いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】妻の話| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の話

妻の話

日時: 2015/05/20 06:33 (so-net)
名前: 通りすがりのおじさん

同棲を含め5年、結婚してから3年目になる妻がいます。
基本優しい女性なのですが、何かと気になる行動をするためストレスが溜まってしまいます。皆さんはこんな感じなのでしょうか?どう対応すればいいか教えてください。

家族は1歳半になる子供が1人います。
共働きで妻は時短で働く看護師です。

気になる行動ですが下記のとおり

家事育児両方している自分はすごいといい、平日に仕事だけしている私は批判される。
↪︎なるべく早く帰れるように努めてますが、忙しい会社なのでなかなか平日に家事はできません。休みの日には育児と、家事をするようにしています。

家事育児をしている自分に対して毎月小遣いを2万要求し、私ははらっています。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/20 13:42 (access-internet)
名前: まり子

> 同棲を含め5年、結婚してから3年目になる妻がいます。
> 基本優しい女性なのですが、何かと気になる行動をするためストレスが溜まってしまいます。皆さんはこんな感じなのでしょうか?どう対応すればいいか教えてください。
>
> 家族は1歳半になる子供が1人います。
> 共働きで妻は時短で働く看護師です。
>
> 気になる行動ですが下記のとおり
>
> 家事育児両方している自分はすごいといい、平日に仕事だけしている私は批判される。
> ↪︎なるべく早く帰れるように努めてますが、忙しい会社なのでなかなか平日に家事はできません。休みの日には育児と、家事をするようにしています。
>
> 家事育児をしている自分に対して毎月小遣いを2万要求し、私ははらっています。
>
完全にかかあ天下ですね。
少しぐらい反抗しても
いいのではないでしょうか。

でも、きっとこういう奥様ですから
二倍になって来そうですね。

怖いなぁ〜。
   メンテ
Re: 妻の話 ( No.2 )
日時: 2015/05/21 18:37 (eonet)
名前: yamaneko


どの家庭も 同じような過程をたどりながら 理解しあっていくものだと思いますよ。

特に「看護師」という職業は 神経を使いますから、幼い子供さんに対する「母性」との バランス調整が 難しい時期ですね?

奥様は 子育てを担う条件で、時間給のパート勤務になさっておられるのでしょう。

それでも あなたに育児、家事を分担してほしい!と、考えられているのですね?

でも、今の状態で 家事、育児の分担は 出来ていると思いますからあなたは 奥さんをほめてあげて、心理的な作戦勝ちに持ち込まれるのが賢明でしょう?

ところで、二万円のお小遣いを渡すということは、生活費はどう分担されているのでしょう?

あなたが 全面的に経済を仕切っておられるのでしょうか?

それならそれで、「お疲れ様!」と ねぎらって渡してあげればよいのでは ありませんか?

たとえ、パート勤務でも「看護師」の 報酬は格段に高いので
あなたに 頼る必要はないでしょうから、育児の重みを理解してほしいということでしょう。

どの家庭でも、子供が幼い間は ピリピリするものです。

男子たる存在は 精神的にも家族を包み込んで 暖かい家庭を築きましょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

妻の話
2015年5月20日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の話 ... 同棲を含め5年、結婚してから3年目に なる妻がいます。 ... 共働きで妻は時短で働く看護師です。 気になる?...

奥さんの話‥
日時: 2015/11/19 21:17 (au-net); 名前: とんび: 奥さんの話です。 うちの奥さんは看護 師として病院で働いています。職場の人間関係で悩んでいて、最近仕事を休みがちに?...

妻の生活費
2016年2月12日 ... 妻と喧嘩して現在、私の洗濯、食事は私自身で行っています。 ... 妻の話. 2015年5月20 日 ... 同棲を含め5年、結婚してから3年目になる妻がいます。

もう妻の態度に疲れました!
2013年8月23日 ... 子供に対してですが、妻の機嫌が悪いと泣いていてもムシ喉乾いたと言ってもムシ ... 私 は、実家を建て替えたいんですが、妻がそのようなので無理です。

急ぎです 妻が不倫してた
2014年11月26日 ... 先日たまたま妻の携帯メールを見てしまい浮気しているとわかりました。職場の上司 ... 妻の話だと理由も告げず別れようと言われたそうです。私がメール?...

妻の不倫
2012年6月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 妻の不倫 ... 私も、まだ妻を愛していますし、妻が 反省しているもうしないと言うので、私はやり直すことにしました。

妻の事で悩んでいます。
2014年11月23日 ... 結婚してまだ1年も経っていないのですが、妻の言動に悩んでいます。 ... 妻が仕事で私 が休みの時、子供を連れて私の実家に行こうとしたのですが妻が?...

家族と妻との確執について。
2015年11月22日 ... そして妻の実家に呼び出され、父は妹が迷惑をかけたことを謝罪してくれたのですが、母 は誤解もあったことから、何とか誤解を解きたいと思い「娘はそんな?...



【匿名で相談】妻の話| 家庭の悩み掲示板 ▲