いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】私の兄弟| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私の兄弟

私の兄弟

日時: 2015/05/23 12:38 (au-net)
名前: ちあき

私には30代の兄が二人います。長男は実家におり、定職にはついておりますが、10年ほど前に統合失調症になり毎日薬をのんでいます。基本、とても優しい性格ですが、家では一言もしゃべらず、来客がきても挨拶すらしません。次男は発達障害があり、高校中退、それから3年ほど働いてましたが、辞めてそれから10年間くらい引きこもり。家で荒れることも多々あり、精神的にもおかしくなってしまい、1年前から入院しています。私は兄達と年齢が一回り離れており、兄達と話した記憶がほとんどありません。家族なのに他人みたいなんです。両親も還暦を過ぎ、このまま将来どうなってしまうのかものすごく不安です。私も27歳になり、今お付き合いしている人と結婚ができるのかと色々と考えてしまいます。
兄達との関係をこのままではいけないと思ってはいるのですが…兄達に歩み寄り、家族としてこらから協力して生きていきたいんですが、まず自分がどうすべきなのかわかりません…ご意見お願いします。

Page: 1 |

Re: 私の兄弟 ( No.1 )
日時: 2015/05/24 07:38 (plala)
名前: かゆがも

長男が統合失調症で、次男が発達障害ですか、大変ですね。
それでもまずは自分自身の幸せを確立すべきです。
ご両親が還暦を過ぎているとの事ですが最近の60代はまだまだ元気なものです。
ひとりで悩まないでぜひご両親と相談してください。
ご両親だってあなたの幸せを願っていると思いますよ。
長男は性格も悪くなく治療もうまくいっているようですね。
長男に家事・炊事を教え込んでおけば将来役に立つかも知れませんね。
次男のほうは治療が優先でしょう。
まずは自分自身の幸せを確立してください。
その上でご両親や兄弟たちの幸せを考えてあげて下さい。
決して自分の幸せを犠牲にしてはいけませんよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

私の兄弟
日時: 2015/05/23 12:38 (au-net); 名前: ちあき: 私には30代の兄が二人います。長男 は実家におり、定職にはついておりますが、10年ほど前に統合失調症になり毎日薬をの んでいます。基本、とても優しい性格ですが、家では一言もしゃべらず、来客がきても?...

ニートの兄にイライラする
2016年2月8日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > ニートの兄にイライラする ... 任意さんこんにちは私 も貴方と同じ立場です ... 私わたしはよく、姉と兄弟喧嘩をするのですが、わたしは幼い頃 から姉によく殴られていて、その上自分が正しいと正当化され、謝る?...

うちみたいな親・兄弟どう思いますか?
2016年3月5日 ... 僕は昔から自分の親・兄弟が大嫌いで、この家を出たらもう、 ... 塾にも行かせてもらえ ず、個室も無く、弟たちがギャアギャア騒ぐ中かなり劣悪な環境で勉強して・・ 高校受験 .... わたしが具合が悪く学校を休むとき、バカな弟も学校を休みます。

柔道部の兄弟から・・・。
日時: 2013/05/19 22:00 (tnc); 名前: よしちむ。 私には、柔道部の兄弟がいます。 私 が強い言い方やちょっとしたイタズラをすると、すぐにキレて私のことを殴ったり髪の毛 をもって頭を強く床になげられます。 親は注意するのですが、まだやめません。 ムカつく ?...

弟が腹立ちます。
2016年3月22日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟が腹立ちます。 ... 私は四人兄弟の3番目です。 最近高校一年生なる ... 兄がうざい嫌い. 2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに 対して腹が立ったら暴力で返してきます。親に言っても兄が ... 手加減?...

弟の友達の事について
2016年3月24日 ... 今回弟の友達の事についてお話したいと思います。弟はまだ小学生です。家ではいたっ て普通の子です。けれど学校に行くと何故か怒ったり授業を真面目に受けなかったりし ます。そんなこんなで週に1度カウンセラーの先生にいろいろな話しを?...

どうせ私なんかさ‥‥
2015年11月16日 ... 私の家は三人兄弟ですが、私が怪我をしようと、病気になろうと、何か表彰されようと、 いい成績を取ろうと、私に対しては無関心な母がいます。病気になった時は、私には 寝れば治る言うのに、兄たちには高い薬を買って凄く心配します。

兄がうざい嫌い
2013年2月3日 ... 私の兄は私の言ったことに対して腹が立ったら暴力で返してきます。親に言っても兄が そいつからやってきた!といって私がしかられるはめになります。いいかえしても ぜったいそうなります。わたしが泣くと親がうるさい!といいます。これは親に?...



【匿名で相談】私の兄弟| 家庭の悩み掲示板 ▲