いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】父がおかしい| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父がおかしい

父がおかしい

日時: 2015/06/03 01:43 (softbank126036155150.bbtec.net)
名前: 匿名

私の両親は私が物心つく前に離婚。母に引き取られました。父とは二十歳の時に再会しました。父は本当に優しく穏やかで滅多に怒鳴ったり怒ったりしない人でした。しかし、2〜3か月前から、急に人が変わったように短気になりました。別居して父は一人暮らしをしているので生存確認のため毎日電話しているのですが、何かよく分からないことを一人でブツブツ言っていて、私は聞き流していたのですが、その内、耳が痛くなるほどの大声で怒鳴りだし、怒り狂い始めました。外で会ってる時も喫茶店などで突然大声で怒鳴り出して机を何度も叩き、怒り狂って会計済ませてどこかへ行ってしまったり・・・。私も口答えとかしてるわけではないのですが、なぜ怒鳴ったり怒り狂うのかそして何を言っているのか分かりません。電話をせず、必要最低限の電話だけにしてみたところ、電話の度に溜まっていたもの爆発みたいなことの繰り返しで、怖くて怖くて仕方がありません。父は、どうしちゃったんでしょうか?何かの病気なのでしょうか?父は67歳です。

Page: 1 |

Re: 父がおかしい ( No.1 )
日時: 2015/06/03 01:47 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

あきらかに。
   メンテ
Re: 父がおかしい ( No.2 )
日時: 2015/06/03 05:33 (eonet)
名前: 足るを知る「

「アルツハイマー病」かな?検査してみたらどうだろう?
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/03 18:42 (softbank126036155150.bbtec.net)
名前: 匿名

> 「アルツハイマー病」かな?検査してみたらどうだろう?

母方の祖父はアルツハイマーでしたが、血は繋がっていませんし。多少、症状が似てますね。同じことを何回も話しますし。ただ、物忘れとかは一切無いですし。
   メンテ
Re: 父がおかしい ( No.4 )
日時: 2015/06/03 19:28 (au-net)
名前: アジテイター

 【境界性人格障害】ではありませんか? この病気は感情が不安定で、急に怒り出したりします。

 対人関係が上手くいかず友達もできにくい一方で、孤独に弱く常に一緒にいられる相手を求めます。

 自分を支えてくれそうと思うと相手の意向は考えずに積極的に近づき、反応が悪いと強い執着をみせます。

 感情の波が激しく、気に入らないことがあると頭を壁にぶつけたり暴力を振るってしまったりすることがあります。

 67歳で孤独な独り暮らししてたら上記のような症状になっても不思議ではありません、本人は納得しないでしょうが、健康診断に行こうよとでも言って医師に診断してもらって下さい。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/05 10:22 (softbank126036155150.bbtec.net)
名前: 匿名

>  【境界性人格障害】ではありませんか? この病気は感情が不安定で、急に怒り出したりします。
>
>  対人関係が上手くいかず友達もできにくい一方で、孤独に弱く常に一緒にいられる相手を求めます。
>
>  自分を支えてくれそうと思うと相手の意向は考えずに積極的に近づき、反応が悪いと強い執着をみせます。
>
>  感情の波が激しく、気に入らないことがあると頭を壁にぶつけたり暴力を振るってしまったりすることがあります。
>
>  67歳で孤独な独り暮らししてたら上記のような症状になっても不思議ではありません、本人は納得しないでしょうが、健康診断に行こうよとでも言って医師に診断してもらって下さい。



父に鬱みたいなことは無いですね。でも、鬱家系ですが。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

父がおかしい
2015年6月3日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父がおかしい ... 別居して父は一人暮らしをして いるので生存確認のため毎日電話しているのですが、何かよく分からないことを一人で ブツブツ言っていて、私は聞き流していたのですが、その内、耳が痛く?...

頭おかしい父親
2015年12月17日 ... No.0に対する返信 ( No.1 ). 日時: 2015/12/19 13:47 (wind); 名前: かゆがも: > 男っ て本当に馬鹿な生き物なのだと思いましたたった一人の男性をサンプルに男全体を判断 するのは誤りでしょう。 >自分が浮気したのに浮気した人が悪いです?...

私の父おかしい?
日時: 2013/07/29 19:48 (dion); 名前: 二重人格人間。 昔、小さいときから父は小さな ことで怒鳴り散らしてました。 母にも、私にも。 確かに私が怒らすようなことを言ったのが 悪いときもあると思います。 けれど、ご飯が少し美味しくなかっただけで怒鳴りちらすの?...

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... 一昨年の年末、外泊で実家に戻ってきた母を見て、なんか様子がおかしいと思い、病院 に連れ戻し主治医に私一人で話を聞いたら、母の余命はあと2ヶ月と言われました。 主治医に事情を聞いたら、父に話をしようとしても中々時間が合わない?...

私の感覚がおかしいのでしょうか
日時: 2013/05/16 22:36 (spacelan); 名前: はなこ: 相談というか、私の家族(主に父親 )が世間一般から見てどのように見えるのか判断していただきたく、投稿しました。 当方 27歳、女性です。現在実家で生活しています。 問題の父親なのですが、すぐにかっ?...

疲れました。
2014年8月28日 ... 今は社会人2年すぎましたが、やはり客観的に見ても父はおかしいと思います。なぜ、 あんなゆがんだ性格で人の意見や話をきかないのでしょうか。 そんな父に嫌気をさして いたところ、昨年12月25日。 父が突然いいました。 『今まで頑張って?...

父との関係
2016年3月14日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 父との関係 ... そんな父に「お父さんはミュージカル なんて大嫌いだからお前も大嫌いになれ」と毎日言われます。また熱心なクリスチャン なので、「 ... 頭おかしいんじゃないのか、その父親。 ふつーじゃねーぞ?...



【匿名で相談】父がおかしい| 家庭の悩み掲示板 ▲