いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】お母さんが限界でかわいそう| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > お母さんが限界でかわいそう

お母さんが限界でかわいそう

日時: 2015/05/03 17:36 (spmode)
名前: ゆみ 中1

昨日今日、お母さんが頭痛がひどくてトイレで何度も
吐いています。大丈夫?ってきいたらストレスだから大丈夫
って言われました。
私はストレスでそこまでなるのは心配です。

原因は確実にクソ親父です。(以下あいつ)
あいつは私が小さい頃から私をいじめてきました。
自分に逆らったらすぐにキレて怒鳴り散らします
自分が一番正しい!って意見を全く聞かないです
私のヘアのドアを外されたり、
幼いときは親指の爪を剥がされました

お母さんはそんなクソ野郎からストレス発散の対象にされ、
私はあいつと話しても傷つくだけで意味がないと学習したので
あいつを無視すると
お母さんにお前の教育が悪いとか
今度無視したらどうなるか教えとけとか
全部お母さんのせいにします
お母さんはそれが嫌だけど逆らえないそうです
そんな生活がずっと続いてお母さんが
本当に辛そうなんです

もうどうしようもないですよね。
でも私はどうしたらいいでしょうか
お母さんを助けたいです。
みなさんのアドバイスが聞きたいです。

Page: 1 |

Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.1 )
日時: 2015/05/04 07:24 (au-net)
名前: アジテイター

 家庭内DVですか? あなたやお母さんの身の安全を第一に考えて下さい、怒鳴り散らしてる程度ならいざ知らず、暴力を振るわれそうになったらとにかく逃げて下さい。

 お母さんとは普段から、最悪の場合はどこに逃げ込んで身の安全を確保するかを話し合っておいて下さい、我慢する必要も無ければ、危険を冒して逆らう必要もありません、安全なところに逃げて下さい。
   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.2 )
日時: 2015/05/04 10:46 (dion)
名前: れお

お母さんと一緒に逃げよう
   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.3 )
日時: 2015/05/04 22:48 (dion)
名前: 愛梨

皆さんの言うとおり、一刻も早く家から逃げましょう
そして、警察や児童相談所などに連絡してください


暴力が今に始まったことじゃないとするなら、離婚を成立させるためにも第三者の介入が必要です。

ご両親以外に親戚はいますか?
いらっしゃるのであれば親戚の方に、いないのであれば交番に駆け込んで、このスレに書いていることをそのまま伝えてください
知らない人では相談しずらければ学校の先生でもいいです。

相談したら「迷惑をかけてしまう」なんてことは考えないでください
このまま事態が悪化したらもっと迷惑をかけることになりますから

勇気を出してください!

   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.4 )
日時: 2015/05/09 16:41 (spmode)
名前: ゆみ 中1

アジテイターさん。
返信ありがとうございます。
返信遅れてすみません。

今は仕事であんまり家に居ないので
暴力をふるわれることはないんですが、
万が一の時ためにお母さんと弟と
一緒に逃げる場所を考えようと思います
実は1度家から車で30分ぐらいの場所にあるお母さんの方のおばあちゃんの家に逃げようという話になったことがあるので
行くとしたらそこになりそうです。
連れ戻しに来たら怖いと思いますが。



   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.5 )
日時: 2015/05/09 16:45 (spmode)
名前: ゆみ 中1

れおさん
返信ありがとうございます!
返信遅れてしまってすみません。

身の危険を感じたら早く逃げようと
思います。
一回怒ったら何をするかわからないので
本当に怖いです、、
なんであんな奴から生まれたんだろう。
消えてほしい。二度と会いたくない。
   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.6 )
日時: 2015/05/09 16:53 (spmode)
名前: ゆみ 中1

愛梨さん!
返信ありがとうございます。
返信が遅れてしまってごめんなさい。

離婚についてもお母さんと話しました。
私は私立に通っている上、貧乏なので
正直、あいつの収入がないともっと苦しく
なるということで、とりあえず今は
できないと言われました。
次暴力をふるわれたらおばあちゃんの家に
避難する可能性が高いです。
でも家と近いしあいつが来る可能性もあって
おばあちゃんも巻きこまれたら、、って思うと
怖いです。
でも第三者に相談するとまた新しい対策を
考えてくれそうなので、
お母さんに話してみようと思います
警察はちょっと怖いので、
信頼してる塾の先生に言ってみようと思います。
   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.7 )
日時: 2015/05/09 17:06 (ocn)
名前: りちゃまる

死にたいなんて言わないで
死にたいんじゃなくて生きずらいだけでしょ、
生きるのがつらいならその状況から逃げろよ
つらいのが一生続くわけじゃない
いずれ人は死ぬ。その間にみんな嫌なことと
楽しいことを経験して成長するんや
今は自分がやりたいことやれば。
自殺予定まで二週間の間にやりたいことを
思いっきりやってみたらええやん
俺はここまでのお前の文しか読んでないけど
お前死んだら悲しい。
てか俺もうすぐ死にそうだから
いや、生きるかもしれん笑
とりあえず俺の分も生きろ。
   メンテ
Re: お母さんが限界でかわいそう ( No.8 )
日時: 2015/05/09 17:09 (ocn)
名前: りちゃまる

すまん、返信するトピまちがえた。
恥ずかしい。
失礼しました。

がんばれよ!!!
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんが限界でかわいそう
日時: 2015/05/03 17:36 (spmode); 名前: ゆみ 中1: 昨日今日、お母さんが頭痛が ひどくてトイレで何度も吐いています。大丈夫?ってきいたらストレスだから大丈夫って 言われました。 私はストレスでそこまでなるのは心配です。 原因は確実にクソ親父です 。

母親がどうにもならない
2014年12月12日 ... 他にも書けないくらいのエピソードがあります。私はもう本当に限界を感じ、家を出ること にしました。 ... でももうどうしようもないほど母が嫌です。自分が一番かわいそうだと泣き ながら言う母をみても罪悪感はあってもかわいそうとは思いません。

楽になりたい
2012年10月18日 ... 人間関係や体力の限界で、この前、母は仕事を辞めました生活保護をもらっていますが 、暮らしはとても苦しくなってきました 私も出来る限りのこと ... 私は、可哀想な人なんで すか母子家庭ってそんなに変わってるんですか 私は、父がDVで私?...

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... うちのお母さんってうるさいし、インターネットの事でイライラでお父さんが見積もりやるっ て使えないのがわかるけど、お母さんに邪魔され、 .... ゞまぁ、美咲さんもしばらくしたら 限界がきて、いま中学2年の私みたいに母親に向かってどうどうと出来るようになります 、だって家族に遠慮なんかしなくてもいいんですから! ..... 自分が可哀想だとばかり言っ てるだけなら少しは自分に足りなかったところを考えてみてください。

私 壊れちゃった?
2012年4月30日 ... 父も母も、小さいときから親をなくしてるから、かわいそうな人たち。 でもどうしてだろう。 ... 貴方はお母さんの相談を聞いているのですよね。やさしいんですね。 ... 多目に見るの も限界だ、というところでしょうね、今の貴方は。 しかし、お母さんの?...

祖母、祖父・・・
2011年5月14日 ... 私の母も気はものすごく強いのですがそんな母でももうかなり限界が来ているみたい です。正直私としてはこの家を出て家族4人だけで暮らしたいのですが・・・そしたら父が 可哀そうな気はするのですが・・・でも父ももう出ていくしかないのかなっ?...

母親を殺したい
2012年11月26日 ... かわいそうな人だったんだ。そう思えるようになります。 殺したい母親 ..... あなたの お母さんに変わって本当にあなたに謝りたい気持ちです。 どうかどうかあたなの未来が 輝けるよう ...... そろそろ限界です。 メンテ. Re: 母親を殺したい ( No.106 ).



【匿名で相談】お母さんが限界でかわいそう| 家庭の悩み掲示板 ▲