いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】小さな事かもしれないですが聞いてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 小さな事かもしれないですが聞いてください

小さな事かもしれないですが聞いてください

日時: 2015/05/31 10:56 (kct)
名前: 秋華

はじめまして。

私は家が嫌です。
理由は、父親に小さなことでも
気にくわなければ怒られます。
別にそこはいいんです。ですがその時に
思いっきり頭を何度も叩かれたり、髪を引っ張られたり
物を投げたり倒したりして威圧したりして来ます。
包丁を向けられかけたこともあります。

確かに悪いのは怒らせたのは私です。
ですが教育に暴力は必要なのでしょうか?

親は悪いことをしたのだからたたかれて当然だ
それはお前が悪い。それは暴力とは言わない。
と言います。

それはどうなんでしょうか?
悪いのは私なのでしょうか?

誰でもいいので、答えてくれる
嬉しいです。お願いします。


Page: 1 |

Re: 小さな事かもしれないですが聞いてください ( No.1 )
日時: 2015/05/31 11:35 (ocn)
名前: こたつ

ぜんぜん小さな事ではないです
誰だって失敗はあります
怒らせてしまうときもあります
家族というのはお互いに話し合ったり
反省したりして支えあっていくものです
子供が本当に悪いことをした時は
言葉で叱るのが親ではないでしょうか
暴力は暴力です
貴方は悪くありません
自分を責めないで!
   メンテ
Re: 小さな事かもしれないですが聞いてください ( No.2 )
日時: 2015/05/31 11:39 (au-net)
名前: アジテイター

 生死に関わるような事でなければ教育に暴力は必要ありません、また躾(しつけ)と虐待は全く違う物です。

 その答えは秋華さんの文章の中にすでにあります、たとえ厳しすぎるぐらい躾られたとしても、成長した後々に【あの時は私が悪かったのだから怒られても仕方無かった】と自分が思えたのならば、それは躾であり親ならば当然行うべき事です、逆に躾けないと子供の将来にとって不幸なことになりかねません。

 虐待とは、子供が成長した後にも【あれほど酷いことをする必要など無かった】と納得出来ずに、単なる恨みとして残ってしまう行為のことです、そのような虐待は教育でも愛情でもありません、単なる弱い物いじめであり、意味の無い暴力です。
   メンテ
Re: 小さな事かもしれないですが聞いてください ( No.3 )
日時: 2015/05/31 11:42 (kct)
名前: 秋華

>こたつさん

ありがとうございます。
そう言ってもらえてすごく安心しました。
 
確かにいつも言葉で言ってくれれば
わかる内容ばかりだと思います。

暴力を振るってくるのは父親です。
力も結構強いです。

家族でこの間話し合ったんですが
みんな、口をそろえてそれは暴力じゃない
悪いことをしたんだから当然だといわれました。
つらかったです。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/05/31 11:46 (kct)
名前: 秋華

>  生死に関わるような事でなければ教育に暴力は必要ありません、また躾(しつけ)と虐待は全く違う物です。
>
>  その答えは秋華さんの文章の中にすでにあります、たとえ厳しすぎるぐらい躾られたとしても、成長した後々に【あの時は私が悪かったのだから怒られても仕方無かった】と自分が思えたのならば、それは躾であり親ならば当然行うべき事です、逆に躾けないと子供の将来にとって不幸なことになりかねません。
>
うちの親は限度がわかってないです。
パシッとたたかれる程度なら
わかります。 ですが、、、怒られる内容は
非行をしただとかタバコを吸っただとか
そんなことではなくとても小さな事でした。(覚えてないくらい)
口で言えばわかる内容です。暴力は必要ないと
内心は思っています。

>  虐待とは、子供が成長した後にも【あれほど酷いことをする必要など無かった】と納得出来ずに、単なる恨みとして残ってしまう行為のことです、そのような虐待は教育でも愛情でもありません、単なる弱い物いじめであり、意味の無い暴力です。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

小さな事かもしれないですが聞いてください
日時: 2015/05/31 10:56 (kct); 名前: 秋華: はじめまして。 私は家が嫌です。 理由は、 父親に小さなことでも気にくわなければ怒られます。 別にそこはいいんです。ですが その時に思いっきり頭を何度も叩かれたり、髪を引っ張られたり物を投げたり倒したりし て?...

家族のことについて相談があります。
2014年10月4日 ... 夫婦2人で話している時、とちゅうで父が母の話をさえぎったりしていると母がとてもかな しそうな顔するんです。 ... そんな小さなこととか思う人もいるかもしれません。 ... 父に何 かいっても父が母に対して強い口調でいってしまったら母はもっと悩むかもしれない。 弟 にいっても聞いてくれない。 ... です帰ってからどのくらいの期間が経ったか分かりません が以前の両親の仲良かった頃を思い出して 母を助けてあげてください.

全然、分かってくれない。母親。
2012年2月18日 ... 妹さんと弟さんへ、ひいきしていると思われていた感情は、きっとあなたが幼少期から あったのかもしれないですね。 幼少の時は、ある ... まだ悲しい気持ちでいるのならば 聞いてくださいね。 「あなたはいま ... こんな小さなことで こんな小さなこと?...

父のことで相談です。
2015年11月29日 ... こんなところで聞いても、見てくれる方も困惑されるかもしれません。 本当に情けない ... 父親を尊敬する気持ちに誇りを持ちなさいあなたは父親が嫌いなのではないのですよ ひとつの自立した証なのです 絆は変わること ... あなたは大人になったのですなにも 恥じることなく自分の幸せを探して下さい父が思う気持ちはただあなたが幸せになれば それでいい。 ... お前、そんな小さな事でウジウジしてんじゃねえよ!俺はお前?...

もう辛いです。
2015年10月13日 ... ... てます。 母は、小さな事で怒るようになりました。 ... 私はそれを聞いてから言われた 通りしてました。 でも最近、寝 ... 小さい頃は言うこと聞かない子だったらしいのでよくお 尻叩かれたり頬叩かれたりしてました。 でも、それは ... 今は大きな怪我はないかもしれ ませんがエスカレートすると危険です。精神的には ... もしいないなら別の方も書いた様 な電話相談窓口などもあるので積極的に活用してください。 今の状況を?...

親が過保護干渉です
2012年11月11日 ... 彼が誠実で、責任感があり、信頼できるような人であれば門限を、緩めてくれるかもしれ ません。 ... そのことをよく考えてくださいね。 .... それから父親にテストのことで怒られた 中学の時、「人の話を聞いていないからそうなるんだ、といわれ「俺が今言った事(その時 のお説教というか注意とかこれからすべき事もろもろ)を ..... 色々書きすぎてぐちゃぐちゃ になっていますが、なにか小さなことでも知恵をくれたら、と思います。

暴力的で仕事をしない弟
2016年1月5日 ... ニートの弟は小さな頃から母に甘やかされてきたので我儘に育ちとても暴力的です。 ... 多分、精神が子供なので他人とうまくコミュニケーションが取れないし仕事ができなかっ たのかもしれないです… ... それをたまたま近くで弟が聞いてた弟の口から てめぇに出し てもらった覚えねえし それにてめぇが勝手にやったことだろう 死ねなど言われたとしたら あなたはどう思いますか? ... 大変ですよねだからこそ弟になんか構わずお母さんは しょうがないとして弟の事に関してまであなたが苦労しないでください自分?...

吐かなくても良い嘘を吐く母親
2015年10月30日 ... お恥ずかしい話ですが、皆さんのご意見を聞かせて下さい。 ... もしかしたら小さな嘘が やがて大きくなっていった可能性があるかもしれないですね。 例えば、離婚なら ... 叔母 様は、お母さんが小さい頃のこととか話されたことはありませんでしたか? ... に聞いても 、お母様は幼少期からそうだったと言われていらっしゃいましたか?



【匿名で相談】小さな事かもしれないですが聞いてください| 家庭の悩み掲示板 ▲