いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母親の再婚による不安| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の再婚による不安

母親の再婚による不安

日時: 2015/04/25 15:53 (fctv)
名前: 唯愛

私の両親が離婚して6年
小学卒業したばかりだったため中学校にそのまま持ち上がりで知っている人も多いからということで 高校から母の旧姓に変わった。

それから3年目 母親が今年の夏に入籍すると言いだした。
それまでには引っ越しとかも色々するらしく、環境の変化に自分がついていけるか不安です。

就職するので就職する前に名前を変えてしまうと思います...

去年から情緒不安定で もし...ということばかりを考えていました。

今の高校は実の父親の母校であり、高校の近くにある親戚の家は父方の実家です。

雪が酷いときなど電車が動かなくなると泊まったりするのだけど、祖父は名前の変わった私を赤の他人としか見ておらず、「さっさとでていけ」とばかり言われます。

だからといって私の旧姓は父の名前です。 母方の実家でも「今は〜家の名前になったとしても前は〜家の名前なんだから赤の他人だ!」と言われます。

どっちの家にいても赤の他人。 んじゃ私を受け止めてくれる家はどこになるの・・・と思えてきます...

それが再婚するとなると私の居場所はどうなるんでしょうか。

実の父親をお父さんと呼ばずなんて呼べばいいのか分かりません。
再婚相手にお父さんと呼べるの?って聞かれたらきっと呼べないと思います。

でもせっかく母親にも幸せというものが出来たというのにその雰囲気を壊すのも嫌です

まだ引っ越しはしてないですが、引っ越しして同棲した時 自分の居場所を見つけられる自信があまりありません。。。

長文すいません

悩みをあげるなら

・父親をどう呼べばいいのか
・再婚相手をどうよべばいいのか





Page: 1 |

Re: 母親の再婚による不安 ( No.1 )
日時: 2015/04/25 16:00 (fctv)
名前: 唯愛

環境の変化には凄く敏感で旅行とかでも頭痛や吐き気、眩暈に襲われます・・・中1の時は授業中に倒れてしまったこともあります。

引っ越しして同棲する事で環境の差が出て何かしら症状が出てくると思います

いまの高校は片道2時間  朝5時に家を出て 夜11時に帰ってくる
ご飯食べてお風呂入って課題して 準備して さあ寝ましょうと言う時にはもう深夜2時

朝起きるのは3時半

酷いときオールが続きます。

多くても2時間しか寝ない生活を高校入ってからずっと続けてます。

その生活をしてるだけで授業をしっかり聞くことさえもままならない状態です。

環境の変化によって体調崩したら 確実に無理だと思います...

不安です・・・
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親の再婚相手
2015年8月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親の再婚相手 ... 母親の彼氏は私に良くしてくれ ていますが、私はどうしても再婚相手を好きになれません。 性格が子供っぽく、短期で ... こんな方とこれから一緒に住んでいくのが不安です。 皆様のご?...

惨め
2015年6月25日 ... 母親の挑発に乗ったら、侮辱されるし悔しい、辛い、悲しい、惨めいろんな思いがこう さして今まで抑え続けてきた感情がいつか爆発しそうで ... でも、親の再婚による不安感 を、いまのうまくいかない状況や失業に結び付けないほうがいいですよ。

父の再婚。
2014年8月7日 ... 最近父が再婚を考えていると打ち明けてきました。 10年以上前に母親による私への 虐待で両親が離婚しました。 ... 父を傷つけたくなくて私も弟もにこにこして対応してい ますが一緒に生活していくと考えると色々と不安なことが多いです。

再婚
2014年8月5日 ... 中学2年の息子がいる母子家庭です息子が高校卒業したら、また恋愛して、息子が成人 して就職したら再婚して…なんて夢を持つ母親は、どうなんでしょうか? 息子を私の手で ちゃんと育て上げたい、息子と楽しく生活でき、幸せなのですが、いずれ息子が自立 したら、母親1人にしておけ .... と少し不安になり過ぎてるのかもですね。

新しい家族との生活
2015年6月6日 ... いつかまた言われるということは分かっていたし、前回は母が再婚を我慢してくれたので 今度こそ幸せになってほしいと思い承諾しました。その結果、4月に同居することが 決まりました。しかし、やっぱり不安なところが多くまた体調を崩すことが?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 昔から、怒鳴るだけ怒鳴って、なんで怒鳴ったか理由をいわない母親にびくびく生きてき た。 ...... もう友達は本当に私の友達でいてくれていたのだろうか、不安になってきました 。母 ... そんで、小学5年生で今の義父と再婚。 ... 私の身の上話はどうでもいいとして、 これから私は卒業に向けて卒業論文(論文検索によるもの)、国家試験、講義大学での 友達づきあい等々予想もつかないぐらいいろんな事をしなければならない?...

再婚してしまった母とその相手にイラつき
2014年11月12日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 再婚してしまった母とその相手にイラつき ... そして それから数ヶ月たったときに、一緒に再婚相手まで付いてきて、私と母の楽しい時間が うばわれた。 ... 恐怖と不安で心が引き裂かれそうな毎日なんです。

再婚するべき?しないべき?
2015年6月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 再婚するべき? ... ?まず子供が第一優先でなくて はならない?あなたが{女}ではなく{母親}に徹しなければならない?恋愛の延長線上を 結婚と捉えては ... 時期と、人と状況によるでしょう。 ... 一人でいても不安でしょうが、二 人になっても不満やストレスが増えるだけになる可能性も有ります。



【匿名で相談】母親の再婚による不安| 家庭の悩み掲示板 ▲