いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】母が浮気を...| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母が浮気を...

母が浮気を...

日時: 2015/06/12 23:00 (plala)
名前: ともみ

母が浮気をしているようです。
21歳女です。私実家から遠く離れた所に住んでいるので久しぶりに実家に帰ってきました。母とは仲良しなのでいつも通り色々な話をするのですが、子供ながら何かちがうなあと違和感を覚えました。

@以前からダイエットに励んだり、髪型を気にしたり、ネイルをしたりと年齢の割に見た目も気持ちも若い母です。なので少し褒めるといつも喜んでいたのですが今回は「お母さんも色々あってねーうふふ」といった反応でした。「何かあったの?」と聞くと「ちょっとねー」と教えようとはしませんでした。(この時は、話す気がないなら言わないでよ。。と思う程度でした)
A母はとても機械類に疎いです。私が何度も何度も教え、何とかラインを使えている程度です。しかし今回帰ってきた時にスマホにロックがかかっていました。ガラケーの時代も一度もそんな事はありませんでした。

少し違和感を覚えたので母には悪いですがスマホを覗いてしまいました。すると知り合いであろう年下の男性と頻繁に連絡を取っていました。その男性は少し遠くに住んでいて、たまにごはんを食べる程度の友人だと以前母は話していました。
ラインをさかのぼってみているとその通りで年明けには「あけましておめでとう」のあいさつのみ。親しくなったのはここ最近のようです。

「手をつないでもらって嬉しかった。夫以外の男性と手を繋いでドキドキした」「今度は私からキスをしてもいいですか?」という内容が書かれていて驚いてしまいました。会う頻度が増えているようで、今日は仕事の合間にその男性と会っていたようです。

母は実家で祖母の介護や気難しい父と喧嘩が増えていることなど大変でストレスがたまっていることはわかっています。この男性に話を聞いてもらう事でそれが発散できるのなら、数回ならば目を瞑ろうと思っています。

しかし母が男性にのめり込んでしまうのも時間の問題のような気がするのです。母の友人が不倫をし、それがばれて家庭が崩壊し、大変な目に遭ってるのを知っているはずなのにどうして...という不信感もあります。

しばらくは様子を見るつもりですが、戸惑いを隠しきれません。
同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか。
また私に何かアドバイスをいただければと思います。

Page: 1 |

Re: 母が浮気を... ( No.1 )
日時: 2015/06/13 01:33 (eaccess)
名前: abc

こんばんは。

まず、あなたは、お父さんとお母さんどっちの味方になるのか。
そこを自分なりに決めたほうが良いですよ。

abcは、たぶん、お父さん、お母さんと同年代だと思います。
子供が成人するくらいの年齢の夫婦が浮気することに、さしたる驚きはありません。
それに浮気がバレルことも、普通だと思っています。

ただ、浮気がバレ、もめて、結果的に夫婦の仲がどうなろうとも、お母さんと彼氏との間がどうなろうとも。
その子供や夫婦の兄弟は、どっちの味方になるのか。その決断を迫られます。

浮気は悪いことだから、浮気をされた人の味方になるのが当然でしょ って思いますか?
それは違います。
善悪じゃないの。
自分は、誰の心を支えるか。
それを決めるんです。

まず、そこを考え、決断した後、お母さんの味方になるって決めたら、お母さんを見守ってください。
あなたが、今、何かする必要は無いです。お母さんはなるようになります。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

お母さんの浮気
2012年9月15日 ... Re: お母さんの浮気 ( No.3 ). 日時: 2012/09/15 21:39 (ocn); 名前: ゆゆう: 書き込ん でくれてありがとうごさいます。すごい嬉しいです。 今日そうしようと思っていたけど、喧嘩 してまた、泣いてしまいました。 でも、それでも負けないで頑張ろうと?...

母が浮気していました
日時: 2015/09/13 11:11 (ocn); 名前: しー: 私の家庭は少し複雑で家も二世帯住宅で 下の階に父と父の祖母が住み上の階で私と母が住んでいました。私はどちらにも行っ たりして生活してましたが母は正月の時だけしか下の階に行きませんでした。(外に2階 に?...

母が浮気を...
日時: 2015/06/12 23:00 (plala); 名前: ともみ: 母が浮気をしているようです。 21歳女 です。私実家から遠く離れた所に住んでいるので久しぶりに実家に帰ってきました。母と は仲良しなのでいつも通り色々な話をするのですが、子供ながら何かちがうなあと?...

母が浮気している?(長文)
日時: 2013/05/15 21:01 (openmobile); 名前: kurumi: 私は中1の一人っ子です。 母 は、多分、異性と浮気をしていると思います。 若い男性と電話で性的な事を話していたり タンスの奥に卵子の検査用具がありました。 電話で、異性とはなす時は、すぐに声が?...

母の浮気について
日時: 2014/08/03 01:33 (ocn); 名前: しぃな: 誰にも相談できず、辛くなってしまった ので吐き出させて下さい。 中学3年生です。 母の浮気を知らされました。 最近母と旅行 に行きました。母と二人で(父と母は不仲だったので一緒に旅行はしませんでした)行く 予定?...

母の浮気と父のDV
2014年12月25日 ... 数年前のお話ですが、母が浮気をしました。相手は同じ職場の年下男性みたいですが、 詳細は詳しく知りませんし、なぜ父に浮気がバレたのかも私は分かりませんが、そこから 父は荒れ母を毎日のように殴るようになりました。時には会社を早退?...

母の浮気
日時: 2013/05/01 00:12 (dion); 名前: star: 中3女子です 少し前お母さんのケータイを みらさりそこにはよく知ってる人の名前がズラリとならんでいました 私も悪いのですが母 の手帳を今度は自分であけてみてしまいました そこにはケータイの人であろう人のこと?...

母が浮気してる件で悩んでます。
日時: 2014/04/17 20:58 (dion); 名前: モモコ: 助けてっていうのも可笑しいのですが、 誰か私を助けてください。 母が浮気していることを確実に知ったのは昨晩でした。相手は ソシャゲで出会った男性らしいです。 母が少し買い物にいく時間「ゲームをやる?...



【匿名で相談】母が浮気を...| 家庭の悩み掲示板 ▲