いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】弟が憎い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が憎い

弟が憎い

日時: 2015/05/16 19:18 (ocn)
名前: みら。



私は二人兄弟で、私は今中2です。小6の弟がいるのですが、その弟が本当に嫌いで憎くてたまりません。今までは嫌いだとはいいつつ、好きな時もあったのですが、最近嫌いで嫌いでたまりません。

これは生まれつきのものなのかもしれませんが、どうしても見栄っ張りで、周りが持っていると自分も欲しい。周りに持っているものを自慢したいというような性格で。最近はないのですが、母の財布からお金をとっては友達にあげたりもしていたようです。
そして、うちは母子家庭で母方の祖母とも同居しています。男親などがいないせいか、小2の頃から学校では問題児でした。そのかわり、家では静かだったし、その頃はまだ力が弱かったので良かったのですが。
酷くなったのは小5からでしょうか。ゲーム依存のような症状があり、背も高くなり力も強くなったので家でも暴言を吐くようになりました。あまりにゲームばかりやるので、時間を設けてそれを守らなければ没収というルールになりました。
しかし、全く時間は守らず休日なんて丸一日ゲーム三昧です。それで、ゲームを没収しようとすると一暴れ。そしてしばらくするとまた、ゲームをさせろと言って聞きません。とにかく、暴れて暴言を吐くのです。そして、嘘もつくのです。
最近では注意しただけでキレだし、暴力を振るってきます。今までなら良かったのですが、なんせ力が強いのでどうしようもありません。
ここ半年の間には、ゲームのことで母と喧嘩して母が仕事に出かけた後、怒りに任せて包丁で母のコートを裂いて、しかもその包丁が行方不明で、本人もどこに置いたか分からないというようなことがありました。

私も負けず嫌いで、引くに引けないというような状況を作り出してしまう事もあり。母も堪え性がないというかそういうとこは弟に似ていて。どうしようもありません。
そして私は徐々に嫌いになって、憎しみまで感じています。好きになろうとは思いません。もう、好きになれると思えないのです。

私はどうすればいいのでしょうか。
弟と母との喧嘩の声が煩いのです。黙って欲しい。あんな奴、消えて欲しいと思います。死んで欲しいと思います。殺したいとは思いません。そんな奴のためにそんなことはしたくないと言っていますが、多分それは建て前でそんな勇気はないだけなのですが。
とにかく、私は気にしないようになりたいのです。あんな奴相手にしたくないのです。でも、どうしてもそれが出来ない。口を出してしまう性分で。この頃は我慢しているのですが、それでもストレスが溜まりにたまるのです。
私はどうすれば良いのでしょうか。どうするのが正しいのでしょうか。

ぐだぐだで長い文になってしまいましたが良かったらお返事御願いします。



Page: 1 |

Re: 弟が憎い ( No.1 )
日時: 2015/05/17 12:50 (dion)
名前: れいら

それは、弟さんがもう重症すぎて・・・
カウンセラーに通わせては?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】弟が憎い| 家庭の悩み掲示板 ▲