いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚しか道はない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚しか道はない

離婚しか道はない

日時: 2015/04/30 16:45 (aitai)
名前: かませ

私には妻と二人の子供がいます。
これまでも妻との喧嘩はしょっちゅうで、あまり一般の夫婦よりも良い関係ではありません。が、最近一層仲が悪くなってしまいました。
いつも揉め事の原因は大したことではないんですがお互いが折れることが出来ず、ずるずると続きます。
お互い酒は飲まず、不倫もせず(妻もきっとしていません)、暴力のようなことも一度もありません。
私はそれなりに稼ぎもあり、妻も育児と家事を頑張ってくれています。私も休みの日は朝昼晩の食事や子供も連れてどこかへ出掛けたりしており妻もそれについては認めています。
やれることは全部やっているんです。それでもいつも喧嘩ばかりです。私は子供には申し訳ないですが離婚したいです。
それでもくだらない理由での喧嘩から離婚は、世間から見れば呆れられると思います。
私は夫婦の関係が良くなることが一番理想ですが、もうそれは諦めました。
あとは離婚するか、死ぬしか楽になる方法はありません。

Page: 1 |

Re: 離婚しか道はない ( No.2 )
日時: 2015/04/30 21:50 (softbank126216015203.bbtec.net)
名前: れお

結論出てんだったらここに書き込む意味はないよな。
   メンテ
Re: 離婚しか道はない ( No.3 )
日時: 2015/04/30 23:51 (au-net)
名前: なる


子ども何歳?
結婚何年目?


   メンテ
Re: 離婚しか道はない ( No.4 )
日時: 2015/05/01 09:14 (eonet)
名前: yamaneko


「大したことではないのに けんかになって 妥協点が見いだせない」ということが 解っておられるのでしたら、改善されたらいかがですか?

お付き合いの 一番のコツは「聞き上手」になることです。

「奥さんが」話しかけてこられたら、まずは共感する。

それで 奥さんは あなたを信頼されるのです。

信頼を勝ち取ってから、あなたが かじ取りを すればいいのですよ。

ところで、どんなことで 喧嘩になるのですか?

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

離婚したい
2014年2月16日 ... 妻の要望にはいつも応えてきましたが、ケンカになるたびに、価値観が違う、性格の 不一致、離婚やと言われ続け、本当に疲れました。 ... うちと当てはめてはいけませんが 、離婚したい、合わないと八つ当たりしている奥様は、あなたを求めて、向き合って ... 嫁 は炊事はしますが掃除はしません 自分達の食べる時間と同じ時しか私の食事は作り ません お風呂もシャワーで流すだけで洗わないのでヌルヌルで色んな物が?...

話をきいてください
2013年4月7日 ... ヤミ金ではないですが、実家は借金に敏感で借金=ヤミ金という考えでうちに取り立て がくる今すぐ離婚して縁を切れ親戚中取り立てがくる一緒にいるほうが子供が ... 母が 反対したらそれに従うしかないなんていうのは本当に情けない…

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 言い方は悪いですが、よしさんが行動に移すしか現状を変えられないのではないでしょ うか。離婚したらいいということでなく、よしさんが奥様と少し離れて奥様の様子を伺って みるというのがお互いにいいのではないですか。奥様もいなくなって?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 年末年始のことだけど、ばあちゃんにいわれたことが気にさわり、離婚騒動になった。 私 はそれ ... 昔から思っていたが、父親と母親が離婚することを強く願っている。 ... 私と 喧嘩すると、養育費返せとか、学費返せとか、お金のことしかゆわない。

親権か養育権を得る
2010年12月29日 ... その主人の状態を受け入れることが妥協と言うなら、妥協して離婚するしかないといった 感じです。 今は、なんとか形を ... 親権は貴女になるのが普通だけど、何か貴女に問題 があって離婚となるとご主人側になる可能性もある。子供が幸せに?...

親が嫌い。ひどいし、どうすればいいのか分からない。
2012年5月10日 ... 罪をやったのは父のほう、母はもちろんその人と離婚しました。 .... 特にらんさんの「実の 母も実の父も頼れないという場合、あなた自身で人生を切り拓くしかないのです」という 言葉にすごく ..... 追いかけても届かない 道の向こう側暗くなるまで走って行こう記憶の 中の宝物 きっと守るからねぇ 迷ったときには ふり返ってもいいんだよ

家族との関係に疲れた・・・・
2011年8月24日 ... 父とは離婚してたとえ離婚しても親子関係は残ります。 相談して ... 離婚していようが、 離れていようが、彼女がいようが、父娘の関係は変わりありません。 ... 姉が中傷しか 言ってないのに、あなたが暴力を返しては、部が悪いことになりそうです。

親の不倫がつらい
2012年7月6日 ... お金の問題ではないにしろ、成人したら離婚すると言っている以上、離婚したあとの お母様の暮らしも考えて、慰謝料を取ることです。 その時までに、お父様 ... 母親の不倫 は、子供しか止める人がいないものだと思いますよ。 正直な気持ちを伝え?...



【匿名で相談】離婚しか道はない| 家庭の悩み掲示板 ▲