いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】姉について相談です。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 姉について相談です。

姉について相談です。

日時: 2015/05/28 23:41 (home)
名前: 川神雅樹

いろいろと兄弟、姉妹、兄妹、姉弟等の悩みが書いてあったので
書き込んで見ました。

私には姉が居まして何かと強気の女性です。
ですが私は対象的に弱気的な男です。
何を言いたいのかというと
弟のために色々と言ってる気持ちが判りますが。
自分にとっては余計なお世話と思っています。

自分にとっては毎回何かやると強く言われ
嫌な気持ちになります。
逆に言い返そうとしてもまた強く言われてしまうので。
言おうにも言えず、気持ちを押さえ込んでしまいます。

もうどうしたらいいかわかりません。
よろしくおねがいします。

Page: 1 |

Re: 姉について相談です。 ( No.1 )
日時: 2015/05/29 07:49 (aichieast1)
名前: ノラノロル

まずは、一度ポジティブに考えてみては?
貴方にとっては余計なお世話かも知れませんが、それだけ貴方の事を心配しているのでしょう。
時々でも良いので、感謝の気持ちを伝え話し合ったりしてみてはいかがですか?
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉について相談です。
日時: 2015/05/28 23:41 (home); 名前: 川神雅樹: いろいろと兄弟、姉妹、兄妹、姉弟 等の悩みが書いてあったので書き込んで見ました。 私には姉が居まして何かと強気の 女性です。 ですが私は対象的に弱気的な男です。 何を言いたいのかというと弟のため に?...

相談…です
日時: 2014/08/31 20:54 (ocn); 名前: ララ: 初めまして ララという者です私の相談は… 親についてです私の家は 私.妹.叔母.母.父で暮らしてますそれで…味方は父なんですが 最近 父でさえ…ひどくて… 私は頭も悪く 運動も出来なくてクラスでは男子からだけ?...

妹のことで相談です
日時: 2014/07/17 03:29 (dion); 名前: ウユニ塩湖: 始めての投稿です。長文です。 私 は中学三年生で、小学2年生の妹がいます。 その妹についての相談なのですが… 先日 、妹が学校から帰って来た時、友達と喧嘩した、というので、 母に詳しく話を聞いてみる?...

Uターンか地元捨てるかについて
日時: 2015/04/20 22:30 (access-internet); 名前: kk: スレッド開いてくれた方 ありがとうございます。 いろんな意見が聞きたくて投稿しました。拙い文章ですがよろしく お願いします。 家族についての相談です。 私は現在21歳の男です。神奈川で就職し ています。

弟に何て言えばいいか分からない
2015年2月7日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 弟に何て言えばいいか分からない ... 弟のことで 相談です。 ... 両親の教育方針がおかしい等の批判はごもっともですが、ここでは あくまで姉として弟へかけられる言葉についての助言をお願いします。).

母との生活が辛い
日時: 2014/12/08 19:14 (eastcom); 名前: まいまい: 母についての相談です。最近私 は愛されていないのだな・・とすごく思います。 妹と弟がいるのですがその2人と私に扱い が全く異なり、母は私がテストや部活の時に限って旅行に出かけ、わたしにはカップ?...

姉が嫌いすぎる
2014年1月16日 ... こんな姉が、私は物心ついた時から大嫌いで、本当は部屋にあげるのも嫌なのですが、 姉は強引に「いいじゃんいいじゃん」 ..... を超えてしまい、更には私の買い物は付き合わ ずに一人で何処かに行く人に協調性について語られたくありません。



【匿名で相談】姉について相談です。| 家庭の悩み掲示板 ▲