いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親むかつく| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親むかつく

父親むかつく

日時: 2015/05/08 22:55 (eonet)
名前: りり

父親ってむかつくわー
子供の人格形成って父親で全てがかわるよね
あんな父親だからわたしはこんなになっちゃったんだ
いつでもいつでも自惚れるな、調子にのるな、のぼせあがるなって本当むかつく世界で一番のぼせあがってるのお前やから
人が楽しそうにしてたらすぐのぼせあがるな
おかげで家ではろくに笑えもしない
家族で出かけても楽しいなんて思ったことないいつでも監視しやがって
楽しそうにしたり少しでも騒いだらうるさい、しずかにしろまともになれただしく振舞え

あーもうそういうのうんざりなんだよおかげで私はどこに行っても楽しんだらいけないんじゃないかと考えるようになった
いつでもなんでも自惚れるな、のぼせあがるなって
自分に自信がなくて辛くてやっと自信を取り戻せそうになったときに限って
もっと真面目にやれ、のぼせあがるなって
お前のそーいうの、飽きたんだよ
いい加減やめろや
自由に生きさせてくれや
だいたいお前はいつもうちらをまともな大人に育てるためやって言うけど、違うだろ
他人がお前より楽しそうにしてるのを見るのが嫌なだけだろ
要は家族を全て自分のコントロール下に置きたいんだろ
弱いから
お前がこの世で一番のぼせあがった人間だよ、ボケ早く気付けや

愚痴りました。我慢できないくらいイライラしたんで
不快にさせてしまったらすみません。
共感できる人とかいたらぜひコメントお願いします。

Page: 1 |

嫌な家庭から自立できない ( No.1 )
日時: 2015/05/12 23:11 (ocn)
名前: mh

警官の父は頑固で僕には怒鳴って弟には楽しく話をしていて、優しい僕は父に反発出来なくて困っています。

心の中では毎日「いつになったら父が死ぬんだろう」と考えています。

早く一人暮らしをしたいけど、発達障がいのせいで気持ちを分かってくれる母からはグループホームの訓練を勧められます。

毎日耐えられません。死にたい気持ちもあります。

僕と同じ気持ちのりりさんがいて安心しました。


   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.2 )
日時: 2015/05/19 23:47 (so-net)
名前: ぽこ

決まって毎晩酒呑み 。
暴言 脅迫
過去には母を殺しかけたこともある。
まだ小学生の弟を殴り蹴り 歯を折らせた。
包丁を振り回した。
殺そうとされた。何度も警察にお世話になった
騒がしいクズ家族。
帰りたくない。
今日も 高校生になった弟の部屋にいきなりはいり
「タバコの匂いがする、タバコだせ」って言う。
弟がタバコ吸うわけねえじゃん。
酔っ払っいの自分がおかしいとは思わないの。弟が何回否定しても信じない。結果弟がはやく話のケリをつけるために 認める。 まじ 弟尊敬。 父親 やってることが見苦しい。じゃあ家にタバコなんておくなよ。信じられないなら。未成年 酒飲んじゃだめだろ。じゃあ家に酒おくな。
子どもが嫌いで 包丁向けたり蹴ったり殴ったりするなら 産むな 。
子どもにあなたは何をしたの。何を教えたの。
自分の思い通りにならなかったら殴ること?ただ人を疑うこと?自分が辛かったら家族にあたること?家族は あなたのサンドバッグじゃない。
   メンテ
すごく同感 ( No.3 )
日時: 2015/05/25 12:58 (softbank219048122006.bbtec.net)
名前: いくら軍艦

りりさんすごく頭いいです
よく分かっていらっしゃる

私も父親のせいで人生ボロボロです

「お前のため」
「俺はこんなに子どものために頑張ってる」
みたいな演出をしながら
加害してきますよね。


そして長年、毒親である両親のことを
研究していたら、
どうも母親も、味方じゃなかったんですよ。

子どもの人生を真剣に考えたら
あらゆる虐待をしてくる父親と
別れたほうがいいって分かるはずなのに、

「はやく大きくなってオヤジをやっつけろ!」
って思ってたらしいです。

母親が、子どもを父親と戦わせようと
しているんですよ?

すごく異常な家でした。

あと、自立できないように育てておいて
大人になったら突然
放り出される感じとか
信じられないです。

これは親の性別は関係ないかな。

多分、親って威張ってる人ほど
頭が悪い人、心も弱い人なんだと思います。


世の中には頭の悪い大人が沢山居ますよね?
運悪く、頭悪い人が親だったみたいです。

とても残念です。

最近は、親をあきらめる練習をしています。


りりさんを始め
親にいたぶられている皆さんを応援しています。

でも実際は自分のこともできていません。

親がクズだった場合はどうしたら
子どもは助かるのでしょうね…
   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.4 )
日時: 2015/05/28 00:06 (eonet)
名前: りり

私の父も酒癖ほんとに悪いです。すぐ酔うくせに酒飲むのも仕事の一部なんて理由つけて毎日飲んできます
お風呂に入ると酒が回るらしく裸で上がってきたことが何度もありました。ついさっきも裸で上がってきて、本当に本当に最悪ですキモすぎるみたくないのに吐き気がします
本人は次の日になるとそんなこと覚えてません
酒が回ってるときにあの人に何を言っても通じず
訳のわからないことばっかり言って暴言吐いてきます
酔うと人格変わるんです。目の色も変わる。
そのくせ私にはいつだって完璧を
求める。自分が一番じゃないと気がすまないからすぐすぐ知ったかするなとか
つけあがるなとか言ってきます、本当に理不尽。
お前のどこがそんな完璧やねん。全然完璧でもないくせに人には完璧求めやがって、心のそこから軽蔑するわ
   メンテ
つらいですね。 ( No.5 )
日時: 2015/10/02 14:04 (spmode)
名前: えり

りりさん、つらいですね。読んでいて胸が苦しくなってしまいました。

長くなるので上手く書けませんが、私は母にコントロールされて育ったと思い込んでいます。四人家族の二女にあたります。父や長女は、世間知らずで文句ばかりな幼稚な母を相手にしていなかったので、私が利用されて家族のバランスを取られていたのだと感じて過ごして参りました。とても疲れました。

もし少しでも、りりさんの状況を楽にする為には、自立して家を出るしか手立てはないのでしょうか。子供として養われていると「親だから」と、彼等からすると強気になれるのかもしれませんね。子供の曇った表情を見ても疑問にも思わず、一方的でまともな会話も出来ず、彼等は親ではなく、家来を持つ王様的な考えですよね。思考が恐ろしいと思います。

私は40代独身です。いつ死ぬかはわかりませんが、今後の事を考えると、せめて死に際には「生きていられて良かったな」と、周りにお礼を伝えて逝けるように、心掛けていきたいと思っています。家族間で揉め事があると、孤独との闘いが続くのでしょうが、りりさんが穏やかに過ごせる環境を、ご自身で作り上げて行かなければならないのかもしれませんね。私はおかげさまで働けているので、今も環境を整える為に頑張っています。

ごめんなさいね、おいくつかわからずにコメントしていますが。

もしまだ働けないとしても、このように投稿をされて、皆さんに聞いて頂いて、独りではないと心の支えに出来るのであれば、とても嬉しいことだなと私も思います。りりさんにとっても、同じような境遇の方にとっても(私も含め)、救われる場となれば良いですね。そう願っています。

「いい気分ドットコム」と言うサイトはご存じでしょうか?
このサイトは最近、巡り合いました。お金はかけずに文面を読むだけですが、前向きになれるような、私の心の支えになっています。

りりさんが穏やかに過ごせますように祈っています。



   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.6 )
日時: 2015/10/15 18:17 (spmode)
名前: ろん

あ〜、ムカつきますね〜

俺は女子だけど物心ついたとき、どーいうわけか一人称が俺になったんですよねw

そしたら、早く死ねばいい父親が女なのに俺いうなとか、調子に乗るなとか言ってくるんですよね〜

マジ死ねばいいですわ、あんなやつw

しかも酒に溺れてろくに仕事もしないなんて…あんなやつ幸せになる資格ねーよ!

うちは兄貴が『親父さ〜いい加減酒に溺れてコイツ(私)とかアイツ(私兄、つまり兄の弟)に当たってんじゃねーよ、早く働けクズが』っていってましたw

当たり前ですわなw

以上愚痴でしたw
   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.7 )
日時: 2016/10/15 22:25 (t-com)
名前: りんご

りりさん、その気持マジでわかります。
私のたんじょう曰と弟のたんじょう日、お父さんにぶちこわされました。(笑)
お父さんに、よると私逹のせいだって逆ぎれされました。(笑)
このよに、警さつというものがかったら、とっくに私に殺されていると思いま〜す。(’w’)

   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.8 )
日時: 2017/10/05 19:42 (au-net)
名前: たた

私の父は、家事も食事の準備も出来ません
なので、父が遅番の時は私が学校に行ってる時でもずっーと早く帰ってきて急いで準備してます
   メンテ
Re: 父親むかつく ( No.9 )
日時: 2017/12/15 22:19 (spmode)
名前: 腹立つ、

いつも出掛けようとする時に限って部屋に来て将来の話しする!
おかげで行きそびれる。

何か自分のことで相談しようとすると、すぐに否定して人の話しろくにきかないで、自分の考えをすぐに押し付ける!
そのわりには他の人にはやたらと良くして、そのおかげで「〇〇さんのお父さんにはお世話になりました」とよく言われるが、それはあくまで良くするのは他人だけで、こっちの話しはろくに聞かないわけだから、こう言われると尺にさわる!
こっちの事情何も知らないくせにお世話になったとかいいやがって。
とにかく、親身になって聞かない、自分で全部物事決めて一方通行なんだよ!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親が嫌い
日時: 2012/02/05 17:17 (spmode); 名前: りんご: 自己中で気に入らないことがあれば すぐ怒鳴り暴言で屈服させようとしたり、マナーのなってない父親。自分は金を稼いで来 てるんだから偉そうな態度をとって当たり前だそうです。いつからかは分かりませんが?...

父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって
2014年4月9日 ... Re: 父親嫌いな人もしくは殺したいくらい嫌いな人集まって ( No.102 ). 日時: 2015/10/ 10 20:36 (mesh); 名前: Luna Luke: いちいち小学生みたいな屁理屈を重ねてくる。 うざい。 進路の話を無駄に持ちかけてくる。 きもいくらいうざい。

父親嫌いな人集まって愚痴ろう!
2015年12月15日 ... Re: 父親嫌いな人集まって愚痴ろう! ( No.2 ). 日時: 2016/01/01 02:12 (spmode); 名前: ゆり: 大嫌い。普通に一年間話してないけど明日正月やから顔合わさなあかん。 幼い頃から何話しても否定されて逆らったらキレられてきた。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... 父親は週に2回しか帰ってきませんが父親がかえってくる度に頭がズキズキして心が 重くなります。 父親はかけてある洗濯 ..... 俺バイトしてインターネット代金まで払ってるの にお前ムカつくからpc二度とさわらせないだって…(;´д`) 家の片付けも?...

妹ばかり甘やかされてむかつく
2015年12月22日 ... なのに妹は下の子だっていうので甘やかされて父親に贔屓されて何かあっても怒られる のはこっちで怒られない、買い物もほとんどいったことがない。好きな部活をやって、私 が通った学校の二倍の学費のお嬢様短大に通わせてもらえる。

ムカつく親
2012年2月5日 ... 家より学校のほうが、まだいい私のことは、後回しで兄を優先して超ムカつくマジ死ねば いいと思う。 .... 自分は小学生の頃、空手を習ってましたが父親が組手の練習だとか 言ってグローブをはめて「本気で当ててこい」とか自分で言ってるのに、?...

何でも知っていたかのように言う父親
2015年4月11日 ... 聞いてもいないのにこれは間違ってるこれはあーだこーだ..... 何なんでしょうか。 むかついてむかついて仕方がありません。無視したり父の言い分に文句をつければ機嫌 が悪くなります。 私の体調不良も運動不足だ運動不足だうるさいんです。

むかつく兄
2015年3月6日 ... Re: むかつく兄 ( No.9 ). 日時: 2015/03/09 23:30 (dion); 名前: 粗雑: 塾の面談の話 が怖い。 成績が怖い。 父親が怖い。 死にたい。 何も考えたくない。 存在なんて消えたら いいのに。 自宅を重たくしているのは、私なんじゃないかな。 私って?...



【匿名で相談】父親むかつく| 家庭の悩み掲示板 ▲