いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】給料と家庭。どちらを優先するか…。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 給料と家庭。どちらを優先するか…。

給料と家庭。どちらを優先するか…。

日時: 2015/05/09 07:27 (openmobile)
名前: のん

私は37歳。妻は30歳。娘は6歳です。それと妻のお腹の中に新しい家族が宿っています。
私は高校卒業後からずっと同じ会社で働いてきましたが、今年の3月に会社が倒産し、つい先日にトラックの運転手として再就職しました。
ここで問題が発生しました。
子供2人目が欲しく5年ほど頑張っていましたが、なかなか出来ず、病院での色々な検査の結果、自然妊娠は難しい。と言われ不妊治療をする事になっていました。
不妊治療は高額なため、お金を稼ごうと運送業に就職し1~2ねんくらいは頑張りお金を貯めてから治療を開始する事になってました。
ですが、不妊治療をすることなく自然妊娠が発覚。ここからが問題発生です。妊娠はとても嬉しいのですが、私達家族は近くにお互いの親がいません。頼る人がいないです。
当初の考えはトラック運転手をやるので、家には3~4日は帰れないけど、子供が6歳だしあまり手がかからない。妻も働いているけど、何とかやっていけると思い長距離の運転手で不妊治療を始めるまでは金を稼ごうと思いました。
ですが、妊娠したとなると、お互い頼る人がいないのに、妊婦1人を置いて私が家にいないのは厳しいと思いました。
会社に相談しましたが、毎日家に帰れる仕事はないし、今の状況だと家族を取るか給料を取るか、どちらかしかないよ!と言われました。
やはり今は家族優先で考えた方がいいと思いますか?

Page: 1 |

Re: 給料と家庭。どちらを優先するか…。 ( No.1 )
日時: 2015/05/09 22:50 (home)
名前: いかりっち


のんさんへ

とても難しい問題ですね

収入に大きな問題がないのであれば出来るだけ傍にいる仕事に
つかれた方が良いのでは無いかと思います

毎日家に帰りたいのであれば、今の会社でトラックは現実難し
いのではないでしょうか、トラックを続けるのであれば個人等
の産院でそういうことも含めて理解をしてくれる、万が一の時
は子供連れでもOKなところを探すべきと考えます

里帰り出産もありますが、生まれてからのことも考えると家庭
が優先なのかなと思ってしまいます


   メンテ
Re: 給料と家庭。どちらを優先するか…。 ( No.2 )
日時: 2015/05/12 19:33 (eonet)
名前: yamaneko


新しい 家族を迎えられるのですね?おめでとうございます。

なかなか しっかりとしたご夫婦で、感心しました。

今の 運送業が続けられるのでしたら、そのまま続けられたら 良いと思います。

私は 二人の子供を 育てるのに「ベビー・シッター」を 雇いました。

その時は 出費が重なりますが 子供が2歳になれば 大丈夫です。

夫も私も 共働きでしたが、夫の協力など ほとんどあてにはなりませんでしたよ。

「母は 強し!」です。出産は 自然なことですし、いざというときには 自分で病院にも行けますから、心配されずに、子育てに必要な経済の 安定を 優先される事を お勧めします。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】給料と家庭。どちらを優先するか…。| 家庭の悩み掲示板 ▲