いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】離婚した親に会いに行く| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 離婚した親に会いに行く

離婚した親に会いに行く

日時: 2015/05/01 00:36 (plala)
名前: 駄犬

自分は3人兄弟です。親は離婚して母子家庭なんですが、最近父親から電話をもらい、1人で会いにいきました。他愛ない話をしたんですが、このことを母親に話すと途端に不機嫌になります。離婚理由は性格の不一致らしく、父方の祖父母にも嫌悪感が母親にはあります。しかし、母親もかなり口が悪く父方の祖母の作ったご飯を「犬の餌」といったり、思うようにならないとヒステリックになり、自分もかなり虐待まがいのことをされました。母親は父親とその親の悪口をよく言います。それを聞いてきた自分は父親ばかりが悪いと思ってきました。ですが、最近になって母親も大概な気がしてなりません。20年間育てて貰ったありがたみはよくわかりますが、母親の味方になれそうでなれません。母親が言うには「私が苦労して育ててきたのに、今になって親面してうまい汁だけ啜ろうとしている。あんたを使って、こっちの生活を根掘り葉掘り聞いては色んなことを想像しているに違いない。あの家と関わりを持ちたくないのに、あんたはそんな家に会いに行きたいのか」。どちらを信じていいのかわからずにいます。自分は会いたいのですが、父親と祖父母には会わないほうがいいのでしょうか?

Page: 1 |

Re: 離婚した親に会いに行く ( No.1 )
日時: 2015/05/01 01:22 (au-net)
名前: アウラ◆fPXFCU/FuDw

そっくりすぎて、状況が目に見えるようです……

お母さんは、当然お父さんやそのご両親とも接触はないのでしょう。
だったら、こっそり会えばいいだけなのでは?

20年育ててもらったってことは、あなたは十分に大人でしょう。
お父さんにも、祖父母にも、こっそりでも会えばいいんです。

人として、普通のことなんですから。

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/01 06:41 (plala)
名前: 駄犬

ありがとうございます。確かに、20歳は大人です。いつまでも子どものような気持ちでいる自分が恥ずかしく思います。親に会うことは普通のことである、このことはよくわかっていたんですが、どこかで不安になり正直に話さないとという状態になっていました。親に会うことがふつうの事と言って下さり気持ちが楽になりました。
   メンテ
Re: 離婚した親に会いに行く ( No.3 )
日時: 2015/05/01 21:42 (au-net)
名前: アジテイター

 スレ主さんが二十歳になり、父親の悪口ばかり聞かされて育ってきたけれど、冷静に考えたら母親も人のこと批判できるほどの人間なのか? と考えられるようになった事は素晴らしい事なのですよ、人間は何時までも子でもでは無く自我というものが目覚めてきます、変な宗教狂いの親に育てられた子供でも、ある程度以上の年齢になればその宗教の教えに疑問を持つようになります、どのように包み隠そうとしても無理な物は無理なのです。

 また御母様にとっては元々他人でも、あなたにとっては御父様です、親子の絆は切れる物では無く、会いたいという気持ちを押さえつけるのは無理です、父と母どちらを信用するかなのではなく、御自分を信用して下さいね。

 
   メンテ
No.3に返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/02 01:12 (plala)
名前: 駄犬

お返事ありがとうございます。母は確かに3兄弟を育てて女手一つで今まで来れました。しかし、それは母方の祖父母に頭が上がらないほど助けてもらったからでもあります。母は何が気にくわないのかそんな祖父母に、父方の親戚の事で今でも八つ当たりをし、それが原因で喧嘩にもなります。
母は父に、もう2度と子どもらと連絡をするなと言ったそうです。それは母が決める事ではないことは知っています。このような積み重ねもあり母に対する不信感も出てきました。
自分のやりたいように生きて行こうと思います。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ママに合いたい。
2013年5月3日 ... 離婚してから三年父に再婚相手ができました。 ... あたしも父と母が離婚して、あたしの 場合は母についていきました。 最初は会いに行っていたのですが、学校生活やバイト などでだんだん会いに行くことも少なくなって行き、最終的に母が再婚?...

もうどうしたらいいんだろう。
2015年3月1日 ... たとえお母様についていくにしても、離れたところに引っ越さなければ月に一回などお 父様などに会いに行くということも可能でしょう。 ... お父さんが、離婚したい理由が「疲れ て帰ってきてもご飯がないし、態度が気にくわないから」でした。 父の家?...

私にはお母さんがいない…
2012年8月31日 ... 服屋さんとか行くけど、 やっぱりお母さんと ... あの当時の母親の面影を残したあの当時 の母親と同年代の顔をした女性自分の顔が映っていたそうです ... わたしが5歳の頃に 親が離婚してわたしと弟はお父さんの方に強制的について行きました。 .... 母親には死ん だら会いにいけます親に対する親孝行はあなたが幸せになることです

親が芸能関係者で…
2014年11月1日 ... 私も話を聞いたりしてると辛くて羨ましいと思う反面母に怒りを覚えたり離婚にならないか 不安になったりしています。 最近はストレス ... 最近携帯でもうやらないと言っているの ですが信用も出来ないし週に一回東京に行ったり私たちが住んでいる県に来ていて会い に行くと聞かされると複雑な思いでいっぱいです。最近は父 ... 私ももともと妹ばっかで 暴力をふるう父は好きではありませんでしたがもっと嫌いになりました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... きっと友達は家庭が上手く行ってるだろうと思うし話した所でそういう目でみられるのが 嫌だからです。 ..... 先生や塾の模試では、普通に高校に行けるくらいではあると言われ ました。 ...... 大丈夫だよ分かり会える時がくるよ♪ .... 私も親がめっちゃ嫌いです お父さんもいませんお母さんと離婚しました母は体が弱いらしく家の家事とかいつも私 ばっかしてます姉も妹もいるのにいつも私ばっかちゃんと用事してるのに文句も?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... 家出してもお金もないから行く所なんてないし、1回出たら一生帰れない。そぉぉ思うと なかなか ..... 離婚したお父さんの愚痴ばっかり聞きたくない。 どうしてそんなに嫌な人と .... 保健の先生は親と会いすぐに見抜いた。「お母さんが悪い」と繊細な?...

本気で困っています。
2015年10月11日 ... とのことでした。だから、話した記憶もあまりないし、遊んでもらった記憶も思いでも ありません。 父と母が離婚すると聞いたときは、別に .... もあるというけど、お父さんと 離れ離れになってから、お母さんを通さずお爺ちゃんと話したり会いにいったりしたこと あるのかな? ... おばあちゃんの家に行くこともないし、行きたいとも思いません。

これは精神虐待?
2014年9月23日 ... 中3までは離婚した父と暮らしていたのですが。 高1で母のいる家に居候することになっ ... と怒っているだけでした。 特に長女なんかはしょっちゅうです。 なのに私が出かけて くると言うと。 「どこに行くの?誰と会うの?名前は?どこで知り合った?...



【匿名で相談】離婚した親に会いに行く| 家庭の悩み掲示板 ▲