いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか?

嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか?

日時: 2015/04/19 06:49 (spmode)
名前: 理解不能

家族の中に家族に嫌がらせをしたり家族のデマを流して悪評たてる者がいて、
それを認めず人を舐めた態度で人としての最低限のマナーも常識もなく家族全員困っています。
それをやめるよう話し合いをしようとしても逃げ回り話もしない、話の場にいても都合が悪くなるとどうせ自分はそれがたしかない人間だからしねば良いんだろうと逆ギレし、死ぬフリアピール。それが出来ない場合は、近所に聞こえるように自分を正当化して被害者きどり。
たとえ、証拠がありもう言い逃れ出来ず謝罪するしかなくなっても堂々巡りさせ、自分は被害者だから謝らないし、バカだから謝り方もわからんとあきれる言い分。年齢に名関係なく、人間なら誰もがわかっているであろう謝罪の言葉がわからないとは。ただ一言、ごめんなさいときちんと言うそれすらしない。
そういっておきながら、
だから謝ってるでしょ、それを遮ってしまうから何も言えないのよ。
これが謝罪でしょうか?
一歩も引かず謝るまで話し合い、やっと謝って解決かと思っても、本気で反省していないのでねにもって無視しはじめる始末。普通なら話し終了後に
いろいろごめんね
ううん、こっちも言い過ぎてごめん
と、笑顔で仲直りしていつも通り仲良く過ごせるのが家族だとおもうのですが。
そうしてまた嫌がらせが激しくりこじれるだけ。もう何を言っても無駄だと好きにしろと放置していてもやむことはなく、他人なら家に帰ればすむから放置も可能でしょう。家族だからこそ、嫌がらせに耐え続けるにも限界はきます。
どうしようとも、気にしなくても、きにせざるをえなくしてきます。心のある普通の人間なら、誰しも傷つき続けることには限界があります。
行くあても世間でいう内縁の旦那もいるので行くあてもあるし、でていかせるしかないのでしょうか?開き直って出て行くので準備期間をくれと言い出すしまつ。家族としては、それよりも言い合いしてもたったの一言謝罪して仲直りしてというごく普通の家族のありようでいいと思うのに。その一言、その仲直りという行為をなぜ受け入れないのか理解できません。そもそも、それが出来ていれば嫌がらせもやみ、昔のようにもめても仲直りして暮らしているのに。
1人でかたくなに、拒絶し親戚中をまわり餌付けして悪評を吹き込み、親戚が嫌味や文句をいってくるようしむけ、成功したら悪魔のようなかおでニヤリと笑っています。親戚の中には、私達家族のように被害にあった人もいて関係をたってしまう人ばかりです。私達は、家族だから関係をたつわけには、、と、思う反面、いっそ本当に出ていってくれたらと考えてしまいます。
どうすることが一番私達とその家族の一人の為になるのでしょう?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/04/20 17:52 (access-internet)
名前: まり子

> 家族の中に家族に嫌がらせをしたり家族のデマを流して悪評たてる者がいて、
> それを認めず人を舐めた態度で人としての最低限のマナーも常識もなく家族全員困っています。

恨みでもあるんでしょうか。
何もなくこういう行動は取らないと思うのですが。


> それをやめるよう話し合いをしようとしても逃げ回り話もしない、話の場にいても都合が悪くなるとどうせ自分はそれがたしかない人間だからしねば良いんだろうと逆ギレし、死ぬフリアピール。それが出来ない場合は、近所に聞こえるように自分を正当化して被害者きどり。

精神的な病は考えられませんか。
やってる事が通常では考えられませんよね。


> たとえ、証拠がありもう言い逃れ出来ず謝罪するしかなくなっても堂々巡りさせ、自分は被害者だから謝らないし、バカだから謝り方もわからんとあきれる言い分。年齢に名関係なく、人間なら誰もがわかっているであろう謝罪の言葉がわからないとは。ただ一言、ごめんなさいときちんと言うそれすらしない。

常識的な事が分からないのはそういう環境に
身を置いていたからではないでしょうか。

責めることは誰でも出来ますがどうしてそうなって
しまうのかゆっくり時間を掛けて聞いてあげて下さい。

> そういっておきながら、
> だから謝ってるでしょ、それを遮ってしまうから何も言えないのよ。
> これが謝罪でしょうか?

向こうは感情的になっていますからそういう時は
こちらが宥めて優しく接してあげたほうがいいと思います。


> 一歩も引かず謝るまで話し合い、やっと謝って解決かと思っても、本気で反省していないのでねにもって無視しはじめる始末。普通なら話し終了後に
> いろいろごめんね
> ううん、こっちも言い過ぎてごめん
> と、笑顔で仲直りしていつも通り仲良く過ごせるのが家族だとおもうのですが。

その反抗してる人に理想の家族を押し付けても
駄目です。

まずはこの人が心から反省しないと何も
解決しませんよね。

何か素直に謝れない事情はあるように感じます。


> そうしてまた嫌がらせが激しくりこじれるだけ。もう何を言っても無駄だと好きにしろと放置していてもやむことはなく、他人なら家に帰ればすむから放置も可能でしょう。家族だからこそ、嫌がらせに耐え続けるにも限界はきます。

言えば言うほど反抗されると思います。
お互い言いあっても疲れるだけですから
向こうにも落ち着いて考えられる時間を
与えてあげてもいいんじゃないかな。


> どうしようとも、気にしなくても、きにせざるをえなくしてきます。心のある普通の人間なら、誰しも傷つき続けることには限界があります。

そうですが家族も苦しんでいると思いますが向こうも
何かしら原因があるからこういう事が起きるし相手も
苦しい想いをされてると思いますよ。



> 行くあても世間でいう内縁の旦那もいるので行くあてもあるし、でていかせるしかないのでしょうか?開き直って出て行くので準備期間をく

本人が行きたいと言えば行かせてあげればいいんじゃない。


れと言い出すしまつ。家族としては、それよりも言い合いしてもたったの一言謝罪して仲直りしてというごく普通の家族のありようでいいと思うのに。その一言、その仲直りという行為をなぜ受け入れないのか理解できません。そもそも、それが出来ていれば嫌がらせもやみ、昔のようにもめても仲直りして暮らしているのに。

仲直りが出来なくなった理由が必ずあるはずです。
だからこうなってしまったんですから。

> 1人でかたくなに、拒絶し親戚中をまわり餌付けして悪評を吹き込み、親戚が嫌味や文句をいってくるようしむけ、成功したら悪魔のようなかおでニヤリと笑っています。親戚の中には、私達家族のように被害にあった人もいて関係をたってしまう人ばかりです。私達は、家族だから関係をたつわけには、、と、思う反面、いっそ本当に出ていってくれたらと考えてしまいます。
> どうすることが一番私達とその家族の一人の為になるのでしょう?

この方が望む事を聞いてあげたらどうでしょう。
そのあとで理解不能さん達の事を考えられたら
良いと思うのですが。
   メンテ
Re: 嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか? ( No.2 )
日時: 2015/04/21 19:23 (spmode)
名前: 理解不能

遅くなりました。

その家族の奇行は、理由などないのです。
自分を何処かの女王様扱いされたいだけなのです。
家族は使用人なのです。家族も全てを受け入れることは出来ないけど、やれることはやっていますし、好きにさせてます。
しかし、それぞれに生活がある中でかかりっきりには出来ないしひどすぎる扱いを受け入れることは、逆に女王様の為になりません。
今は、女王様が家族を拒絶しいつものように悪評ばらまいてますが、忙しくてめんどくさいしその悪評で傷つくのも呆れてしまい、そのまま放置しています。
自分から出て行くといっているので、本当に出てく時は止めずにそうさせます。
ただ、すでにでてくといったこと女王様は忘れてそうですが。




   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/04/21 20:10 (access-internet)
名前: まり子

理解不能さん、お返事ありがとうございます。


> その家族の奇行は、理由などないのです。
> 自分を何処かの女王様扱いされたいだけなのです。

女王様扱いは止めたほうがいいでしょう。
このままやりたい放題させて他人まで迷惑かけて
しまったらこの人だけでは済まなくなってしまいますよね。

> 家族は使用人なのです。家族も全てを受け入れることは出来ないけど、やれることはやっていますし、好きにさせてます。

暴力なども振るわれるんでしょうか。


> しかし、それぞれに生活がある中でかかりっきりには出来ないしひどすぎる扱いを受け入れることは、逆に女王様の為になりません。


それはそうですね。
一度病院で診てもらってもいいと思のですが。


> 今は、女王様が家族を拒絶しいつものように悪評ばらまいてますが、忙しくてめんどくさいしその悪評で傷つくのも呆れてしまい、そのまま放置しています。


何を考えてこういう事をやってるのか分かれば
こちらも打つ手があるのですが。
困ったものです。


> 自分から出て行くといっているので、本当に出てく時は止めずにそうさせます。
> ただ、すでにでてくといったこと女王様は忘れてそうですが。
>
本気で出ていくんだったらとっくに出てると思うのですが
気分の落差もあるようですから手の施しようがないですね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/04/21 23:10 (spmode)
名前: 理解不能

女王様扱いは止めたほうがいいでしょう。
> このままやりたい放題させて他人まで迷惑かけて
> しまったらこの人だけでは済まなくなってしまいますよね。
はい、済まなくなりました。
それで我慢も限界に達し、何をいっても理解せずいつも決まって家庭を拒絶し餌付けに悪評。

暴力はないです。
女王様からの言葉の暴力などはありますが。
たまに、ものを投げつけられますがそれは誰でもイラつきMAXならやってしまうこともあるので、問題ないのです。何も関係ないのに顔みただけでいきなり投げつけてくるのが問題。


もう、ほんと理解出来ませんよ。
元々わたしは小さい頃から女王様に一方的に嫌われていますし、家族AとBも一方的に憎まれているらしいですが、それも単なる女王様の勝手な我儘。

だから、もう女王様とは精神的にもですが生活圏も距離をおくしかないようです。距離をおいて女王様が少しでも変わってくれればいいのですが。
あの人はもうずっとああなのだろうと思います。
家族だけど切り捨てようと決めました。
出て行くといっている女王様が勝手にきった期限がきたら、笑顔でさようならをいいます。

そう決めたら、嫌がらせも悪評も気にはなるけど、どうでも良くなった気がします。

所詮は女王様気取りのあわれな人ですよ。


家庭の問題という恥なのでここで書くこと悩んだのですが、書き込みくださり、ありがとうございました。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか?
日時: 2015/04/19 06:49 (spmode); 名前: 理解不能: 家族の中に家族に嫌がらせをし たり家族のデマを流して悪評たてる者がいて、 それを認めず人を舐めた態度で人として の最低限のマナーも常識もなく家族全員困っています。 それをやめるよう話し合いを?...



【匿名で相談】嫌がらせの傷みをどうすれば気にせずいられますか?| 家庭の悩み掲示板 ▲