いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】祖母へ誕生日プレゼントをあげたい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい

祖母へ誕生日プレゼントをあげたい

日時: 2015/05/22 16:00 (ocn)
名前: 樹沙

題名通り私は祖母へ誕生日プレゼントを買ってあげたいです
昔から祖母へ迷惑ばかりかけていてずっとずっと恩返しというか私でも買えるものを買ってあげたいなって思ってて
私は、今引き籠ってて祖母は私なんかの事を心配してくれて祖母は祖母で大変なのに気にかけてくれて
仕事とか家事とか大変で、手伝える事はしてるけどそれでも辛そうで
だから、少しでも喜んでくれるものをプレゼントしてあげたいんです!

御願いします 私の頭だけでは考えつかなくてアドバイスが欲しいです
祖母にも聞いたんですが話をはぐらかされるばかりで・・・

コメント待ってます。

Page: 1 |

Re: 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい ( No.1 )
日時: 2015/05/22 16:18 (au-net)
名前: アジテイター

 樹沙さんは優しいね(*^▽^*) お年寄りの中には無駄な物、贅沢な物を極端に嫌がる方が居ます、自分へのプレゼントを遠慮し過ぎる人もいます。

 御祖母様の手伝いをされているのならば、もうこれは買い換えた方が良いのでは? という物はありませんか? 特に御祖母様が着ている服や下着、寝間着などで、くたびれている物があったならプレゼントするのに良いですよね。
   メンテ
Re: 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい ( No.2 )
日時: 2015/05/22 18:12 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

プレゼントも、お金をかければいいというものではないですからね。
家事を手伝っているならば、それを続けてあげればいいと思います。

引きこもっているのならば、ちゃんと世に出て働く、あるいは学校に行く姿を見せる、こうして自分はしっかりしてるんだよ、
というのを見せるのもプレゼントの一つになると思いますよ。
   メンテ
Re: 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい ( No.3 )
日時: 2015/05/23 08:07 (plala)
名前: かゆがも

お手紙なんてどうでしょう。日ごろの祖母への感謝の気持ちを綴るんです。
高価なプレゼントが良いプレゼントと言うわけじゃありませんしね。
私も以前祖母にプレゼント送るとき、何が欲しいか聞いてみたんですよ。
そしたら祖母が希望したものは私の写真でした。
参考までに。
   メンテ
Re: 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい ( No.4 )
日時: 2015/05/23 08:53 (softbank126059106246.bbtec.net)
名前: とに

うちは婆ちゃんの目が悪い&財布が使いにくそうってことで、小銭入れが大きく開く財布買ったよ!
なにかボロボロのものはないか、とか観察してみたらどうやろ!
   メンテ
Re: 祖母へ誕生日プレゼントをあげたい ( No.5 )
日時: 2015/05/23 10:28 (so-net)
名前: 匿名

エプロンする方ならエプロンとか…
最近可愛いのとかありますし!
後は一緒に手作りケーキなどを渡せば
喜ばれるかと思います。

それか少し遠出して
素敵な公園へ行って
手作りのお弁当持って
ピクニックっていうのもありかと思いますよ。

でも暑いかな…;;
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】祖母へ誕生日プレゼントをあげたい| 家庭の悩み掲示板 ▲