いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】虫歯治療| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 虫歯治療

虫歯治療

日時: 2015/06/04 00:44 (spmode)
名前: マーチ

はじめまして!初めて書き込みます!

私の家はとても貧乏です。そのせいで歯医者に連れていってもらえません。なので前歯以外ほとんど虫歯です。虫歯で結構口の臭いが気になります。それで毎日マスク生活です。でも、もう夏になるし夏にマスクなんてしてたら回りから変な目で見られると考えてます。けど家が貧乏なので虫歯治療ができないです。どうしたらいいですか?
もう、マスク生活は嫌です。友達とおもいっきり話したいです。
コメント待ってます。


荒らしとかは来ないでください。本気で悩んでます。

Page: 1 |

Re: 虫歯治療 ( No.1 )
日時: 2015/06/04 06:10 (mesh)
名前: 匿名

歯医者すらいけないって大変な経済状況ですね。

一日の単発のアルバイトでもしてお金を作り、急いででも歯医者に行ったほうがいいです。行ったほうがいいじゃなくて、絶対に行かないといけません。。それくらい歯って大切なものなんですよ。

初期症状の虫歯なら、重曹を使うと治る場合があるそうです。
http://m3q.jp/t/865
良く読んでみてくださいね。
重曹は薬局やスーパーに売っていますよ。

これ以上虫歯ができないように、虫歯予防用の歯磨き粉を買ってきたほうがいいですよ。

歯は食後に、歯ブラシで食べかすをとることが大切です。
食べかすをちゃんととっておけば、歯垢になりません。
歯垢が多くできるとそれが虫歯や歯周病につながります。

今からでも遅くない。とにかく食後の歯磨きを徹底しましょう。
磨いておけばそういういやな思いをしなくで済むんですから。

とにかくアルバイト代を工面して、歯医者に行ったほうがいいです。
行かないとだめです。一生後悔します。
保険証がある状態で、2000円くらい用意できれば大丈夫じゃないでしょうか。
   メンテ
Re: 虫歯治療 ( No.2 )
日時: 2015/06/04 15:47 (spmode)
名前: マーチ

匿名さん、ありがとございます。
お金を頑張って貯めて歯医者に行きます。
いろいろ教えてくださいますてありがとうございます。
   メンテ
Re: 虫歯治療 ( No.3 )
日時: 2015/06/04 16:47 (mesh)
名前: 匿名

マーチさんの歯の状態は、結構深刻な状態になってる恐れがあるから、
重曹だけでは治せないと思います。
変な話家族に土下座してでもお金を工面してもらったほうがいいと思います。

歯が悪くなりすぎると、削ったり神経を抜いたりしますけど、
そういうことをやりすぎると0.1mm単位でも歯の高さが変わってきます。
そのせいで、顔の筋肉の付き方が変わり骨格にゆがみが出てしまうこともあるんですよ。
噛み合わせが悪くなった影響で顎関節症という、顎の病気になってしまうことがあります。
ゆがみが出てしまう場合もあるため、美容を気にする場合も極力虫歯を作らずにきれいな歯を維持したほうがいいんです。

でもできてしまったものは仕方ないから、それについてはしっかり治療しましょう。

とにかく今残ってる歯だけでも歯磨きを徹底して意地でも大切にしたほうがいいと思います。がんばってください。応援しています。

   メンテ
Re: 虫歯治療 ( No.4 )
日時: 2015/06/05 16:34 (spmode)
名前: マーチ

匿名さんへ


ありがとうございます。ほんとに助かります。
早く歯医者に行けるように頑張ります。
   メンテ
Re: 虫歯治療 ( No.5 )
日時: 2015/06/05 18:13 (spmode)
名前: kaz

一番安上がりで虫歯の進行を遅らせる、新たな虫歯を作らない方法
それはちゃんと歯を磨くことです

歯磨きにはどれくらい時間をかけていますか?
ほとんどの人が一分以内で、それも左右を何度かゴシゴシこすっただけで
歯磨きをしたと思っているのではないでしょうか。
歯磨きは歯や歯と歯茎(はぐき)の隙間にできる歯垢(しこう)の除去と
その歯垢ができないようにするものです。

歯垢というのは単なる食べかすではなく、細菌のかたまりが歯に付着しているもので
これが虫歯の元になる歯を溶かす酸を出したり、口臭の元になっています。

まず「寝る前」と「朝起きてすぐ」の歯磨きから始めましょう。
それから毎食後や甘いもの(ジュースも含む)を食べたり飲んだりした後も、なるべく歯磨きするようにしましよう。
口の中が清潔な状態では、唾液(だえき)による歯の修復(しゅうふく)が行われます。

ひとつだけ歯磨きの注意としては「硬めの歯ブラシで、こすり過ぎないこと」
特に食後すぐにこれをやると、かえって歯の表面を傷つけてしまいますから。

硬くない歯ブラシで、寝る前と起きてから(できれば毎食後30分くらいにも)しっかり歯磨きをしましょう。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

虫歯治療
2015年6月4日 ... なので前歯以外ほとんど虫歯です。虫歯で結構口の臭いが気になります。それで毎日 マスク生活です。でも、もう夏になるし夏にマスクなんてしてたら回りから変な目で見 られると考えてます。けど家が貧乏なので虫歯治療ができないです。

別居、、離婚
2015年3月11日 ... 今までも勝手に子供の靴、服が新しくなっていたり、(私もそろそろと思っていたので、靴 を注文している最中)虫歯治療中も、隠れてキャラメルをくれてたり、、 行きつけの 歯医者さんが自分の職場のお得意さんだからと勝手に子供の歯医者さんを?...



【匿名で相談】虫歯治療| 家庭の悩み掲示板 ▲