いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】子供を支えられない親はカス| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 子供を支えられない親はカス

子供を支えられない親はカス

日時: 2015/05/30 16:39 (ezweb)
名前:

子供の将来を子供が望んだものにする為の努力の支えをする事ができないならそもそも産むなよ
死ね

Page: 1 |

Re: 子供を支えられない親はカス ( No.1 )
日時: 2015/05/30 16:41 (ezweb)
名前:

子供がニートになりたがる事を受け入れる位の覚悟を持ってから子供作れよカス
死ね

てか俺が死にてー
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.2 )
日時: 2015/05/30 18:34 (au-net)
名前: 匿名

弱者の遠吠えだな!
で?
手前が努力できなかったのは?環境が悪かったのは、親の責任と言いたいわけだ!
母子家庭で、母は昼夜働き、娘の運動会にも参加できなければ、
アルコールの入った母の為に、洗濯物・掃除・料理など、10歳になれば、手伝っていた。
俺がケーキを持っていくと、娘は食べないで、母と一緒に食べると・・
本を持っていくと、何度も読み返していた。
中学生になると、娘は明確な目標を持っていた。
誰にも教わることができない環境の中、
俺の息子の参考書を汚れるまで、使用していた。

現在、娘は高校生となり、有数の進学校にいる。
塾に通いたいからと、学校に許可をとり、週二日バイトしている。

スレ主は何歳か知らんが、ニートになることを望んだわけだ!
で、そのニートを養えと・・・
養なうことができなければ、子供生むなと・・・

誰も、糞みたいなガキが、できると思って生みはしないんだよ!
我が子に、期待して、強く・逞しく・優しく・素直に成長すること望んで産んでるんだ!
ニートを養うなんて思う、糞親がどこにいる?
ニートを養う覚悟を最初からする糞親が、どこにいるってんだ?

スレ主が20代なら、まだ何とでもなるだろうが!

もがいてみろよ!案外なんでもできるもんだ!






   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/05/30 18:54 (ocn)
名前: 奇跡万歳

> 子供がニートになりたがる事
それ努力じゃないですから・・・ただの堕落ですから・・・

> を受け入れる位の覚悟を持ってから子供作れよカス
親元離れて一人でニートを通す覚悟があるからそんなに強気になってるんだよね?

> 死ね
ニートごときが人様に命令?生かされてる分際で何をほざく。

> てか俺が死にてー
誰も同情しないけどね。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/30 19:52 (ezweb)
名前:

> 弱者の遠吠えだな!
> で?
> 手前が努力できなかったのは?環境が悪かったのは、親の責任と言いたいわけだ!
> 母子家庭で、母は昼夜働き、娘の運動会にも参加できなければ、
> アルコールの入った母の為に、洗濯物・掃除・料理など、10歳になれば、手伝っていた。
> 俺がケーキを持っていくと、娘は食べないで、母と一緒に食べると・・
> 本を持っていくと、何度も読み返していた。
> 中学生になると、娘は明確な目標を持っていた。
> 誰にも教わることができない環境の中、
> 俺の息子の参考書を汚れるまで、使用していた。
主語が抜けてるからか何が誰の事だか理解出来ない。

>
> 現在、娘は高校生となり、有数の進学校にいる。
> 塾に通いたいからと、学校に許可をとり、週二日バイトしている。

誰もが娘の様になれると勘違いしてるみたいだな。
「やる気を出さないだけ」とか思った?腹立たしい。
うつ病患者にそれをしつこく言って来いよ。死ぬ気なら出して貰えるぞ?

関係ないが
娘は母親一人だけで苦労してきただろうな。これからも苦労するだろう。
母子家庭ってだけで交際をしたがらない奴は多い。親からの愛が足りないからか、いわゆる「メンヘラ」になる事が多いからな。いい結婚相手が見つかると良いな。余計なお世話だろうけど。


>
> スレ主は何歳か知らんが、ニートになることを望んだわけだ!
> で、そのニートを養えと・・・
> 養なうことができなければ、子供生むなと・・・
>
> 誰も、糞みたいなガキが、できると思って生みはしないんだよ!
> 我が子に、期待して、強く・逞しく・優しく・素直に成長すること望んで産んでるんだ!
> ニートを養うなんて思う、糞親がどこにいる?
> ニートを養う覚悟を最初からする糞親が、どこにいるってんだ?

言葉足らずだった様で悪いな。俺がニートになりたい訳じゃない。

誰もが立派になれるわけじゃねーだろ
ヘタレになる可能性を度外視して子供を作るのは子供にとって良くない
そうなった時でも対応出来るぐらいの力を持ってからガキ作れってんだよ

勝手に作られて、嫌な思いをさせられて。だったらそもそも産まないで欲しいって

>
> スレ主が20代なら、まだ何とでもなるだろうが!
>
> もがいてみろよ!案外なんでもできるもんだ!

めんどくせーよ
大抵の奴もそうだけど、実感しないと納得出来ねーから
てか何すりゃいいんだろうな?
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/05/30 19:56 (ezweb)
名前:

> > 子供がニートになりたがる事
> それ努力じゃないですから・・・ただの堕落ですから・・・
いや、それぐらい金をかける覚悟を持ってから産めって意味。言葉足らずで悪いな。

>
> > を受け入れる位の覚悟を持ってから子供作れよカス
> 親元離れて一人でニートを通す覚悟があるからそんなに強気になってるんだよね?
>
> > 死ね
> ニートごときが人様に命令?生かされてる分際で何をほざく。
産んでくれなんて頼んでねーわ
自分じゃ死ねないから殺してくれよ。
そう頼んでも「嫌って言うんだから仕方ない」

>
> > てか俺が死にてー
> 誰も同情しないけどね。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.6 )
日時: 2015/05/30 19:58 (ezweb)
名前:

「嫌って言うんだから仕方ない」→「嫌」って言うんだから仕方ない
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.7 )
日時: 2015/05/30 20:20 (dip0)
名前: きき

まともな親であれば、子供が自立するまで
サポートはしますね。
ただ、夢を叶えるためのサポートといっても
ケースバイケースですよね。
親は大人ですから、現実的な考えをしますし
才能があるという保証がないかぎり、大々的なサポートはしずらいでしょう。

とりあえずは、何をするにしても高卒だけはしてほしいというのは
当たり前のことですよね。^^

たとえば、音楽家や芸能関係の仕事(声優、俳優など)、スポーツの道に
関しては、よほど才能があれば別ですが、通常は。。全面的にサポートはしないで、
とりあえず普通の短大や専門学校に行ってもらって、ほかの仕事で自立(生活)できるようには。。サポートするとおもいますよ。

あとは自力で、学校にいくなり夢を自己責任で追うように。。というのが
よくあるケースだとおもいますよ。

親の役目は、子供が自立できるようになるまで(18〜22歳くらいまで)
サポートすることですが、夢を叶えるため。。<全面的にサポート>
すべき。。というのはまた違うと思いますよ。
部分的に、習い事をさせるくらいはできるかもしれませんが。。

夢を叶えるために努力するのは本人ですからね。^^
サポートしてもいいと思わせるような努力はしたほうがいいです。


   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/05/31 13:49 (ezweb)
名前:

> まともな親であれば、子供が自立するまで
> サポートはしますね。
> ただ、夢を叶えるためのサポートといっても
> ケースバイケースですよね。
> 親は大人ですから、現実的な考えをしますし
> 才能があるという保証がないかぎり、大々的なサポートはしずらいでしょう。
>
> とりあえずは、何をするにしても高卒だけはしてほしいというのは
> 当たり前のことですよね。^^
>
> たとえば、音楽家や芸能関係の仕事(声優、俳優など)、スポーツの道に
> 関しては、よほど才能があれば別ですが、通常は。。全面的にサポートはしないで、
> とりあえず普通の短大や専門学校に行ってもらって、ほかの仕事で自立(生活)できるようには。。サポートするとおもいますよ。
>
> あとは自力で、学校にいくなり夢を自己責任で追うように。。というのが
> よくあるケースだとおもいますよ。
>
> 親の役目は、子供が自立できるようになるまで(18〜22歳くらいまで)
> サポートすることですが、夢を叶えるため。。<全面的にサポート>
> すべき。。というのはまた違うと思いますよ。
そう主張した様に見えたか?

> 部分的に、習い事をさせるくらいはできるかもしれませんが。。
>
> 夢を叶えるために努力するのは本人ですからね。^^
> サポートしてもいいと思わせるような努力はしたほうがいいです。

自分が何もしないんじゃ意味ないのは当たり前だろうが
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/05/31 15:07 (ezweb)
名前:

> は?死ねばw?ニートとかwww社会のクズじゃんwwホントにいるとはネw。誰もお前が生きることなんか望んでねぇよ。死ぬ勇気もねぇくせに死にてぇとか言いふらしてんじゃねぇよ。つーか、親のせいにすっとか、オメェどんだけ腐ってんだよ。ニート。なればいいじゃん。いいんじゃね?身の丈に合ってンだろ。なってもいいけど親に頼んなよ。カス親なんだろ?そんな親に頼んな。ニートなって、飯食えなくて好きな子ができても何も出来なくて餓死して死ね。それがお前の望む人生だろ?なんもかも親のせいにしてんじゃねえ!オメェの努力不足だろおが!なんだ?オメェは手がねぇのか?足がねぇのか?下半身ねぇのかよ?生きたくても生きれない人は沢山いんだよ。お前は自分が生きていることに恥をもて。うちの兄ちゃんは知的障害持ちだけどなあ、頑張って生きようとしてるよ。毎日、毎日上司に虐められて。痣だらけでも初任給、家に持って帰ってきて、母さんにネックレス買ってきたよ。俺にも靴下なんか買ってきて、給料ぐらい自分で使えって言ってんのに、使って欲しいの一点張りで。そんな兄ちゃんでも働いてんのになんだよ。オメェなんか早く死ね。


俺がうつ病患者じゃなくて良かったな。努力とかそういう言葉はうつ病患者を追い詰めちゃうんだな。まあお前みたいな奴はうつを甘えとしか考えないんだけど。
まあいいや、もし自殺する機会があったら、その前に遺書にお前の事も書いてやるよ。(笑)

>死ぬ勇気がないなら死にてぇなんて言うな

嫌です(笑)
願望を口にする事は皆する事。例え一歩を踏み出す勇気が無くても、願いは口にすべきだと想うし。

>生きたくても生きれない奴が
一応言っとくけどだからといって生を大切にすべきという事にはならないよね。

障害を持ってる兄の話だけど、立派だね。たくさん辛い思いをしてきただろう。いや僕にはわからないけど。
親が健康な体で産んでいたら…ってよく思うよ。
てかそもそも産まなければ辛さはなかったのに。

あと勘違いしている様だから言っとくけど「ニートを養えるくらいの財力を持ってから子供を産め」って言いたいのね
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.11 )
日時: 2015/05/31 17:14 (e0109-106-188-127-45.uqwimax.jp)
名前: 日菜

有る程度の歳になったら、自分の足で足で立ちなさい。
夢や目標を持つのもいいけど現実を見なさい。
誰もがみんな好きなことをしている訳じゃない。
我慢しているんだよ。
ワガママ言ってニートなんて最低。
少しは、親の有難みを知りなさい。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.12 )
日時: 2015/05/31 17:16 (spmode)
名前: さつき

あまりそういう言い方をしなくても…。カスだなんて、自分を生んで今まで育ててくれた親ですよね?もっと大切にすべきです。今までのコメントもあなたを心配してでのものだと思います。まずは少しずつでいいです。自分のことを好きになっては?親のことも大切に思えてきますよ。それにニートになるって親に養ってもらうってことですか?もし親が亡くなったらどうするんですか!今おいくつですか?好きな人はいないんですか?おせっかいな質問になりますが、好きな人がいたとして養ってあげたいとか思わないんですか?今まで育ててくれた親を楽にさせたいとか思わないんですか?子育てに縛られて生きてきた親に自由を与えたいとはお思いになりませんか?確かに子供は親を選べません。親も子供を選べません。ですが、今ここで生きてられるのは親があなたを愛して学費など費やしてくれたからじゃないんですか。だからあなたは文字が書け、こうしたコメントだって残せるじゃありませんか。世界はお金、なんて言いますけど違うと思います。綺麗ごとだって言いますか?別にそう思ってくれて構いません。もっと視野を広げてみては?そもそもなぜニートになりたいんですか?なぜ働きたくないんですか?
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/05/31 19:06 (ezweb)
名前:

> 有る程度の歳になったら、自分の足で足で立ちなさい。
> 夢や目標を持つのもいいけど現実を見なさい。
> 誰もがみんな好きなことをしている訳じゃない。
> 我慢しているんだよ。
> ワガママ言ってニートなんて最低。
> 少しは、親の有難みを知りなさい。

あのさ、誤解される文にした僕も悪いんだけどさ、コメントに目を通してほしいな。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.14 )
日時: 2015/05/31 19:10 (ezweb)
名前:

てか、有り難さは押し付けるもんじゃないっしょ。凄い虐待受けた人にそれ言ってみ?お前殺されるんじゃねーの。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/05/31 19:16 (ezweb)
名前:

> あまりそういう言い方をしなくても…。カスだなんて、自分を生んで今まで育ててくれた親ですよね?もっと大切にすべきです。
さっき言った通り。

>今までのコメントもあなたを心配してでのものだと思います。まずは少しずつでいいです。自分のことを好きになっては?
いや、そうすべきならどうすりゃそうなれるか言えよ

>親のことも大切に思えてきますよ。それにニートになるって親に養ってもらうってことですか?もし親が亡くなったらどうするんですか!今おいくつですか?好きな人はいないんですか?おせっかいな質問になりますが、好きな人がいたとして養ってあげたいとか思わないんですか?今まで育ててくれた親を楽にさせたいとか思わないんですか?子育てに縛られて生きてきた親に自由を与えたいとはお思いになりませんか?確かに子供は親を選べません。親も子供を選べません。ですが、今ここで生きてられるのは親があなたを愛して学費など費やしてくれたからじゃないんですか。だからあなたは文字が書け、こうしたコメントだって残せるじゃありませんか。
これもさっき言ったけどコメントに目を通して。通してないくせに「あなたを思って」って言うのは良くないよ。事実はどうであれ。

>世界はお金、なんて言いますけど違うと思います。綺麗ごとだって言いますか?別にそう思ってくれて構いません。もっと視野を広げてみては?そもそもなぜニートになりたいんですか?なぜ働きたくないんですか?

いや、別に世界はお金、なんて思わねーし
社会で生きていく上では必要になってくるかもしれないけどさ。
てか、その話を理解出来ない前走で話するのも、自分の見えた物が正しいのだと他人に押し付けんのもムカつくわ。僕みたい。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.16 )
日時: 2015/05/31 19:20 (spmode)
名前: さつき

確かに、有り難みは押し付けるものではありません。ですが、親を大切にしてみては?といっているんです。あなたは親が亡くなっても有り難みが分からないんでしょうね。可哀想に。そんな口聞いて、あなたは凄い虐待を受けたんですか?あなたは親に酷いことをされたんですか?もしそうなら謝りますけど。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.17 )
日時: 2015/05/31 19:41 (ezweb)
名前:

じゃあ、嫌。
大切にしたいと思わないのに大切にするのは義務的になるし。そこになにか理由があるならともかく僕にはまだない

いや虐待は受けてない。
そういう奴も居るから、そういうのやめたらどうだって話な。


   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.18 )
日時: 2015/05/31 20:52 (plala)
名前: ゅぃ

私も皆さんに同じ意見ですね。


言葉が足りずですまんじゃなくって

社会に出ろって感じですね。


それなのに・・親に対して生意気な態度を取ってる
貴方がカスだよ・・世の中の。


貴方より・・親のほうなんてちゃんと社会に出て働いて貴方を産んでるわけだし。


無恥なのかな・・スレ主は。



親から勘当されないだけでも良いと思え。
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/05/31 21:36 (ezweb)
名前:

> 私も皆さんに同じ意見ですね。
>
>
> 言葉が足りずですまんじゃなくって
>
> 社会に出ろって感じですね。
ニートになりたがってると勘違いされたから訂正しただけな。

>
>
> それなのに・・親に対して生意気な態度を取ってる
> 貴方がカスだよ・・世の中の。
はあ、カスには常識人がカスに見えるんだからしゃあない
>
>
> 貴方より・・親のほうなんてちゃんと社会に出て働いて貴方を産んでるわけだし。
社会に出て働くのは本当に立派なの?


>
>
> 無恥なのかな・・スレ主は。
>
>
>
> 親から勘当されないだけでも良いと思え。
いや無理。そう思えないのはしゃあない。勘当もいいけど、苦しまずに殺して貰った方がいいなぁ。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.20 )
日時: 2015/05/31 21:50 (ezweb)
名前:

親切な人は僕の性格とか分析してみてよ
なんか自分がわからなくなってきたからさぁ
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/06/01 06:38 (ocn)
名前: けい

> 親切な人は僕の性格とか分析してみてよ
> なんか自分がわからなくなってきたからさぁ
全て人任せで自分勝手に無責任、そのくせ自尊心と虚栄心の塊で謙虚さもない自己顕示欲ばかり発達した典型的なダメ人間。
ダメ人間
家を出て自分ひとりでニート謳歌してたらいいんじゃない?
家無き子だよ、ホームレスチャイルド。
離縁状忘れずに。

   メンテ
No.21に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/06/01 10:18 (ezweb)
名前:

> > 親切な人は僕の性格とか分析してみてよ
> > なんか自分がわからなくなってきたからさぁ
> 全て人任せで自分勝手に無責任、そのくせ自尊心と虚栄心の塊で謙虚さもない自己顕示欲ばかり発達した典型的なダメ人間。
> ダメ人間
> 家を出て自分ひとりでニート謳歌してたらいいんじゃない?
> 家無き子だよ、ホームレスチャイルド。
> 離縁状忘れずに。
>

ありがとー
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.23 )
日時: 2015/06/01 13:27 (plala)
名前: ゆい

社会で働くのは立派かって言うけど自分はニートですよね


そっち方が世の中にとっては邪魔な存在で世の中の屑的存在ですからね?


汗水垂らして働いてる人やバイトでも働いてる人ほうがカッコいいです。


   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.24 )
日時: 2015/06/01 16:59 (ezweb)
名前:

いや社会人からしたら立派なんだろうけど
そもそも社会人は本当に立派なのかってこと、何故立派なのかってこと、その理由が何故立派だと言えるのか。


ただの質問。一応言うけど深い意味はない。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.25 )
日時: 2015/06/01 17:05 (plala)
名前: ゆい

じゃアンタは一生ニートのままでカッコいいって思うのかね。

それと同じ事だよ。

ニートで立派だなって思う人なんてどこにも居ないし

社会人を馬鹿にされる覚えは無い。



   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.26 )
日時: 2015/06/01 17:08 (ezweb)
名前:

いやだから違うってば
そんなムキにならないで?
ニートが立派とか言いたいんじゃなくて、立派とは何かってこと。
君がそれを理解できないのは僕が悪いの?
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.27 )
日時: 2015/06/01 17:13 (plala)
名前: ゅぃ

自分で自問自答してみたら?

そんなの・・。


それか働いてる親に聞いてみたらいかが

社会で働いてる親に。

社会で働いてるけど立派なのかって


そんな事聞いてないで自分は就活でもしたらいかがですか?

   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.28 )
日時: 2015/06/01 17:14 (ezweb)
名前:

答える気がないならいいよ(笑)
あと煽りはもっと上手にね
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.29 )
日時: 2015/06/01 18:09 (c-able)
名前: ポン酢


「産んでくれって頼んでない」に対して

逆を言えば「産まないでくれ」とも頼んでないっしょw
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.30 )
日時: 2015/06/01 18:18 (ezweb)
名前:

>
> 「産んでくれって頼んでない」に対して
>
> 逆を言えば「産まないでくれ」とも頼んでないっしょw


それなー
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.31 )
日時: 2015/06/01 18:38 (plala)
名前: ゅぃ

だったら親子の縁を切ればいいじゃん。

そうしたら親のありがたみが分かるよ。

社会復帰も出来ないスレ主は一生ニート生活ですかね。
   メンテ
No.31に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/06/01 18:50 (ezweb)
名前:

> だったら親子の縁を切ればいいじゃん。
>
> そうしたら親のありがたみが分かるよ。
>
> 社会復帰も出来ないスレ主は一生ニート生活ですかね。

アドバイスありがとー
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.33 )
日時: 2015/06/01 21:07 (infoweb)
名前: けんた

そもそも子供を産むのは親の勝手な願望なんだよ。

その時点で親なんて基本的にみんなクズだろうな。

クズでもクズなりに最大限に子供の為に自分の人生をかけないとあかんやろ。

子供にクズだと思われた時点で、その親は正真正銘のクズになっちまうな。

まともな親の子供なら、親をクズなんて思わないだろ。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.34 )
日時: 2015/06/02 11:29 (ezweb)
名前:

せやね
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.35 )
日時: 2015/06/10 00:33 (ezweb)
名前:

縁切って俺の事捨てろよって言っても返事が来ない
辛いんだけど(笑)
明日から学校バックレてとことんクズになる。何もかもめんどくさかったし丁度いいや。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.36 )
日時: 2015/06/10 00:38 (ezweb)
名前:

児相行きたい
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.37 )
日時: 2015/06/10 04:17 (openmobile)
名前: かいと

親の何かが許せないとか?

名前といい態度といい、
すっごい自暴自棄になってんじゃん。

児相行きたいん?
気をつけてな。
何かが消化不良なんだろうけど、
思い出したら深呼吸な。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.38 )
日時: 2015/06/10 06:18 (ezweb)
名前:

今の俺は、やるべき事に対してやる気がでない。家で引きこもってばかりでやりたい事しかしない状態。
多分このままだとニートになってカーチャンに迷惑かけるから、さっさと縁を切ってほしいわけ。
そうすれば嫌でも何かできるかなぁと思った。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.39 )
日時: 2015/06/10 06:20 (ezweb)
名前:

そうすれば→そうなれば
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.40 )
日時: 2015/06/16 21:30 (dion)
名前: 匿名

あさんは
ピーターパンシンドロームなのですね
これからどうやって生きていくの?
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.41 )
日時: 2015/06/17 00:45 (plala)
名前: 匿名

私はスレ主さんの気持ち少しは分かります。
子供の将来を親は全力でサポートするべきです。
ですが、ほとんどの親は子供の将来を一番に考え子供の望む将来にしたいと思っていると思います。
ですが、親も所詮人間なのです。先のことをいいように考えるけど現実は思うようにいかず子供の望む将来にしてあげられない方もいます。
また中には、産むだけ産んで子供のことはほったらかしにして自分のことしか考えない親もいます。
正直そういう親のもとで生まれた子供は生まれたくなかったと思うのも当然な話です。

この世に産まれるかどうかは親次第です。
親が子供を産むか産まないかの選択で大体は子供は生まれるか生まれないかが決まります。
まぁ、産みたくても産めない人や生れたくても生まれない人もいると思いますが

子供を支えられない親はカスとまではいきませんが
責任は少なからずともあると思います

ただ、望む将来になれなかった。で終わるかどうかは別ですが
親に期待するだけ無駄だと思うのが一番手っ取り早いです。
所詮この親はこの程度なのだと理解するのが一番かなと思います

スレ主さんは少なからずともお母さまに迷惑をかけたくないと思っているのですよね?違ったらすみません
親と子の関係は戸籍上切ることはできません
二度と会わないという物理的な関係を切ることしかできませんが
スレ主さんが未成年なら、それもできませんが
上手く生きていく方法見つけるしかないです
生き方は人それぞれで自分にあった生き方を見つけてください
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.42 )
日時: 2015/08/10 22:19 (ezweb)
名前:

お久しぶりです。

>ピーターパンシンドローム

まさにそうだと思います。僕は家に引きこもっていた分、精神的にも遅れているのでしょうかね。
自分が稚拙なのはなんとなく理解できます。指摘されるのはなんだか腹立たしいので、僕は、大人とは何かを考えました。なんとなく、寛容な人、こだわりを持たない、プライドを捨てられる人の事じゃないかと今は考えてます。もしそうなら、僕は大人になんてなれないしなりたくないと思います。僕は心が折れやすいので、必要のないと思う嫌な事からは逃げます。必要であっても逃げるかもしれません。でもそれでいいと思います。なるようになりますから。死んだら死んだでいいんです。苦しみながら死ぬのは嫌ですが。



>縁を切る


未成年じゃ、お金の問題で無理なんですかね。


僕は母が嫌いです。こんな子供の親ですから、ろくな人間じゃありませんよ。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.43 )
日時: 2015/08/11 13:52 (au-net)
名前:

いい親の下に産まれるか、ダメな親の下に産まれるかでだいぶ変わる

幼少期に親によって形成されたものはなかなか変えられない。
一番大事な時に『産まなきゃ良かった…』『育児つらい…』とかほざいて子供放っておいたりする親はダメ。
一人産んで育児の大変さを理解できると思うのだが、それからまた子供作るとなれば費用面でも2倍(それからの子供の成長により3倍にも4倍にもなる)になる。

子供産むということをもっと重たいものって自覚しないといけない。

最低でも命の保証は絶対にだ。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.44 )
日時: 2015/08/11 14:10 (au-net)
名前:

おそらく大半の人は親に十分愛され支援されて生きてきたのだろう。
しかし不安定な家庭に生まれた子供は、言わずもがな不安定な子供になる。
確率は低いが自分の力で名高い地位や資産を得られたとしても、精神的なトラウマなどは一生付き纏うものなのだ。
親のせいにすることに罪悪感をいだいて、自分ばかり負い込んでしまう。

親が事故や病気などやむを得ずして他界してしまった場合は、運が悪かったということになるが…
離婚とか親自身に欠陥がある場合は、親の責任になる。
デキ婚とかマジで舐めてるんじゃないかと。
いい加減な親の下で産まれた子供は大変苦労することになる。
親から離れられたとしても、自分の負担というものはかなり大きいものになるからな…

運で片付けるような話にしてほしくない。
責任もってほしい本気で。
子供を、産まないことになぜだか人生損してるって感じる夫婦もいるのだが経済に余裕がないなら産まない方が幸せたよ。
無理に生んで、幸せな家庭()が築けるはずがないから。
産まない選択肢も大切だと思うよ
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.45 )
日時: 2015/08/15 15:20 (spmode)
名前: 向日葵


スレ主さんは、何でそんなことを言っているんですか?

何かかけてほしい言葉でもあったの?

思い通りにいかないからキレてるんだよね?
いわゆる、皆から思った通りの言葉がかからないと
キレちゃうわけだ?


暴力を受けずに育っただけでもありがたく思ったらどうですか?

私は中学二年生ですけど、幼い頃は暴力で育ちましたよ。

別に苦労自慢って訳じゃありませんけど。


親はそんなにあれもこれも出来ないと思います。

さすがに暴力は駄目だと思いますよ?

でも、スレ主さんがニートになる前提で生む親なんて
何処にもいないと思いますよ?


何か反論があるならどうぞ。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.46 )
日時: 2015/08/15 17:50 (e0109-106-188-36-245.uqwimax.jp)
名前: 雨女

ニートは最低。
いつまでも親のすねがじっているの?

   メンテ
No.45に対する返信 ( No.47 )
日時: 2015/08/16 21:25 (ezweb)
名前:

>
> スレ主さんは、何でそんなことを言っているんですか?
>
> 何かかけてほしい言葉でもあったの?
>
> 思い通りにいかないからキレてるんだよね?
> いわゆる、皆から思った通りの言葉がかからないと
> キレちゃうわけだ?
そう見えましたか?
むしろそう言った意見を求めています。
同情は進歩を生まないんですね。
だから食ってかかる奴を煽ってる訳ですよ。まぁ、こじつけるだけで話を聞かず、展開してくれないアホが殆どなのが残念ですが。

というか、本題から逸れた話をすると進歩はありませんよ。それじゃあ相談になりません。
いやまぁ、あなたは叩きたいだけの暇人なのかもしれませんが。

>
> 暴力を受けずに育っただけでもありがたく思ったらどうですか?
>
> 私は中学二年生ですけど、幼い頃は暴力で育ちましたよ。
>
> 別に苦労自慢って訳じゃありませんけど。

自分の方が不幸だと思えるのは良いことですよ。それで他人を見下せますからね。
それも手ですが、解決にはならないので却下です。


>
>
> 親はそんなにあれもこれも出来ないと思います。
>
> さすがに暴力は駄目だと思いますよ?
>
> でも、スレ主さんがニートになる前提で生む親なんて
> 何処にもいないと思いますよ?

最悪を考えてないのは問題ではないのですか?


親も所詮人ですね。それは仕方ないです。

利他的ぶって、足に枷をつける様な親にはなりたくないですね。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.48 )
日時: 2015/08/18 12:58 (spmode)
名前: 向日葵


はあ…暇人ねえ…。

少なからず、ニートのあんたよりは暇じゃない。


まあ、つくづく自分の親を反面教師にして
頑張ったらどうですか?
そもそも人と付き合うことをしないと「親」にも
なれませんけどね。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.49 )
日時: 2015/08/18 14:55 (spmode)
名前:

ニートでも受け入れるとかwww
じゃあお前が仮にゲームやってるとしよう
んで弱いモンスターがボックスに溜まりすぎた
そしたらお前その弱いモンスターの為にボックス拡張するか?しねぇだろ!売却だろ!
あと弱いモンスターでパーティー編成するか?
しねぇだろ!カスだから
ニートも同じなんじゃないの?
んで反論の為にしてるとか言うのは
まぁアホ確定
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.50 )
日時: 2015/08/18 15:01 (ezweb)
名前:

もう話は以上ですね。
もっと別の切り口から入る人は居ないんですかね。憂さ晴らしでサンドバッグを名栗に来る暇人しか来ません。なのでもう返答はしなくて十分です。期待してませんから。
あと、僕は別に叙述トリックを使った訳でもないのですが、ニートだとマジで勘違いしている方、ただ煽っているだけの方。
今後、恐らくあなた方と関わる機会はないとは思います。非常に残念です。あなた方の様な人を見ていると、まだ僕は大丈夫だと、自信がわいてきます。元気と笑顔の源が消えるのは残念です。








僕の親は、利他的な振る舞いをしています。
そのせいで、利他的の中の利己的なものに早く気づけなかったったんです。
心臓を動かしているだけでも親孝行なのだと。
だから、親に更なるものを求められても、断っても親不孝じゃない。もう尽くしているのですから。
僕は自分勝手に、自信の責任で生きていけたらいいなと思います。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.51 )
日時: 2015/08/18 17:21 (spmode)
名前:

うん
お前が論破できねーからな
別の切り口出すまでもないの
あんたおっさんだろ?ニートの
んでこれは釣りスレ
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.52 )
日時: 2015/08/18 18:13 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


あんたって、私?

文章読んだ?中学2年生ですけど。
後、返信が遅くなったのは部活だったから。
勘違いしないで。


それと、モンスターって箱に入るんですか?
パーティー編成?なんですか、それ?

何しらばっくれてんのとか思わないでください。
私、ゲームとかしないから分かんない…。
なのでカスかもニートと同じなのかも分かりません(笑)


「ニートだとかマジで勘違いしている方」?
え、ニートじゃないの?

…あ、本当だ。「なりたい」だもんね。
「なった」じゃないもんね。

うわー、自分の文章を読み解く力の無さに笑える(笑)
   メンテ
No.49に対する返信 ( No.53 )
日時: 2015/08/18 18:18 (ezweb)
名前:

> ニートでも受け入れるとかwww
> じゃあお前が仮にゲームやってるとしよう
> んで弱いモンスターがボックスに溜まりすぎた
> そしたらお前その弱いモンスターの為にボックス拡張するか?しねぇだろ!売却だろ!
> あと弱いモンスターでパーティー編成するか?
> しねぇだろ!カスだから
> ニートも同じなんじゃないの?
> んで反論の為にしてるとか言うのは
> まぁアホ確定

すいませんみのがしていました(´・ω・`)

そりゃ、愛情がない人がフライゴンを使わないのは当然です。
当時の僕は「だったら最初から捕まえるな。フライゴンが使われなくて悲しむ事は無くなる」って言っていました。わかりましたか?
当然、最悪を考えて行動しろと言われたら、行動なんて起こせません。
だから親は利己的なんです。そして、それに付き合わされている事に、不平だと思ったから、こういうスレを立てたんです。

「そんな事言ったってもどうしようもない」と、そう納得させて欲しかったんですよ(´・ω・`)
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.54 )
日時: 2015/08/18 19:05 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


そういうことですか。


…フライゴンって何ですか?

無知すぎてすみません。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.55 )
日時: 2015/08/18 19:38 (spmode)
名前:

あー俺がいってんのは携帯ゲームね
あと何で向日葵が反応するの!?
お前こそ文章読むちからないね
あと自分でニートのあんたっていってんじゃん
なってんじゃねーか

   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.56 )
日時: 2015/08/18 20:06 (au-net)
名前:

ポケットモンスターと人間一緒にすんなよwwww
例えがひどすぎwwwww
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.57 )
日時: 2015/08/18 20:53 (spmode)
名前:

だから携帯電話のアプリゲームな……
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.58 )
日時: 2015/08/18 21:30 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


え、私じゃなかったの???

私、どれだけ文章を読み解く力がないんだろ…。


え。私、「あ」さんのことじゃなくて「私」が
文章を読み解く力がないんだなあって話。
…言語力もつけたい…。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.59 )
日時: 2015/10/06 16:54 (home)
名前: はる


人の話否定するだけの人は、
絶対出世できないよね(笑)

全人類があなた方と同じ考えだと思わないほうが
良いと思うけど、まぁ、これは戯れ言ですので、
お気になさらず。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.60 )
日時: 2015/10/06 17:52 (ocn)
名前: トリック

自分の人生なんだから
自分の力で生きろ

↑これに尽きるだろw
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.61 )
日時: 2015/10/26 09:49 (dion)
名前: 名無し

なんだか・・・攻撃的な人間を見ていると悲しい。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.62 )
日時: 2015/11/26 20:00 (gol)
名前: ウヘヘヘヘヘ

> 弱者の遠吠えだな!
> で?
> 手前が努力できなかったのは?環境が悪かったのは、親の責任と言いたいわけだ!
> 母子家庭で、母は昼夜働き、娘の運動会にも参加できなければ、
> アルコールの入った母の為に、洗濯物・掃除・料理など、10歳になれば、手伝っていた。
> 俺がケーキを持っていくと、娘は食べないで、母と一緒に食べると・・
> 本を持っていくと、何度も読み返していた。
> 中学生になると、娘は明確な目標を持っていた。
> 誰にも教わることができない環境の中、
> 俺の息子の参考書を汚れるまで、使用していた。
>
> 現在、娘は高校生となり、有数の進学校にいる。
> 塾に通いたいからと、学校に許可をとり、週二日バイトしている。
>
> スレ主は何歳か知らんが、ニートになることを望んだわけだ!
> で、そのニートを養えと・・・
> 養なうことができなければ、子供生むなと・・・
>
> 誰も、糞みたいなガキが、できると思って生みはしないんだよ!
> 我が子に、期待して、強く・逞しく・優しく・素直に成長すること望んで産んでるんだ!
> ニートを養うなんて思う、糞親がどこにいる?
> ニートを養う覚悟を最初からする糞親が、どこにいるってんだ?
>
> スレ主が20代なら、まだ何とでもなるだろうが!
>
> もがいてみろよ!案外なんでもできるもんだ!
>
>
>
>
>
>

   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.63 )
日時: 2015/11/27 14:43 (panda-world)
名前: (z_z)

なんか、これ見ると自分がなんで生きてるだろうと思うな…。
あー。父親もお前も殺してー。
自分なんか、精神崩壊してもいいや
お前家、とこ?

   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.64 )
日時: 2015/11/27 21:03 (au-net)
名前: すぅ

一児の母ですが、こうゆうの見てると
悲しくなりますね。

もし自分の子供に言われたらと思うと
本当にゾッとします。

ニートになっても養うくらいの覚悟で
子供を産む人なんていないよ。

道を踏み外そうとしてるのだから、
自分の子供の未来を考えて
構成していきたいと思うと人が
ほとんどだと思います。

幸せになってほしいから、
そうならないために自分のことを
我慢する、子供のために全てを捧げても
将来幸せになってほしいから。

それが親の責任だと思います。
ニートになっても養うっていうのは
全く違うと思います。

それは甘えでしかないですよ。


だけど、将来が見えなくて
少し一休み。それもありだとは思います。

それで、その子の将来への道、
気持ちが少しでも変わるなら。

見届けるのも、あたしはありだと
思いますが、そうニートになるのを養えと
なるのは違うと思います。


今は時間が必要だから、
それまでは支えてほしいと素直さも
必要だと思いますよ

今は、あさんのような
悲観的な気持ちでも、時間を置いてでも
お母さんに産んでくれて
ありがとうと思えるまで
幸せになれる日を願っています。
   メンテ
No.64に対する返信 ( No.65 )
日時: 2015/11/27 21:29 (panda-world)
名前: (*^_^*)

> 一児の母ですが、こうゆうの見てると
> 悲しくなりますね。
> 一人で泣いとけ!クズ!
> もし自分の子供に言われたらと思うと
> 本当にゾッとします。
だから、親は、鳥かごの中に出れないようにするまぁ父親は、監禁だな。僕のこと今まで閉じ込めたから、殺したいよ。
>
>
>
>
> 幸せになってほしいから、
> そうならないために自分のことを
> 我慢する、子供のために全てを捧げても
> 将来幸せになってほしいから。
> 母は、幸せになって欲しいって言ってた。
母は、辛いときも僕を見てくれた。母は、親孝行したい。父親は、暴言暴力でなにもわかっていない。仕事しろ!あーこっちのこと考えてない、前の会社虐めた奴らにそっくりだ殺したい気分がいっぱいだ!
> それが親の責任だと思います。
> 僕が死んだら、親の責任になるの?
>

> だけど、将来が見えなくて
> 少し一休み。それもありだとは思います。
>
> それで、その子の将来への道、
> 気持ちが少しでも変わるなら。
>
> 見届けるのも、あたしはありだと
> 思いますが、そうニートになるのを養えと
> なるのは違うと思います。
>
>
> 今は時間が必要だから、
> それまでは支えてほしいと素直さも
> 必要だと思いますよ
素直っていいこぶるだろ?
素直な人って子供がやることでしょ?
> 今は、あさんのような
> 悲観的な気持ちでも、時間を置いてでも
> お母さんに産んでくれて
> ありがとうと思えるまで
> 幸せになれる日を願っています。
お前、創価学会の奴か?邪魔だな、失せろ!

   メンテ
No.22に対する返信 ( No.66 )
日時: 2015/11/27 21:31 (panda-world)
名前: (*^_^*)

> > > 親切な人は僕の性格とか分析してみてよ
> > > なんか自分がわからなくなってきたからさぁ
> > 全て人任せで自分勝手に無責任、そのくせ自尊心と虚栄心の塊で謙虚さもない自己顕示欲ばかり発達した典型的なダメ人間。
> > ダメ人間
> > 家を出て自分ひとりでニート謳歌してたらいいんじゃない?
> > 家無き子だよ、ホームレスチャイルド。
> > 離縁状忘れずに。
> >
>
> ありがとー
よかった。
   メンテ
Re: 子供を支えられない親はカス ( No.67 )
日時: 2015/11/27 22:43 (au-net)
名前: すぅ

もうひねくれ者過ぎて
返す言葉もないようですね。

人のせいばかりしてないで、
自分を見つめ直すことから
はじめてみてはいかがですか?

母親のせいばかりにして
ウジウジしているだけ時間の無駄ですよ。

おかど違いです。

訂正します。

そのひねくれた考えを貫いて、
人様を傷つけないことを祈っています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

母親はいらない。消えてほしい
2015年12月15日 ... 子供に使っていた軟膏が何種類があったのですが、しばらく使っていなくて、火傷にいい 軟膏を見つけられなかったのですが、後日 ... が起こらない様にこっちは少しでも努力し てるのにそれを壊してくるからしかもいつも口だけ何かするとかいっといてしないカス早く 死ね ... 今は 実家で周りに支えられているから あなたのお子さんも 幸せに生活できて いることを 考えたほうがよろしいですね? .... 両親が鬱陶しくて仕方ない。



【匿名で相談】子供を支えられない親はカス| 家庭の悩み掲示板 ▲