いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死しか見えない| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死しか見えない

死しか見えない

日時: 2015/05/31 16:14 (plala)
名前: アオ

高3 母子家庭で 家族は母親しかいません


母親は 仕事で追い詰められ精神を病みました
酒乱の母にかわって 家事は全てこなしてきました
狂ったようにわめき暴れる母を支えつつ わたしは 休職をすすめました

仕事はやめました それで 救われると思ったのですが逆効果でした

毎日 毎時間 狂った母が私のそばにいるというだけでした
もういつ母に殺されるか分かりません あるいは私が殺すのかも
殺される前に あるいは私が自殺するかもしれません
どうすればいいですか 精神科に母を連れて行けばいいですか?



Page: 1 |

Re: 死しか見えない ( No.1 )
日時: 2015/05/31 16:32 (mesh)
名前: 匿名

大変な状態ですね。心中お察しします。

そうですね、とりあえず精神科に見せたほうがいいと思います。
「安定剤」をもらうことで案外あっさり症状が落ち着くこともあると思うので、希望をもってくださいね。

つらい時こと、深呼吸して、冷静にですよ。

最寄の「区役所」に電話すると、おそらく窓口で「精神福祉」について相談できる窓口について教えてくれると思うんです。

「私は高校生ですが、家族が心を病んでしまいとても大変です、今にも危ない状況なんです。そのことについて相談に乗ってくださる方紹介していただけませんか?」とたずねてみてください。

病院の紹介をしてもらえると思うし、もしくは他に力を貸してもらえるかもしれないです。
匿名でも相談できるはずなので、
今の現状を正直に話してアドバイスをもらったほうがいいと思います。

区役所の電話番号がわからなかったから、「104」の番号案内にかけて聞いてみてくださいね。

とにかく外部の人に力を差し出してもらえる状況にしてほしいです。

強制入院という手立ても取れますから、そうなると病院の人が家族を引き取りにきてくれますし、しばらく入院させて安定剤を服用して、おちついたら家に戻ってきてもらうという方法もあります。
最寄りの精神科に直接電話して相談してもいいと思います。

病院の先生が家庭を巡回してくれる訪問医療というものもあるところにはあるので、
区役所に聞いてみるといいと思います。

あとは親戚の人に相談して家にきてもらうか、主さんを引き取ってもらうかでしょうか。

暴力がひどいなら一時的に友達の家などに非難させてもらい、外から手立てを考える方法もあります。

どちらにしろ
お母さんのご機嫌を逆立てないように、気をつけてください。
何かあったら危ないですからね。

心の病になると錯乱してそうなってしまうこともあるし、お母さんの仮の姿だと思い、あまり絶望しないでくださいね。

トラブルがあったりうまくいかなかったらまた書き込んでくださいね。
とにかく冷静にです。




   メンテ
Re: 死しか見えない ( No.2 )
日時: 2015/05/31 18:19 (plala)
名前: アオ

ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死しか見えない
日時: 2015/05/31 16:14 (plala); 名前: アオ: 高3 母子家庭で 家族は母親しかいま せん 母親は 仕事で追い詰められ精神を病みました酒乱の母にかわって 家事は全て こなしてきました狂ったようにわめき暴れる母を支えつつ わたしは 休職をすすめました

今すぐにでも死にたい
2013年1月21日 ... そう気持ちが暗いとかそう言うふうに見えちゃうんじやない? 死ぬ勇気なんか誰にも ない ... 本当に死にたいと思った人じゃないと 助けられない人沢山居るから 死ぬ前に 一人位の命 ... 辛くて苦しみしかないけど戦ってます。 幸せは少しでいいで?...

母親以外全員死ねぇ?!
2013年8月12日 ... 父親とは毎日食事をしていますが目の前で食べ物をくちゃくちゃ音を立てて食べるんです けどそれでも邪魔してないって言え ..... てあなたは幸せだと更に人を追い込むのは、 正義の味方気取りの鬼畜にしか私には見えないから、そういっただけ。

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 私は煩悩と罪の多いただの人間でしかないですが、個人的に本物の天使は存在すると 思っているんです。人に言うと笑われてしまい ..... 今日の月は、満月ではないですが、 澄んでいる空に映えてとてもきれいに見えました。 また覗きにきます^^.

死をもってしか証明出来ない
2010年6月10日 ... これはもう私の命と引き換えにしか認めてもらえないんじゃないかと思う今日この頃です 。 .... お母様が資金を提供したのであれば、あなたの特有財産とみるべきであって、財産 分与の対象とすべきではないという主張が成立しそうに見えます。

最悪
2015年10月13日 ... 気持ち悪いし未だに親のすねをかじってふんぞり返っている姉を見ると嫌悪感しか湧か ない。 ... 的であるというくらいで、(カッとなると手を出してくることもありますが)第三者 から見たら妹の私が姉を毛嫌いしているようにしか見えないと思います。

母親に彼氏ができた
2015年12月16日 ... 気を使ってくれているんじゃないかな?こっちからすれば、隠され ... 母の仕事がないとき は、その彼氏とほぼ遊んでいて帰りは夜の12時です。 お金がない ... あと・・・母は自分 の下着姿を写真に撮って送ってましたそんな事があってもなお、彼氏を作ろうとしてます 嫌悪感しか .... 見えないのが嫌なんです母のプライベートが全部知りたい訳じゃないん です彼氏が出来たとか付き合っている人がいるでも?... お母さんの彼氏?...

逃げます
2014年8月9日 ... もう死ぬか逃げるしか方法はないようです。 ... お金があったらそうしたらいいと思うけど 、お金ないんじゃない? ... 殴られても手加減されているのかアザにならず、なっても見え ないところなのであまり周りにはわかってもらえませんでした。



【匿名で相談】死しか見えない| 家庭の悩み掲示板 ▲