いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたいというのは甘えですか?| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたいというのは甘えですか?

死にたいというのは甘えですか?

日時: 2015/06/09 13:00 (au-net)
名前: 亳ニ

はじめまして。
うちは、父親を殺したいほど憎んでいます。
虐待されます。初めは、叩かれたり、蹴られるのは…こんなの普通…しつけだよね?皆も叩かれるんだよね。と思っていました。

みんなは、愛されてました。
お母さんとも仲良しでした。でも、
わたしにはお母さんはいない。父親に付き合ってられず家を出た。
父親はそんな事どうでもいいらしい。母が欝になり薬が必要になっても人ごとだと思って無視。

みんなと違う、それだけ、すごく嫌でした。
家にも居場所は無い。
叩かれて、悪口言われて
自炊しないと何も食べられないけど、
家から出て買い物に行くこともできない。

あんなやつ何で生きてるの…はやくしねばいいのに…

でも最近やっとわかりました

わたしがじさつすればいいんだって
でもそんな事怖くてできない。

死にたい。
学校でもいじめられる
死にたい…

わたしをペットだと思ってる親といたくない。


死にたい。死にたい。死にたい…
いい事なんて無いです。普通の家庭ってどんなに幸せ何だろうか。生きてることが嫌になってきました。もう疲れました。




Page: 1 |

Re: 死にたいというのは甘えですか? ( No.1 )
日時: 2015/06/09 13:03 (au-net)
名前: 亳ニ

父は酒とタバコがやめられません
母が出ていってから酷くなりました

思い通りにならないとすぐ怒って叩きます


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/06/09 13:23 (wind)
名前: かゆがも

> うちは、父親を殺したいほど憎んでいます。
それは穏やかではありませんね。

> 虐待されます。初めは、叩かれたり、蹴られるのは…こんなの普通…しつけだよね?皆も叩かれるんだよね。と思っていました。
あなたは女性でしょうか、男性でしょうか?
一人称からは女性のような気もするし、ハンドルネームからは男性のような気もするし・・・
男性なら、身体を鍛えて父親の攻撃をガードしてしまうなんてどうでしょう。

> みんなは、愛されてました。
> お母さんとも仲良しでした。でも、
> わたしにはお母さんはいない。父親に付き合ってられず家を出た。
> 父親はそんな事どうでもいいらしい。母が欝になり薬が必要になっても人ごとだと思って無視。
母と父の仲が悪く、既に決裂しているんですね。

> みんなと違う、それだけ、すごく嫌でした。
> 家にも居場所は無い。
> 叩かれて、悪口言われて
> 自炊しないと何も食べられないけど、
> 家から出て買い物に行くこともできない。
適切な衣食住を提供されず、暴力を受けているのは虐待ですね。
祖父母を頼るなんてどうでしょう。
或いは児童相談所で相談してみては。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kodomo/dv30/zisouichiran.html

> わたしがじさつすればいいんだって
> でもそんな事怖くてできない。
自殺して地獄や餓鬼に堕ちても今より苦しくなるだけですしね。

> 死にたい。
> 学校でもいじめられる
> 死にたい…
学校での待遇も良くないんですね。
身体は鍛えてますか?
人間社会でも、自然界でもいじめられるのは弱い個体です。
もちろんいじめは悪いことですが、いじめを受けないための工夫・努力も必要かと。

> わたしをペットだと思ってる親といたくない。
なるべく早く、家から独立することを目指すなんてどうでしょう。

> いい事なんて無いです。
いい事とは、自分で作ったり、引き寄せたりするものなんですよ。

>普通の家庭ってどんなに幸せ何だろうか。生きてることが嫌になってきました。もう疲れました。
他の人や他の家庭と比べても自分が惨めになるだけですよ。
それよりも配られた手持ちのカードでどうやって今の苦しみと闘うかを考えられては。
   メンテ
Re: 死にたいというのは甘えですか? ( No.3 )
日時: 2015/06/09 13:36 (au-net)
名前: ミクニ

名前が文字化けしてました…
一応女です

回答ありがとうございます。
児童相談所って、どういうところですか?
親にバレたくないです。
でも、この状況は死ぬほど辛いです。
しかも、人とちゃんと話せなくなって…恥ずかしい話ですよね
わたしがこんなだから変われないし。
できることなら独立して働きたいです。
人より体が弱いので、遠くまで歩くのも出来ないし。

児童相談所に相談みたいなことしたら変わりますか?
話すだけなら、他に似たようなことをしたことがあるので嫌なんですよね。
だけど、他に何をするんだって感じですよね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/09 13:47 (wind)
名前: かゆがも

> 児童相談所って、どういうところですか?
私も行ったことないので詳しいことはしりませんが。
「児童相談所は、都道府県、指定都市等が設置する機関で、子どもの健やかな成長を願って、ともに考え、問題を解決していく専門の相談機関です。 」とありますね。

> 親にバレたくないです。
匿名で相談することもできるそうですよ。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/

> でも、この状況は死ぬほど辛いです。
> しかも、人とちゃんと話せなくなって…恥ずかしい話ですよね
> わたしがこんなだから変われないし。
な〜にこれから変われば良いんですよ。

> できることなら独立して働きたいです。
> 人より体が弱いので、遠くまで歩くのも出来ないし。
じゃあ、いずれは働いて独立することを目標にしますか。

> 児童相談所に相談みたいなことしたら変わりますか?
あなたが未成年で、キチンと衣食住を供給されていないとか、虐待を受けていると判断されたら、保護してもらえるかもよ。

> 話すだけなら、他に似たようなことをしたことがあるので嫌なんですよね。
> だけど、他に何をするんだって感じですよね。
でも話してみて損はないんじゃないかな。
   メンテ
Re: 死にたいというのは甘えですか? ( No.6 )
日時: 2015/06/09 19:06 (au-net)
名前: ミクニ


返信が遅くなってごめんなさい。

今お母さんとは関係は良いと思います。
最近少しだけど会えるようになったので。
お母さんはいいんだけど…
自分だけじゃ家から出られないし、しかもとても遠いから。

   メンテ
Re: 死にたいというのは甘えですか? ( No.7 )
日時: 2015/06/10 00:28 (softbank060148098110.bbtec.net)
名前:

辛いね

でも、辛い事も楽しい事も長くは続かないですよ
時が経過したら運命も変わります

貴女はまだ若い「学生だから」自立は出来ないけど
バイトでもしてから少しづつお金貯めて自立を

今は辛いけど、もう少しの我慢
心を清く生きてれば、貴女を助けてくれるひとも

   メンテ
No.6に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/06/11 09:03 (wind)
名前: かゆがも

> 今お母さんとは関係は良いと思います。
> 最近少しだけど会えるようになったので。
それはなによりです^^

> お母さんはいいんだけど…
> 自分だけじゃ家から出られないし、しかもとても遠いから。
なるほど。それでは母と文通でもしますか。
いや、スマホや携帯があればメールでやり取りするとか。

   メンテ
Re: 死にたいというのは甘えですか? ( No.9 )
日時: 2015/07/02 17:47 (e0109-106-188-60-174.uqwimax.jp)
名前: 雨女

お母さんと一緒に暮らせばいいんじゃない。
きっと、お母さんもそれを望んでいるよ。
最低な、お父さんなんて捨ててしまえ。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

死にたいというのは甘えですか?
日時: 2015/06/09 13:00 (au-net); 名前: 亳ニ: はじめまして。 うちは、父親を殺したい ほど憎んでいます。 虐待されます。初めは、叩かれたり、蹴られるのは…こんなの普通 …しつけだよね?皆も叩かれるんだよね。と思っていました。 みんなは、愛されてました。

死にたいです親が嫌いです
2012年4月26日 ... あなたに、八つ当たりではなくて、甘えているのかも知れませんね。 「外で、色々あっ ... なのに…。私だけ………。死にたいです。同じ気持ちの人に会えてよかったです。そして 、また今日も、死にたいと思っている。 ... というかあなたがありえない‥と思うなら縁を 切るとまでいきませんが自立し付き合いを考えるべきです。 将来の夢を?...

母親の対応。これは虐待ですか?
2015年8月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 母親の対応。これは虐待 ... の対応。これは虐待 ですか? ... そして私はママもきついこと言うの直したほうがいいというと母は縁を切 ろうと言い出しました。 今までその ... っと甘えてみてはどうですか?

母との生活が辛い
2014年12月8日 ... 下の2人がおもちゃを買うお金をねだると与えていますが、私が参考書を買うお金を もらいたいというとすごい目つきと嫌悪感丸だしの顔で睨み、断られます。 ... なぜこの ような扱いをしてくる母に夕食を作らなければならないのですか?

短大なんて選択しなければよかった
2016年1月31日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 短大なんて選択しなければよかった| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... そんなんだったら本当にに短大取り消したいです!でもその前 ... こんな親に謝る意味はあったんですか? ... 完全な甘えにしか聞こえない。 .... 死にたい と考えることはあるかもしれませんがこれからも頑張っていきます!

妹がおかしい?私がおかしい?
2015年8月5日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 妹がおかしい?私がおかしい? ... 祖母に聞くと 、『ずっとそのスニーカーを探していた』というのです。 ... 妹さんは お母さんに甘えたい けれど、甘えられない状態になられておられるようですね? 「口を利か?...

適応障害
2010年6月23日 ... 甘えてるように見られるけど本当に辛いです。 ... 適応障害の原因はストレスであるのは ご存知ですか。 .... までに回復せず学校にいけなかったら退学らしいです もう無理です 死にたいです いたいのはやだけど死ぬことしか考えられない 周りに味方はいない 未来 に希望が .... どんな事があっても言われても家を出たいというのであれば、色々な保護 施設があるそうですので、調べて実家を出るというのも一つの選択です。



【匿名で相談】死にたいというのは甘えですか?| 家庭の悩み掲示板 ▲