いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】兄がうざい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 兄がうざい

兄がうざい

日時: 2015/04/07 21:33 (plala)
名前: みかん

本当に兄がうざいんです。殺したいほどに、マジです。
いちいち些細なことで怒るんです。

私さっきも私がトイレ入ってて(ほんの数分)終わって出たらわざと聞こえるように
「お前おせぇんだよ、死ねし」
とかいってくるんですよ。

だからって死ねってどう思いますか❕❓

こういうことがいつもなんですよ。
高2のくせに自己中心的で自分中心で世界が回ってるとでも言いたいんですかね❕❓

しかも、前にパソコンで調べ物してたらサッカーボールを蹴ってきて
「当たったら危ないだろ❕」って言ったら「あはは、ざまぁみろ」

って…本当意味わかんない

それがいつも毎日毎日でストレスたまりすぎて本当に兄を殺したいほどなんですよ。

泣いた時もありました。

親には言いたくないです。なんとなく。

もう本当嫌だ。

どうしたらいいんでしょう、こんな毎日。

…愚痴みたいになってすいませんでした。

Page: 1 |

Re: 兄がうざい ( No.1 )
日時: 2015/04/07 21:35 (plala)
名前: みかん

すいません。なんか文章変なとこありましたm(__)m

文字化け❓みたいなことなってるトコあって、読みにくくて申し訳ありません。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.2 )
日時: 2015/04/07 22:25 (spmode)
名前: 無人島

うわー…それは確かにうざいよねぇ

みかんちゃんがしっかりした女の子であるのと対照的だなあ。
一言で言えば子供っぽい、幼稚なんだろうね。

ひょっとして、お母さんってお兄ちゃんに甘くない?結構よくある話だけどね。

みかんちゃんがかわいそうですよね。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.3 )
日時: 2015/04/08 12:17 (plala)
名前: みかん

>>2
ありがとうございます。確かに考えが幼稚なんですよ❕
お母さんは確かに他の家庭と比べたら甘い方ですね…。
もういやだ
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.4 )
日時: 2015/04/08 16:10 (plala)
名前: みかん

びっくりマークとかはてなマークやると文字化け的なことになるんですね。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.5 )
日時: 2015/04/08 19:06 (spmode)
名前: 匿名

お兄ちゃんサッカー好きなんだね。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.6 )
日時: 2015/04/08 21:48 (plala)
名前: みかん

>>5
まぁ、サッカー部なんで笑
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.7 )
日時: 2015/04/08 21:50 (spmode)
名前: 匿名

お兄ちゃんカッコいいね。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.8 )
日時: 2015/04/09 11:36 (plala)
名前: みかん

>>7
…いや、私はそうは思いませんね笑
毎日暴言吐かれたり自己中な奴だから
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.9 )
日時: 2015/04/09 17:12 (spmode)
名前: 匿名

お兄ちゃんすごいねー
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.10 )
日時: 2015/04/09 18:27 (plala)
名前: みかん

>>9
全然そうは思いません笑
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.11 )
日時: 2015/04/10 19:24 (softbank126005099069.bbtec.net)
名前: あす。

私も兄いるけど、(中3)私の兄もそんな感じ。私はなれたかな。てか、あきれた。男って幼稚な部分あるし。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.12 )
日時: 2015/04/10 22:28 (yournet)
名前: ホームズ大好き

わかります!!
うちの兄も同じです!!
僕が今21歳で兄が一つ上の22歳なんですけど21年間一度も兄らしいことをしてもらったことがありません。そんな大それた、例えば命懸けで守ってやるみたいなことを望んできたわけではなく、一度や二度でいいからヒーローみたいに僕の前にサッと現れて僕の悩みを解決したりしてくれたらいいと思ってきました。でも現実は上手くいきませんね。何かにつけて自分と僕を比較してきます。そんなの同級生に対してしろと毎回思います。自分では何もしないのにすぐ僕のことを批判してきます。LINE上で喧嘩して、返事するのが面倒だから無視してると「言い返せやんのか!俺の勝ちー」みたいなことを言ってきます。うちの兄はバカです。
見た目も性格も良いなんて兄はアニメの世界だけだと実感しました。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.13 )
日時: 2015/04/11 10:08 (plala)
名前: みかん

>>11
ですよね、ですよね‼
男子って幼稚だからもう本当イラつきます

>>12
やっぱりそうですよねー、口喧嘩とかでも絶対兄の方が勝つし本当イラつく、アニメの世界だけか…
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.14 )
日時: 2015/04/11 10:16 (plala)
名前: みかん

あ、あとちょっと愚痴らせて下さい。すいませんが、

昨日兄と大喧嘩したんですよ、兄が怒った理由は多分私がリモコン持っててチャンネル権持ってたから自分の見たいテレビ見れなくて怒ったんだと思います笑

それで、おこったからって、私の部屋に行って、リュックや椅子とか蹴り飛ばしていったんですよ‼

最低ですよね。怒ったからって物にあたるとか、大体いつもは兄がチャンネル権持っててたまには私だっていいじゃんと思うこともあるのですが…

それで口げんかになって兄が私に向かって

「お前なんか社会に出れねぇよ、クズのくせに社会の何の役に立てるの?」

とか言ってきたんですよ。

お前の方が物にあたるとか、些細なことで激怒したりとか、そっちの方が社会に出れないんじゃないんですかね‼?

昨日はもう大泣きしましたよ、ものにあたるとか本当あり得ない、もし壊れたりとかしたらどうすんだよって思いました。

私も兄の物にあたろうかなと思ったんですけど、そんなことしても何ともならないのでやっぱやめました。

そう考えたら自分で言うのも何なんですけど自分の方が大人だなぁと…笑

本当、兄を見返したいです、まずあんな奴と同じ空気を吸っているのが嫌だ


長文すいませんでしたm(__)m
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.15 )
日時: 2015/04/11 10:36 (plala)
名前: みかん

なのでこれからは兄を見下すようにしました。
あんな奴は自分より幼稚だからもういいやって。
早くあいつのいないところへ引っ越したい、もういやだ
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.16 )
日時: 2015/04/11 19:16 (yournet)
名前: ホームズ大好き

〉〉14
うちのアホな兄も同じことをしてますよ。
僕の家は今事情があって家族4人揃ってご飯を食べてないんだけど前までは家族4人で食べてたんですよ。その時いつも兄は「みんな楽しめる番組をかけてるんや!!」ってキレてきます。みんなとは僕と父親や無視です。正直母親と自分が楽しめる番組をかけてるんです。この段階でマザコンなのも気持ち悪いです。話を戻して逆に僕がみんな楽しめてかつ僕の好きな芸能人が出てる番組をかけるとすぐチャンネルを変えてきます。結局違う番組を見るハメに(TOT)また僕がひとりでドラマとかを見てると必ず出ている俳優さんに文句を言ったり、奇声を発します。イライラするより気持ち悪いです。そして兄は機嫌が悪くなると僕の所有物に当たり散らします。一度は左肘を掴まれ逃げようとした際に更に強くしかも逃げる方と逆にひねられて剥離骨折と言って骨が欠ける骨折で二週間絶対安静になったりと弟の僕ばかり不幸な目に合ってます。みかんさんも仕返しはしたらダメですよ。僕も同じ目に合わせたいと思うだけでやりたくはありません。だって兄と同類になりたくないからです。暴力でなく頭で解決する方がかっこよくないですか?(笑)
正直兄はダサいし、こんなのが非常勤講師として社会に出て働くというのが弟として恥です。
縁を切りたいです。

   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.17 )
日時: 2015/04/12 20:58 (plala)
名前: みかん

>>16
はい、どんなにムカついても仕返しはしないようにしました笑
それじゃあ兄と同類になっちゃいますからね。
私も縁を切りたいです。
同じ空気を吸っているのも嫌だ、存在自体あるのが嫌だ。

でも私みたいに思ってる人が結構いてちょっと安心しました、私だけじゃないんですね(´∀`)
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.18 )
日時: 2015/04/15 18:46 (plala)
名前: みかん

ちょっとまたまた愚痴らせてください。

あいつ大きいペットボトルのジュース1人で半分以上も飲みやがった。

節約しろっつーの。

こういう些細なことで起こってる私も幼稚なんですかね?

もうわけがわからなくなってきた。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.19 )
日時: 2015/04/18 16:34 (plala)
名前: みかん

もうなんか愚痴スレみたいになってますね、すいません。

兄がボソボソ小声で文句言ってくる。

共感できる人きっといますよね(´−ω−`)
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.20 )
日時: 2015/04/19 12:19 (yournet)
名前: ホームズ大好き

昨日夜9時に放送された土曜ワイド劇場をタイトルを知ったときからずっと見るのを楽しみにしていたんです。母親も見たいと言うことで本当は1人でのんびり見たかったんだけど同じ番組を見るのだから電気代のことも考えて一緒に見ることにしました。すると番組開始から45分後くらいに急にちょっと休憩みたいな感じでアホな兄貴がドラマを見てる僕のいる部屋に入ってきました。ただ入ってくるだけならいいんだけど携帯ゲームをイヤホンを挿してやればいいのに僕に聞こえるように大音量でやって、いちいちドラマのセリフに茶々を入れてくるからうるさいなー!黙れよ!と言いました。すると普通嫌がらせをしてきた兄貴を真っ先に怒らなければいけないのに僕が真っ先に怒られました。もうこんな母親も兄貴も嫌です。消えてほしいと時々思います。
僕何かおかしいことをしたのかな?
おかしいことを言ってるのかな?
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.21 )
日時: 2015/04/21 19:19 (plala)
名前: みかん

>>20
うわぁ…理不尽すぎる‼
でもチャンネル変えないんだったらまだいい方だと思いますよ^^;

私の兄なんてチャンネル変えてずっとリモコン持ってて兄にリモコンがいったらその瞬間チャンネル権は兄の物になります。

いつもあいつばっか得しやがって何様だよってなりますよね‼‼

同じこと思ってる人いてよかったです。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.22 )
日時: 2015/04/21 19:56 (plala)
名前: みかん

よく舌打ちしてきます、ちょうど数分前もしました。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.23 )
日時: 2015/04/23 13:53 (yournet)
名前: ホームズ大好き

兄なんていらないと最近よく思います。
こっちはむかついても兄が大事な時期を迎えていたら情がわくのか協力するのにそれに対しては何とも思ってくれていないし、僕が大事な時期でもはっきり言って無視です。
それなのに僕のことは生意気だの自分のことを兄貴として尊敬しろだの言ってきます。
正直兄貴らしいことをしてもらったことがないのに兄貴として尊敬できません。
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.24 )
日時: 2015/04/23 18:53 (plala)
名前: みかん

>>23

めっちゃわかります!
この前も、口喧嘩した時私が言い返したら

「は?お前何様だよ?年上なめんじゃねぇぞ」

…って言ってきたんですよ!

最低ですよね、ていうかどっちが年上とかもう運命的に決まってるのに
年上の方が偉いとかいうの理不尽すぎますよね、年下にとったら

   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.25 )
日時: 2015/05/09 11:54 (yournet)
名前: ホームズ大好き

僕は今教育実習に向けての資料をノートパソコンで作っています。
そこに兄が来て奨学金の返還時期を延長してもらうための資料を作っているのですが大学名を記入する欄があって○○県立のように大学名の前に何か入るのか気になったらしいです。問題はここからです。
兄は別室に携帯を置き忘れて調べる手段がないと言っています。そこで僕に「大学名の前に何かつくんか調べろ!!」と言ってきました。命令です。
これっておかしくないですか?普通こんな場合「悪いけど調べて!!」っと下手に出るのが社会人としての当たり前の行動です。ましてや兄は非常勤といえど教師です。
それでめんどくさいと言ったら逆ギレされ、もうええわ、自分で調べると言われました。
僕は僕で忙しく作業をしているんです。その合間を縫って調べてあげるのに命令されて誰が「はい、わかりました」と言えますか?
つくづくこいつは頭が悪いのだと思いました。
こんなのを雇った中学校の品格を疑います。
こいつは正直社会にとって必要がないと考えられます。
兄なんていらないから妹が欲しいです(泣)
僕だったら自分の妹を大事に出来る自信があります。
兄貴ぶるだろうけど妹が大事だからそんな行動をとると思います。僕の場合。
自分よりも妹の将来を大事にする兄貴になれる自信があります。
まぁ理想でしかないんですけどね(笑)
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.26 )
日時: 2015/05/09 17:32 (spmode)
名前: ピエロ

俺兄なのだが、、、
妹達がそう思ってたのか、、、
なんかごめん
世間の兄貴代表して謝るわ
   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.27 )
日時: 2016/04/01 17:15 (pikara)
名前: モモ

兄が本当にうざいです。
もう兄とも家族とも思いたくないくらいに大っ嫌いです。
兄は自分の仕事なのに私に手伝わせて、兄と少し言い合いになったときに「お前は当たり前のことをしただけや!!」って言ってきました。お礼も言われませんでした。
他にも理不尽なことばかり言ってきて本当に嫌です。

   メンテ
Re: 兄がうざい ( No.28 )
日時: 2016/11/04 21:39 (ocn)
名前: ハムスター

私も、高校二年生の兄がいます。
2つしか変わらないのに、「お兄ちゃんの言うことを聞け。」とか口喧嘩で言い返したときには「は?お前死ね。クソ。お前ホンマに生きてる価値ないねん。」って言ってくるんです!! 
めっちゃうざくないですか?!
そのたんびに泣かされます。
本当に生きてる価値ないのかも、とかおもいました。
でもそんなときは自分のしたいことをやりまくります。

私も兄なんていらないっていつも思います。でも考えてください。
突然兄が行方不明になって帰ってきません。思い出すと、喧嘩してたのも幸せだったのかな?とか思いません? 
私はそう考えたときもしそうなったら…と、自然に涙が出てきました。

困ったときはこの対処方使ってみてください!
なし
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 兄がウザいです。死ねば良い。キッショキッショばっかり言ってきます。いい加減おかしく なりそうです。自分のことをカッコいいと思っています。最近、痩せてお腹が割れてるって 見せてきます。女子力無いわぁ??って言ってきます。言い返し

兄がうざい!生意気!
日時: 2013/01/19 20:14 (softbank126016016111.bbtec.net); 名前: りり: 兄がほん っとにうざいしキモいんです! 私とリビングにいるときがさがさするなぁ?って周りを 見渡したら兄が男子のあそこをさすってるんです! 気づいていないと思ってるのかずっと し?...

兄に死んでほしい
2012年2月18日 ... 以前に兄は笑い話で話していたが パンツ一丁のまま郵便受けに行き他の住人に目撃 されるという恥。 私と母はどん引き。母は当然 ..... 三つ年上の兄貴が居ますが二十歳 なのにニート煩いし自意識過剰過ぎてうざい。 自分の選ぶ仕事間違って?...



【匿名で相談】兄がうざい| 家庭の悩み掲示板 ▲