いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親が何も理解してない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が何も理解してない

母親が何も理解してない

日時: 2015/04/21 21:36 (spmode)
名前: ナツ


母子家庭です

今年から受験生です。

なのに母親は、弟の同級生の父親と不倫

離婚したらすぐに同棲。

今まで住んでたとこより、ずっと学校から遠いとこに引っ越しました。
それについて、何も相談なんてなくて、いつの間にか勝手に決まってました。


引っ越してきた場所は、男の住んでる家で、壁が薄く外の話し声も車の音も全部筒抜けです。その上スナックやカラオケに囲まれていて夜五月蝿くて眠ることも出来ません。
当然勉強なんて出来るわけもなく、勉強場所を探しても近くには図書館1つありません。

進路を相談しても、勝手にしろ状態で自分の話ばかりします。

学校では模範生でとおっているのですが、勉強していて帰りが遅くなると母は癇癪を起こし、学校やヘタをしたら警察にまで電話します。

今はそういうことにまで気を配らなくちゃいけない時期なのになにも理解してくれません。

騒音被害で寝れてないせいで授業にも集中できず、遅くなると怒られるので先生に質問に行くことすらままならず、部活の最後の大会にも練習に行けないので出れそうにありません。

母は好き勝手してるだけなのに、お前のためだとかいって
自分が正しいと思い込んでいます。
学校で1人暮らしは禁止のうえ、つい最近引っ越したばかりなので家を出ることも出来ません。
部屋にこもっていると、どうしようもない用事で呼び出して勉強の邪魔をしたりして、あまりの身勝手さにもうどうしていいかわかりません。

弟は部屋でゲームをしていて出てこないし、男は母の味方なので、かばってくれる人もいません。

大学受験をしたことがない母は何もわかってないくせに説明も聞かず私を責めます。

どうしたらいいでしょうか。

Page: 1 |

Re: 母親が何も理解してない ( No.1 )
日時: 2015/04/21 21:48 (softbank126216015203.bbtec.net)
名前: れお

悪いことばっかり書いてあるんだね。
お前一人の意見じゃ母親が本当に悪者なのか判断できないな。
めちゃくちゃ盛ってるかもしれないし
お前がひねくれた見方をしてるだけかもしれないし
   メンテ
Re: 母親が何も理解してない ( No.2 )
日時: 2015/04/30 16:28 (e0109-106-188-115-209.uqwimax.jp)
名前: 日菜

家族会議でもやるか。
誰のお金で大学行くつもり。
大学受験あきらめて自立して仕事したら。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親が何も理解してない
日時: 2015/04/21 21:36 (spmode); 名前: ナツ: 母子家庭です 今年から受験生です。 なのに母親は、弟の同級生の父親と不倫 離婚したらすぐに同棲。 今まで住んでたとこ より、ずっと学校から遠いとこに引っ越しました。 それについて、何も相談なんてなくて、 ?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 私のことを理解してくれないのなら親じゃなくてもおばぁちゃんでも言い訳じゃないですか 。 私は、相談できる人が居 .... その時に大声で叫んで、自分の母親はこんなことする人 なんだって世間に知らせればいいんです。 まずあなたが母親の事?...

もうどうしていいかわかりません。
2016年3月11日 ... 離婚して早3年くらいが経ったと思いますが今の私は父親の奴隷みたいな物で母親 代わりとも言える状態です。 ... ないじゃん、有り得ない、こうゆう家庭の状況なんだから 家の事やるのは当たり前すべてに対してしてもらうのが当たり前のよう ... 今はそういう ことにまで気を配らなくちゃいけない時期なのになにも理解してくれません。

母親について
2016年1月21日 ... 精神疾患とはいえ、家の何一つせず消費しか生み出さない母親にひどく嫌悪感を感じ ています。 ... 病気である、ということは十分理解しているのですが、家事も何もやらない 、という事を病気を使って言い訳している、または家事をできない事を?...

母が何もしてくれなくなりました。
2014年11月9日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が何もしてくれなくなりました。 ... 次の日、私が 買い物に行こうと誘っても母は行かない。の一点張り。 .... その力は、たやまさんの支え となり、たまやさんの苦痛を理解してくれる方だと思うのです。 たやま?...

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... バツイチ子持ち、子供には内臓系の障害があり、昼間は、学校でなにかあっても対応 できるように待機しててほしいとのこと ... 話しかけても無視、確認したいことがあるのに 答えてくれない、ご飯支度を手伝うのにキッチンに行くと、途中なのに ... 私はそんな母親 の行動が理解できず、やられたらやり返す精神で同じことをしました。 ..... なんの障害 なのかもわかってないのに、何も知らないのに口にしないでもらえます?

母の不倫で悩んでいます
2016年2月8日 ... 12年程前からチャットの友達(声からして男)と電話はしていても会ったりはしていないと 思ってました。 ... ただ、母も仕事はしているし、1人で出かけるときもないので、メールや 電話だけだと思っていました。 ... 多分してない)、過去に許せないことがあったのかも しれない、大人には色んなことがあるのだという事も理解しています。 ... 何も知らず、 鵜呑みにして父に怒ってしまった自分が嫌で、でも謝れなくて悔しいです。

親が嫌いな人います?
2013年7月4日 ... 子供は親の言うことだけ聞いてればいい」とか「子供なんて親をぽんぽん金だす財布と しか思ってないんだよ」とか「お前なんて産まなきゃよかった」とか 勝手なこと言って ... さすがに腹が立って、私も私なりに勉強してるんだと反抗してみたら、叩かれ蹴られ(笑) .... それに親と言うものは自分の特に母親は自分のお腹を痛めいっしょうに苦しんで 生まれた子を可愛いと思いますよ。 まず人の .... しかし、母は何も理解せず、就職しよう が結婚しようが追いかけてきて、今思えばあの人に私の人生は壊されました。



【匿名で相談】母親が何も理解してない| 家庭の悩み掲示板 ▲