いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚間近| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚間近

離婚間近

日時: 2010/04/03 16:25 (jp)
名前: えり

先週妊娠が発覚し、主人も転勤になりそうなのもありタイミングが少し悪いなとは言いながらも数日間うれしそうに子供が
生まれたときのベビーカーなど手にとってみたりして喜んでいました。
しかしその数日後転勤先がアメリカ、しかも6月だと思うからもう準備をしておけと上司から告げられ最近そのような曖昧な
転勤命令を告げられストレスの溜まっている主人に「子供を中絶しないか?タイミングが悪すぎる。結婚も早すぎたかも。」と
言われました。子供ができたことがうれしくてしょうがなかった私はすごい興奮して怒ってしまいました。頭を冷やしたいのも
あり他の部屋へ移動。それと同時に女友達から電話があってその子の妊娠中の赤ちゃんの様子の話をしていました。
少し落ち着いたので話し合いを再開しようと主人のいる部屋に戻るとかなりの勢いでキレていて、離婚すると言われました。毎回喧嘩の度に主人の口から「離婚」という言葉は出ています。しかし主人は「俺が離婚って言うのは決して離婚したいわけじゃないから離婚って言っても流して」と言われておりましたが今回ばっかりは決意が固いらしく、本人もなぜか泣いていました。
原因は
私がいつも話を聞かないから。私が精神的にすごく強くないから(精神異常や鬱はありません。でも結構泣きやすいです)、自分
が自分でないのがストレス(主人は毎週遊びにいきたいタイプですが、私に毎回気を使って遊びに出かけます。38年間自分が遊び
に行きたいときに何も考えずに遊びに行っていた為辛いらしいです)私がまだ若く成長段階なのはわかっているが、自分が先生になるのは疲れる。とのことです。
次の日離婚届けを出そうという話でしたのであまりの悲しさに母に近くまで迎えにきてもらい実家に泊まることにしました。
すると
「愛してる」とのメール。私も「愛してるよ」と返事しました。
すると主人は「最後の夜をなんで一緒に過ごせないの?」と返事。
「悲しすぎて無理。ごめん」とメールしました。すると「OK」との返事。
さっぱり主人の考えていることもわかりません。
次の日「今日は何時に市役所いく?」とのメールがあったので電話をし、「まだ愛しているし、私があまりにも貴方の話を聞かなかったのは本当に反省してる。
もう絶対にしないから。私たちにとって赤ちゃんがタイミングが悪いなら今回はあきらめる。
貴方が一番大事だから」と色々告げると電話の向こうで泣いて「とりあえ帰ってきな」と言われ、
その日に帰りました。私はどんなことがあっても我慢して、愛している限り離婚は避けたいと
結婚するときに思っておりました。今でも思っています。できる限りの努力はしようとその日主人の
元へ帰っても、「離婚したくないからね」と普通に言うと「お前は本当に俺の話を聞かないな。本当に馬鹿だ」といわれました。
その日は疲れてはいそうでしたが怒ってはいませんでいた。
次の日は主人の好きなゴルゴンゾーラでペンネを初めて自分で作りました。主人に食べれるか聞くと「お腹すいてないからいい。ってか臭い!なに作ったの?!」ってキレられました。
少し環境を変えようと映画に誘うと機嫌悪いながら「OK」との返事がでたので映画に行くと時間が間に合わず帰ってくる羽目に。
かなりキレさせました。
「今日は失敗ばっかでごめんね。ゴルゴンゾーラもスキだと思ったんだ。映画も仕事に対するストレスの解消になるかと思って。
でも失敗に終わったね。本当にごめん」って少し笑って誤ったんですが、家に着くなり
「俺の今のストレスは”俺たち”なんだ。俺たちが今何もできないことが本当にイヤだ。俺たちは離婚したほうがいい。いや、離婚しなきゃいけない」と言われ、これはもう受け入れるしかないのか。って思いました。
了承しました。でも主人は離婚は5月にしようとなりました。
色々携帯やクレジットカードの支払いもあるので。
でもそれまで私はここに住んでいていいとのことです。
そしてその次の日、映画を見に行こうと誘われ行きました。
タイミング悪く別居中の夫婦が最終的に元に戻るって映画でした。最後に養子で赤ちゃんをもらうシーンがあり、そこで旦那は私の顔をチラ見したのが分かったのですが、
まだ中絶していない私は赤ちゃんの顔なんて悲しすぎてそのときばかりは旦那を憎みました。
旦那はなぜか少し泣いていました。意味不明です。
その後家に帰宅し寝ました。
そして今日、主人は買い物にでかけ、タイヤ交換、新しいテレビ探しに行きました。
その都度電話があり、「タイヤ交換で担当がいないんだけどどういう日本語をいえばいい?」「テレビは高いけどどのテレビがいいと思う?」

その度に「誰々さんいますか?って聞きなさい。」とか「テレビはアメリカ行きっが決まってから買いなさい」とか答えます。
帰ってくるとすごく優しくてラブラブです。
さっき夜勤に出かける前に明日何時に帰ってくる?と聞くとお前何時か分かってんだろみたいな顔されて、旦那が家を出た後にすごく凹んでいると
わざわざ「意地悪な表情してごめん」とそれだけを言いに帰ってきました。笑顔で「気にしないでいいから」と答え主人もまた家を後にしました。
離婚話中何度も「嫌な言葉を言ってお前を傷つけるのも本当につらい。これは言葉のDVだ」と本人もかなり気にしています。

私は「気にしないし慣れてるよ」って言っても本人は相当辛いみたいです。
私は離婚さえしないで済むならどんな我慢でもできます。旦那を愛している限り。
今から離婚しないですむ方法はあるのでしょうか?
ちなみに主人に女がいないことは分かります。
しかし「アメリカに帰れば離婚後俺にとってはお前を忘れるためにはベストだと思える。」
と言って今では主人にとってアメリカ行きはある意味好都合です。
離婚するなら私も他の地へ行っちゃいたいくらいです。

離婚する実感がまだ旦那に沸いていないのでしょうか?
米軍側の離婚手続きもかなり大変だというのに旦那は全然動かないので私も実感がないので。
さっぱり旦那の気持ちも分かりません。
結婚前に私が荷物をまとめて出て行ったときも何を考えているのか分からなかったのですが結局家に戻ったときには痩せほそって微妙に泣いてもいました。
でも出て行った奴を簡単に彼女に戻したくないと数週間友達として同居し「いつまた彼女に戻るんだ??」と数日で痺れをきたしていたので
また同じような状況になるのかと期待もしちゃいます。

何かいいアドバイスお願いします。

Page: 1 |

ううう ( No.1 )
日時: 2010/04/03 19:19 (ezweb)
名前: 屋台骨

旦那さんむかつくな。アメリカの兵隊さんかな?
子供産みたくないだけじゃないの?堕ろしちゃだめだよ、赤ちゃん可愛そうだよ。子供の顔見たら責任感出るかもしれないし。
   メンテ
Re: 離婚間近 ( No.2 )
日時: 2010/04/07 16:57 (plala)
名前: ななし


お子さんは中絶されることは確実なのですね。

私は今離婚寸前というか、離婚がほぼ確定した者です。
子供が1人います。
実は、妊娠中に中絶の話が出ました。
状況は全く違いますが・・・
産んでよかったと思っています。
離婚が確定しても、この子が居てくれてよかったと思っています。
ですが、子供が居るとあっさり離婚はできません。
正直、シングルだと頼るアテが無いときついかなー、と思いますが・・・
でも、産まないなんて選択をとらないで良かったと思っています。
自分の子、可愛いです。
どれだけ苦労しても、一緒に居たいです。

決意が固いのであれば、仕方が無い事なのですが・・・
中絶を考え直すことは無理でしょうか・・・?

   メンテ
Re: 離婚間近 ( No.3 )
日時: 2010/04/08 01:52 (dti)
名前: マック

世の中上手くいかないもんですね。
子供が欲しい人には出来ないで、望んでいない人には出来るのですね。
もっともあなたは望んでいるのに旦那さんが、どうかという事なんでしょうね。
つらいと思います。
旦那さんは子供が欲しくないのではなく、自信がないだけとか…
僕は40歳過ぎるまで子供が欲しいと思った事はありませんでした。
しかし今はすごく欲しいです。
子供が出来たのだから、慎重に考えて良いのではないでしょうか。
   メンテ
Re: 離婚間近 ( No.4 )
日時: 2010/04/08 18:56 (dip)
名前: みい

こんにちは えりさん

そのご、旦那さんの 心境の変化などは ありましたでしょうか。
子供を産む産まないは、相談の上、またえりさんのお気持ちと
状態にまかせるとして。。

旦那さんのいい分は
>自分が自分でないのがストレス(主人は毎週遊びにいきたいタイプですが、私に毎回気を使って遊びに出かけます。38年間自分が遊びに行きたいときに何も考えずに遊びに行っていた為辛いらしいです)

遊びにいくといっても、いろいろありますが。。
気を使う事がいやなのでしょうか。
自分のペースがみだれるのが、嫌だというのが原因ですか。

そもそも、結婚するという気持ちにいたったのは、
一緒に人生を歩んでいきたいという 決意があってのことですよね。 38歳にもなるのですから。。。
男女ともに多少の生活の変化、調整が必要になるというのは、
あたりまえの事ですよね。
毎週の所を 奥さんとの時間を大切にするため
月一回にするとか。。妥協はできるはずです。

子供が産まれれば、特に女性は子供を中心にしないと
いけなくなります。
子供は幼い頃 しょっちゅう病気になりますが、それでも、旦那さんは遊びにいく予定を邪魔されたくないと考えるでしょうか?
旦那さんにとって、優先順位はなんなのでしょう。。
自分中心とその遊びですか?

俺たちが、何もできないというのは、
具体的に何ができないという事ですか? 旦那さんが
一人で遊びにいけないという意味でしょうか。。
それとも、夫婦で出かけたり、夫婦同伴での友人との付き合いが
あまりできないとか。。

ちなみに、旦那さんのご両親は、ご健在ですか?
もし、アメリカにいらっしゃるならば。。
旦那さんにも事前に知らせた上で、(結婚も
妊娠もしている事ですし)
場合によっては電話でもいいので、相談されてはいかがですか。
普通の感情をもった親なら。。。妊娠をしている奥さんを、離婚するというのは無責任だとおしかりを受けるはずですよ。。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親の離婚、不審なこと
2013年9月28日 ... 離婚の原因はほぼ父親にあり、DVがあったとか、ギャンブルで借金をしていたとか愛人 を作っていたという理由ではなく、突然父親の方から、「別れてくれ」といわれ ... その通り に、入園間近だった弟は取りやめにし、急いで保育園に入りました。

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 年末年始のことだけど、ばあちゃんにいわれたことが気にさわり、離婚騒動になった。 私 はそれがいい ... ない気がする。 昔から思っていたが、父親と母親が離婚することを強く 願っている。 ...... 妹が2人でき、私も大学卒業間近。将来どんな看護?...

生まれてきたことが申し訳ない・・・
2013年4月1日 ... 私達は五人家族なのですがもう家賃も払えずに滞納している為もう破産間近です。 私 は今年中3になるんですが、この ... 父母の自己判断であるなら、専門家と相談しては、 本当に離婚はできないのか、と。 例えば自己破産してから、離婚する?...

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... 小学一年生のときに両親が離婚して母はシングルマザーとして、私と姉を育ててきてくれ ました。 母は朝と昼と ... お金もあるし結婚間近の彼氏もいて生活も充実してるイジメ られたことなんて一度もないし両親からも箱入り娘の様に育てられた。

お母さんについて
2013年5月10日 ... もうあやさんも20歳間近の大人です。 家族の今の現状、ちゃんと .... 家族で証拠も揃え て話し合って、最悪離婚になったとしても後から借金を背負わされて体を売らなきゃ いけないみたいな話になるよりかマシです。 多分、お金を盗まれたこと?...



【匿名で相談】離婚間近| 家庭の悩み掲示板 ▲