いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私にアドバイスをください。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私にアドバイスをください。

私にアドバイスをください。

日時: 2015/04/27 18:03 (openmobile)
名前: りな


私は親からも全く愛されていないように思えます。お母さんは無愛想な私を他の兄弟より嫌っていてお父さんは本当の私のお父さんではなくお義父さんで、お義父さんとは体の関係を持っています。もちろんそんなお義父さんを愛してはいないし、愛されてもいないと思っています。

小さい頃からお義父さんとはそう接してきたので少し大きくなってから私はこの関係に違和感を覚えました。小さい頃からなぜだかこの事はお母さんには知られてはいけないそうお義父さんに覚えさせられていたのかも知れません。

姉にとっては本当のお父さんなのですが、姉ともお義父さんは体の関係を持っています。姉は16で結婚して家を出ました。きっとこの家族に嫌気が差して早くに出て行ったのかもしれません。姉はお義父さんと行為をしていた時に赤ちゃんだけは出来ないように気をつけてと私に言っていました。

まだ小学5年生くらいだった私はどうしてこんな事をしているのに普通でいられるんだろう。よくドラマで見るようなのでは警察とかに逮捕されるんじゃないのだとか思っていました。

そんな疑問を抱きながら月日は経ち私は中学生になりそういう事にもだいぶ詳しくなりました。本当ならお母さんに打ち明けて警察とかにつきだしたり裁判もしたいと思っていました。

でも私にはそんなことをできる勇気なんてありませんでした。お母さんはこのことを聞いたらどんなに悲しむだろう。お母さんに嫌われている私だけどお母さんが悲しむのは見たくない。もしかしたらお母さんは自殺とかもしてしまうかも知れない。もしお義父さんは捕まってお母さんも自殺まで行かなかったとしてもお母さんはきっと今までのお母さんではなくなってしまう。

きっとお母さんは精神科に行って私と弟だけが残る。そうしたらきっとおばさんに引き取られる。親戚たちにはきっとこのお義父さんと関係を持っていたことがバレる。友達にも知られるかもしれない。私はきっと恥ずかしさで生きていけない。弟も普通に生活を送っていられなくなる。そう思うともうお義父さんを警察につき出そうという考えはなくなりました。

だけどお義父さんとの体の関係をしてきた記憶は消えるはずもなくその記憶のせいで私はおかしくなりました。男の人が怖くなって友達にも隠し事をしなければならなくなりました。本当に心から笑えなくなってみんながみんな秘密なんかしてないから本心で笑う姿が私はとても羨ましく思えました。

きっと本当のことを話したら私から友だちは離れていく離れて行かなかったとしてもきっと私のことを気持ち悪いと思う。それが怖くて私は現在高2になるまでみんなには隠し通してきました。でも最近では体の関係まではないにしろ度々体など触ってくるセクハラ行為に再び怒りを覚えています。

お義父さんはスケベでごめんね何て言葉をいつも言いますが私はそんな軽い気持ちで私達家族をここまで壊せるものなんだと殺意すら湧いてきます。セクハラ行為だけではなく遊びに行ったりするだけで怒ったり異常な程の束縛やあまりにも自分勝手な行動や言動にもう我慢の限界です。私が今まで守ってきたものが壊れてしまいそうですごく悩んでいます。

そして、人に隠し事ばかりしているせで本当に人を信頼できずに、本当に人を愛することが出来ない自分と、本当に心から愛してもらえない人生を終わらせる為に、この嫌な過去と決着をつけたいと思っています。

誰か私にアドバイスを下さる方お願いします。

Page: 1 |

Re: 私にアドバイスをください。 ( No.1 )
日時: 2015/04/27 18:50 (ocn)
名前: 無人島

日本に、復讐する権利が認められていたら、一番残酷な方法で義父を殺しなさい、と言いたいです。

あなたのいう通り、事実を知ったらお母さんは壊れると思います。

ひとつ言えるのは、あなたは大変利口で冷静で、客観的な女の子だと思います。

時間をかけるしか思い付かなくてごめんなさい。
でも、少なくとも高校卒業したらすぐに家を出て、義父とは死ぬまで会うべきではないと思います。
幸せを祈っています。
   メンテ
Re: 私にアドバイスをください。 ( No.2 )
日時: 2015/04/27 22:08 (openmobile)
名前: りな

>無人島さん
アドバイスありがとうございます。
誰かに聞いてもらえてとても気持ちが楽になりました。
利口だなんてそんな!ありがとうございます。

私も高校を卒業したら家を出たいと思っていたんです。
でも丁度今日の話なのですが、ちょっとした喧嘩をしてしまい、今すぐにでも家を出て行けと言われてしまいました。

私は今まで自分がどれだけお義父さんに怒りを覚えようとも、お義父さんを敵に回す事は私にとって一番不利になることだとわかっていたんです。

お母さんは外国人なので、難しい話とかは苦手で、私はまだ学生なので親なしでは難しいことはたくさんあります。

お母さんは私よりもお義父さんの味方で、お義父さんはもともと一度怒ると本当に話しにならないというか、何がなんでも自分は悪さを認めないのでとてもたちが悪いのです。

そうわかっていながらも、今日ここの掲示板に相談をしようと決心し、文を書いている間にどんどんお義父さんへの怒りも増していき、お義父さんと口論になった時つい我を忘れて言いたい事を全部言ってしまいました。

いつもなら私が悪さを認めてお父さんに謝るのですが。

やはり誰かの家に泊まらせてもらう方がいいのでしょうか?
それとも姉の家に泊まらせてもらうほうがいいのでしょうか?
でも姉には姉の家庭があるのであまり迷惑は掛けたくありません。

お義父さんは、私が大人になったら今まで養って来てやった金を払えばこの家に住ませてやる、と言っていたのですが、私はそれに反論して、もう大人になっても金払わなくていいから今すぐ出て行け、その方が金払ってもらうよりスッキリするわと言われてしまいました。

あまりにも理不尽すぎて呆れてしまいました。
大人のくせに何という身勝手さなのでしょうか。

今まで少し考えていたのですがやはり児童相談所みたいな所にいったほうがいいのでしょうか?
あまり詳しくないので、もしそちらに相談したらニュース沙汰とかになるのでしょうか?
できれば友達や知り合いには知られたくないので、またのご回答お待ちしています。
   メンテ
Re: 私にアドバイスをください。 ( No.3 )
日時: 2015/04/28 02:15 (ocn)
名前: 無人島

難しいところですよね…

僕が、りなさんの「家族」に、ハラワタが煮え繰り返る思いであることは既に伝わっていると思いますので、心情は割愛しますけど…

児童相談所や、住んでらっしゃる役所に駆け込むのは決して大げさではないです。ただ、恐ろしい話ですけど、りなさんの様な児童はビックリするほどいるらしいので、地域によっては反応が遅いのでは?ということが心配です。

法テラスって解りますか?
法律上の相談に乗ってくれて、適した窓口や弁護士を紹介することもあるんですけど…これは実は国の機関なので、お金の問題があっても結構個別に話を聞いてくれます。

ただ。。。日本では結局は「住民票社会」で「個人」以上に「世帯」が優先されるケースが圧倒的に多いんです。
つまりは、建前上でも同居家族がいる場合、お父さん・お母さんがいるなら、もう一度話し合ってみたら、解ってくれるんじゃない?と、福祉の人間でさえとんちんかんなことを言うことも珍しくないのです。


既に知ってるかもしれないけど…
例えばですよ、僕が、りなさんがかわいそうだから、助けたい。かくまってあげるし、お金も心配しなくて良いから、僕のマンションに来なさい!ってやったら、こんな状況でも、義父達が被害届を出すと、りなさんの家族は同情される被害者で、僕は「監禁した犯罪者」になってしまうのです。

なので、気持ちは解りますけど、先ずはお姉さんにSOS を出すのが良いと思います。ホントに悔しいし、理不尽だと思うけど、未成年が何かを主張することに対して、この国はあまりにも冷淡です。それに、保証人がいないと凄まじく不利です。
ですから、お姉さんに協力をあおぎ、その上で、例えば独り暮らしをするために、国の機関からお金を借りて自活の手助けにする等の具体策を取った方が良い様に思います。

この状況で、保健所や児童相談所に逃げ込んで、
「そんなことくらい我慢すれば?義父さんやお母さんにも良いところがあるんじゃない?」なんて言われたら、必死の思いで飛び乗った救命ボートが穴だらけという気持ちで、それこそ絶望的。耐えられないショックを追い討ちかけられてしまいかねません。
世の中には、どんなに酷い事をしようが虐待しようが、親は絶対に偉くて、しかも良い人だ。そもそも子供というのは親の所有物なのだから、感謝しろ!という人々がビックリするくらい存在します。
「江戸時代じゃあるまいし、コイツは新聞を読んだ事がないのか???毎日のニュースで、虐待された子供が死んでるのを見たことないのか???」って呆れ果てますけどねι(`ロ´)ノ

だから、とにもかくにも安全を確保して、自分の力と努力、心ある人々の協力で幸せになって欲しいんです。
死にたいほど辛いと思うけど、絶対に負けないでね!!


   メンテ
Re: 私にアドバイスをください。 ( No.4 )
日時: 2015/04/28 02:51 (spmode)
名前: イケオジ

俺には答えられないな・・・
答えられないけれど・・
無人島さんと同じ気持ちになる
そいつ...糞以下だよ。
今、俺の目の前にいたら...
俺はその糞に何をするか分からんよ

俺には娘と息子がいます
娘は りなさんと年齢は同じぐらいだよ...
君はね...闘わなきゃいけないと思うんだ、闘い方はね、人それぞれだよ
君の人生は...これから先の長い長い人生は...下を向いちゃ駄目だよ
無理矢理でも上を向いてほしい!

俺はね、奥さんを亡くして...再婚は...
子供達の心情を思うと出来ないんだ
だから今いる相手は
『友達以上...恋人未満...』の人がいる
今日・・君のスレを偶然見たのは 何かに引き寄せられたからかな...
実は俺の彼女はね、今日から『実の父親』相手に裁判を開始した。
強い人なんだ...生きる事に対して...そして守るべきものに対して...一歩も引かない!
彼女はこう言う・・・
『それでも生きるんだ!と...』

りなさん・・君は無人島さんの言うように、本当に素晴らしい人と思う
君は何も悪くない、何一つ悪くない
闘えとは言わない
でもね、前だけは見て 上だけは見て
君は幸せにならなきゃいけない人だ

必ずどこかに君の味方はいます
今 目の前にいないとしても
あなたのような心の綺麗な人には
いつか必ず味方は表れます

あなたの人生は何一つ恥ずべきではないよ
無人島さんと同じく...
俺はあなたの幸せを願ってやまない
心のパワーとエ−ルを贈る!
こんな回答しか出来なくて
ごめんなさい。
   メンテ
Re: 私にアドバイスをください。 ( No.5 )
日時: 2015/04/28 08:31 (spmode)
名前: 匿名で

無人島さんの言うとおり、
お姉さんに事情を全て話したほうが
良さそうです。
あなたは何も悪くないので、
殺意を抱いていて普通です。
言いたいことは、言っていい時と
言ってしまえば壊れてしまう時が
あるので、判断が難しいですね。
警察になると、大人優先に話を
聞かれるかもしれないので、
児童センターみたいなところ(名前がよくわからなくて)に連絡したほうが良いかと思います。
頑張ってください。
   メンテ
Re: 私にアドバイスをください。 ( No.6 )
日時: 2015/04/29 04:09 (openmobile)
名前: りな

みなさんいろいろなアドバイスをありがとうございます。
こんなに私を励ましてくれる方がいるんだととても心が温かくなりました。
昨日はなんとか何度も出てけと言うお義父さんをやり過ごせることができました。

またお義父さんの機嫌は戻り、恐らく昨日のことは覚えているとは思いますが、何も言ってこなくなりました。

安心したような、何事も無かったかのように話しかけてくるお義父さんがとても憎たらしいと思いますが、ここは自分の為にも感情を抑えようと思っています。

お義父さんに何度も出て行けと言われていた時には本当に今からでも姉の家に泊まらせて貰おうかとも思っていましたが、姉の家は結構遠くて、私がどうしても入りたいと言って入った専門学校からも遠くなって、家出となると学校に何も連絡がいかない訳もなく、色々考えた結果結局私は今までの様に我慢して卒業するまでこの家にいる事にしました。

児童センターや国に助けてもらった方が本当はいいのかも知れませんが、無人島さんが言ったように、私は勇気をだして助けを求めたのに突き返されるのが一番怖いんです。

それに、私には専門学校に行くほどの夢があって、その夢を叶えるためにはまだ私はこの家で耐えなければいけないんです。

だから、みなさんのアドバイスとても嬉しかったですが、私は卒業するまで我慢しようと思います。

本当はやるべきことは殆どわかっていたんです。
私は卒業するまできっとこの家にいなければいけない。
自分の為にもこの家で耐えなければいけないんだと。

でも、誰かに少しでも私を知って欲しくて、誰かに励まされたくて、私はここに書き込みました。

幸いにもとても優しい方に三人も出会えました。とても私は幸せです。

言葉だけだけど、とても私には心の支えになります。
こんなに素敵な大人の人がいるんだと、私は知ることが出来たんです。
ありがとうございました。

また、ここでみなさんに励ましてほしい時、アドバイスがほしい時にまたくると思います。

その時も、みなさん温かく迎えてくれたら嬉しいです。また、よろしくお願いします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私にアドバイスをください。
日時: 2015/04/27 18:03 (openmobile); 名前: りな: 私は親からも全く愛されていない ように思えます。お母さんは無愛想な私を他の兄弟より嫌っていてお父さんは本当の私 のお父さんではなくお義父さんで、お義父さんとは体の関係を持っています。もちろん?...

アドバイスをください。助けてください。
日時: 2015/08/18 02:25 (softbank126036054206.bbtec.net); 名前: ゆい: どう したらいいのかわかりません、アドバイスをください。 私には両親と兄がいます。兄には 学習障害があります。 私の家族は家族仲がよく、私が中学生になった今でも、休日は 家族で?...

こんな私を許してほしい。
2015年1月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > こんな私を許してほしい。 ... 私と、家族の関係が 壊れ始めたのはアバウトですが、中学1年の始めくらいからです。 中学受験をした私は、 ... 悪口でも、励ましの言葉でもいいので私にアドバイスをください。

母親の辛い辛い
2015年1月8日 ... 他の方のスレッドを見ていて私がスレッドを作っていいのか悩みましたが愚痴を吐くだけ でも、させてください。 ... テストを受けに休みの日学校へ行けば部屋に入ってきて行き 成り私への説得を始めました。 ... こんな私にアドバイスを下さい。

助けてください、。
2015年11月24日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 助けてください、。 ... あぁ、思えば私が保育園児の 時に父が不倫してましたよ。 .... 02:25 (softbank126036054206.bbtec.net); 名前: ゆい: どうしたらいいのかわかりません、アドバイスをください。 私には?...

助けて
2016年2月23日 ... 日時: 2016/02/22 17:57 (dz); 名前: 名もなき小学生: 助けてください、父が母のマイ ナンバーカードを勝手に見て持っていっ ... 02:25 (softbank126036054206.bbtec.net); 名前: ゆい: どうしたらいいのかわかりません、アドバイスをください。

どうすればいいか教えてください。辛いです
日時: 2016/02/01 21:26 (ocn); 名前: 豚: こんばんわ。 友人にも先生にも先輩にも、誰 にも打ち明けられないので、ここに吐き出します。 どなたかアドバイス下さい。 私の家族 は6人います。 四人兄弟です。 私は長女なのですが... 私は普段から父親から貶され?...

私の感覚がおかしいのでしょうか
2013年5月16日 ... 相談というか、私の家族(主に父親)が世間一般から見てどのように見えるのか判断して いただきたく、投稿しました。 当方27歳、 .... このような私にアドバイスを下さって本当に ありがとうございました。 ... お母さんのためにも、頑張ってください!



【匿名で相談】私にアドバイスをください。| 家庭の悩み掲示板 ▲