いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】料理が地味?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 料理が地味?

料理が地味?

日時: 2015/05/05 08:02 (spmode)
名前: はる

友人に、料理が地味・旦那が可哀想、と言われショックです。

友人は料理上手で、華やかな料理をよくSNSに挙げています。
私が作るのは、和食が多いのですが「そんな地味な料理じゃパワー出ないよ。旦那さん可哀想」と言われてしまいました。

夕食の献立の例を挙げます。
・味噌汁
・焼き魚
・おひたし
・肉と野菜のきんぴら

これは働き盛りの男性には物足りないでしょうか?主人は優しいので「うまければ何でも良いよ!」としか言いません。

Page: 1 |

Re: 料理が地味? ( No.1 )
日時: 2015/05/05 19:47 (au-net)
名前: アジテイター

 バランス取れてて良いんじゃないですか? どんな御馳走でも毎日喰ってたら飽きるものだけれど、普通の家庭料理は飽きません。

 それに男性が料理について文句を言うか否かは育った家庭環境によるところが大きいです、私なんざ『男が喰い物に文句言うな、嫌だったら自分でふりかけでも買ってこい』と言われて育ったから嫁さんの料理に文句言ったことなどありませんwww 

 旦那さんが文句言わずに食べてるならばそれで良いんじゃないですか? 
   メンテ
Re: 料理が地味? ( No.2 )
日時: 2015/05/08 18:04 (so-net)
名前: とみ


どんなに華やかであっても
バランスが取れてなければNG

そして大半の男性は洋食より和食を好みます。
洋食が食べたくなったらファミレスなど
たまにデート的な感じで行かれるのも良いかと思います。



バランスは取れてますから
地味なら盛り付けなど工夫をしたらどうでしょうか?

   メンテ
Re: 料理が地味? ( No.3 )
日時: 2015/05/09 08:29 (google-proxy-66-249-82-170.google.com)
名前: はる

アジテイターさん、とみさん、ご意見ありがとうございます!
お返事が遅れすみません(>_<)

バランスは良いとのお言葉、ありがとうございます。
盛り付け、おいしそうに見えるように気をつけます。
先日も「昭和の食卓みたい!」と母に笑われました。悲しい…
洋食もハンバーグや唐揚げなど、時々つくります。皆のようにロッシーニとかカチャトーラとかお洒落な料理は美味しく作れません。

   メンテ
Re: 料理が地味? ( No.4 )
日時: 2015/05/12 12:57 (so-net)
名前: とみ

和食はまず彩りですよね。
可愛らしく人参などをハート型・星形などにし
盛り付けるのも良いかもしれません。


ロッシーニ…見た目が不味そうであまり好きではありません…
カチャトーラを作るならエビチリとか酢豚のがb


後盛り付けなどはGoogleで画像検索などして
参考にされると良いですよ。
添付:1431403061-1.jpg
   メンテ
Re: 料理が地味? ( No.5 )
日時: 2015/05/12 17:02 (google-proxy-64-233-173-228.google.com)
名前: はる

とみさん、ありがとうございます。
画像検索、便利ですね!参考にしてみます。
以前、人参をハート型にしてお弁当に入れたら、主人に「恥ずかしいからヤメテ」と言われたので、夕飯だけにします(^^;;


   メンテ
Re: 料理が地味? ( No.6 )
日時: 2015/05/12 20:06 (openmobile)
名前: めーらい

全然それでいいのではないでしょうか?たまには旦那さんの好きな物とかでもいいとは思いますが、好きな物ばかり出すわけにはいかんし栄養バランスだけは気をつければいいと思います&#8252;
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

料理が地味?
日時: 2015/05/05 08:02 (spmode); 名前: はる: 友人に、料理が地味・旦那が可哀想、 と言われショックです。 友人は料理上手で、華やかな料理をよくSNSに挙げています。 私が作るのは、和食が多いのですが「そんな地味な料理じゃパワー出ないよ。旦那さん?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... お月見の時期も栗のお料理を用意しますね。 今年は、簡単な材料でおもちをつくって お供えしてみようかなと思っ ...... 地味なことですが、日に当たったり、のんびり休んだり、 つらいときは我慢せず泣いたり・・しながら、ストレスを溜め込まない?...

いい子になりたい
2015年7月26日 ... 洗濯物を親にしてほしい、料理も自分の分も残しておいてほしい。。 ということでしょうか ? そうであれば、家にいる時は、できるだけ手伝い .... 地味で普通が一番だと思います。 特別に悪く無ければいいそれが一番です。 僕はいつも最高を目指し?...

姉うざい
2011年4月11日 ... 人の友達地味とか言ってほんとに傷つく 平気で言うからありえない ほんと死ねばいいの に リスカだってしたし首だって ...... 高校生にもなって料理も何にもできない妹です なぜ かって家事や料理は、 親がいないときにはいつも姉が代わりに全部?...

暴れる娘(27)。バカ息子(30)。
2014年9月28日 ... 全く何もしません・・・女だからとかではなくこの先 料理 洗濯 掃除できないとなると どうなるのかと・・ 心配です .... 駅でスマホいじってた」「服の色が地味」「A子ちゃん最近 太ったね」など、近所の人からも指摘を受けて恥ずかしいったらないです!

死にたい。。
2015年6月15日 ... グループワークとして、料理を作ったり、手芸をしたりして親睦を深め対人恐怖などを 緩和できるようになっています。 病院のものでなくてもいい ..... そういう書類作成って、 地味な作業だろうし、きっととても疲れるんでしょうね。おつかれさまです。



【匿名で相談】料理が地味?| 家庭の悩み掲示板 ▲