いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。

好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。

日時: 2015/05/23 12:05 (dy)
名前: ミドリムシ

結婚相手を選ぶときに、恋愛はしてないけどラクな生活をさせてくれそうな相手を選んで上手くいった(実際にのんびりした幸せな生活をしている)方っていらっしゃいますか?

Page: 1 |

Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.1 )
日時: 2015/05/23 15:06 (dip0)
名前: きき

楽をするために結婚するのは、やめた方がいいですよ。
どんな相手と結婚しても、一緒に生活をしたり
子育てをするときには、折り合いもあり苦労もあり
自分自身の成長も必要です。

結婚は、一緒に困難を乗り越えていくものです。

楽をしたいのであれば(気楽でありたいなら)
独身でいて、自分で自活していた方がいいですよ。
一人を楽しめる人なら、独身がいいでしょう。
   メンテ
Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.2 )
日時: 2015/05/23 20:56 (softbank126065178025.bbtec.net)
名前: .

60才〜の人で、資産家なら可能じゃないですか


   メンテ
Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.3 )
日時: 2015/05/23 21:21 (eonet)
名前: yamaneko


私では ありませんが、世の中には そういう人はたくさんおられるでしょう。

ただし!「容姿端麗」であり、「特殊な資格」を持ち、「外国生活」が 可能なくらいの「語学力」があって 「誰からも愛される魅力」があれば!の 話です。

凡人には 「叶わぬ夢」だということですが、「夢」を見るのは 自由です。

参考までに!
   メンテ
Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.4 )
日時: 2015/05/24 06:37 (dion)
名前:

美人なら割とそういうのアリなんじゃね?
   メンテ
Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.5 )
日時: 2015/05/24 07:41 (au-net)
名前: アジテイター

 結果は同じでも過程というか順番が違うんじゃねえの? 損得抜きで自分が好きな人と結婚して、双方が相手を大切にしようと長年努力した結果、現在のんびりとした幸せな生活があるってのが、現実の可能性としては高いと思うけどなあ?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。
2015年5月23日 ... Re: 好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。 ( No.1 ). 日時: 2015/05/23 15:06 (dip0 ); 名前: きき: 楽をするために結婚するのは、やめた方がいいですよ。 どんな相手と結婚 しても、一緒に生活をしたり子育てをするときには、折り合いもあり?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 文句言う前に、メシくらい自分で作って、母親に食べさせてやれ。 ... 実ゎあたしの母も あたしが高校入学した時からご飯を全く作ってくれなくなりました。 ... そうじゃなくて、何 かお母様が変わるきっかけのようなものを、 .... 母は介護ヘルパーさんで、利用者さんの ご自宅で食事を作っているので、基本的に料理やお菓子作りは昔から好きな人ですね。 .... 母親いますけど別居で飯をつくらないたまに家に来た時にさっきコンビニで飯をすまし たばかりでも何でもコンビニの飯を渡し家を出ていく父親はアルバイトで?...

適応障害
2010年6月23日 ... 先生もあまり好きじゃないです。 .... 五月病は、その場の環境に慣れない人がストレスを 抱えることで発するそうです。 ..... の知識がないために、うさぎさんの病状を悪化させてる という事実を、きちんと医師から家族へ説明してもらうことが大事かな。 ... 留年は本望 じゃないと思うけど、今のあなたの状態を考えると、無理して学校行っても余計に辛くなる んじゃないかな?。 ..... 今も親と住んでいますが、最近になり少しだけ私の病の事わかっ てくれるようになりましたが、まだまだ理解してくれてはいないようです。

しねばいいのに
2009年12月4日 ... 好きなことだけやらせてくれ。 ... とは言え、あやさんも色々努力してきたんでしょうから、 ここで、具体的にどんなことイライラするのか、家族にどうしてもらえたらラクになれる のか、 ... 自分は子供好きじゃないし、親に虐待されて育っていたけど、愛されるってよく わからないし、愛するってよくわからない。 ... 誰か、力になってくれる人も近くにはいない のかな? ... もし・・・私みたいな意見は不快だったら、無視してくれてかまわないから。 ... だから、旦那さんに対してそうすればいいのかは、わかりませんが^^;.

親がうざい。
2013年5月18日 ... もぅ、本当にたまらなくウザい親なんてさっさと死んじまえよ バカじゃねぇのとかいってくっ けどてめぇらの方がバカなんだよ何かと .... 一応、養ってくれてるんで死ねとかそういう 気持ちは、あんまり無いけど憎いって思うときは何度もあります。 ... 私の秘密ごと等家族 の皆に言ったりもう泣きそうなくらい腹が立ちます。 .... ストレスが溜まってるいるから、 忙しいからゆっくりさせてあげたいという気持ちはあるんですが、毎日缶ビールを買う 余裕がある .... けど、そんな大切にできる素晴らしい親じゃない人だっている。



【匿名で相談】好きじゃないけどラクさせてくれそうな人。| 家庭の悩み掲示板 ▲