いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】実母が嫌い 自己嫌悪感| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 実母が嫌い 自己嫌悪感

実母が嫌い 自己嫌悪感

日時: 2015/06/11 23:37 (plala)
名前: なな

数年前まで母が好きでした。
私が実家をでた後もほぼ毎日電話をするほどでした。

しかし訳あって約一年前、実家に戻り母と一緒に住むようになってから、母が嫌いでたまりません。小さいことでもすぐに機嫌が悪くなる、何か指摘すると開き直る、ため息ばかり・・・こんな人だとは思いませんでした。

はじめは自分にも悪いところがある、とにかく家族は仲良くいたいという思いから、我慢してきました。母は私がこんなに悩んでいることを知りません。でももう限界にちかいです。

愛情いっぱいに育ててくれ、今でも私の幸せを何よりも願っている母の気持ちも分かりますが、もう母と縁をきってもいいと思うほど嫌いになっている私。親不孝な自分が嫌になります。この気持ちどうしたらいいんでしょう。このような経験をしたかた居ますか?

Page: 1 |

Re: 実母が嫌い 自己嫌悪感 ( No.1 )
日時: 2015/06/12 01:27 (dip0)
名前: きき

家族というのは、良くも悪くも、あまり遠慮がない関係ですので
近くにいればいるほどうまくいかないこともあります。

私も、もう結婚してますが、あまり長期間は
実家では。。すごすのは、ストレスになりますね。
生活スタイルが、一人暮らしや、結婚すると変わりますので、
やはりギャップがでてしまうものです。

一人暮らしする前、学生の時は良い関係だったのでしょうか?
歳をとると、いろいろ体の調子がわるくなったり、以前より思うように動かなかったりイライラすることもあると思います。

大人なので、指摘したりしたくなると思います。
すこしだけ、丁寧にお願いしてみませんか。

おいくつかわかりませんが、更年期とかなにかで
ホルモンバランスがわるくなっているなどはないですか。

お仕事にいったり、お友達と会ったり、家を離れる時間があると
ずっと顔を合わせずに済みますのでいいかもしれませんね。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

はやく死ねばいいのに。年寄りってずるい。
2014年4月1日 ... 高齢者がデイサービスを受ける時の自己負担は1割です、お迎えのバスに乗込む老人 たちを苦々しく見送っています。早く人口 ..... 唯一の繋がりであった実母(伯母と20歳の 差がありました)は昨年、他界しました。順番が ... 今の若者が心の中で老人に対する 嫌悪感を捨てなければ近い将来にはいなくなるかも知れません団塊世代が消えるまで の辛抱ですかね ..... お年寄りが嫌いな訳じゃないし、歳に関係なく嫌なやつがいるのも わかってるし、人間だから嫌なとこといいとこが両方あることだって知ってるよ。



【匿名で相談】実母が嫌い 自己嫌悪感| 家庭の悩み掲示板 ▲