いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父親とのこと| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父親とのこと

父親とのこと

日時: 2015/05/26 22:23 (panda-world)
名前: ひかり

現在大学4年生です。
幼いころから父親が嫌いで(理由などは長くなるので省略しますが、思いやりも愛もない最低な父親です。)私はいつも辛い思いをしてきました。

2,3年前から会話はほぼなし、そして遂に半年ほど前から、何故か同じ部屋にいると動悸と吐き気がして、母に頼んで自室でご飯を食べています。
そして少しでも同じ部屋にいてしまったら、そのあと身体が固まるというか動かなくて、数時間休まなければなりません。

時間がもったいないし、そんな自分が情けなくて仕方ないです。
もうおかしくなりそうです。一人暮らしも今はまだできません。
どうしたらいいですか??もう死にたいと思う時があります。助けて。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/05/27 16:10 (wind)
名前: かゆがも

> 幼いころから父親が嫌いで(理由などは長くなるので省略しますが、思いやりも愛もない最低な父親です。)私はいつも辛い思いをしてきました。
良き父親に残念ながら恵まれなかったようですね。

> 2,3年前から会話はほぼなし、そして遂に半年ほど前から、何故か同じ部屋にいると動悸と吐き気がして、母に頼んで自室でご飯を食べています。
> そして少しでも同じ部屋にいてしまったら、そのあと身体が固まるというか動かなくて、数時間休まなければなりません。
少し同じ部屋にいるだけでもですか。
過去の父親との問題がトラウマとなっているのでしょうか。

> 時間がもったいないし、そんな自分が情けなくて仕方ないです。
> もうおかしくなりそうです。一人暮らしも今はまだできません。
将来的には独立が一番良さそうですね。

> どうしたらいいですか??もう死にたいと思う時があります。助けて。
@精神科、心療内科にかかり、治療の必要性がないか診ていただく。
A父親と生活する時間帯をずらす。
B父親と同じ部屋に居ないように、細心の注意を払う。
・・・というのはどうでしょう。

現在、大学4四年生なんですよね。卒業後、就職して一人暮らしできたら、根本的に解決するかもしれませんね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父親とのこと
日時: 2015/05/26 22:23 (panda-world); 名前: ひかり: 現在大学4年生です。 幼い ころから父親が嫌いで(理由などは長くなるので省略しますが、思いやりも愛もない最低 な父親です。)私はいつも辛い思いをしてきました。 2,3年前から会話はほぼなし、そして ?...

父親のことが嫌いになりそうです
日時: 2016/02/24 19:10 (so-net); 名前: モモ: 些細な相談事ですが、吐き出すつもりで 書いたので、読んでもらえればと思います。 タイトルのとおり、父親のことが嫌いになり そうです。 私は既に親元を離れているのですが、父と話をすると、いつも最後は説教を?...

父親に言われたこと
日時: 2016/02/19 03:42 (spmode); 名前: 匿名希望: 父親に「お前は死んだ方がマシ」 といわれました今回だけではありません昔から死ねや消えろ、お前なんかいらん。など言 われてきました でも昔といっても中学生のやんちゃ時代のことです。仕方ないと思っ?...

父親の不倫
日時: 2015/11/07 19:36 (softbank219182214097.bbtec.net); 名前: まる: 39歳女性 です。両親と同居しています。 昨夜、父親が結婚前から不倫をしていたこと、その相手が 私達子供もよく知る相手だったこと、その相手のお墓参りに行っていることを母親から?...

父親のこと
日時: 2015/12/06 21:00 (dion); 名前: はな: 高1女子です。 父の事が嫌いです。でも 嫌いになることに嫌悪感を持っています。 扇風機を蹴ったり、夜遅くにシャワーをあ びていると急にドアを開けて怒鳴ってきます。 部屋にいる時も「アホなのか?病気なのか ?

人格障害の父親について
日時: 2015/12/28 22:14 (spmode); 名前: りょう: 皆さん、はじめまして。 悩みに悩んで 、行き詰まってこちらの掲示板を見つけました。 私の父親は、境界性人格障害と自己愛 性人格障害を持っています。 私が幼い頃から、ほんのささいなことでいきなり怒りだし?...

父のことで相談です。
日時: 2015/11/29 23:16 (au-net); 名前: カナカナ: 父のことで相談があります。 私は 父が大嫌いです。 でも、理由がわからないんです。 幼い頃には、よく遊びや旅行に連れ て行ってくれました。 私や姉妹に付き合ってアスレチックしたりスポーツしたり、私は遅く に?...



【匿名で相談】父親とのこと| 家庭の悩み掲示板 ▲