いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那と距離を置きたい。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那と距離を置きたい。

旦那と距離を置きたい。

日時: 2015/06/03 15:08 (ocn)
名前: 匿名

昨年結婚式をすませ、同居を開始し、子供を産んで子育て中ですが、
旦那と姑のことが嫌いでたまりません。姑には妊婦の時から思いやりを感じず、子供を産む時にも、分娩台に座りながら横から思いやりのない嫌味を言われ本当に嫌いになってしまいました。それから旦那とも姑の事でケンカする事が多くなり、ケンカのたびに旦那は私の気持ちを理解してくれませんでした。
そんな中旦那はLINEで人妻の方と連絡のやり取りを私にひた隠しにしながら2ヶ月ほど続けていたことが発覚し、本当に残念でした。
世間体的に子供の事を考えたら離婚しないのが親だとか、結婚して次の年に離婚なんてできないのもわかってますが、辛くてたまりません。
夫は機嫌のいい時は本当に優しいのですが、自分が何か都合が悪いことを言われると急にキレ出して物音をやたら立てたりされたりするうちに私も愛情はほとんど残っていません。離婚を考えていってもいいのか悩んでます。

Page: 1 |

Re: 旦那と距離を置きたい。 ( No.1 )
日時: 2015/06/03 18:40 (dip0)
名前: きき


結婚前から、同居が前提だったのですか。
健康上の理由か何かで同居がどうしても必要なのですか。

まずは、いきなり離婚という決断はされずに
もう一度夫婦で話し合われてはいかがでしょうか。

ご主人も精神的に幼い部分があって、親であるという自覚や
夫婦として協力し合うために話し合ったり思いやりを示すという
ことが、たらないのかもしれませんね。

夫婦で、ちかくに小さなマンションでも借りて
住むことはできませんか。
もしくは、ご実家に少しだけ帰省されて気持ちを落ち着けられて
みてください。

   メンテ
Re: 旦那と距離を置きたい。 ( No.2 )
日時: 2015/06/03 20:25 (au-net)
名前: 匿名

結婚して、子供授かって間も無く離婚・・
なんだかな・・無計画というか、無責任というか・・
DVでもないし・・
これぐらいなら、母としての自覚・責任のほうが勝るのでは?

ごめん、同情はするが、
予測できることだった展開だけに、甘すぎると思う。



   メンテ
Re: 旦那と距離を置きたい。 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 13:25 (ocn)
名前: なな

可哀想だとは思います
ですが、うちの母親も同じようなことを言っていつも父親と口論になってましたが私に言わせてみれば、母親も妻としてどうなのという感じでしたので…
自分で選んだ人と、できちゃったしても下ろすことなく結婚を選んだのに子供の前で大ゲンカ
大人なんだから自分でまいた種くらいうまく育ててよと思ったものです
子供の前で喧嘩するくらいなら別れて欲しいですが、小さい頃から片親というのも体験したことないのでどちらがいいのかはわかりません
子供の為を思うならば、なるべくいがみ合わずに暮らして欲しいものです
   メンテ
Re: 旦那と距離を置きたい。 ( No.4 )
日時: 2015/06/04 15:00 (htoj)
名前: 匿名、

旦那さんとお姑さんは、お互いに親離れ子離れできていないと思う。
お姑さんは自分の息子をあなたに取られた感から、嫉妬してるんじゃないかな?

結論言うと、旦那さんと腹を割って本音で話し合うべきだと思う。
話し合いの中で旦那さんがキレて感情的になったり、平行線のままだったら本格的に離婚へ向けて行動し始めた方がいいと思うな。

毒親を母親に持つ男性は幼稚な部分と母親への依存度高いからね。
最終的に決断し行動を起こすのはあなた自身、良い機会だから思う存分に悩んで検討してください。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

夫の事でご相談です。
2015年10月8日 ... 何故なら、今現在別居状態である上に貴方と離れたいとまで言い出しているのですから 、一度お医者様に一人の所をゆっくり .... 文面を見てる限りではそう思えてならないの ですが、嫌がる旦那に寄り添おうと思っても、それがストレスになるなら元も子もない ですからね。ここは、お .... 今私に出来る事はやはり夫との距離を置く事。

旦那が車を貸してくれません。
2015年11月26日 ... 私が個人的な用事で役所など車で片道30分くらいの所に行きたいので車を貸して 欲しい、と行ったら『電車で行って』と言われまし ... 一種の独占欲ですね、好きなものを 自分だけのものにしておきたいという。 ... 旦那と相談し、これから私が使用で車を使う時 は100円使用料を払うことになりそうです(距離によっては額が上がるかも)

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 旦那も何年も前から間に入ってくれては「悪いことをしなければ叩かれる事も怒られる事 もないんやぞ?」 「怖がって話しかけ ..... は、午後?夜まですごす。。 少し距離を置く事 で、改めて今まで見えてこなかったことが見えてくるかもしれません。

子供を産むかどうか。
2015年10月9日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 子供を産むかどうか。| 家庭問題 - お悩み ..... 今 はとりあえず、旦那さんとの距離感をまず一番に考えましょうよ。見た所貴方自身 .... 虐待と躾の境目もしっかりさせておきたいところです。両親の悪いところ?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい。。 死にたい。 ... 最初から私達夫婦の家 目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向けられた挙句、旦那は家を 出て行き姑が .... そのおかしい家族からはできるだけ距離をとった方がいいとおもうの ですが。 ...... ネットでも良いのですが、実物を見ておきたいので。

私は、虐待されて育ったような気がします。
2013年7月2日 ... と過去に起きたことを今知りたい理由は、自分が前向きに生きていく為です。 ... 何か心 の問題で上手くいかなかった時、その責任を私を傷つけた両親にではなく、他に転換し たり、旦那さんや私の子供にあたるような .... おきもちはわかります。 ..... あなたが親と、 距離をもちたいと願う事が、けっして、親不孝な冷たい娘などではなくて、

父親に死んでほしい
2013年2月6日 ... しかし、お金を狙っているというのは寝耳に水、クズ父を問い詰めると最初は堂々と嘘八 百、旦那の実家の姑舅がお金を狙っていると言い出し、旦那を同席させると話が二転 .... 内弁慶だけど、外面は良くしておきたいのでしょう。 ..... 実際、嫌いな人・合わない人が いるとき、できるだけ会わない・距離をとるのが賢明な方法なんですよ。

発狂した母
2015年7月26日 ... どの家庭でも認知症とか介護問題で悩んでるみたいですよ嫁は旦那の親の認知症とか 介護で 年を取ると自分も ..... になるのか…父も進んでいるし、なんだかいっぺんに そんなのばかりでもう…ほんとにほんとに姉妹仲まで最悪で、みんなばらばらで…早く 死にたい。 ...... この先、なにがあるかわかりませんがまた困ったら相談してくださいね あなたの名前は覚えておきますので. メンテ ..... と話しかけてみると、必ず天邪鬼の返答 しか返ってこず、そのままその時には距離を置くようにしています。 もっと行政で?...



【匿名で相談】旦那と距離を置きたい。| 家庭の悩み掲示板 ▲