いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】本来休まる場所が苦痛でたまらないです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 本来休まる場所が苦痛でたまらないです

本来休まる場所が苦痛でたまらないです

日時: 2015/04/27 22:01 (panda-world)
名前: Y

私が小学校に上がるときにお母さんが再婚しました。その再婚相手は水商売をやっている人です。ストレスも多かったのか小さい頃姉と私を厳しく育ててきました。厳しくとゆうのはとても普通の厳しいとは少し違いました。義理の弟が生まれてとても可愛がるのは分かりますが、ある日私と姉が値札のプラスチックの部分を床に落としてしまっていたとき、弟が食べたらどうするんだ!と怒鳴り、ビデオカメラのカセットのケースを割り、これを食べろと言いました。プラスチックなんて食べれる訳がありません。手を出さないでいると早く食えよ!と言われ手に取りました。これをお前らが食べるのと一緒なんだよ!と言ってそのあとも長々怒られましたが食べずにすみました。あたしの姉がお風呂に入らず寝ていただけで部屋に行ってスクールバッグ(すごく硬い鞄)で思いきり叩き起こしてそのあとも怒鳴り続けました。弟の面倒もたくさん見てきました。金銭面で迷惑をかけないよう専門学校も行かずに働こうとしました。すると自分の会社(水商売)で働いてほしいと言われました。働きました。まだ慣れていない中、家族の為に頑張って働こうとしないやつはいらないと言われました。2年が経ち昼職がしたいと思いました。それが伝わると家族の為にならないことをするような人は家を出ていけと言われました。怖くて何も言えない。仕事を辞めることもできない。家にいると仕事の話をされる、いつも気を張っている、休まる場所がありません。どうしたらいいのかも分かりません。

Page: 1 |

Re: 本来休まる場所が苦痛でたまらないです ( No.1 )
日時: 2015/04/27 22:15 (plala)
名前: 藍菜

私もだよ。
お父さんに抗議してもいいんじゃない?
手を出せない状態で…
そうか、もういっそ一人暮らしとか…
それか、相談する
又は諦める…ですね。。。
ずっと応援しています!また何かあったら言ってください!
少しの慰めくらいなら、全力でします!
   メンテ
Re: 本来休まる場所が苦痛でたまらないです ( No.2 )
日時: 2015/04/27 22:28 (panda-world)
名前: Y


>藍菜さん

返信本当にありがとうございます。
前に話し合いをした時に綺麗事ばっか言うなと言われました。手を出すことに対して怖いとかを伝えたのですが…言ってもできないことは手を出すしかないと言われました。お前なんかいなくたって生きていけるとも言われました。誕生日や両親の結婚記念日母の日父の日にはお祝いをたくさんしたり、家事を手伝ったり、同じ仕事をしたり。私にこれ以上何を求めているんでしょうかね…。

私もだよとは藍菜さんも同じ状況なのでしょうか(;;)
   メンテ
Re: 本来休まる場所が苦痛でたまらないです ( No.3 )
日時: 2015/04/30 00:22 (spmode)
名前: なのはな

仕事で疲れてるのに、家でゆっくり休めないのは辛いですね。
お給料は自分で自由に使えてますか?

お金をためれば一人暮らしもできるし、その家から解放されて自分の居場所をみつけることができます。
やろうと思えばなんだってやれるよ(^-^)/

あなたはとっても家族思いだから頑張って役に立とうとしてる。私はとてもえらいなって思います。
自分のやりたい仕事はいつかやれる日がきます、絶対に。
家族に反対されても、やろうと思えば色々できることあると思うよ。

家の為に犠牲にならないでね。
応援してます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

本来休まる場所が苦痛でたまらないです
日時: 2015/04/27 22:01 (panda-world); 名前: Y: 私が小学校に上がるときにお母さん が再婚しました。その再婚相手は水商売をやっている人です。ストレスも多かったのか 小さい頃姉と私を厳しく育ててきました。厳しくとゆうのはとても普通の厳しいとは少し?...

適応障害
2010年6月23日 ... 上のようなことを言われてストレスが溜まるなら、言わないようにしてもらうのが最善の 治療法です。 .... です いたいのはやだけど死ぬことしか考えられない 周りに味方は いない 未来に希望がみえない 家にいるのが苦痛 ..... 本来、苦しいときに、支え励まし、 受け入れてくれるはずの存在が、返って心を重く壊してしまう存在なら、それは親 .... でも休んじゃって、新しい場所にどんなに行ってもあたしは適応障害になり続けるのかと 思っちゃって自信がないです。 ..... うさぎさんの身体も心も、休まりますように・・.

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱状態 ... いったん家から離れて、もしどうしてもだんな様を 愛してるのなら、その家族と離れた場所からコンタクトをとってみるのはだめなのですか ? ...... 本来は平和な結婚生活を望んでいたのに、いろいろとうまくいかなくなってしまい 、抑圧している感情がいろいろとあるのでしょうか。 .... いい加減な噂を広められてとても 苦痛ですね。 ..... その間は無心になれるので、気持ちは休まると思います。



【匿名で相談】本来休まる場所が苦痛でたまらないです| 家庭の悩み掲示板 ▲