いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父について| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父について

父について

日時: 2015/05/03 00:46 (softbank126081032035.bbtec.net)
名前: 名無し


父は昔から自分勝手で気に入らないと暴言暴力ばかり。
少しは落ち着いたのですがやはり今でも気に入らないと大事なもの壊すと脅してきます。

先日、飲みに行った父親から迎えに来てくれと連絡がありました。
私はそのとき生理痛で身動きが取れない状態でした。
なのでお腹痛いから無理と伝えたらアホなどといわれ腹が立ち電話を切りました。
迎えは母が行ってくれました。
すこし生理痛がおさまったので薬を買いに行ってたのですが運悪く私がいないときに父が帰ってきてしまいました。
案の定父は怒って、車を壊すとか大学は電車でいけなどと言いつけてきました。
ちゃんと理由は話しましたが全く聴く耳をもたず、自分の意見ばかり押し通してきます。

生まれてからずっとこんな感じでいままで我慢してきましたが正直耐えられません。
こういうことがまたおこると思うとしにたくなります。
離婚も家出も考えましたが経済的にも無理です。
しにたくないけれどこれ以上苦しむならしぬしかないのかなと思っています。

どうしたらいいでしょうか。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/07 12:02 (access-internet)
名前: まり子

>
> 父は昔から自分勝手で気に入らないと暴言暴力ばかり。
> 少しは落ち着いたのですがやはり今でも気に入らないと大事なもの壊すと脅してきます。

それでも親でしょうか。
情けなくなってきますね。


> 先日、飲みに行った父親から迎えに来てくれと連絡がありました。
> 私はそのとき生理痛で身動きが取れない状態でした。
> なのでお腹痛いから無理と伝えたらアホなどといわれ腹が立ち電話を切りました。

体調が悪いのに「アホ」ってどういう事?
父親のほうがおかしいんじゃないの。

> 迎えは母が行ってくれました。
> すこし生理痛がおさまったので薬を買いに行ってたのですが運悪く私がいないときに父が帰ってきてしまいました。
> 案の定父は怒って、車を壊すとか大学は電車でいけなどと言いつけてきました。
> ちゃんと理由は話しましたが全く聴く耳をもたず、自分の意見ばかり押し通してきます。


薬を買って帰ってきただけのに怒られる
意味が分かりません。

ちょっと父親は精神的に病んでいませんか。
家族を自分の所有物みたいに扱って気に入らなければ
言葉の暴力で脅すなんて最低な親ですね。


> 生まれてからずっとこんな感じでいままで我慢してきましたが正直耐えられません。
> こういうことがまたおこると思うとしにたくなります。
> 離婚も家出も考えましたが経済的にも無理です。
> しにたくないけれどこれ以上苦しむならしぬしかないのかなと思っています。

名無しさんがしぬ必要はないですよ。
悪いのは父親ですから。

親戚の人達とかに相談できないんでしょうか。
少しでも知恵を貸していただいてこの父親を
なんとかしないとね。
   メンテ
Re: 父について ( No.2 )
日時: 2015/05/31 14:18 (softbank126081032035.bbtec.net)
名前: ななし

まり子さん

遅くなりましたが返信ありがとうございました!
父の友人に相談してなんとか落ち着きました。
度々あるので正直これからも苦しむと思います。
一人で抱え込まず、相談できそうな人に話をきいてもらいます。
今のところそれしかできることがないのでもうちょっとだけ我慢してみます。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父について
日時: 2015/05/03 00:46 (softbank126081032035.bbtec.net); 名前: 名無し: 父は昔 から自分勝手で気に入らないと暴言暴力ばかり。 少しは落ち着いたのですがやはり今 でも気に入らないと大事なもの壊すと脅してきます。 先日、飲みに行った父親から迎え に?...

父について相談させて下さい。
日時: 2014/04/24 03:57 (spmode); 名前: ち: 父が夜にAVを見ているのに遭遇したの が去年秋。そして最近は昼間にも見るようになりました。別に見るのはいいんです。でも 時と場合を考えて欲しいんです。先日従姉とその子どもが来ている時に父がAVを見だ?...

人格障害の父親について
日時: 2015/12/28 22:14 (spmode); 名前: りょう: 皆さん、はじめまして。 悩みに悩んで 、行き詰まってこちらの掲示板を見つけました。 私の父親は、境界性人格障害と自己愛 性人格障害を持っています。 私が幼い頃から、ほんのささいなことでいきなり怒りだし?...

母親の不倫 父親について
日時: 2013/06/22 01:30 (so-net); 名前: ぽぽ: 私1人ではどうしていいのかわかりませ ん。 現在19歳の大学生です。 私の家は親が私が小学校5年の時に離婚し、母子家庭 です。 離婚の理由は知りません。 父は真面目な人で家事などもやっていて離婚の理由 ?...

父親について
日時: 2015/12/13 23:19 (dion); 名前: 千: 私は高校1年生なのですが、父親(50代 後半)について相談させてください。 産まれた頃から同じ屋根の下で暮らしているには 暮らしているのですが、小学生の時まで会った事が一度もありませんでした。いつも私達 が?...

父の横暴さについて
日時: 2016/01/28 13:35 (asahi-net); 名前: ヨウコ: 父親というのはどうしてああも横暴 なんですかね。 ご飯は用意してもらって当たり前、洗濯はしてもらって当たり前。話の中 で都合が悪くなると、すぐ話題を無理やり変えようとする。何かにつけて偉そうなことを?...

父親についてなのですが
日時: 2016/01/26 22:04 (dion); 名前: 肉: こんばんは。初めまして。 突然なのですが、 私の父は短気で、怒りっぽいのです。 晩御飯のラーメンにもやしが入っていなかった だけで茶碗を投げたり、邪魔だったからと土鍋を壊したりなど、準備が遅れただけで扉を ?...

父親の暴力について
日時: 2016/01/14 21:44 (ocn); 名前: ゆう: 類似スレがあったらすみません 私は父親 の暴力から学校に行けない精神状態に追い込まれ、出席日数が足りず留年をし、公立 の高校から通信制の高校に転校しました。 家族構成は父、母、姉、私、妹なのですが、 ?...



【匿名で相談】父について| 家庭の悩み掲示板 ▲