いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】両親が私のせいで喧嘩をします。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親が私のせいで喧嘩をします。

両親が私のせいで喧嘩をします。

日時: 2015/05/15 19:53 (au-net)
名前: にのさと。

両親はよく喧嘩をするのですが、その原因は毎回私です。

私の父はとても厳しく、私が小学生の頃から「にのさとに反抗期がきたら殴ってやるからな!!」と言われてきました。

そのおかげで高校3年生になりましたが、私が思う反抗期、親と喋らなくなる、などは全くありません。

でも受験勉強で疲れて帰ったときやテスト勉強をしているときにお酒を持って来い、などを言われるとどうしても少しめんどくさがりながらやってしまいます。その私の態度が父には反抗期、ふてくされているように見えてしまうようです。そのことで毎回父に叱られます。

その時母が見ていると私を庇うような事を言ってくれるのですが、そこから口論になり、喧嘩に発展してしまいます。

妹や母、父が原因で夫婦喧嘩をすることはめったにありません。毎度私がいざこざの原因を作ってしまうのです。

目の前で怒鳴り合う両親を見ているととてもつらいです。でも泣きたくても泣けません。

昔から人の顔色を伺うことしかできない私は仲介に入ることもできません。謝ることすらできないんです。

何度も、いなくなってしまおうと思いました。私がこの家からいなくなれば家族は幸せに暮らせるのではないか、そう思ってしまいます。

もう、どうしたらよいのか分かりません。

今日も私が原因で両親は喧嘩をしました。

食事は家族全員でとっていますが空気が重く、私の方も少し食べる度にトイレに駆け込んで戻してしまう始末です。

自分の居場所が、見つかりません。

Page: 1 |

Re: 両親が私のせいで喧嘩をします。 ( No.1 )
日時: 2015/05/15 20:08 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

話しを聞く限り、原因はあなたにあるように見えるけど、
実際の原因は父親にあると思いますよ。

父親は一家の大黒柱として、家族みんなをまとめる義務がありますからね。
仕事での疲れを酒に逃げるのは個人の責任ですが、
家族に当たり散らすのはよくないことです。

酒が飲みたければ自分で持ってくればいいんです。
未成年に酒を持ってこさせること自体が言語道断な訳ですからね。

反抗期は男も女もあったほうがいいんです。
両親だって経験してるわけですからね。

気にしないことです。
   メンテ
私が悪いのでしょうか……? ( No.2 )
日時: 2017/08/20 03:36 (zaq)
名前: 月音

私はよくYouTubeを見るのですが、歌い手という人たちの動画を毎日見ているんです。それで、つい最近、打上花火という曲のアレンジバージョンの動画が上がり、いつものように見ていたんです。曲を聴きながら、コメント欄を見るというのが私の日課なんですけど、コメント欄を見ていると、下ネタって言うか、その歌い手さんをしたから見て、舐めまわすっていうコメントがあったんです。私はこのコメントを見た人はきっと気持ち悪いと思ったり、不快な思いをしたりする人がいると思い、不快になったりする人がいるし、ファンのイメージが悪くなってしまうので、そのようなコメントはやめてくださいと返信しました。すると、たくさんのメッセージが返ってきました。見てみると、そういうコメントの方がイメージを悪くしているとか、君のコメントを見た方が不快だとか、ネタに決まってんだろwっていうようなコメントが返ってきました。私はなにか間違ったことをいいましたかね?人に迷惑をかけているのはあちらの方だというのに、何故か私が責められて……とても腹が立ちました。これは私が悪いのでしょうか…?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

両親 喧嘩
2015年11月29日 ... こんにちは今私は試験前の中学2年生です私の両親について相談があります私の両親 は常に喧嘩が絶えないです小さい頃からのせいか、私は両親の喧嘩が記憶に根付い ていますそして小学校にはいって2年生くらいに母が腎臓の病にかかり?...

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされました。 .... 父と母が喧嘩して そのいかりを母が自分にむかって発散してきます「産まなきゃ良かった」「どっかいけ」「 お前にやる飯はない」など、今までに何度もご飯を作ってもらえ?...

親の愚痴
2012年12月10日 ... わたしに、兄がいるんですけど,兄が結構、悪くて喧嘩して警察にいったり」、いろいろなっ てて。 わたし自身わ、喧嘩なんて .... 愚痴失礼します母さんがうるさくて、自分の好きな もの(鬱ゲー)に対してどうこう言ってきます。確かにものがものなので?...

両親について
2014年8月2日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 両親について ... なので、私と弟はちゃんとした 兄弟です両親が離婚したときになにも知りませんでした。父は私が ... 今は両親が2週間 に1回(怒鳴り合い)、2ヶ月に1回のペース(殴り合い)で喧嘩をします。

両親の夫婦喧嘩について
2014年1月3日 ... 私の両親は、物心ついた時はもうすでに頻繁に夫婦喧嘩をしていました。 こんな事 本当は言っ ... 外で働かなくなったのも、母の人間性が問題で、気にくわない事があると すぐ仕事を辞めたり、私や父に暴言を言ったりします。 私の家庭は、母の?...

私って家族のために死んだがいいのかな。
2012年9月19日 ... でも、昔ゎやさしかったんですお兄ちゃん達の誕生日会をひらいたり、どっかおでかけし たり 今となってゎ・・・。 母が私 ... 毎年、私を母のとこに戻すか、父のとこに置いとくかで 家族みんなが私のせいで大喧嘩します。 毎年。毎年。 私ゎ皆にお金を?...

家族をすきになるには
2015年8月28日 ... 小さい頃から両親の喧嘩は多く、私たちの前でも平気で喧嘩をするあげくあたしにお互い の悪口を言ってきます。 私は少しでも喧嘩を減ら ... 両親の喧嘩を昔からみてきたせい か、自分が将来だれかと結婚して幸せにある未来が想像できません。 家族を 受け入れるには ... 共感しますよ 親の姿みてると幸せな結婚なんて想像すら出来ません よね 俺みたいに血の繋がった人間全て拒絶してみるのはどうですか? メンテ.



【匿名で相談】両親が私のせいで喧嘩をします。| 家庭の悩み掲示板 ▲