いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親離れ| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親離れ

親離れ

日時: 2015/06/07 16:19 (eonet)
名前: ぷーたん

現在、40歳手前の1人暮らしの会社員です。

昨年に金銭トラブルを起こして、両親にも当時に抱えていた借金を
負担してもらいました。なお社会人になって以降に数度、借金が
ばれて両親に負担して貰った事もあり今年から毎月、自宅に来て
通帳を確認されて収支を説明するようにされています。

勿論、私自身が起こした事・両親に迷惑をかけ続けている事については
言い訳のしようがないことですし、自分自身に腹立たしさと自己改革が必要な事は理解しています。

しかし今の自分を断ち切るにはある意味、「親離れ」する事も必要かなと考えています。正直、次は親から何を言われるのだろうと毎日毎日が気が気でない不安やストレスもあります。
また今の住居地も両親が来やすいような場所にするように言われた場所です。

少し親元から離れた場所で誰にも甘えられない場所で1人立ちするなり
する事も必要かと考えていますが、やはり親の心情からすると当然の行動なのでしょうか?

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/08 16:36 (wind)
名前: かゆがも

> 昨年に金銭トラブルを起こして、両親にも当時に抱えていた借金を
> 負担してもらいました。なお社会人になって以降に数度、借金が
> ばれて両親に負担して貰った事もあり今年から毎月、自宅に来て
> 通帳を確認されて収支を説明するようにされています。
40歳なのですから、経済的に独立してもう親に負担はかけたくないですね。

> 勿論、私自身が起こした事・両親に迷惑をかけ続けている事については
> 言い訳のしようがないことですし、自分自身に腹立たしさと自己改革が必要な事は理解しています。
お世話になった分、今後は沢山親孝行してください^^

> しかし今の自分を断ち切るにはある意味、「親離れ」する事も必要かなと考えています。正直、次は親から何を言われるのだろうと毎日毎日が気が気でない不安やストレスもあります。
> また今の住居地も両親が来やすいような場所にするように言われた場所です。
あなたが40歳だとすると、ご両親もそれなりの年齢ですよね。
今後、ご両親は年々と弱っていきます、あなたの助けが必要となってくると思います。
そうなると、親とある程度近いところに住むのは親孝行する上でメリットがあるかと思います。
私は43歳のおっさんなのですが、将来の両親の世話を考えて、30代後半に転職して実家の近くに引っ越しました。

> 少し親元から離れた場所で誰にも甘えられない場所で1人立ちするなり
> する事も必要かと考えていますが、やはり親の心情からすると当然の行動なのでしょうか?
これから力を失っていくご両親としては、息子・娘が近くに住んでいることは心強いことだと思いますよ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親離れ
2015年6月7日 ... 勿論、私自身が起こした事・両親に迷惑をかけ続けている事については言い訳のしよう がないことですし、自分自身に腹立たしさと自己改革が必要な事は理解しています。 しかし今の自分を断ち切るにはある意味、「親離れ」する事も必要かなと?...

親離れできない
2015年11月15日 ... Re: 親離れできない ( No.3 ). 日時: 2015/11/15 18:55 (ppp); 名前: 柿ピー: ざっと、 読んだけど。 母親からずっと酷い目に遭ってきたのに、でも、認めて欲しい、 愛されたい 、そう、考える人は他にもいますね。 離れて暮らしたほうがいいで?...

両親と離れたいです。
2016年2月26日 ... 今年から就活が始まり地元を離れる予定なのですが、母親から就職活動をあまりしない でほしいと反対されお金を出してもらえないため、今は筆記と面接練習をしています。 題名にもありますが、両親と離れる、できれは縁を切りたいと考えてい?...

親って何?
2013年9月5日 ... ほんっと親ってなんなんだろ。 ... こっちは途中入部で居場所ないのに夏練頑張って やっと居場所みつけたくらいなのになんであいつは途中入部の親ってゆー自覚 ... 親が 来ないと部活できないんですか親離れできてない甘えんぼにしか思えない.

離婚問題
2013年2月16日 ... と、言っていたにも関わらず、結局親離れ・子離れできていない人なんです。それも、度 を過ぎて異常なんです。 ... 妻は悪くないのですが、妻親が子離れできていないから、妻 を手元に置いておきたいのでしょうか。意地をはっているのか。

嫌気をさしては離れられない毎日です。
2015年10月27日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 嫌気をさしては離れられない毎日です。 ... もう とてつもなく我慢の限界を通り越して縁を切りたい・離れたい気持ちで衝動に走ってい ます。 親は私が物心 ..... 私は親離れしているつもりで行動しているのに…



【匿名で相談】親離れ| 家庭の悩み掲示板 ▲