いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】みなさんの意見が聞きたいです| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > みなさんの意見が聞きたいです

みなさんの意見が聞きたいです

日時: 2015/06/12 15:56 (panda-world)
名前: にのまえ

家庭のことで悩んでいることがあります。
去年から父親(50)が手術をして入院し、今も自宅療養中です。
今まではそれまでやっていた仕事から有給的な感じで20万ほどもらっていましたが、その期限が今年の5月までで5月分をもらってから辞めました。
最近、夜にでバイトを始めたようですが月10万ぐらいしかはいってきません。
昼の正社員としての仕事の面接も受けて何個か採用されたようですかほぼ1日で辞めています。原因はしんどい、人間関係が無理などです。
母はパートをしていますがそれも月10万ぐらいです。
それに加えて私と妹は理系の私立大学に通っており、奨学金を最大まで借りていますが2人あわせて30万は足りません。
ですがその足りないぶんを出す余裕は家庭にありません。
なので私のアルバイトのお金を貯めて出してと言われました。
正直、文系の大学ではなく理系なので勉強がとてもしんどくバイトもそんなに入る余裕なんてありません。ですが、私が出さないと他にあてはないので睡眠時間を削りバイトや勉強を両立させています。
さて、ここからが問題なのですが母が今までサービス残業をしていたことが父にバレました。母はパートの中で一番立場が上らしく、やり残していることを2時間ほどサービス残業としてやっていたそうです。ですが、他のひともそんな感じらしいです。給料としてつけたかったらしいですが、年間130万を超えると税金が多くとられるのが父が嫌らしく許さなかったので仕方なく残業をしていたようです。
その残業の理由を父は社員の若い男と浮気してるから会いたいから残業してたんや、と意味がわからないことを言っています。もちろん、そんなことはありません。その若い男の人にも可愛い彼女さんがいるみたいですし。
浮気してない証拠を見せろといい、母のLINEを全部見ていました。
一旦、仲直りをしてもまた思い出したかのようにLINEを見せろといい、何度もチェックをしています。もちろん、やましいことは何もなく仕事の話だけらしいのですがそれがさらにむかつくと言っています。さらに、父に内緒で残業してたのが2年ぐらいなのでとりあえず2年間は浮気を疑うと言っています。
喧嘩の頻度は最近多く、この前は母の上着のフードに火をつけました。
また、家のじゅうたんにタバコの灰をたくさん落としたり、唾を吐きまくっています。家の中なので母がいつも処理をしています。
私はそんな父に対してストレスを感じ、ストレス性の逆流性胃腸炎になってしまいました。父と一緒のテーブルでご飯を食べるときにはいつも気持ち悪く食欲がありません。
働かなく、浮気を許さないと言っている父と離婚して欲しいのですが母は気が弱く、前に離婚して子供を連れて家を出るといっていたのですが父に今回は悪かった、と謝られてそのままの状態です。ですが、その後もまたそのことで喧嘩をするの繰り返しなのです。
私はもうお金も稼がない、喧嘩がひどいことからもう離婚して欲しいです。
もう身体的にも耐えれません。
どうしたらよいでしょうか?

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】みなさんの意見が聞きたいです| 家庭の悩み掲示板 ▲