いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親が怖い。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親が怖い。

父親が怖い。

日時: 2015/04/26 18:56 (ap)
名前: りゅうと

小さいころから怒りやすい父で、机をよくひっくり返していて、私をしかるときも、私の話など一切聞かず、全部突き通そうとしてきます。
手も早く、叩かれたことも何度もあります。
それで私は今でも、父が怖く、何も言い返せず、おびえて毎日暮らしています。
自分の部屋がないので、毎日息が苦しいです。

Page: 1 |

Re: 父親が怖い。 ( No.1 )
日時: 2015/04/27 02:18 (access-internet)
名前: ひつじ

随分感情的なお父さんですね……

自分が安心できて穏やかに過ごせるスペースがないと大変ですよね。母や兄弟など、周りには相談できないですか?守ってもらったり、何かしらしてもらえるかもしれません。

それと、もうとっくに思いついてるかもしれませんが、児童相談所などの機関に相談してみるといいと思います。一方的に叩かれたり嫌なことをされてるなら、相談できる対象にはなってると思うので。

必ず家を出れて幸せに暮らせるとは限りませんが、私も早目に相談していたら出ていけれていたのかな、と時々後悔してます。
その代わり、相談するならそれなりのリスク(そのまま家に戻されたりなど、色々の可能性)もあるから覚悟して行動を移さなければならないので、出来たら味方も居たらいいのですが……

出来る限り考えたのですが、こんな事くらいしか思い付かずすみません。他の方の提案も是非考えてみてください。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が怖い。
日時: 2015/04/26 18:56 (ap); 名前: りゅうと: 小さいころから怒りやすい父で、机をよく ひっくり返していて、私をしかるときも、私の話など一切聞かず、全部突き通そうとしてき ます。 手も早く、叩かれたことも何度もあります。 それで私は今でも、父が怖く、何も?...

父親が怖いです。
2014年2月6日 ... なので教育ローンなど借りなければいけないのですが、前に学校から父親に教育ローン のことで連絡がきたとき、学校からの説明と私からの説明が違っていた ... でも父親が 怖いなんて姉には言えないので、どうすればいいのか分かりません。

父親が怖い…嫌い
日時: 2012/08/03 12:21 (dion); 名前: ベジ太: 父親が怖い… 私は柔道をやっていて、 柔道の練習をいつも弟と、父親とするのですが…私は弟より柔道が下手で、勉強もダメ で、集中力もなくて… いつも練習の時に何回も失敗すると頬を叩かれたり、頭を叩かれ ?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
日時: 2015/11/13 00:32 (panda-world); 名前: てぃう: 20代前半女、学生、実家 暮らしです。父と母と3人で暮らしています。 父が怖いです。私の感じ方が過剰なので しょうか。 父は癇癪持ちで、些細なことや、よく分からないタイミングで理不尽にいきなり 怒り出し?...

勉強の毎日と父親。
2013年9月26日 ... とくに父親は私が家事をやっているときにさえ勉強勉強言ってきます。 勉強をやると ... 私の親もなかなか固かったのですが、時間をかけて話すと親には親なりの理由がありま した。少女Aさんも時間を ... 父親は怖いだけで何も役立たず。激おこ?...

父親との関係
2015年3月17日 ... 私は中3の女子です私は父親が嫌いというか苦手です私の父はメチャクチャ怖い人なの です 卒業式のとき、親への手紙を書きました私には母親が居ませんですから、父親に 書きました書いた内容は・母親に会いたい・将来の夢・今まで寂しかっ?...

父が怖い。
日時: 2012/08/19 23:04 (home); 名前: qnsri: 中2女子です。 父が怖いです。 虐待は 、されてないです。 幼少の頃から、怒ると同じコトを何回もくりかえして言ってきたり、 一 回だけ「死ね。」と言われました。 それを何回も何回も思い出してしまいます。



【匿名で相談】父親が怖い。| 家庭の悩み掲示板 ▲