いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家柄について。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家柄について。

家柄について。

日時: 2015/05/06 18:47 (spmode)
名前: マシュマロ

わたしは、自分の家柄がものすごくコンプレックスです。
生まれ育った地域も、部落みたいな場所ですごくいやです。
また、両親ともに学歴も低いです。周りをみていると、自分はなんでこんなに不幸なのかとも思います。
どうしたらいいのでしょうか。

Page: 1 |

Re: 家柄について。 ( No.1 )
日時: 2015/05/06 23:40 (home)
名前:

高学歴だから良いとは限らないんだけどねぇ。

学歴は高くても子育ては下手、
とかいう親なんかそこらじゅうにいると思うけどね。

実際、あなたの両親は学歴は低くても、
貴方をしっかり育ててくれているわけでしょ?

なら、周りは気にせずに、
自分の目標に向かって進んでいけばいいんじゃないかなぁ?
   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.2 )
日時: 2015/05/07 13:13 (spmode)
名前:

どんな家柄なんですか?具体的に教えてください。

   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.3 )
日時: 2015/05/07 17:59 (spmode)
名前: メアリー

人生家柄が全てじゃあないよ…
逆に家柄がいいから苦労する事も
あるしね…
うちは逆に家柄が良いのが
コンプレックスです…
生意気って虐められるし
逆に家柄が良いと期待されるから
勉強とか立ち居振舞いとか
常に気にしないとダメだから
息つまる…
お金持ちで、高価な服着たり、美味しいもの
食べたり、使用人とかいたり
お嬢様、お坊ちゃまは贅沢できて
いいとみんな思うかも知れないけど
苦労もあるんだよー…
結局家柄なんてどっちがいいとかないよ





   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.4 )
日時: 2015/05/07 21:01 (spmode)
名前: マシュマロ

私の家は在日の人が多い地域です。
なので治安がよくありません。
だから、中学は私立の女子校に入りました。
母の方は、特に家柄は悪くないんですけど、父の方はちょっと、、という感じです。
   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.5 )
日時: 2015/05/08 06:00 (spmode)
名前: メアリー

住まいや家柄なんて別気にしなくても
大丈夫ですよ。
もしそんなこと気にして
馬鹿にしたりする人がいたら
その人が変なんですよ。




   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.6 )
日時: 2015/05/08 09:08 (eonet)
名前: yamaneko


厳しいことを 書かせていただきます。

「生まれ育ち」は 自分では 選べないことですから、悩んでも仕方がありません。

あなたは 「コンプレックスがある」と言いながら、「部落」だとか「在日」だとか非常に「差別的な表現」を 書き込まれていますね?

差別意識を 乗り越えなければ コンプレックスから 解放されないと思いますよ。




   メンテ
Re: 家柄について。 ( No.7 )
日時: 2015/05/08 10:05 (au-net)
名前: アジテイター

 人生の中で不公平感を感じてしまったら切りがありません、しかしマシュマロさんの気持ちも理解できます。

 人間は生まれついての才能という物があります、生まれつき身体が大きくて丈夫な人も居ます、知能指数が高い人も居れば容姿に優れている人だって居ます、いわゆる天賦の才です。

 そして生まれた環境による有利・不利があります、マシュマロさんの悩みはこれでしょう、確かに豊かな境遇であれば人生選択の自由度が高くてラッキーな事です。

 以上2つのことは yamanekoさんも書き込んでおられるとおり悩んでも仕方のないことです。

 では3つ目の条件はどうですか? 才能も無い家柄も無いという普通の人間にも奮闘努力をするという道が残されています。

 人一倍勉強して真面目に働き、家柄や親の学歴など全く問題にさえならないほどの教養を身に付ける道が残されています、自分の努力により不幸な境遇をはね返し、自らの手で幸せをつかみ取る事は尊いとは思いませんか? 希望はあなたを捨てません、しかし自らの手で投げ捨ててしまっては駄目なのです、頑張れっ!
 
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

大嫌い、憎い
2013年6月3日 ... 私は、私の生まれた田舎ではとても良いと言われる家柄(曾祖父が村長であったり地主 の家柄)で歯医者の父(躁鬱病)と、 ... まあ、それについては、育ちの問題だと思って いるので、多少は嫌でしたが、どうでもいいと言えばどうでもいいです。

7歳の息子が私に反発しなくなる方法は?
2015年4月3日 ... 家に金を入れろと言うので毎月入れてました。そのおかげで ..... 世界で邪険にされる 韓国文化の強い家柄なのかね。 君は幸せだ .... それと、最低限の国語と算数と コミュニケーションが出来ればいいとありますが、それについて一つ。 あなたの?...

妹うざい
2010年2月8日 ... って言われて断る事も出来ずについていってしまったんです。 今実家です。 .... 家は マンションで父と母と僕と妹(鬼畜)の4人暮らしですが部屋が少なく小六の妹と部屋が 同じです。 ある日に部屋が ..... でも、家柄が違うんですかね。うちは、父が?...



【匿名で相談】家柄について。| 家庭の悩み掲示板 ▲