いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】人のものを勝手に取って行く妹| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 人のものを勝手に取って行く妹

人のものを勝手に取って行く妹

日時: 2015/06/02 17:21 (infoweb)
名前: 琴乃

人のものを勝手に持っていく妹にとても困っています。

学校で使うノートやペン
隠しておいてるゲームや漫画本を私は取られました

父も仕事で使うものなどを取られて
姉も勉強で使うノートやペンやらアクセサリーなどを
母も姉と同じようなものを取られてますが
私が一番被害が多いです

何度言っても聞かないふり
父も何度も怒っても、その場だけでごめんなさいと言ってもうしませんとも言っているのに何度も繰り返しています。

そのうちお金や他人のものを盗んでしまうようなことをしそうで心配です

父は大事なものがある部屋には鍵をかけておりますがたまに忘れることがあってその時に入って盗んで行きます。


その妹は小学4年生頃から今は小学6なんですが、なんどもやってます。

そして弟達が勝手に消しゴムなどを使うとキレて勝手に使わないでなどいっています

私が言っても姉が言っても母が言っても知らんぷりで父が怒れば泣きわめいてごめんなさい、許してください、もうしませんというだけです。

改善されるより悪化しているのでどうしたらいいかわからないので相談しました。

ちなみに私は19歳です。

Page: 1 |

Re: 人のものを勝手に取って行く妹 ( No.1 )
日時: 2015/06/02 17:40 (softbank221018114130.bbtec.net)
名前:

泣いても許してもらえるとは限らないことを示す。
許してもらうなら、口ではなく行動で示すように言う。
次やったら、ごはん抜きとか、小遣いなしとかの罰を与える。

そういうのがダメならば、家族会議を開いてちゃんとみんなで話し合う。
   メンテ
Re: 人のものを勝手に取って行く妹 ( No.2 )
日時: 2016/04/17 16:17 (dy)
名前: とくめい

わたしも今待った同じ状況です。
小6の妹が ケンカしたりすると人のものを盗みます。漫画や香水、学校で使う筆記用具、ましてや私の大事な物が保管してある箱の鍵をぬすまれ…

本当にいらだちます、仕返しをしてやろうと思いますが私も15歳なので大人に我慢しています。でもそろそろ耐えられません。!

父はすごく怒っていて母は甘やかしています。いくら末っ子でも許せません

これとは別ですが妹はちょっとしたことですぐ怒るんです。水がはねて自分にかかった!とか騒いで私に水をバシャバシャかけてきたり、妹が床に寝っ転がっていたのをまたいだら髪をふまれた!なとどいってまた人のものを盗みます。
どうすればいいのか……
   メンテ
Re: 人のものを勝手に取って行く妹 ( No.3 )
日時: 2016/04/17 17:56 (dion)
名前: moka

警察にいえば?家族間の窃盗でも
十分犯罪だよ
それか施設に強制収容
   メンテ
Re: 人のものを勝手に取って行く妹 ( No.4 )
日時: 2016/04/18 02:47 (panda-world)
名前: スペイン

殴ろう。

言っても聞かないならまだしも、反省をしていないのなら殴ってでも言うことを聞かせなきゃだよ。

極論に聞こえただろうね、だけどこの先、君の妹が親しい人の物を盗むことを平然と行う人間として育ったら殴られるじゃ済まない事になるよ。

問題が小さくて済む今の内に殴ってでも分からせる事が必要だと僕は思うな。
   メンテ
Re: 人のものを勝手に取って行く妹 ( No.5 )
日時: 2016/04/18 17:08 (nkno)
名前: ゴンベエ

一回ガツンとやらないとイカンでしょ
もうすぐ中学生なんだから
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

姉が嫌いな人愚痴りましょ。
2013年8月4日 ... 空気も読めないし自分が悪くても謝らないしお礼も言わないし自己中だし勝手に人の物 とるし馬鹿にするし死ね死ね小声で言っ ... なのにあなたがこのスレをたてておよそ一 時間、誰からもコメントが無かったですね。 ... さて、だいぶ時間がたっていますが私の 友人のとった対処法をご紹介しましょう。 ...... 日に日に嫌いになっていく私のことを ボロクソ言っておきながらこっちの反論には聞く耳を持たず、性格悪いだとかお前?...

弟が嫌い。
2012年9月8日 ... 一人暮らししたいが先立つものがなく今すぐは無理だし祖父母は遠く、高齢の為心配 かけたくない友達にも家族の恥を晒すわけにもいかず .... 死ねばいいのに私はAB型 だから1人になりたい時が沢山あるのに勝手に入ってくるとか、マジうぜー金とってない のに「取った」とか言って ..... 自分にも責任あるのに憎たらしい顔で座って俺が死ねって 小さい声でいったら鼻で笑うしもうこんな弟と生きていく自信がありません。

このことについて初めて人に相談します。。。
2014年9月2日 ... きっかけは些細なケンカですが、わがままで自分勝手な妹が許せなくなって(自分は 長男だからなおさら? ... 妹のことが原因だと思うんですが、いつの頃からか実家にいる ときは自分は親と会話したりテレビ見てても、普通に声出して笑えなくなってしまったん です。笑顔も ... 飼いはじめてすぐ、妹が旅行に行くとかで犬や猫を置いて旅行に行って しまったんです。 .... 間違いなく、友達とかでいたらすぐ距離はとってますね。

妹は病気なのでしょうか?
2014年8月25日 ... 妹の仕事は看護師で、夜勤などの勤務もあるため私たちの母親が彼女と同居して妹の 育児のサポートを全面的に行っていました。 ... 態度や発言が多くなり、しまいには同居し て子ども達の世話をしていた母親に家から出て行くようにと毎日のように怒鳴りつけまし た。 更に、生活の場(キッチンやバスルームにある母の私物などを、勝手に捨てたり、 その場から出して母の部屋へ置いたりなど、たくさん ... それこそ因果応報というもので しょう。 .... 妹にとっては、家族と関わることがストレスなのかもしれません。

妹について
2014年4月30日 ... その事もあって人に自分のやる事でも時々ですが押し付けて自分勝手な事ばかりする ようになり、特に家での大掃除の ... に協力をせずアルバイトをして大学の友人と卒業 旅行だと言い、予定を立て行くという自分勝手な行動をとっていました。

妹殺したい※愚痴
2012年8月19日 ... 私が、「あんた、1000円とったやろ!」と問い詰め ..... 妹さえいなければもっと心の体重 は軽くて、しくみもシンプルで健やかに自分をつくっていくことができただろう .... まじで キモいんだけど本当にあんな妹いらない死ね死ね死ね人の物勝手に盗んで逆ギレとか 本当ないわさっさと首つればいいのにお父さんにも嫌われてるからって、

*姉妹関係*
2011年4月23日 ... その度に遠い祖母の家まで、大量の荷物持って行くんです。1ヶ月くらいは帰れないので 、とくに学校行くのが遠くてキツイですね… ちなみに ... 自分でどっかで勝手に生きろ。 ... 私にとって気に入らないことをわざとやったりしたときに、です。 ... それと、たとえ輪ゴム 一個であっても人のモノであるなら所有者の了承を得るべきです。 妹?...

両親について、家族について
2016年2月5日 ... 幼少期から殴られ怒られ八つ当たりをしてく る父でした。 ... やっと離婚の話を父 から 持ってきた、という状況なんですまだ離婚はしてません両親ともに家に帰ってくるのが 遅いです夕食は私がなにか作るかできあいものを買ってくるかが多いです 母が勝手に 使っているお金の行方、父の苦 労、妹弟の気持ち、母の浮気相手、父の母に 対する 思い、母の父に対する思い .... あなたにとって、まだ愛すべき両親なのですね。 >



【匿名で相談】人のものを勝手に取って行く妹| 家庭の悩み掲示板 ▲