いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫌な家庭から自立できない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌な家庭から自立できない

嫌な家庭から自立できない

日時: 2015/05/12 22:32 (ocn)
名前: mh

初めて書き込みをします。僕は28歳の男です。いま家庭のことで悩みがあります。
僕は発達障がいがあり、昔から警官をやっている頑固な父から怒鳴られたりしています。今日も父から怒鳴られました。
父から通帳とカードを取られて、仕事は障がい者雇用だから収入も少ないです。仕事も頑張り過ぎると総合失調症を再発します。けど一人暮らしをしたい気持ちは強いです。
前に僕の気持ちを分かってくれる母と一人暮らしについて話をしたら「グループホームで訓練した方がいい」と言われました。
僕は毎日父と生活するのがすごく嫌です。友達もいないしいつも孤独で話し相手がいません。
頑固な父も弟だけには楽しく話をします。弟も24歳で自立をしていません。
気持ちが弱くて新しいことに全く挑戦出来ません。誰か僕の話を聞いてください。

Page: 1 |

Re: 嫌な家庭から自立できない ( No.1 )
日時: 2015/05/31 12:12 (ocn)
名前: こたつ

今はとてもつらいですね...
そんな状況でも仕事をがんばられているのは
とてもすごいです
焦らなくてもいいと思います
お父さまは厳しい方だそうですが
お母さまは貴方の気持ちを理解して
くださっているんですね
お母さまからお父さまに貴方の
気持ちを理解してもらえるように
話してもらうことはできないのでしょうか
今の状況が少しでもよくなれば生活しやすく
なるかもしれません
貴方の気持ちを理解してくれる人は
たくさんいますそういう人たちにいつか
必ずめぐりあえます
無理しないでください
応援しています!

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

嫌な家庭から自立できない
日時: 2015/05/12 22:32 (ocn); 名前: mh: 初めて書き込みをします。僕は28歳の男 です。いま家庭のことで悩みがあります。 僕は発達障がいがあり、昔から警官をやって いる頑固な父から怒鳴られたりしています。今日も父から怒鳴られました。 父から通帳と ?...

どうしたらいいのか分かりません
2015年7月2日 ... 酒やタバコは中学の頃からやっており、それを止めるべき存在の母親は、兄のする事 だからと注意はしませんでした。 ... 暴力で私は捻挫や打撲などたくさん怪我をしてきまし たが、母が私が暴力を振るわれていても止めてくれる事もなく、兄に「嫌な事言われた? .... まだ経済的に自立できない立場ですのでいらいらもあるでしょう。

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 全然、分かってくれない。母親。 ... 学校も行って ないから友達もいないし、病院だいが莫大だから親わ見舞いにも来てくれない。 それどころか、 ... 移動手段が限られているのと、自立できないので、仕方なく今は。。 面倒を ... 私からお母さんにおこってしまいますいやになります. メンテ .... 辛いかも知れ ないけど、生きようよそして、幸せな家庭、居場所作ればいんじゃないかな。 メンテ.

母を殺してしまいそう
2015年2月15日 ... 小さい頃から父に何度も厳しく叱られていたのもあり、当然のように母とともに住むことに しました。 母はそのころ ... 嫌いな母親のために自分が犠牲にならなくても? 間違って ... 児童養護施設では子どもたちの幸せと心豊かで健やかな発達を保障し、自立を支援し ています。 お気軽にご ... 私はこのような家庭に育ち、否定され続け、自己価値も低く、 人を愛せない、人を信頼できない大人になってしまいました。 .... と一度?...

最悪な家庭
2013年7月31日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 最悪な家庭 ... 一人暮らしのお金がないとまず できないし生活費もないと難しいよ。 メンテ. Re: 最悪 ... お父さんなんてあたしの お父さんじゃないからあたしなんてどうでもいいと思ってるよね。 休日は本当に嫌い! ... 家を離れて「自立」するのには「寮」月の「看護師養成専門学校」が 有望ですよ。

妹と母死ね
2014年9月16日 ... 妹と母死ね| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 昔から、兄姉より、弟妹の方が甘やかさ れて育つのは割りとあることなんですよ。 人は年長よりも、より年少な者を ... はっきり いっていい大人になっているのに、自分の罪を省みるようなことのできない人ってどうか と思います。 本当の意味での .... 家族全員嫌い復讐というてもあるわよ 家族と親戚にう ふふふどこから書いてるの?男? メンテ .... 理不尽だな。 そういう時は、自立して、いい 人生歩んで、 子供ができたら触るなとか言っとく。 それでよくないか? メンテ.

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私は言い返しなどができないタイプなのですぐ負けます。 ... 一番最初に嫌いになったの は中学生の時、わたしの靴下を我が物顔で履いていた事から始まりました。 今兄の事 がどうして嫌いなのかというと、兄の就職活動の出費の為わたしは2年間美容院へ行か ないで、行くはずの美容院代を兄の方に使って自分の散髪や、煙草を吸うので煙草代 にしたりで .... 行く宛てがないなら、お兄さんが自立するまで我慢するか、

中学生でも養子縁組って組んでもらえる?
2015年3月6日 ... 少しづつお母様から精神的にも自立できるように、あなたのできる範囲のことをすること に集中してください。 メンテ ... 仮に新しい家庭に入っても、そこでうまくやっていけなけれ ば、また養子縁組できないかなーと思うでしよう。 その程度なら、ただ?...



【匿名で相談】嫌な家庭から自立できない| 家庭の悩み掲示板 ▲