いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】警察に話すべきなのか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 警察に話すべきなのか

警察に話すべきなのか

日時: 2015/06/01 22:58 (e-mobile)
名前: 匿名

私の実の父のお話です。

私の両親は私が小学校6年生の頃に離婚しました。しかし、一緒にすんでいないのですが、離婚してからも家族付き合いがあり(母は会うのを嫌がっているのですが拒むと父が暴力暴言を吐くため、恐くて仕方なく会っている。また妹がまだ小学生で幼いため父との思い出が少ない妹に対して申し訳ないと思っている。)私も父と顔を合わせていました。去年の5月に私は旦那(当時はまだ籍をいれていなかったので彼氏)と同棲を始め実家を離れて暮らしている時に私と父が個人的に喧嘩をし、そこから2週間くらい父からの嫌がらせが始まりました。家をピンポンピンポンと何度も鳴らしてきたり、外で車のクラクションを何度も鳴らして、凄く酷い内容のメールが何件も入っていました。中には「お前と○○(旦那)の人生をめちゃくちゃにしてやるからな」や「△△(私の仕事先)に行って暴れてやる」や「○○(旦那)の職場でも暴れる」などの私以外にも迷惑をかけるような文章も見られました。そこから私はストレスや恐怖でしばらく家から出れなくなり仕事も欠勤していました。それから1年。母や妹は父と何回か顔を合わせているようなのですが、私はあれから父と会っていません。時々、電話やメールが来るのですが、それも恐くて返答できてないのです。そして先日、自宅の郵便受けを見たら、郵便局から不在届けが2通届いていてないようを見たら2つの会社のクレジットカードでした。私はそのクレジットカードは受け取らないで放置しました。そしてまた数日経って郵便受けを見たら、携帯が2台分契約されていました。それからその携帯の請求書が私の家に届きます。請求書は2ヶ月分私の家にあります。もちろん払っていません。
ここでお聞きしたいのですが、クレジットカードの届け先や請求書の届け先を私の家にしていることに対して警察に相談するべきなのですか?それともクレジットカード会社や携帯会社に伝えるべきなのですか?どうしたらいいのか分かりません。どなたか教えてくれたら幸いです。
ちなみに届け先が私の家であって、契約住所が私の家なのかは分かりません。契約者名は父の名前です。

Page: 1 |

Re: 警察に話すべきなのか ( No.1 )
日時: 2015/06/01 23:46 (mesh)
名前:

警察に言っても、意味がありません。
民事介入となり相手にしてくれません。

弁護士と相談です。、そもそも、ご両親が離婚した際に弁護士が間に入ってれば良いのですが。(もし協議離婚であれば、約束事項がるはず)

まずは、母親に離婚した経緯の詳細を聞く事が重要です。

きびしい言い方(推測ですが・・)母親が不倫して離婚したケースであれば、父親は復讐の鬼になってる可能性があります。

何より両親の離婚に至った背景を探る事だと思います。

あえて言います。この場合、警察に言っても解決しません。
弁護士に相談して下さい。


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

警察に話すべきなのか
日時: 2015/06/01 22:58 (e-mobile); 名前: 匿名: 私の実の父のお話です。 私の両親 は私が小学校6年生の頃に離婚しました。しかし、一緒にすんでいないのですが、離婚し てからも家族付き合いがあり(母は会うのを嫌がっているのですが拒むと父が暴力暴言 ?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能 性が高いです。 ショックで鬱 ..... 警察官としてはその家に住む住人をきちんと監視対象 にすべきだと思います。 ..... すぐに元気にならないでもいいので、少しずつ今後どうして いくことがベストなのかをゆっくり考えていけるといいですね。 遠赤療導?...

死にたい。。part2
2015年9月8日 ... 義両親が警察に嫁に何かされたと嘘の証言をしていたのまで同じです。 .... うつ病の 女性に対して怒鳴るなんていうことは、控えるべきことだと思います。 .... 夢の中の彼は「 えー」と言いながらも満更そうでもなく、教科書を忘れた私に見せてくれるという本当に あり得たような話で、目覚めてもハッキリと覚えてい .... 中にはうつ病のお薬を飲んでも あまり効果のない人がいるそうで、なぜなのか気になって調べてみました。

虚偽のDV冤罪被害について。
2014年12月6日 ... 1,訴えられたDVについて、しかるべき機関が精査する旨を条文に加えなさい。 ..... 離婚 調停に弁護士を付けるべきかどうかについては意見が分かれるし、一概にどちらが正解 とは言えないが、インターネット ... 事実認定より「安全が第一」 と言う事は収容前に警察 や裁判所などでDVを確認していないのか。 ... 加害者に居場所を知られないことが最大 の安全である以上、シェルターにいる間の面会はできない」と話す。

わたし、受験生だよ?末っ子だよ?
2013年5月23日 ... 昔からどうして姉は知的障害者なのか攻めたりして親に怒られたことがあります。 ... 前 、財布を忘れて買い物に行き万引きをして警察に親が呼ばれたこともあります。 ... でも、 話せる人はいないし正直もうしんどい。 ... 離婚は純粋に夫婦間の問題で、Aさんのご 両親の間にいろいろな事情もあるでしょうから難しいですけれど、あなたがご両親の離婚 に本当に反対であるなら、それをしっかりと伝えるべきだと思います。

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 怒られたのがムカついたのかお風呂に入っている時にいきなり来て髪を掴み湯船に沈め 様としたり ...... 証拠を明確にし、身体的なケガや精神性ストレスも含め、限界を感じて いるのであれば警察への相談を出すべきかもしれません。 .... 最近は学校にも行か ないし反抗期かなんなのか知りませんが暴力ふるってきたり暴言はいてきたりすぐもの 投げてテレビ壊したりとかします。 ..... 自分がいない時にお金盗むわ、ゲーム盗んで 売り飛ばすし、話すことといえば自慢と、自分にたいする貶め、他人の悪口、かと?...

介護について悩んでいます
2015年10月11日 ... 去年の11月から仕事をやめてからというもの、いまだに体調がもどらず、お風呂に入る のも苦痛、人と話すことも苦痛、仕事を探す気力も失ってしまい、今にいたっております。 ... しかし、警察はただその場の状況をとめるだけにすぎず、問題解決にはつながらない ので、今回の父との言い合いで喧嘩 ..... 結果として、私は姉が私にどうしたらよいのか、 姉が、そして私が母のいとこに全面的に父が亡くなった後やるべきこと?...

ご飯を作らない母親いますか?
2013年8月21日 ... 今悩んでいる人の相談に乗ってあげることの方に重きをおくべきかな、なんて思って しまいます。 ..... みいさんそれは虐待だよ警察に相談したほうがいいよ母子家庭? ..... なぜなのか; となりの芝生は青く見えるのかなぁ最近はピザやケーキまで作れるように なったけど子供は将来 母さんの手料理おいしかったなぁって思い出して?...



【匿名で相談】警察に話すべきなのか| 家庭の悩み掲示板 ▲