いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】嫁さんの言動| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫁さんの言動

嫁さんの言動

日時: 2015/06/05 17:51 (openmobile)
名前: 匿名

先日実祖父の体調が崩れ病院には行きましたが完全に回復はしておらず二日ほどどこにも行けず寝ている状態です。
私と実母は仕事に行き子供三人(上二人は園児、末っ子は乳児)を嫁さんが面倒をみています。
家事は母親と嫁さんで分担しているのですが今日になって嫁さんから何故自分が祖父の昼御飯を作らなきゃならないのかとの話がありました。
祖父は健康な時であれば基本的には外食をしていたのでそう思ったのでしょうが少しズレているように感じました。やることが沢山ある(家事、内職等)のにそこまでやらなきゃいけないのかとも言っていました。
私は体調が戻るまではお願いできないかと言った時点で爆発し私を無視状態で今に至ります。
嫁さんの希望は自分で用意してだそうです。

私ももちろん大したことは出来てないかもしれませんが手伝える事があればしているつもりです。

実父、実祖母は他界しております。
自分にも非はあるとは思うのですがどうにも今回の嫁さんねの言動に納得いかずこのような形で相談させて頂きました。

Page: 1 |

Re: 嫁さんの言動 ( No.1 )
日時: 2015/06/05 19:04 (au-net)
名前: アジテイター

 血を分けた自分の子供三人の世話や、あなたの御両親ならいざ知らず、もうひと世代前までの事までは知ったことではないってのが奥様の本音なのでしょうね、元々外食していて世話いらずの人だったならば余計に予定外って気持ちになるのでしょう。

 第三者的な立場から観ても、正直言えば奥様の言動を不人情にも思えます、さりとて子供達の世話で手一杯なのに御祖父様のことで負担掛けるのもどうなのか? という相反する感情も出てきます、御母堂が世話するのが当然と言えば当然ですが、仕事持ってるから出来ないと言われればそれまでです。

 冷静に考えて、外食に対して抵抗がないのであればコンビニなどで出来合いのものを買ってきても良いのではないですか? 症状が長期化するようであれば、思い切って入院させた方が良い場合もあります。

 スレ主さんが納得いかないという気持ちも分かりますが、このような問題はある程度割り切って考えなければ、後々にも夫婦喧嘩のタネとなります、お子さんの教育上にも悪影響を与えかねないので夫婦がお互いに歩み寄りをするようにして下さい。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/06 18:21 (openmobile)
名前: 匿名

貴重なご意見ありがとうございます。
身内と他人の違いを痛感する出来事でした。
結果からいえば私の一人ヨガりでした。
私がモヤモヤしている間に嫁と母親で話がついていて祖父の事は今まで通りの対応との事です。祖父は演技をしていた事がわかりました。
今は私の抱えている色んなモヤモヤは何処に片付けようか考えております(笑)
   メンテ
Re: 嫁さんの言動 ( No.3 )
日時: 2015/06/06 19:19 (au-net)
名前: アジテイター

 演技だったのですかwww それはまあ何というか、これから先信用してもらえないというリスクを抱えてまでやることですかね? 

 とりあえずスレ主さんのモヤモヤ感は子供達と遊んで吹き飛ばしましょうよwww
   メンテ
Re: 嫁さんの言動 ( No.4 )
日時: 2015/06/12 20:00 (ocn)
名前: なな

親の介護は理解できてもその上となると理解できない人もいるでしょうね
それが多分普通の感覚です
私は介護士で高齢者大好きですが、小さい子供の面倒見ながら介護なんて無理ですよ無理
なんで、お義母さんがしないのって思いますよね
お義母さんは介護しなかったんだから、私はお義母さんの介護しませんよってなりますよ
最初は簡単なご飯作りからでも、最終的には身体介護か?と思ったら最初からNOと言った奥様の気持ちもわかりますし、自分を守るためなら大正解です
介護を軽く考え過ぎです
今回はウソだったとこのとですが、もしそれが長期化してたらいつまでご飯を作ればよいのやら?
終わりが見えないんですよ、そんな辛いものってないです
ご自分のお爺様でしょう、お母様と貴方様で今後もなんとかしていくべきです
辛い時は、お手伝いをお願いしてもいいとは思いますが、主体はお母様です
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】嫁さんの言動| 家庭の悩み掲示板 ▲