いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】思春期を理解してくれない家族| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 思春期を理解してくれない家族

思春期を理解してくれない家族

日時: 2015/04/15 18:13 (mesh)
名前: なつ

私の家族は思春期を理解してくれません。
私も素直になれない時がありますが、家族がわかってくれないことにピりっときます。
どうしたらわかってもらえるでしょうか。


家族は、母、祖母、祖父です。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/20 15:26 (access-internet)
名前: まり子

> 私の家族は思春期を理解してくれません。
> 私も素直になれない時がありますが、家族がわかってくれないことにピりっときます。
> どうしたらわかってもらえるでしょうか。
>
そうですか。
どんな時に素直になれないんだろう。
良かったらお話聞かせて下さいね。



家族はなつさんの年代とは違いますから
思春期について分からないかもしれません。
   メンテ
Re: 思春期を理解してくれない家族 ( No.2 )
日時: 2015/04/21 14:32 (ocn)
名前: えす

思春期を判ってくれないなんてないよ。

だって、大人なら誰しも思春期を誰もが経験し誰もが通って大人になってるものだしね。
判ってくれないとまだ思春期にもなってない小さい弟や妹に思うならわかるけどね。

つまり、そもそも“思春期を判ってくれな〜い、誰も私を判ってくれな〜い”

なんてぴりぴりして相手が悪い相手のせいに思っちゃうのが…それが『思春期』なんだよね。


相手は悪くない。

むしろ『自分が“思春期”だから』そう思っちゃうんだよね。

それが思春期ってヤツだよ。

大人になってきたって事だし良かったじゃん。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

思春期を理解してくれない家族
日時: 2015/04/15 18:13 (mesh); 名前: なつ: 私の家族は思春期を理解してくれません 。 私も素直になれない時がありますが、家族がわかってくれないことにピりっときます。 どうしたらわかってもらえるでしょうか。 家族は、母、祖母、祖父です。 Tweet ? RSS2.0 ?...

お風呂に一人で入れさせてくれない
2013年12月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お風呂に一人で入れさせてくれない ... 思春期だし 、たとえ同性で血の繋がりがあったとしても、いやらしい目で見られているかと思うと、 どうしようもない嫌悪感を持ちますよね。 どうしても理解してもらえないなら、学校の先生 やスクールカウンセラーに相談してみてはいかがでしょうか?直接強く?...

いつも、ごめんね・・・
2014年9月16日 ... 貴女は家族に 心の声を伝えたのではないですか理由をキチンと整理して手紙で親に 渡すんです悩みが言える 親の声を待ちましょう ... もしそのように言うのなら私は死と 言う事に対して考えると私は一番私の気持ちを理解してくれていた伯母が三年前に 亡くなりどれだけ辛い・悲しいか理解 ... 私も思春期の頃は泣いてばかりだった。

悩んでます
2014年9月25日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 悩んでます ... 友達同じ学校の友達とは仲は良い です、部活動で関わる子とも(顧問が気に入らないと言う話も聞いたことはないです) 何 日か前に先生とお話をするために子供を連れて学校に行きましたが友達も息子に学校 に来るようにと声をかけてくれています。 ... 私は妻に、お願いしていることは、息子の 友人の親との交流も大事にしてくれ! ... 思春期の息子は、親に相談することを 恥ずかしく思うもので、息子の日常の行動も理解できなく、我が子でありながら、不安?...

母「なんで生きていんの?早く死ねば?」
2012年4月20日 ... 家族全員嫌い。 いっそ、死にたい。 5、6才の頃。弟が生まれた。その時から母は、弟に 愛情を注ぎ。私と、母はあまり関わらなくなった。 ... 中学の道具も揃えてくれない。 ... めいも同じ気持ち私の事なんて理解すらしてもらえないめいが発言すると言い訳する なって抱きしめてもらった事すらない母から ...... 今は思春期だからいっぱい悩みがある けど悩んで泣いて、誰かに愛されたいと思うのは当たり前だから大丈夫!

適応障害
2010年6月23日 ... あなたのストレスを医師に代弁してもらえば、家族も事態を理解しやすくなると思います。 .... 毎日調子が悪くて辛いの何も理解してないくせにいつも気持ちの問題だから大した ことないとか散々言ってきて、悪口言ってきて誰のせいで ...... 今も親と住んでいますが、 最近になり少しだけ私の病の事わかってくれるようになりましたが、まだまだ理解してくれ てはいないようです。 ..... 障害があっても思春期なのかもしれません。

汚い
2013年5月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 汚い ... それで、僕は母一人に育てられました(父 は、お金の事で援助はしてくれませんでした)。 別に、辛くは ... 母も家には入れない、と 言うんですが、僕は母が父と話してるだけで、嫌なんです。 父が僕 ... って理解に苦しん でも、母ちゃんだって人間だし、 ... 思春期真っ只中で難しいでしょうが、

オリンピック見るために会社休むとか
2014年2月19日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > オリンピック見るために会社休むとか ... 僕は行き たくもない高校に無理して行ってるのに休みたいときに休めるんですか? とにかくこの男 は素行がどうしようもない ... オリンピックくらい許してくれてやって(笑). メンテ ... 特に 沼田くんの気持ちを探って理解してあげようなんて1?も思ってないのよ。 だけどここに ... よく思春期の女の子が父親に抱く感情と似てる気がしてね。 なんかね、?...



【匿名で相談】思春期を理解してくれない家族| 家庭の悩み掲示板 ▲