いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら良いのかわかりません。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら良いのかわかりません。

どうしたら良いのかわかりません。

日時: 2015/05/14 14:46 (panda-world)
名前: 村人

私には弟がいます。その弟は
短気な上にすぐ手を出す性格をしております。
最近その弟がペットに暴力を振るうようになってきました。
ペットが少しでも気に食わないことをするとしつけだとか言って殺虫剤をかけたり、首を締めたり叩いたり机、テーブルや床に叩きつけたりします。
私が止めに入ると次は私がターゲットにされます。
また、口も達者なので
辞めるよう諭しても意味がわからない自論で理解しようともしません。
親も見て見ぬふりをしたり、同じく軽くですがペットにあたるようになってきました。
捨てるのはかわいそうですが、この家にいる方がかわいそうな気がしてならないです。
どうしたらペットを安全にしてあげられるでしょうか。

Page: 1 |

Re: どうしたら良いのかわかりません。 ( No.1 )
日時: 2015/05/14 14:59 (spmode)
名前: ねね

何歳の弟ですか?
私には24歳の兄、23歳の姉、高3の姉、中2の私、小6の弟、小1の弟、3歳の妹、0歳の妹がいるよー!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/05/14 15:05 (panda-world)
名前: 村人

> 何歳の弟ですか?
高3の弟です。ちなみに2人姉弟です。
   メンテ
Re: どうしたら良いのかわかりません。 ( No.3 )
日時: 2015/05/14 16:30 (infoweb)
名前: さや

私にも弟います!
でも、動物のことは
すごい可愛がってます( ´・・)

親に どうにかしてほしいけど
同じ事してるんじゃ...

おじいちゃん、おばあちゃんは
いませんか?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/14 19:02 (panda-world)
名前: 村人

> 私にも弟います!
> でも、動物のことは
> すごい可愛がってます( ´・・)
良いですね。


> おじいちゃん、おばあちゃんは
> いませんか?
父方の祖母、母方の祖父は健在していますが、
一緒に暮らしていません。
   メンテ
Re: どうしたら良いのかわかりません。 ( No.5 )
日時: 2015/05/14 19:14 (infoweb)
名前: さや

おじいちゃん、おばあちゃんの
方に ペット移せませんか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたら良いのかわかりません。| 家庭の悩み掲示板 ▲