いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫁の飯がまずい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫁の飯がまずい

嫁の飯がまずい

日時: 2015/05/19 06:26 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

嫁の飯が異常なぐらいまずいです。

昨日の晩御飯
•なんかネトネトした素麺。
露は普通のやつでした。
•納豆とチーズを餅に載せて焼いたもの
•なんか味がおかしいかぼちゃの煮物


素麺はなぜああなったのかよくわかりません。
納豆とチーズは匂いが酷かったです。
多分チーズが逝ってて、刺激臭を放ってました。
かぼちゃは外見は普通なのに
何故か焦げた味がしました。

変な創作料理を作ってしまうんです
「まずい」と言うとキレられるので
嫁のために胃袋に無理やり詰め込んでます
どうしたらいいでしょうか??
結婚して3ヶ月 後悔してきました

Page: 1 |

Re: 嫁の飯がまずい ( No.1 )
日時: 2015/05/19 09:50 (home)
名前: 水戸

嫁さんの料理がまずかったら自分で作ればいいじゃないですか。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.2 )
日時: 2015/05/19 11:39 (spmode)
名前: から

作ってもらってるご飯に文句つけるなら
自分で作るしかないでしょ
それか、一緒につくるか
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.3 )
日時: 2015/05/19 11:58 (au-net)
名前: アジテイター

 不味い料理を憎んで嫁を憎まず、取りあえず自分でフリカケ買ってこようZE☆www
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.4 )
日時: 2015/05/19 17:05 (mesh)
名前: 匿名

だんな様が美味しそうなメニューののっている料理本をプレゼントしてあげるのはどうですか?
料理が苦手だとしても、レシピ通りに作れば美味しいものができると思いますよ。
創作料理が好きなのなら、そういうテイストのものを見つけてきてあげるだとか。
それか、メジャーなところでくっくぱっどのサイトなどで美味しそうなレシピを見つけてきて、これ作ってほしいな〜と見せてみるのはどうですか?

あとは今からでも料理教室に通うとかですかね。腕のあるきちんとしたところで習えば料理も上達するんじゃないでしょうか?

美味しいものを作れるかどうかは、美味しいものを知っているかどうかだと思うんです。味を覚えるように、だんな様が美味しいお店に連れて行ってあげるのはどうですか?

味覚障害があると美味しいものが分からなくなってしまいます。
味覚障害、舌の新陳代謝を促すのは亜鉛という栄養素が必要なので、
アーモンドを毎日食べたりルイボスティーを飲むなりして亜鉛をとってみるといいかもしれないです。
(私は亜鉛の含まれているお茶を飲んで、味覚障害治しました。)

食事は毎日のことですし、活力の元です。
黙っていてもストレスがたまるだろうし、ここはこうしてほしいと本音で話して希望を伝えた方がいいのではないでしょうか。
価値観は色々だし、会話してすり合わせていくのがいいんじゃないのかなと思いますけど。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.5 )
日時: 2015/05/19 18:56 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

嫁がキッチンに入られることを
すごく拒むので自分で作るのは不可です。
指摘しまくるしかないんでしょうか…

今夜嫁がご飯の用意をしています。
バターしょうゆの何かを作るそうです。
もうまずいのはわかってるので
寝てしまおうかと思います。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.6 )
日時: 2015/05/19 18:59 (ocn)
名前: とらら

2chなどのまとめサイトなどで
メシマズ嫁のスレ等をみてみてはいかがでしょうか
解決法などを書いたスレもよくみかけますよ
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.7 )
日時: 2015/05/19 19:01 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

料理本と亜鉛かあ…
渡し方重要ですね。
「亜鉛?(oqo)ナンデェ??」
「料理本?(`oqo)私の飯まずいぃ?」
っことになりかねない…
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.8 )
日時: 2015/05/19 20:01 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

ご飯食べてきました。
本日の献立は
•鮭のバターしょうゆ(絶対違う)かけ
•トマト、レタス入りコーンポタージュ
•大学芋

バターしょうゆは
「卵にかけるしょうゆ」という甘めな醤油を使い
家にある辛めのマーガリンを使って
「味が変だから」と蜂蜜とラー油とからしを入れたそうです。
コーンポタージュは酷かったです。
なんかトマトがデロデロに溶けてGERO味になってました。
レタスが変にシャクシャクしててイラつきましたね
大学芋は買ったものらしく、とても美味でした(泣)

コーンポタージュの味が舌からなかなか離れず、
水を狂ったように飲んでました。
「あ、レタスおぉいしぃ〜」(ouo)
と脳天気に笑ってて、怒る気がなくなってしまいました

2ちゃんのメシマズスレですか…
はっきり言ってあの仲間にはなりたくないのですが
もう手遅れですね……(泣)
おとなしく参考にしたいと思います
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.9 )
日時: 2015/05/19 20:53 (spmode)
名前: ドンキ◆H9eNEjgsxzg

俺は家事をする男だが、、、
飯を無理して食って欲しくない
俺は食べてる人に満足してもらうために作ってるしなw
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.10 )
日時: 2015/05/20 01:58 (mesh)
名前: 匿名

奥さんは若いですか?
新婚当時だったらそんなものなのかもしれないです。
ご飯のことを本音で話すくらいできなかったら、今後夫婦で色々なできごとにぶち当たった時乗り越えられないかもしれないし、ぜひともがんばってほしいです。
でも鮭とポタージュと大学芋って取り合わせ美味しそうだと思いました。
味付けだけ少しうまくなればいいだけじゃないですか?

料理本は購入してこういうの食べてみたいと思ってと渡せばいいし、
亜鉛はアーモンド買ったんだけど、おやつに食べてねといえばいいと思うんです。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.11 )
日時: 2015/05/21 01:16 (enjoy)
名前: 嫁の飯はうまいwww

「まずい」と言えないあんたには実行不可能だとは思うが・・・

 あんたの母親と同居しろ。それですべて解決する。

 あんたの舌は、あんたの母親の料理で洗脳されている・・・と言うかこの世の人間のほとんどは母親の料理で洗脳されてる。他人が食べたら「まずい」と言う料理しか作れない母親でも、子が食べると「うまい」と言う。

 なので、あんたの母親と同居して料理を習わせればすべて解決する。

 とは言え、今の時代に「姑と同居してもいい」なんて女は少数だろうから無理な話かwww

 ちなみに、我が家は結婚後しばらくの間、私の親と同居していた。
私の母親は小料理屋を経営していた程の料理上手で、同居期間中嫁に料理を教えてくれた。なので私は嫁の料理に一切不満が無い。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.12 )
日時: 2015/05/21 14:17 (dip0)
名前: きき

休みの日などにご一緒に料理をつくってみては
いかがでしょうか?
キッチンに入るのを嫌がるのは、なぜなのか、
まず聞いてみてください。
料理に自信があるから。。ではないですよね。
男子厨房に入らずという考えなのでしょうか?

たまには、休みの日に(週に一回だけ)
自分にも作らせてといってみましょう。
奥様が病気になった時は、自分で作らないといけませんからね。

お味噌汁、魚を普通に焼いたものサラダやおひたしや煮物など、
ベーシックな(素材を活かした)和風の料理が食べたいなと。。リクエストしては
いかがでしょうか。
味付けが足らないと思う時は、あとから各自で醤油やからしなどを足せば
いいと思いますよ。

バターやチーズを使う場合は、
ピザやパスタなど、いかにも洋食料理の時だけに
してもらえば、あまり失敗はないと思いますよ。^^


   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.13 )
日時: 2015/05/21 15:09 (spmode)
名前: 小雪*

小雪が失礼致します。

お料理やお食事というのはドンキ様の言うようにみんなが楽しく、喜べるものだと思います。
無理をするというのは…
スレ主様はお料理は出来るのですか?お相手の方がキッチンについてあまり厳しくなければ、一緒にお料理をしてはどうでしょう?
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.14 )
日時: 2015/05/21 22:25 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無たん

皆さん意見ありがとうございます。
本日仕事が午前までだったので嫁とご飯を作りました。
なんと驚くべきことに冷蔵庫のものの
3分の1が消費期限を切れていました。
おまけに作った料理の味見をしませんでした。
一緒に作ったので調味料混入は止めれましたが
横で入れたそうにうずうずしてたので、
味覚に問題があるんじゃないかなあ とも思います。

両親とですか…。
嫁母と同居することになったら
嫁母にご飯の仕度を任せてもいいですしね。
真剣に考えておきます。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.15 )
日時: 2015/05/21 22:33 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

訂正 「名無たん」→「名無したん」 (>u<)

まだ言うのには早いですね
もう少し絆(:030)が深まってから切りだすべきでしょうね…いつになることやら

アドバイス通り2ちゃんねるの飯まずスレを拝見しました。
カメを出そうとしたりする家もあるそうなので
うちなんかかわいいもんですね。(oqo)
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.16 )
日時: 2015/05/21 23:40 (au-net)
名前: ぬりかべ

お前みたいなクソにでも
ご飯を作る奥さんは偉いな

   メンテ
No.14に対する返信 ( No.17 )
日時: 2015/05/21 23:52 (spmode)
名前: 小雪*

> 皆さん意見ありがとうございます。
> 本日仕事が午前までだったので嫁とご飯を作りました。
> なんと驚くべきことに冷蔵庫のものの
> 3分の1が消費期限を切れていました。

それはお困りになりますよね…(*^^`*;)奥様にはちゃんと、冷蔵庫の整理整頓のテクニックが必用ですね。
お体が心配です…
腹痛のお薬を用意した方が良いかと思われます。
奥様に指摘をするのは難しいと思いますので…(´・・`)

> おまけに作った料理の味見をしませんでした。

味見は料理の基本中の基本でございます(>Δ< )
変わりにスレ主様が味見をしていただくのが良いかと思われます。
「僕味見したいな〜、させてもらえる?」と優しいお言葉で喧嘩にならないよう味見させていただいてはどうですか?(´・・`)

> 一緒に作ったので調味料混入は止めれましたが
> 横で入れたそうにうずうずしてたので、
> 味覚に問題があるんじゃないかなあ とも思います。

奥様はどうやら可愛らしいことにお料理が苦手で、でもやっぱり私が作ってあげたいと苦労なさっているのかも…
優しくスレ主様が、手を差し伸べることもよろしいと思いますよ(*^^*)




   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.18 )
日時: 2015/05/22 00:28 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

まあ確かに私はクズかもしれませんね…
一生懸命料理を頑張ってくれてるのに
こういうことを掲示板で愚痴るなんて
私はまだまだ夫として未熟者ですね(→o←)

一応腹痛薬は持ってます。(×-×)
優しく声をかけるって大事ですね…
言い方が違うだけで色々変わりますもんね
気をつけていきたいと思います。


   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.19 )
日時: 2015/05/22 00:50 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

嫁は何にでも一生懸命でホントに可愛いんです
だから料理にも力が入っちゃって
変に手を加えたり創作料理を編み出したりするんです。
本当に気持ちは凄く嬉しいんです。
……………気持ちは(><)

ついでに今日はカレーを一緒に作りました。
多めに作ったのでしばらくはカレーパーティーです(@v@)
明日…今日の朝アレンジされて出てこなければいいのですが。
開業医なので腹下したら困るなあ……
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/05/22 01:03 (spmode)
名前: 小雪*

> まあ確かに私はクズかもしれませんね…
> 一生懸命料理を頑張ってくれてるのに
> こういうことを掲示板で愚痴るなんて
> 私はまだまだ夫として未熟者ですね(→o←)

まあまあ、そうお気を落とさずに(*^^`*)色々な悩みが発生するものです…仕方ありませんよ…


> 一応腹痛薬は持ってます。(×-×)
> 優しく声をかけるって大事ですね…
> 言い方が違うだけで色々変わりますもんね
> 気をつけていきたいと思います。
>
そうですね(*^^*)言葉一つで人は変わってしまう場合がございます…
大事にしましょうね(*^^*)

   メンテ
No.19に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/05/22 01:23 (spmode)
名前: 小雪*

> 嫁は何にでも一生懸命でホントに可愛いんです
> だから料理にも力が入っちゃって
> 変に手を加えたり創作料理を編み出したりするんです。
> 本当に気持ちは凄く嬉しいんです。
> ……………気持ちは(><)




> ついでに今日はカレーを一緒に作りました。
> 多めに作ったのでしばらくはカレーパーティーです(@v@)
> 明日…今日の朝アレンジされて出てこなければいいのですが。
> 開業医なので腹下したら困るなあ……


やはり奥様の優しい愛情は感じられていたのですね(*^^*)
小雪もどこかそんなお二人に憧れを感じます(*^^*)ゞ
しかし、とは言え…やはりお食事というのは幸せのヒトトキなのですものね…
愛情がこもってはいても…嬉しいのですが…複雑なお気持ちになることと思います…
奥様のことを思いやりながら、奥様とスレ主様に一緒に良いディナーを過ごせると良いものですが…
何かお料理関係の雑誌などを拝見なさってから、「これを今度一緒作ってみよう!」
などと勧めてみるのはいかがでしょうか?
決まった調味料が載っている筈ですので、味に困る心配も減少すると思いますよ(*^^*)更に、お二人でのお料理の時間お食事の時間が更に楽しくなると思いますよ!
段々お料理のレベルを上げていってお二人で一生懸命することで、楽しさが広がるかも!という小雪の考えでございます(*^^*)
さらに、奥様も味付けのポイントも身に付く可能性もありますよ(*^^*)
もし良ければ、こういった効果が得られる可能性があるやもしれませんので、お料理雑誌やお料理の本をお使いになってみてくださいね!
お二人で楽しく、喧嘩にならないよう落ち着いてお料理を楽しむことをオススメしますよ(*^^*)
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.22 )
日時: 2015/05/22 02:46 (mesh)
名前: 匿名

一生懸命というだけでも愛おしいでしょうね。
料理ひとつで、大切な人との関係がうまくいくことのありませんように。
少しずつ上手になっていく過程を眺められるのも素敵なことだと思います。新婚さんの特権ですよね。
どうぞ奥様を大切にされてください。

   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.23 )
日時: 2015/05/22 08:52 (so-net)
名前: 匿名

賞味期限切れ…
奥様
女として失格だよね…

こっそり少量の調味料買っといて
奥様がいない時にでも賞味期限切れの物は
捨てちゃいましょう…。。

賞味期限に気付かないなら
新しく買ったことすら
気付かないでしょうからね。

後、味がおかしいからっと
適当にあるものをぶっこむのだけは
止めさせた方が…


   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.24 )
日時: 2015/05/24 19:12 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

皆さんお久しぶりです。
ちょいと法事なのでてんてこ舞いで顔を出せませんでした。

嫁は少しだけ成長しました。
賞味期限が切れたものの恐ろしさを
嫁の頭に叩きこみました。まあ本業ですからね
バンバン物を投入する癖は治りそうにありません…
「オリジナリティーだぉお!!」
「私は美味しいと思うのに。何で!?」
と今もぷんすか怒って、2日口を聞いてません。
アーモンドも最近手つかず…(0-0`)
そろそろ子供が欲しいのですが
ご飯がまずいと萎えて、夜の営みにも影響が出てしまい、
…ていうかご飯がこんな状態だったら子供が可哀想だし…
子供の夢はまだまだ叶いそうにありません。



子供の名前、凛花ってどうですかね?
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.25 )
日時: 2015/05/25 11:32 (so-net)
名前: 匿名

キッチンへ入られるのを拒まれても
強引に入り手伝った方が良いかと…

それか今日は俺が作る!っといい
奥様を側に置いておいて
何日か前に出された奥様の料理と同じものを作り
奥様に私と同じ物なのに味が全然違うし美味しいっと思わせ
あなたが作り方を分量など細かに教えていくのもありかと。。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.26 )
日時: 2015/06/30 17:05 (e0109-106-188-114-70.uqwimax.jp)
名前: 雨女

料理教室に通うといいでしょう。
これしか方法が見当たらない。
   メンテ
Re: 嫁の飯がまずい ( No.27 )
日時: 2015/08/16 12:38 (softbank126026224144.bbtec.net)
名前: 名無したん

ご無沙汰しております。
一段落ついたので、現在のご報告をします。

結局別居することになってしまいました
あまりのストレスで、思わず嫁に怒鳴ってしまいました。
まあ当然ですが実家に嫁は帰ってしまいました。
仲良くしていたあのころが遠い昔のようです。
嫁親からは「いつ離婚してもいい」と言われているので
近日中に嫁と嫁親で離婚話を持ちかけるつもりです。

皆さん、本当にたくさんのアドバイスをありがとうございました。
こういう結果になってしまったのは本当に残念ですが、
この恩は決して忘れません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 実ゎあたしの母もあたしが高校入学した時からご飯を全く作ってくれなくなりました。 「 お母さんのご飯が食べ ..... 母の手料理好きなのにもう何年もたべてませんクソまずい ショクブンっていう宅配か、冷凍ものです。 思いきって作ろうかと思うん?...

母親が嫌い
2012年2月3日 ... 帰ってきても、ばあちゃんとご飯食べたくないからと食事は一緒にしない。 50歳に ..... ご飯の用意の時、いろいろ言われて、私が文句を言うと「うるさい!」と怒鳴 .... ロック すると「見られたらまずいもんでもあるのか」とロック解除させられます。



【匿名で相談】嫁の飯がまずい| 家庭の悩み掲示板 ▲