いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま

どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま

日時: 2015/06/04 22:55 (mie1)
名前: まゆ


22歳のフリーターです。
来月から正社員として働きますが、心配事があります。

私は、幼い頃に家族や学校関係者から虐待などいろいろな事をされた影響から10年以上(現在は落ち着いてます)精神病に悩まされています。
病院には通ってましたが、大量に薬を処方されるだけで酷くなる一方だったのとお金がなくなったので、通院を辞めました(病院はころころ変えてました)

心配なのは、家庭の事なのですが……。
私の家はお寺なんです、三年前に祖父が亡くなり父が継いでいます。
何しろ小さい寺のため、稼ぎはあまりありません。
その為、父が会社員と住職をしています。
必死で頑張る父ですが、母親が問題で……。

私が高校の頃に働いていた所が母の勤め先と一緒なんですが、そこで出会った男と不倫をしているのです。

それだけなら、良いのですが年々ひどくなっていってるのです。
最初は仕事後に少し会うくらいだったのが、今では外泊する始末。連絡は一切つかなくなります。
普通の家庭なら良かったけど、お寺なので、大変なんです。

離婚してほしいけど、できないから困ってます。

介護が必要な父の母(祖母)の面倒や、現在高校生の弟がいます。(大学二年の弟もいますが、京都で暮らしてます)
お金もないため、私がいろいろ仕事をして支えてる所です。


母は、父に怒られても、へっちゃらでやります。
今度やったら死ぬからと言ってもへっちゃらで男の所にいきます。
産んでやったから感謝しろよと言う始末。


居ないなら居ないでその方が楽なんです。
仕事から帰ったら行方不明……、連絡つかない、ご飯作ったら、帰ってきた……そんな感じです。何ヵ月も帰ってこないときもあります。
母の両親に連絡したら、喧嘩になり、しまいには訴えるとか言われてしまう。わけが分かりません。
弟が倒れて救急車で搬送された時も連絡がつかず大変でした。


前に、社員になった事があったんですが、母に振り回されてぶっ倒れ病気が悪化して辞めることになりました。


私はストレスで身体中を傷つけて血だらけです。
父は精神的に参っていて、私にあたります。



すいません。

伝えたいのに、うまく伝えれない。
どうしたら、いいのでしょう……。

Page: 1 |

Re: どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま ( No.1 )
日時: 2015/06/04 23:13 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

辛い状況ですね。
様々な問題を一身に受けては、たまりませんね。

皆の魂の拠り所であるお寺さんがそれではいけません。
何とか解決したいものです。
物事には、必ず何らかの原因があります。
お母さんが他所の男の元に走る原因を皆で話し合われたことはありますか?
なぜ離婚できないのかわかりませんが、寄り添って生きて行けないのでしたら,そうするより仕方ないように思います。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/04 23:39 (mie1)
名前: まゆ

ありがとうございます。

原因は、おそらく父と父の祖父母です。小さい頃から、母は父と祖父母の愚痴ばかり言ってました。若くに私が出来てしまった為、遊ぶ時期に遊んでいなかったのもあるみたいです。
私が出来たせいだからと母に責任とれと言われたりします。あんただけ遊んでずるいと……。


離婚してくれと私は頼んでますが、父がしてくれません。
お寺があるためと言っています。
確かに、今、母がいなくなれば負担は私と父にのしかかります。
自殺しようかな?ってなるくらいに。
前にあったんです……。
自殺未遂ですんだんですが。


正直、両親から小さい頃に受けた事は忘れませんし恨んでます。
母が出たら、私も家を捨てればいい話なんですが、弟やお寺の檀家さんが心配なんです。

   メンテ
Re: どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま ( No.3 )
日時: 2015/06/06 23:44 (ocn)
名前: でる太◆qoFudUYdcCM

負担がのしかかるとしても、そのようなお母様が居ない方がマシなように思えます。
お寺の子が自殺はいけませんね。
大丈夫、仏様が味方についています。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】どうしたら、いいんですか?うまく伝えれてませんが、お願いしま| 家庭の悩み掲示板 ▲