いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】考えが甘いのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 考えが甘いのでしょうか?

考えが甘いのでしょうか?

日時: 2015/06/07 22:11 (au-net)
名前: どす

私は18歳で、今年から社会人として働いています。
そして、19歳の姉がいます。

姉は、親になんとか言って絵の専門学校に通うことを許され、通ってます。
今まで、お小遣いなどの為にバイトをしてきたのですが、今日急にバイトを辞めたいと言いました。
理由は、インターンシップが2週間以上続くうえに、バイトまでやってられないという理由でした。
姉は、絵が描きたいのにバイトやインターンシップで描けないのが嫌らしいです。
学校な課題も満足にできないそうです。
しかし、私や親から見ると、時間は沢山あるように見えます。
休日は、昼まで寝てそこからケータイをいじり、5時くらいからバイトに行きます。夜は、いつも寝るのが遅いです。
どう見れば時間がないでしょうか?

自分のやりたいことができないが為に、バイトを辞める。
社会人になった私からみると、偉そうかもしれません、経験が浅いくせに、と思うかもしれませんが、考えが甘いと思います。
他の方からみても、考えが甘いと思いますか?


Page: 1 |

Re: 考えが甘いのでしょうか? ( No.1 )
日時: 2015/06/07 23:22 (dion)
名前: キロ

お姉さんが具体的にイラストレーターになりたいのか漫画家になりたいのかアニメーターになりたいのか、そしてどのような専門学校に通っているのか分かりませんが、話を聞いた限りでは何もしたくない口実を作りたいだけに見えます。
そもそも課題も満足にできなく、インターシップで忙しくて描けないけどそれでも絵が描きたいのならいっそ辞めて描けばいいのではとも思います。
それにいくら好きだからと言っても何かしら生活していくお金を稼がないといけないわけですし。
考えが甘すぎるというか楽観的すぎるというかひょっとしてそもそも何も考えてないのではと思いますね。何か考えがあるなら是非私も聞いてみたいくらいです(笑

あなたがお姉さんをどうにかしてあげたいと思うなら親も含めて今一度真剣に話し合うべきだと思います。
少し薄情かもしれませんが正直にいってどうでもいいと思っているなら放っておいていいと思います。あなたは今年社会人になり忙しくなりますしね。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

考えが甘いのでしょうか?
日時: 2015/06/07 22:11 (au-net); 名前: どす: 私は18歳で、今年から社会人として 働いています。 そして、19歳の姉がいます。 姉は、親になんとか言って絵の専門学校に 通うことを許され、通ってます。 今まで、お小遣いなどの為にバイトをしてきたのですが、 ?...

考えが甘い?
2015年12月29日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 考えが甘い? ... ところで、大学の紹介で「 マンション」を借りると4万程度の「家賃」で 借りることができますが「自立」は 考えられ ませんか? バイトも「家庭教師」になれば ... いいのです。 いかがでしょうか?

未婚で出産
2015年2月26日 ... さらに犬2匹となると絶対しんどいと言われてますが、犬を手放す気はありませんし、誰か に預けることも考えておりません。 ... が目に見えてるので、そこでストレス溜めるよりは1 人のんびり子育てしたいと思ってますが、考えが甘いのでしょうか?

私がいけないのでしょうか
2016年2月10日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 私がいけないのでしょうか ... 話をふってあげる べきだと思います。そうすればあなたと奥さんが話す時間も増え、嫉妬も感じさせにくく なるのではないでしょうか? ... 私が甘いのでしょうか。 2013年7月19日 .

もう駄目です。
2014年3月9日 ... それに私にはまだ将来があるから、とこの生活を耐え抜くことも考え始めています。が、 もう限界です。涙も出ません。つらいです。 私は社会から見て、甘いのでしょうか? もっと残酷で理不尽なことが、せかいには溢れていますか? もうだめです?...

実家から一時的に逃げたい
2016年2月11日 ... とか… なんだか、正常な考え方ができません…。 甘いでしょうか?短慮でしょうか? 考え が足りない馬鹿だから、相手を逆上させて、酷い目に合うのでしょうか? 逃げたほうが いい、というのはわかるのですが、 お金も大してないのに、何処へ…

二世帯同居について
2013年6月26日 ... 今私は専業主婦なので、余計にそういう事ばかり考えてしまうのかもしれませんが、まだ 新婚なのになあと思うと寂しいです。でも、旦那も相当仕事で疲れている&めいっている のであまり言えません。 私の考えは甘いのでしょうか。 結婚したん?...

親についてです
2015年3月22日 ... 親や大人の考えというのは、慎重で、長期的な視野で考えるものです。 ... 彼はあなたの ご両親と会ったことはあるのでしょうか? ... ただ、20歳でもまだまだ社会経験や結婚 経験のある大人(親)よりも見方が甘い部分はあるのだと思います。



【匿名で相談】考えが甘いのでしょうか?| 家庭の悩み掲示板 ▲