いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】死にたい。。| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 死にたい。。

死にたい。。

日時: 2015/06/15 22:36 (ocn)
名前: IS

義両親にはめられました。
最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向けられた挙句、旦那は家を出て行き姑が居座り、過去に身内を半殺しにした鉄の棒で私も同じ目に遭わさせようとし、いつの間にか「嫁に○○された」と警察に毎日嘘の証言をしていた舅まで転がり込んできて世帯主だけいないというおかしな同居生活が続き、四六時中いびられた私は胃潰瘍寸前で胃から出血したり月経が来なくなり、あまりに酷かったので旦那に義両親に家に帰るよう説得を頼んだらそれが原因で離婚を切り出されました。
月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能性が高いです。
ショックで鬱状態になり、バイトもできなくなりました。
最近は日常生活もままなりません。
舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は愛する夫も健康も女性としての機能も奪われてどう生きろというのでしょうか?
調停も不成立になり、裁判で勝っても何一つ返ってこないので辛さ以外何もないです。
本当に死んでしまいたいです。

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/16 00:42 (mesh)
名前: 匿名

> 義両親にはめられました。
だんな様のご両親が問題のある人なのですね。

> 最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、

>夫婦仲が悪くなるように仕向けられた挙句、
具体的にどのようなことをされたのですか、、
大切なだんな様との仲を悪くするようなことをするなんて本当にひどいですよね。

>旦那は家を出て行き姑が居座り、
だんな様を追い出してしまったんですか・・

>過去に身内を半殺しにした鉄の棒

身内にそんなことをする人なんですか??そんな人とひとつ屋根の下に住んでは本当に危ないです。

>で私も同じ目に遭わさせようとし、

それって犯罪ですよね。。

>いつの間にか「嫁に○○された」と警察に毎日嘘の証言をしていた舅まで転がり込んできて

かなり頭がおかしい人たちですよね。

>世帯主だけいないというおかしな同居生活が続き、四六時中いびられた私は胃潰瘍寸前で胃から出血したり月経が来なくなり、

相当なストレスですよね。。。本当に本当に大変でしたね。

家から出るということはできなかったのですか??
実家のお母さんに連絡はとれなかったのですか??

>あまりに酷かったので旦那に義両親に家に帰るよう説得を頼んだらそれが原因で離婚を切り出されました。

だんな様も考え方がおかしいですね。。

> 月経が来ないのは治療の甲斐もなく続いているのでまだ元気な年なのに閉経した可能性が高いです。

早期閉経を防ぐのにDHEAが有効だそうです。。
DHEAを4ヶ月服用して、40代の女性の卵巣機能が、20代のように機能するようになった例もあるそうです。
最後のほうにまとめておくので読んでみてください。
おそらくストレスが原因で生理がこないだけだと思うので、あきらめないでくださいね。

> ショックで鬱状態になり、バイトもできなくなりました。

うーん 確かにショックだと思います。
でも現実問題、その家族の人と接触してるとあなたの命が持たないような気がします。
一時的に家を離れることはできないのですか?
しばらく心と体の回復に時間をあててみませんか??

体と心の回復にあてて、冷静な精神状態で
どうすればいいか考えた方がいいように思います。
うつ病は「葉酸、鉄分、ビタミンB6、ビタミンB3」が不足するとなりやすいです。とくにB郡が足りないと心の病気になりやすいです。多めにとってみてください。青汁は葉酸が含まれているし手軽でいいと思います。
体が鉛のように重いときは、ナイアシンを飲むと少し緩和すると思います。その上でできるだけ早く
精神科、メンタルクリニックを受診したほうがいいと思います。プロのカウンセラーも頼んだ方がいいと思います。

最寄の区役所に電話すると、家族相談をしてもらえる窓口を教えてもらえるはずなので、その人に相談してみるといいかもしれませんね。
区役所の事務員に家の様子を定期的に見にきてもらうことも頼めばできると思います。
一度相談してみてはどうですか?ですが、相談してるところをお義母さんにばれないようにしたほうがいいです。外で携帯電話から相談するなどのほうが安全です。

> 最近は日常生活もままなりません。
> 舅は10万以下の慰謝料を払って私を追い出そうとしていますが、追い出された私は

いったん家から離れて、もしどうしてもだんな様を愛してるのなら、その家族と離れた場所からコンタクトをとってみるのはだめなのですか?恋人という形で関係を継続することはできないのですか?
そのおかしい家族からはできるだけ距離をとった方がいいとおもうのですが。。
だんな様と一緒に遠いところへ、駆け落ちとかはむずかしいんでしょうか。
詳細がわからないし、私もなんとアドバイスしていいか難しいですが、どうか生きる道を探してほしいです。

>愛する夫も健康も女性としての機能も奪われてどう生きろというのでしょうか?

> 調停も不成立になり、裁判で勝っても何一つ返ってこないので辛さ以外何もないです。
> 本当に死んでしまいたいです。

ほしいものが戻ってこないのはとてもつらいですよね。命があるだけでもいいと思いますが、
それでも大切な人を奪われてしまっては、しにたくもなりますよね。。
だんな様はあなたへの愛情はまだあるのですか?
もしあるのならば、可能性はなくもないけど、
どの道その家族の近くにいるとなると、命が危ないと思います。。

とりあえず体の状態をよくしていきましょう

以下を読んでみてくださいね。

非常に有望な治療オプション:DHEA

当センターの医師たちがDHEA(マイルドな男性ホルモン、ディハイドロエピアンドロステロン)を、卵巣機能の低下した女性たちの治療に使い始めてから、もう数年が経ちました。この数年の間に、卵巣機能の低下が年齢のせいにしろ、卵巣の早期老化(早期閉経)のせいにしろ、こうした女性たちの治療にDHEAが、卵巣機能を若返らせる画期的な効果を持つことが証明されました。

これまでのところ、DHEAは人工授精に向けて採卵できる卵子の数を増やし、質も向上させるだけでなく、不妊治療に要する時間を短縮し、かつ自然妊娠のチャンスも向上させることが分かっています。さらに、当センターの研究により、DHEAが流産の危険性を減少させることも分かってきました。これは流産の危険が高まる年齢になってから妊娠を試みている女性たちにとっては大きな朗報といえます。

DHEAの可能性:それは一人の患者から始まった

DHEAを使った卵巣の早期老化(早期閉経)の治療についての私たちの研究は、数年前、一人の患者に関するちょっとした「気付き」から始まりました。

ある患者の体外受精に向けた準備段階で、唐突な採卵数の上昇に驚いた私たちは、この患者との問診の結果、彼女がアメリカ合衆国では処方箋なしで手に入る、DHEAというマイルドな男性ホルモンを傾向摂取し始めていたということを突き止めたのです。DHEAを四ヶ月間飲み続けた段階で、この43歳の女性の卵巣はまるで二十代の女性の卵巣のように機能していました。

この経験があってから、私たちはDHEA研究の最先端を走ってきました。当センターの医師たちが数多くの医学論文の中で指摘しているように、当センターでの妊娠成功率の向上は、DHEAに、卵巣の老化と戦う女性たちの妊娠のチャンスを挙げる効果があることを証明しているのです。

CHRは「老化した」卵巣の治療に力を入れています

CHRでのDHEAを使った治療の成功の裏には、慎重な投与量のコントロールと、適切な治療のタイミングがあります。個人の判断でDHEAを摂取することはお勧めできません。





   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.2 )
日時: 2015/06/16 08:26 (ocn)
名前: IS

こんなにも沢山の返信をくださって本当にありがとうございました。。

実家は今売ろうとしている最中で、その原因も舅が心臓の悪い私の父に「娘さんが大変だ!」等と嘘をついて遠方を往復させた挙句、「焼き鳥をおごりたい」と言って居酒屋に連れ出しジョッキ3杯以上のビール(ここまでしか父の記憶はありませんでした)を飲まさせられた結果、命に関わる大手術をしなければ余命1〜2年の状態に悪化してしまい高級車を買う程の大金を出して手術にのぞまなければならなくなってしまいました。舅は父を酔わさせて自分に有利な証言を録音したかったみたいで、翌日舅が私に「貴方のお父さんも離婚を薦めているし証拠もとった」等と自慢してきました。舅は父が心臓が悪い事も知っています。

本当に犯罪だと思いますが、所詮警察は身内に甘く「離れなさい」としか言いません。

母は病気で遠方で治療していて、妹は職場の寮に入りました。

生活保護も考えましたが、他の親族に「私達にもふりかかって「迷惑だからやめて!」と止められました。

DHEAというのはどこで入手できますか?

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/06/16 10:37 (mesh)
名前: 匿名

> こんなにも沢山の返信をくださって本当にありがとうございました。。

> 実家は今売ろうとしている最中で、

>その原因も舅が心臓の悪い私の父に
また問題のある舅が何かしでかしたんですね。本当に何なんでしょうねその人・・

>「娘さんが大変だ!」等と嘘をついて遠方を往復させた挙句、「焼き鳥をおごりたい」と言って居酒屋に連れ出し

>ジョッキ3杯以上のビール(ここまでしか父の記憶はありませんでした)を飲まさせられた結果、

お父さんが飲酒をすると病状が悪化するのをわかって、ビールを飲ませたということでしょうか。。。もしそうなら犯罪者もいいところですね。

>命に関わる大手術をしなければ余命1〜2年の状態に悪化してしまい高級車を買う程の大金を出して手術にのぞまなければならなくなってしまいました。
心臓の手術って大変ですよね。。しかも余命1〜2年の状態ですか。だんな様との仲の問題もあるのに、大切なお父さんがそんな状態になってしまい、どんなに辛い気持ちなのかと考えると私も苦しくなってしまいます。女性一人でそれだけの状況を耐えるのは苦しいですよね。。

>舅は父を酔わさせて自分に有利な証言を録音したかったみたいで、

お酒を飲んで自分に有利な証言を録音ということが目的だったんですね。本当に悪どい人ですね!

>翌日舅が私に「貴方のお父さんも離婚を薦めているし証拠もとった」等と自慢してきました。舅は父が心臓が悪い事も知っています。

意地でも離婚をさせたいんですね。。なんていうかもうその人はっきりいって人間の屑だと思います。。
あなたが手を下さなくても、必ず神からの制裁がありますよ。

> 本当に犯罪だと思いますが、所詮警察は身内に甘く「離れなさい」としか言いません。
・・・何県の警察署ですか??まったく警察が動かないようならば、
他県の警察にも連絡してみるのはどうですか?
私は神奈川県在住なのですが、協力できることがあれば、協力したいです。

> 母は病気で遠方で治療していて、妹は職場の寮に入りました。

お母さんは助けてくれる状態ではないんですね。妹さんも寮にいるので、主さんがそこに逃げ込むことも難しいんですね。

弁護士さんもあてにならない状態なのでしょうか。

> 生活保護も考えましたが、他の親族に「私達にもふりかかって「迷惑だからやめて!」と止められました。
>
> DHEAというのはどこで入手できますか?

DHRAはサプリメントなので通販で購入できるのですが、
医師の診断を許可を得てからの方がいいとかいてありました。それについて後にまとめておきますね。


それにしても、犯罪者が犯罪者として認識されないなんて、本当許せないですよ。鉄棒で半殺しにされそうにもなってるんですよね。しかもお父様まで犠牲に。。すぐに逮捕とはいかなくても警察が監視していいような案件だと思います。

主さんがどこか身を確保できる場所はないものでしょうか・・

今後その義両親と舅とかかわることがあると、命自体が危ないです。
平気でお父さんを大手術まで陥れる人なんだから、何をしようとおかしくないです。

ISさんはどうしても旦那様を諦められない気持ちがあるのでしょうか・・
好きになって結婚した旦那様なら当たり前ですよね。


下はDHEAについてのブログ(東京ベイレディースクリニック 不妊治療お悩みガイドというサイト)より転載です。

>私がDHEAアンチエイジング療法を始めた当時は注射薬であるDHEA―Sを使っていましたが、現在では錠剤で摂取できるDHEAを利用しています。

米国で開発された錠剤のDHEA製品を比較検討した結果、とてもよい製品を見つけることができました。1日1錠摂るだけで、内因性のホルモン分泌が促進され、ホルモンの流れがスムーズになり、卵巣機能が改善される作用が期待できます。副作用もまったくありません。

しかも短期間にエストラジオール値が上昇し、ホルモンバランスが整ってくるという結果が得られています。注射のために通院する必要もないので、患者さんにとっても好都合だといっていいでしょう。

このDHEA剤は安価であることも利点です。これまでホルモン治療は高価なことが多かったのですが、DHEAアンチエイジング療法は格段に安価で受けることができます。

とくに体外受精は費用がかかるため、採卵前に卵の質を高めるためにDHEAアンチエイジング療法を行なう場合、安い費用で受けられるのは本当によいことだと考えています。

ただし、DHEA剤を摂るときは必ず医師に相談し、指示にしたがうようにしてください。体質によっては効きすぎる場合があるからです。

当院では、DHEAアンチエイジング療法を希望する患者さんは血液検査によるホルモンチェックを行なってから、DHEAの錠剤による治療を開始しています。

DHEAは卵巣機能が活性化する作用があるため、多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)になる場合もあるからです。卵胞が多く育ちすぎ、しかも成熟しないために排卵が起こらず、卵巣内に未熟な卵胞が蓄積してしまうのが多嚢胞性卵巣症候群です。生理不順、無排卵月経、さらに進むと無月経になることもあり、妊娠を希望する人にとってはたいへん不都合な状態になります。

多嚢胞性卵巣症候群になりやすい人は、血中テストステロン値が通常値よりも高いので事前に予測が可能です。この病気は年齢に関係なく起こり、20代の若い女性にも見られます。女性ホルモンよりも男性ホルモンがつくられやすい体質であることも特徴の一つとされています。

また、FSH剤やhMG剤などの排卵誘発剤を併用する場合は、卵巣過剰刺激症候群(OHSS)にならないように経過を見守りながら治療を進めていきます。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.4 )
日時: 2015/06/16 12:32 (ocn)
名前: IS

早速お返事有難うございました。
舅は父の心臓が良くないのは知っていましたし、問題が起きてから私自身が「父は心臓が悪いので呼ばないで欲しい」と何度も舅に言いましたが全く聞かず、むしろ私が嫌がる事をして楽しんでいるようにみえました。

県は埼玉県の東松山署です。生活安全課のH氏が舅の言う事を鵜呑みにしているようで、鉄の棒の撤去もお願いした時に「あなたの言う事は信じられない!怖いなら何故逃げないんだね?」などと逆に怒鳴られて過去に前例があるし、お金がなくて逃げられない旨を伝えても「避難して下さい」を繰り返すだけで意味をなしませんでした。仕方がないので埼玉県警にメールを送ったらすぐに対処してくれましたが、直接私には連絡なかったです。H氏は離婚をすすめるような事を「私から離婚はすすめられないが、この先一緒にいられませんよね?」等と何度も遠まわしに言ってきて、辞めて欲しかったので鉄の棒の不撤去の件も含めてせめて担当を変えて欲しいと警察に苦情書きましたが無視されました。H氏は結構重役についてる人物だと思います。

現在舅たちとは別居に戻っていますが、弁護士を使って裁判に持ち込みたい様子が伺えます。息子とも連絡を取らないと言っていましたが、弁護士の話からして繋がってると思います。舅自身は地元の有名な歯医者の息子ですが昔から相当問題のある人物だったみたいで歯医者を継げず、舅の親戚(とくに舅の従姉妹)から村八分状態にされています。歯医者自体変わった歯医者でトイレに『入るべからず』という張り紙がされていて患者さんが借りようとすると怒鳴って拒否していたそうです。ここまで書くと、地元の人には私が誰なのか分かったかもしれません。

夫には私より両親を取ったという時点で相当傷付きましたが、やっぱり結婚当初の気持ちは変わりません。叶う事なら早く元に戻りたいです。

DHEAの件は早速お医者さんに聞いてみたいと思います。教えて下さって有難うございました。
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/16 13:54 (mesh)
名前: 匿名

> 早速お返事有難うございました。
> 舅は父の心臓が良くないのは知っていましたし、問題が起きてから私自身が「父は心臓が悪いので呼ばないで欲しい」と何度も舅に言いましたが全く聞かず、むしろ私が嫌がる事をして楽しんでいるようにみえました。

心臓病って些細なストレスでも病状が悪化して命が危ないとまともな常識があれば分かるものなのに、
確信的に病状が悪化するようなことを平気でできるなんて道徳心がかけていて、本当ろくな人ではありませんね。。
お父さんを大手術まで持ち込ませた状態でおそらく謝罪すらないんでしょうね。


> 県は埼玉県の東松山署です。

埼玉県なんですか。

>生活安全課のH氏が舅の言う事を鵜呑みにしているようで、

その舅が根回ししてその警察官が自分の言い分を信じるようにしたんでしょうね。。

>鉄の棒の撤去もお願いした時に「あなたの言う事は信じられない!怖いなら何故逃げないんだね?」

なんかもう話を読んでいて、ものすごくイライラします。。
正義のために動くべき職務なのに被害者の訴えを信じず、守りもせず、
いったい何やってるんだか。。許されるなら文句いってやりたい位です。。

>などと逆に怒鳴られて過去に前例があるし、お金がなくて逃げられない旨を伝えても「避難して下さい」を繰り返すだけで意味をなしませんでした。

警察官としてはその家に住む住人をきちんと監視対象にすべきだと思います。
そしてちゃんと注意をし、主さんを守るよう任務を果たすべきですよね。まともな仕事できないなら、警察官やめてほしいと思います。

>仕方がないので埼玉県警にメールを送ったらすぐに対処してくれましたが、直接私には連絡なかったです。

何してるんでしょうね。。本当・・聞いてるだけで腹が立ってきます。

>H氏は離婚をすすめるような事を「私から離婚はすすめられないが、この先一緒にいられませんよね?」等と何度も遠まわしに言ってきて、

舅から離婚を勧めるように根回しされてるんでしょうね。。
本当いやらしい警察官・・!!

>辞めて欲しかったので鉄の棒の不撤去の件も含めてせめて担当を変えて欲しいと警察に苦情書きましたが無視されました。H氏は結構重役についてる人物だと思います。

許せないですね。。警察官でも信じてはいけない人はいますよね。
そんな人が重役についてるとか、ふざけるなって感じです。
私は以前警察とは偏りのある採用が許容されているような職業なんだなと知ったため、そもそも普段から、警察という職業を信じすぎず冷静な気持ちで観察してしています。

> 現在舅たちとは別居に戻っていますが、弁護士を使って裁判に持ち込みたい様子が伺えます。

悪徳裁判官を使うつもりなんでしょうか。。こちらはまともな弁護士で応戦ということはできないのですか?
なんというか主さんを守ってくれる、正義派で頭のよいブレーン的な存在が必要だと思うんですよね・・
とくかく自由に動けるうちに味方をたくさんつけておいた方がいいと思いますよ、幸いネットは使えるようですし。今の状態だと何かあったときに一連のできごとを隠蔽されてしまうかもしれません。
仮に主さんがこれ以上危害を与えられたとしても、警察にそこまで根回しする人なら、危ないように思います。

ただ弁護士を雇うにもお金が必要ですよね。

>息子とも連絡を取らないと言っていましたが、弁護士の話からして繋がってると思います。

>舅自身は地元の有名な歯医者の息子ですが昔から相当問題のある人物だったみたいで

人格的に問題がありそうな人ですよね。。しかも相当がつくんですね。

>歯医者を継げず、舅の親戚(とくに舅の従姉妹)から村八分状態にされています。

それだけ人格的に問題があると、親戚からも嫌われてる人なんでしょうか。。その親戚の方は味方につけることはできないのでしょうか。。
常識の掛けている人たちが多いようなので、下手なことをすると逆に危ないかもしれませんね。

>歯医者自体変わった歯医者でトイレに『入るべからず』という張り紙がされていて患者さんが借りようとすると怒鳴って拒否していたそうです。

トイレなのに、入るべからずですか、、怒鳴って拒否とか、失礼なことが平気でできる歯医者なんですね。。

>ここまで書くと、地元の人には私が誰なのか分かったかもしれません。

地元の人が見てるとよくないかもしれませんね。私はある程度要領を得たので、
しばらくしたら個人情報のある部分は削除した方が無難かもしれませんね。

幸いこのカテゴリーは閲覧者が結構少ないとは思いますが。。


> 夫には私より両親を取ったという時点で相当傷付きましたが、やっぱり結婚当初の気持ちは変わりません。叶う事なら早く元に戻りたいです。

旦那様が大切だし好きであるということは分かります。そこまでされて気が変わらないなら、愛情も深いんでしょうね。せっかく大切な人と結婚できたのに、家族にそこまで迷惑をかけられてしまうと苦しいですね。

でも何でそんなおかしい母親をとるんでしょうね。私が息子だったら
まずは母親をしかりつけますけど。。身内とか身内ではないとか関係なくそのお母さんは人として間違ってますもん。。
主さんに旦那様への愛情があっても、相手が味方してくれないとなると、苦しいですよね。
家族のこと以外は結構かばってくれることのある旦那様だったのですか?

> DHEAの件は早速お医者さんに聞いてみたいと思います。教えて下さって有難うございました。

希望を持って、少しでも早く回復することを祈っています。

ストレスがとても多いでしょうから、せめてしっかり栄養はとっておいてくださいね。
特にこの時期はじめじめしていて、埼玉は気温が高くなりやすく過ごしにくい季節だと思うので、体調崩されないように注意されてください。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.6 )
日時: 2015/06/16 18:27 (ocn)
名前: IS

旦那は今まで母親にして欲しかった希望を私に叶えて欲しいと思っています。
姑は90s近くある巨体で身長も大きいので、私には太らない様に毎日体重チェックしていました。また姑は非常にだらしなく短期間暮らしていただけでも家がゴミ屋敷にされそうな勢いで散らかされていたくらいなので、私にはきちんと掃除するように細かく調べられていました。できないと機嫌が悪くなり、酷い時は物を壊されます。ただし姑がやっていなくても「母さんは歳だから…」と言って許します。
色々納得いきませんでしたが、一人っ子なので仕方ない部分もあるかと思います。
家族の事以外で庇って貰う場面がありませんでしたが、私が寝込んだり倒れたりした時は必死で看病してくれる優しい旦那です。
旦那の一家全員共通しているのが、物事が思い通りにならないと他人のせいにして責める事です。旦那の場合、会社でうまくいかない事があると苛々して帰ってきてDVになった事もありました。警察沙汰になった事もあります。舅も姑も私の両親を前にしても謝らず、「事件になりかねないから離婚させましょう」と自分達の息子がした事に対して一切謝らずにそんなことを平気で言います。旦那はそんな両親に育てられた影響がかなり強いので、一刻も早く立ち直らせたいです。もし私が死んで再婚したとしても、何かしらの事件に繋がりかねません。舅や姑が旦那に「嫁はお前を苦しめる為に警察を呼んだ」と吹き込んでいますが、恐怖を感じて読んだだけで旦那を困らせるつもりでは絶対にないです。
警察は口のうまい舅の言う事を信じているのであてになりません。
とりあえずは自分の身体を治す事から始めてみたいと思います。
こんな私の心配をしてくださって、有難うございました。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.7 )
日時: 2015/06/17 11:38 (mesh)
名前: 匿名

> 旦那は今まで母親にして欲しかった希望を私に叶えて欲しいと思っています。

お母さんにしてもらえなかった不満があり、そのことを満たしてもらいたいと主さんに望んでるんですね。

> 姑は90s近くある巨体で身長も大きいので、私には太らない様に毎日体重チェックしていました。
お姑さんは自己管理がおざなりになりやすい性格なんですね。

>また姑は非常にだらしなく短期間暮らしていただけでも家がゴミ屋敷にされそうな勢いで散らかされていたくらいなので、
それはさすがに困りますよね。。

>私にはきちんと掃除するように細かく調べられていました。

きれいにしてもらいたいというのは、ごく一般的な要求だとは思います。

>できないと機嫌が悪くなり、酷い時は物を壊されます。
ものを壊すというのは困りものですね。
言葉で不満を伝えるということが苦手な人なんでしょうか?

>ただし姑がやっていなくても「母さんは歳だから…」と言って許します。
言っても無理だからという諦めがあるんでしょうね・・
自分が親に不満を持つのはいいけど、それ以外の人が自分の親の悪口をいうのはなんとなく不快に思うという感情はある程度想像できます。

> 色々納得いきませんでしたが、一人っ子なので仕方ない部分もあるかと思います。
旦那さまも、お母さんは年だからしょうがないとはいっても、いろいろと不満を持ち悩んできたんじゃないかと思います。お母さんの落ち度は息子さんである旦那様が一番わかっているのかもしれませんね。

> 家族の事以外で庇って貰う場面がありませんでしたが、私が寝込んだり倒れたりした時は必死で看病してくれる優しい旦那です。
ちゃんと体を気遣ってくれる旦那様なんですね。

> 旦那の一家全員共通しているのが、物事が思い通りにならないと他人のせいにして責める事です。

それは困りますね。。

>旦那の場合、会社でうまくいかない事があると苛々して帰ってきてDVになった事もありました。

人に当たりやすい性格なんですね。

>警察沙汰になった事もあります。

あらら エスカレートしすぎてしまったんですね。

>舅も姑も私の両親を前にしても謝らず、「事件になりかねないから離婚させましょう」と自分達の息子がした事に対して一切謝らずにそんなことを平気で言います。

自分の落ち度や過失を素直に認められないタイプなんですね。

>旦那はそんな両親に育てられた影響がかなり強いので、一刻も早く立ち直らせたいです。

立ち直りですか。

>もし私が死んで再婚したとしても、何かしらの事件に繋がりかねません。
主さんは旦那様が自分のことより心配ということでしょうか?

>舅や姑が旦那に「嫁はお前を苦しめる為に警察を呼んだ」と吹き込んでいますが、恐怖を感じて読んだだけで旦那を困らせるつもりでは絶対にないです。

身の危険を感じてとっさに判断したことであって、旦那様を苦しめるためにという意味ではなかったのですよね。
そこに姑さんの言葉もあって、誤解を生じさせてしまっているという感じなのでしょうか。

> 警察は口のうまい舅の言う事を信じているのであてになりません。
ほんとにいやらしいひとですね。

> とりあえずは自分の身体を治す事から始めてみたいと思います。

そういうストレスを抱えている場だからこそ、心の状態を強くもっていかないとですよね。
先にも書きましたが、ビタミンB郡などを多めに摂取することを、うつ病予防のためにお勧めします。自殺願望がでてしまうようなら心療内科にて抗うつ剤をもらって飲んだほうがいいと思います。(もう服用されてるかもしれませんが)

> こんな私の心配をしてくださって、有難うございました。

少しでもお役にたてていたら幸いです。
話をしながら気持ちを整理してもらえたらと思います。
困ってる方が少しでも元気になることは私もうれしい気持ちになれるので。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.8 )
日時: 2015/06/17 19:51 (ocn)
名前: IS

毎回有難うございます。

物を壊す事については最初の警察沙汰の時に女性警察官に「旦那さんは日頃物を壊したりしませんか?」と聞かれて正直に答えましたら前にお話したH氏から電話があり、「物を壊したりしても怪我をされたら大変ですしすぐに相談の電話をして下さい」と言われて何度かかけましたが、舅の警察通いが始まった時に「物くらいでいちいち大げさに相談するのはどうかと思いますけどね」と真逆の事を言われて非常に困惑し傷付きました。

旦那一家は嫁は他人だと思っているので私の意見は殆ど聞いてくれません。太陽光の怪しいセールスが来た時も私一人が反対していたのに聞きもせず、契約後に舅が損をする事を自分で調べて手間をかけてクーリングオフしましたが、私に「君が最初からきちんと説明してくれれば契約しなかった」などと責めてきました。大体の人が自分の家族は普通だと思っているので分かりにくいですが、旦那一家はかなり異常です。

新婚旅行が私の父のおかげで行ける事になった時も、舅は父にお礼でなく「なぜこちらに相談してくれなかったんですか?もう少し落ち着いてから行かさせるべきだと思いますが」等と逆に責めていて、温厚な私の父も流石に怒っていました。今から考えると、舅は離婚させる事を計画しているのに新婚旅行に行ってしまっては息子が結婚している事が公になるので不都合だったのだと思いました。何もかも計画的に進めたかったのだと思います。もちろん当時はここまで酷い状況でなかったので、夫婦仲良く新婚旅行に行きました。

旦那の事は自分より大切に考えています。自殺したいと思ったのも旦那の為だと思って、私がいなくなれば旦那はこの家に帰ってきて余分に婚姻費用を払わず悠々と暮らせるので良いかと思っての事です。けれども匿名さんとお話させて頂いて、確かに表面的にはそれで良いですが根本的な部分が解決していませんのでこのままで良いのか不安になりました。暴力や物を壊すのも、受け入れたくない出来事から目を背けたいからの行為だと思います。

私と口論になった際も普通の夫婦なら収拾が付かない時にはどちらかが離れるとかで落ち着く筈ですが、私が「ちょっと落ち着かせて」と別の部屋に入ると「俺の話を聞け!」と私を押さえつけたり殴ったりして無理矢理自分の意見を押し付けてきました。その時の恐怖で上げた悲鳴に拒絶反応を示して舅たちに聞いて貰うために録音していましたが、それが裁判の証拠品となるみたいで私が一方的に悲鳴を上げていた事にさせています。

自殺は裁判の通告書が届いた時点で本当に行う予定だったのでメンタルクリニックには今は通っていません。最初の舅たちの嫌がらせで身体が痩せ細って眠れなくなっていった時に旦那に付き添って貰ったら診察の直前に旦那が私に家を出て行く事を勧めてきて断ると「それじゃ離婚に有利にならないだろ!」と怒鳴ってきたのでショックで泣きじゃくったまま診察して貰ったら先生に旦那だけ呼ばれて旦那は先生に怒られたのか嗚咽していたのを見て、メンタルクリニック自体に拒絶反応を示している自分もいます。病院に行ける費用を十分貰っていないのも一理あります。

今は気持ちがふわふわしていますが、月経が来るようになったら気持ちも変わるかもしれませんのでまずはそれから治して行きたいと思います。絶対元気になりますと断言できなくてごめんなさい。

   メンテ
助けて! ( No.9 )
日時: 2015/06/17 23:00 (plala)
名前: 中道 菜奈

わたし以外私じゃないの
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.10 )
日時: 2015/06/18 08:36 (mesh)
名前: 匿名

> 毎回有難うございます。
>
> 物を壊す事については最初の警察沙汰の時に女性警察官に「旦那さんは日頃物を壊したりしませんか?」と聞かれて正直に答えましたら

女性の警察官の人がそのように質問してきたんですね。
主さんのような状態による悩みは婦警さんに相談した方が、案外理解してくれやすいような気がします。女性の視点からDVというものはこういうものだろうなと推測してくれる可能性があるので。

>前にお話したH氏から電話があり、「物を壊したりしても怪我をされたら大変ですしすぐに相談の電話をして下さい」と言われて何度かかけましたが、

そのときはH氏もまともな対応をしてきたんですね

>舅の警察通いが始まった時に「物くらいでいちいち大げさに相談するのはどうかと思いますけどね」と真逆の事を言われて非常に困惑し傷付きました。

その舅はいったい何を警察官に話したんでしょうね。。

> 旦那一家は嫁は他人だと思っているので私の意見は殆ど聞いてくれません。

血のつながっていない人と生活するということは、ただでさえストレスだろうに、人の意見すら聞いてくれない人たちと一緒に生活するのはとても孤独だと思います。大変ですよね。。。

>太陽光の怪しいセールスが来た時も私一人が反対していたのに

主さんは怪しいセールスにきちんと危機感を持てる方なのですね。

>聞きもせず、契約後に舅が損をする事を自分で調べて手間をかけてクーリングオフしましたが、

>私に「君が最初からきちんと説明してくれれば契約しなかった」などと責めてきました。

人の話に耳を傾けなかった自分たちが悪いのに、なぜ主さんのせいにするんでしょうね。
その舅っていったい何歳位の人なんでしょう。。それでよくいままの人生通ってきましたよね。
普通はそういう発言をしたら周りの人たちから注意を受けた上、改めるものだと思いますけど、そういう努力すらおざなりにしてきた人なんですね。

>大体の人が自分の家族は普通だと思っているので分かりにくいですが、旦那一家はかなり異常です。

自分たちに責任がかかりそうになると、人に責任転嫁をするというのはそういう所に見られるんですね。
私自身、理不尽なことをもっとも嫌う人間なので。。そんな環境でそのような対応をされたらストレスで苦しむと思います。
なので主さんの辛さがよくわかります。
主さんは感覚的に全うな方なんだろうなという印象なので、折り合いが難しいと思います。

> 新婚旅行が私の父のおかげで行ける事になった時も、舅は父にお礼でなく「なぜこちらに相談してくれなかったんですか?もう少し落ち着いてから行かさせるべきだと思いますが」等と逆に責めていて、

新婚旅行どうこうの件に、その舅という存在はまったく関係ないと思うのですが、なぜいちいちしゃしゃり出てくるんでしょうね。。
なんでそこまで顔をつっこんでくるんでしょう。
二人が仲いいことを嫉妬されているということはないですか・・?

>温厚な私の父も流石に怒っていました。

非常識な対応をされたなら怒って当然ですよ

>今から考えると、舅は離婚させる事を計画しているのに新婚旅行に行ってしまっては息子が結婚している事が公になるので不都合だったのだと思いました。

>何もかも計画的に進めたかったのだと思います。

計画的犯罪のようなものですね。。

>もちろん当時はここまで酷い状況でなかったので、夫婦仲良く新婚旅行に行きました。
>
> 旦那の事は自分より大切に考えています。

>自殺したいと思ったのも旦那の為だと思って、私がいなくなれば旦那はこの家に帰ってきて余分に婚姻費用を払わず悠々と暮らせるので良いかと思っての事です。

いくら旦那様を愛しているといっても、あなたが犠牲にならないでいいと思います。。。。
だって主さんは何も悪いことしてないじゃないですか、そういう人が自殺するなんて同じ国で生活している私からするとそんな腹だたしいことはないですよ。
でも体の状態が不安定だったり、今の状態に希望が持てないと、死んだほうがという方向で解決したい気持ちになりやすいものかもしれません。

>けれども匿名さんとお話させて頂いて、確かに表面的にはそれで良いですが根本的な部分が解決していませんのでこのままで良いのか不安になりました。

その舅たちがやっていることは間接的な殺人だと思うのですが、
あなたが自ら自殺してしまったら、
敵の思うツボだと思いますし、主さんのお父さんお母さんも悲しまれますよ。
お父さんもあなたが結婚したときうれしかったと思うのですが、こんな事態になってしまい残念ですね。せめてお父さんのためにも命だけでも大切にしてほしいです。

>暴力や物を壊すのも、受け入れたくない出来事から目を背けたいからの行為だと思います。

本来は平和な結婚生活を望んでいたのに、いろいろとうまくいかなくなってしまい、抑圧している感情がいろいろとあるのでしょうか。
言葉にできないストレスがあるんでしょうね。

ただ思うのは、男だったら、もっと主さんのことを徹底して守ってあげて!と思います・・

> 私と口論になった際も普通の夫婦なら収拾が付かない時にはどちらかが離れるとかで落ち着く筈ですが、

>私が「ちょっと落ち着かせて」と別の部屋に入ると「俺の話を聞け!」と私を押さえつけたり殴ったりして

主さんが休む暇さえ与えてくれないんですね。

>無理矢理自分の意見を押し付けてきました。

>その時の恐怖で上げた悲鳴に拒絶反応を示して舅たちに聞いて貰うために録音していましたが、それが裁判の証拠品となるみたいで私が一方的に悲鳴を上げていた事にさせています。

はあ???虚偽の事実を証拠品にするんですか?
いい加減にしてほしいですね!

そのままいくと陥れられますね。許せません!
そんなことあったら絶対にいけないことですよ。

> 自殺は裁判の通告書が届いた時点で本当に行う予定だったのでメンタルクリニックには今は通っていません。

欝の状態で病院に通っていない状態なのですね。それは不安に思います。その当時は自殺を考えていたんですか・・

主さんが今生きていて本当によかった。。。

自殺にまで追い詰めるような人たち、彼らがやってることは、計画的で
なおかつうやむやにしてしまわれる可能性もある間接的な犯罪だと思います。
そんなおかしいことが行われ、警察が注意勧告もせず、平然と見ていること自体が許せません。

>最初の舅たちの嫌がらせで身体が痩せ細って眠れなくなっていった時

食事もとれず、睡眠すらとれない状態だったんですね。。

>に旦那に付き添って貰ったら
>診察の直前に旦那が私に家を出て行く事を勧めてきて断ると「それじゃ離婚に有利にならないだろ!」

そういうこと言われるのはすごくショックですよね。。

>と怒鳴ってきたのでショックで泣きじゃくったまま診察して貰ったら先生に旦那だけ呼ばれて

>旦那は先生に怒られたのか嗚咽していたのを見て、

さすがに病気で弱っている奥さんを怒鳴りつけているのを目の前で見て、
医師としては主さんが心配になって、旦那さんを叱るという対応をしたんでしょうね。

>メンタルクリニック自体に拒絶反応を示している自分もいます。病院に行ける費用を十分貰っていないのも一理あります。

> 今は気持ちがふわふわしていますが、月経が来るようになったら気持ちも変わるかもしれませんのでまずはそれから治して行きたいと思います。絶対元気になりますと断言できなくてごめんなさい。

そんな環境にいたら不安定になるのは当たり前だと思います。
特にうつの状態のときは、ひとつひとつの出来事を、より悲観的に感じやすくなってしまうため危ないです。

病は気からというし、ストレスを少しでも軽減していくことが先決だと思います。

一連の話を聞かせてもらっていますが、主さんは何も悪くないです。

そんな大変な状態を自分ひとりで切り抜けるのは、大変だし、、
何かしら福祉に関わってるような職業の人にサポートしてもらい、切り抜ける方法を考えられたほうがいいと思います。

すぐに元気にならないでもいいので、少しずつ今後どうしていくことがベストなのかをゆっくり考えていけるといいですね。

遠赤療導院の米田正幸さんのサイトに
早発閉経にむかっている状態から自然生理の状態に改善された治療例がのっていいました。
遠赤外線療法というもので、もしかしたらよくなるかもしれないです。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.11 )
日時: 2015/06/18 15:19 (ocn)
名前: IS

毎回有難うございます。

鬱の初期状態の頃に市役所経由で民生委員が来てくれましたが、既に舅の根回し済みで「若いんだから働かなくちゃ」とか「気持ち的な部分でそうなってるだけだから」とか私がまるで怠けて仕事をしてないみたいに言われて余計具合が悪くなりました。

旦那は妻の仕事の職種に対してもこだわる性格だったので、結婚して以来内定を貰った仕事に文句を言われて断る状態が続いて、旦那の機嫌を悪くしたくないので旦那の許可を貰った内職のみにしていたのですが、離婚の話が出たのと同時に「何でも仕事して良い」と言われて最初は私の気持ちを汲んでそう言ってくれたのかと思って喜んでアルバイトの面接を沢山受けたのですが、どうも婚姻費用を安くする目的だったみたいで調停の時に「自分で十分生活できるのなら減らしても構いませんよね?」と調停委員に聞かれました。(鬱が酷くなって働き出したアルバイトは一つはクビ、もう一つは辛うじてお休みを頂いてる状態ですが続けられるかかなり危ういです。)舅の根回しはご近所中に広まっていて、同じ町内の舅をカモにしている不動産屋の影響で誰に会っても「仕事は続けてるの?」とか聞かれたくない話をします。警察のH氏と同じ苗字(親戚かもしれません。)の女性は「今まで旦那におんぶに抱っこじゃ離婚されても仕方ないわ!」とか責めてきて、噂をよく流してるのか最近では挨拶もしてくれなくなりました。(舅と繋がってる不動産屋から駐車場を借りている程仲が良いのもあるかもしれませんが。)

H氏も舅が毎日警察に通ってきたので洗脳されたのでしょう。

舅は66歳、姑は一回り程舅より年上です。
同級生だった人の話によると、舅はそんな性格なので中学時代いじめに遭っていたそうです。
以前親切なご近所さんが舅がまた私に何かされたと嘘を言ったのを教えて下さったので本人に辞めて下さいと言ったら、「○○さんが嘘ついてるだけなので安心してくれ」等と言っていました。その人は嘘つくような人柄ではなく町内の皆から慕われてる人なのでどちらが嘘をついたかはっきりしていたので、舅本人の性格を見直して貰おうと思って「お義父さん、昔いじめに遭っていたそうですが、ご自分の性格どう思われてますか?」と聞いたら顔を真っ赤にしながら大声で「私はいじめられてなどない!むしろ人をいじめてやった方だ!当時のボスに聞けば分かる!!」と言います。「ではそのボスに聞くので連絡先教えて下さい」と言ったら「そんな必要はない」と矛盾した答えが返ってきます。「ですけどお義父さんがそう言われたのですね?」と聞いたら、「困った嫁なので貴女のお父さんに連絡する」等と話を変えるのと共に私が一番嫌がる事をしてきます。本当にいやらしい人間です。

米田正幸さんのサイト、見て見ますね。

   メンテ
No.11に対する返信 ( No.12 )
日時: 2015/06/18 16:47 (mesh)
名前: 匿名

> 毎回有難うございます。
>
> 鬱の初期状態の頃に市役所経由で民生委員が来てくれましたが、
>既に舅の根回し済みで

そ、そんなところまで根回しがいってるんですか?その舅って相当話術が巧みなのでしょうか。

>「若いんだから働かなくちゃ」とか「気持ち的な部分でそうなってるだけだから」

仕事のやり方があまりに適当ですね。。。鬱の症状に対して、その程度のアドバイスしかできず、さらに気分を悪くさせるなんてどういうことなんでしょう・・。その人たちが、他人の根回しなんかに左右されずもう少しまともな対応のできる人なら、今の主さんの心の状態はそこまで症状がひどくはないと思うんですよね。

>とか私がまるで怠けて仕事をしてないみたいに言われて余計具合が悪くなりました。

腹が立つことばっかりですね。。

> 旦那は妻の仕事の職種に対してもこだわる性格だったので、結婚して以来内定を貰った仕事に文句を言われて断る状態が続いて、

え、、せっかく内定いただいたのに文句をいってくるんですか。
受かるまでにも相当気力がいるだろうに、それじゃやり切れないですよね。。
さすがにちょっと自己本位すぎるのではと思ってしまいます。

>旦那の機嫌を悪くしたくないので旦那の許可を貰った内職のみにしていたのですが、

>離婚の話が出たのと同時に「何でも仕事して良い」と言われて最初は私の気持ちを汲んでそう言ってくれたのかと思って喜んでアルバイトの面接を沢山受けたのですが、

旦那様の愛情からくるものだと思いうれしかったのですね。

>どうも婚姻費用を安くする目的だったみたいで調停の時に「自分で十分生活できるのなら減らしても構いませんよね?」と調停委員に聞かれました。
そんなのを知ると悲しくなりますね。

>(鬱が酷くなって働き出したアルバイトは一つはクビ、もう一つは辛うじてお休みを頂いてる状態ですが続けられるかかなり危ういです。)

今のうつ病の状態で働きに出るのは危険ですもね。。

>舅の根回しはご近所中に広まっていて、

>同じ町内の舅をカモにしている不動産屋の影響で誰に会っても「仕事は続けてるの?」とか聞かれたくない話をします。

主さんが住んでいるところは結構田舎なんでしょうか。いい加減な噂を広められてとても苦痛ですね。
その状態はノイローゼになってしまって仕方ないものだと思います。
私が同じ地域に住んでいたら、徹底して味方するんですけどね。
(私はうわさに惑わされる人間じゃないですので)

>警察のH氏と同じ苗字(親戚かもしれません。)の女性は「今まで旦那におんぶに抱っこじゃ離婚されても仕方ないわ!」
警察官の妻でもそんななんですか・・・・
警察って街の平和を作り出すべく職業というのに、その奥さんも性格悪いですね。もうあきれて言葉がでないですよ。

>とか責めてきて、噂をよく流してるのか最近では挨拶もしてくれなくなりました。

なんだかいじめみたいな状態ですよね。。。埼玉ってそんなような人が多いんでしょうか。

私の母親、相当昔にはなりますが、新婚当時埼玉の秩父に住んでいたようでそのとき近所の人に嫌がらせされてノイローゼになって病気が発症してしまいました。そのことから、埼玉って結構治安悪い場所が多いのかなという印象があります・・場所に寄るんでしょうけど・・

知人も埼玉に住んでいたのですが、周りの家の人たちが結構民度が低い傾向にあると話していました。(その人自身はとても常識的でいい人なのですが)

>(舅と繋がってる不動産屋から駐車場を借りている程仲が良いのもあるかもしれませんが。)
仲がいいからといって、なんというか、噂話ばかりを広めてるって相当暇なんでしょうか・・

> H氏も舅が毎日警察に通ってきたので洗脳されたのでしょう。
そんなに巧妙な話術を持った人なんですか?警察官を洗脳するって相当なことですよね。

> 舅は66歳、姑は一回り程舅より年上です。

66歳にもなって一体なにやってるんだか・・本来なら他人の模範の生き方をしていていい年齢ですよね。

> 同級生だった人の話によると、舅はそんな性格なので中学時代いじめに遭っていたそうです。

いじめにもいろいろなものがありますが、予想するに自業自得の範疇だったんでしょう・・同情する気になれませんね。

> 以前親切なご近所さんが舅がまた私に何かされたと嘘を言ったのを教えて下さったので本人に辞めて下さいと言ったら、「○○さんが嘘ついてるだけなので安心してくれ」等と言っていました。

まともなご近所さんがいてよかったですね。

>その人は嘘つくような人柄ではなく町内の皆から慕われてる人なのでどちらが嘘をついたかはっきりしていたので、

会ったことない私でも、そのご近所さんがまともな人だということがよく分かります。

>舅本人の性格を見直して貰おうと思って「お義父さん、昔いじめに遭っていたそうですが、ご自分の性格どう思われてますか?」と聞いたら顔を真っ赤にしながら大声で「私はいじめられてなどない!むしろ人をいじめてやった方だ!当時のボスに聞けば分かる!!」と言います。

小学生みたいな人ですね・・

>「ではそのボスに聞くので連絡先教えて下さい」と言ったら「そんな必要はない」と矛盾した答えが返ってきます。

>「ですけどお義父さんがそう言われたのですね?」と聞いたら、「困った嫁なので貴女のお父さんに連絡する」等と話を変えるのと共に私が一番嫌がる事をしてきます。

>本当にいやらしい人間です。

論外ですよ。。そんな人と接触しないといけないなんてとんだ試練ですよね。私が最寄に住んでたら、本当文句言いにいくんですけど。。

>
> 米田正幸さんのサイト、見て見ますね。

そんな人格的に異常な舅の言い分に左右される周りの人たちの嫌がらせに押しつぶされないでほしいです。もう聞いてるだけで腹が立ってきます。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.13 )
日時: 2015/06/19 12:36 (ocn)
名前: IS

返信有難うございます。

舅はとても言葉が巧みなので、大抵の人は騙されます。

H氏と同じ苗字の女性はH氏の奥さんではないですが、その女性の旦那さんも公務員らしいので繋がりはありそうです。

埼玉でも良い人はいますが、結構皆さん田舎なのに都会と思っている傾向があり、自動車で危ない運転する人が多くて左右確認しない事がかなり多いので事故率は本当のワースト1位かもしれません。徒歩でも左折しようとした車の運転手に「右確認していないから行けると思ったのに」と文句言われました。免許取り直して欲しいです。
前にお話に出してた民生委員も私の父の手術に関して、「ここにも優秀な先生いるから病院紹介してあげましょう!」ともう病院も決めて成功率の高い先生にお願いしたと言ってるにも関わらずゴリ押しされて困りました。
勘違い甚だしいです。

確かに鬱状態で働くのは危険ですし、労働先にも迷惑かかりますよね…無理はしないようにしますね。

一昨日インターホンが無言でピンポンされたので、誰か分からないのが怖くて今ふさぎ込んでいます。

もし私の書き込みが5日以上なければ、何かあったと思ってて頂けると助かります。
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.14 )
日時: 2015/06/19 19:55 (mesh)
名前: 匿名

> 返信有難うございます。
>
> 舅はとても言葉が巧みなので、大抵の人は騙されます。

警察や民生委員を手なづけてしまうって相当なものですもんね。
詐欺セミナー講師のようなスキルを持っている人なんでしょうね・・

> H氏と同じ苗字の女性はH氏の奥さんではないですが、その女性の旦那さんも公務員らしいので繋がりはありそうです。

間違えてしまってごめんなさい。奥さんではないのですね
どのみちそういう対応しかできないとなると、人として問題があると感じます・

> 埼玉でも良い人はいますが、

もちろんそうですよね。私も埼玉に知り合いがいますが、とても教養豊かで思いやりがありよい人です。

>結構皆さん田舎なのに都会と思っている傾向があり、自動車で危ない運転する人が多くて左右確認しない事がかなり多いので事故率は本当のワースト1位かもしれません。

事故率が高い地域なんですか・・

>徒歩でも左折しようとした車の運転手に「右確認していないから行けると思ったのに」と文句言われました。免許取り直して欲しいです

> 前にお話に出してた民生委員も私の父の手術に関して、「ここにも優秀な先生いるから病院紹介してあげましょう!」ともう病院も決めて成功率の高い先生にお願いしたと言ってるにも関わらずゴリ押しされて困りました。

民生委員さえ自分の意見を押し付けてくるんですね。
成功率が高いといってるのに、知らない病院を押し付けてくるなんてこちらすると怖いことですよね。

> 勘違い甚だしいです。

エゴの強い人たちに囲まれてしまい大変ですね。。
>
> 確かに鬱状態で働くのは危険ですし、労働先にも迷惑かかりますよね…無理はしないようにしますね。

働きたい気持ちはやまやまだと思うのですが、命に関わる病気ですからね。。

> 一昨日インターホンが無言でピンポンされたので、誰か分からないのが怖くて今ふさぎ込んでいます。

警察まだ味方してくれないとなると、何かあった場合にとても不安ですよね。
> もし私の書き込みが5日以上なければ、何かあったと思ってて頂けると助かります。

もし連絡がなかった場合、私はどのように対応したらいいでしょうか

警察や救急車をお願いするにしても、そちらの連絡先もわからないですし何もできないのがもどかしいです。。

あまりにもその地域の警察官が何もしてくれないなら、少し離れた場所の警察に相談してみるだとかすれば、対応策を考えてくれることもあるかもしれません。

その舅がまったく接点を持ってない、持とうとしてももてない人たちに味方をしてもらい、応戦を頼んだほうがいいと思います。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.15 )
日時: 2015/06/21 07:57 (ocn)
名前: IS

返信遅くなってすみません。

ネット接続が急にできなくなって、直すのに時間かかってしまいました。
私の友人達は家に盗聴器を仕掛けられてるかもしれないと言ってるので、盗聴器があればその影響かもしれません。

間違いは気にしなくて良いですよ。

何かあってもそう思ってて下されば良いんです。
周りの人達も舅達が厄介過ぎて深入りしたくないみたいですので、もし匿名さんが私の為に何か働きかけて下さったりしたら、匿名さんを探し出して復讐しかねません。

他の警察に相談しても結局は地元警察に行くので、H氏が指揮する以上大した期待はできないです。

放火とかで殺されないように気を付けます。
   メンテ
No.15に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/06/22 03:04 (mesh)
名前: 匿名

> 返信遅くなってすみません。
>
> ネット接続が急にできなくなって、直すのに時間かかってしまいました。

ネットが急に使えなくなると不安になりますよね。

> 私の友人達は家に盗聴器を仕掛けられてるかもしれないと言ってるので、盗聴器があればその影響かもしれません。

盗聴器を掛けられている心配まであるんですか。。

盗聴器発見器はネットでも割と安く売ってるので、購入して調べてみるのもいいかもしれませんね。値段を見てみたら3000から13000円くらいの幅でいろいろな種類がありました。

> 間違いは気にしなくて良いですよ。
>
> 何かあってもそう思ってて下されば良いんです。

> 周りの人達も舅達が厄介過ぎて深入りしたくないみたいですので、もし匿名さんが私の為に何か働きかけて下さったりしたら、匿名さんを探し出して復讐しかねません。

私が何か働きかけをしたらその舅は横浜まで復讐にくるんでしょうか?
どの程度の洗脳能力があるか、どういう人物なのか一度話してみたいという気もするんですけどね。
私はその舅に存在も身元も認識されてない分有利に動けるので、何かできることがあればいいんですけど。。

探偵を依頼して向こうの今後の動向を掌握するなんていう方法も取れるとは思いますけど、一人でやるには手間入りですよね。

> 他の警察に相談しても結局は地元警察に行くので、H氏が指揮する以上大した期待はできないです。

ISさんがこちらに引っ越してこれれば、彼のコネも警察に通用しづらくなるため有利になるんでしょうけど、家を離れること自体ができないんですもんね。
> 放火とかで殺されないように気を付けます。

本当それだけは気をつけてほしいです。。
舅の怒りを触発しないように、慎重に暮らしてほしいです。

私はクリスチャンなのですが、宗教の勧誘をする気はさらさらないのですが、もし周りに味方がいなくなったら最寄の教会に助けを求めてください。(エホバや統一教会などのカルトはだめですよ。勧誘をしてくるのはたいていカルトです)かくまってもらえるかもしれないですので。

それからこのサイトにも良識があり正義派の人が何人かいらっしゃるので、その方にも相談してみると心が落ち着くと思います。
婦人系の症状はストレスが一番よくないので、常識のある人たちと一緒にコミュニティーをつくって少しでもISさんが息抜きのできる時間がもうけられたらいいのかなという感じがします。

心身のバランスが保てるよう
栄養と睡眠をとり、下腹部はタオルなどを巻いて暖めた方がいいと思います。(子宮は冷えがよくないといいますし)

私は何があってもISさんの言葉を信じますし、味方し続けますね。

ISさんが必ず守られますように。。。





   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.17 )
日時: 2015/06/22 20:23 (ocn)
名前: IS

いつもお優しい言葉、有難うございます。

盗聴の発見はコンパクトなラジオでもできるみたいなので、電池を入れて周りの物音がしない時に試してみますね。

舅は横浜までは行かないとしても、あたかも匿名さんが不審人物なように思わせるテクニックとかで地元警察を動かして、そちらの警察が匿名さんに職務質問などをするようにするかもしれません。逆に私の正体がばれてれば、匿名さんが警察から私はおかしい人物だから手を引くように誘導するとかもあり得そうで怖いです。

昔クリスチャンの友人がいましたが、彼女はとても良い子でした。
残念ながら周辺にエホバとか統一教会しかないので、逃げ込むと勧誘されそうですね。そういえば私がこんな状況になってから、学会の勧誘とかもありました。

身体治ると良いですが、まだ治る兆しは見えません。
アドバイス通り、温めてみます。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/06/23 13:54 (mesh)
名前: 匿名

> いつもお優しい言葉、有難うございます。
>
> 盗聴の発見はコンパクトなラジオでもできるみたいなので、電池を入れて周りの物音がしない時に試してみますね。

ラジオでもできるものなんですか。私も無知なので一度調べてみたいです。

> 舅は横浜までは行かないとしても、あたかも匿名さんが不審人物なように思わせるテクニックとかで地元警察を動かして、そちらの警察が匿名さんに職務質問などをするようにするかもしれません。

そういうことがありえるなら策士ですね。。

>逆に私の正体がばれてれば、匿名さんが警察から私はおかしい人物だから手を引くように誘導するとかもあり得そうで怖いです。
ISさんみたいに常識的でまともな方を、警察らの洗脳でおかしい人と思うことは間違ってもないだろうけど、手を引くように誘導してくることは、その舅や警察官の人柄も含めてありえそうですね

> 昔クリスチャンの友人がいましたが、彼女はとても良い子でした。
> 残念ながら周辺にエホバとか統一教会しかないので、逃げ込むと勧誘されそうですね。
そうなんですか、、そういう組織しかないなら辞めておいた方が安全です。

>そういえば私がこんな状況になってから、学会の勧誘とかもありました。
弱っているとき勧誘を受けることはありますね。
ちなみに警察官って学会の人が多いみたいです。
> 身体治ると良いですが、まだ治る兆しは見えません。
> アドバイス通り、温めてみます。

ストレスチェック表です。合計が200になるとストレスが過度な状態なんだそうですよ。その際はしっかりとした休息が必要だそうです。
親戚とのトラブルはもう少し数値が高そうに思えるんですけど。

ストレス値

□ 配偶者の死 100
□ 離婚 73
□ 夫婦別居生活 65
□ 拘置,拘禁,または刑務所入り 63
□ 肉親の死 63
□ けがや病気 53
□ 結婚 50
□ 解雇 47
□ 退職 45
□ 家族の病気 44
□ 妊娠 40
□ 性的障害 39
□ 新たな家族成員の増加 39
□ 職業上の再適応 39
□ 経済状態の変化 38
□ 親友の死 37
□ 転職 36
□ 配偶者との口論の回数の変化 35
□ 約230万円以上の抵当(借金) 31
□ 担保,貸付け金の損失 30
□ 仕事上の責任の変化 29
□ 息子や娘が家を離れる 29
□ 姻戚とのトラブル 29
□ 個人的な輝かしい成功 28
□ 妻の就職や離職 26
□ 就学・卒業・退学 26
□ 生活条件の変化 25
□ 個人的な習慣の変化 24
□ 上司とのトラブル 23
□ 仕事時間や仕事条件の変化 20
□ 住居の変更 20

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.19 )
日時: 2015/06/23 21:07 (ocn)
名前: IS

お返事有難うございます。

舅はかなりの策士ですよ。ただ友達がいないのだけはいくら取り繕ってもバレバレでした。

警察が学会多いとなると、警察情報で来られたのでしょうか。

ストレスチェック、ざっと300越えしてました。
ゆっくり休みます。

裁判所から通知が来ないのもストレスです。
婚姻費用だけでは住民税すら払えないので、旦那の弁護士に引き落としの用紙を渡して本人に払って貰うように言いましたら、後になって振込にしたいと言って来られて何故その受け取った時に言ってくれないのか疑問に思いました。旦那の弁護士は東松山市の地元弁護士ですが、周辺に住まれてる人も知らないような事務所なので、大した案件を扱ってない可能性は高いです。
   メンテ
No.19に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/06/24 18:09 (mesh)
名前: 匿名

> お返事有難うございます。
>
> 舅はかなりの策士ですよ。ただ友達がいないのだけはいくら取り繕ってもバレバレでした。
さすがにそういう性格だと、人間関係を気付くのがむずかしいんでしょうね。。触発しないように穏やかに接するようにして、体力回復に専念してほしいです。近所の人がいろいろ噂していたとしても、人の噂も75日というし、これだけ刺激の多い時代だし、そのうち沈下すると思います。
> 警察が学会多いとなると、警察情報で来られたのでしょうか。

さすがに警察情報が末端の会員に流れるということはないと思いますよ。勧誘したのが知人ではないなら、近所の人の噂を聞きつけてやってきたんでしょうか…?

>
> ストレスチェック、ざっと300越えしてました。
> ゆっくり休みます。

300ですか。。大変ですね。。

冷えも卵巣によくないといいますし、体をあたためるためにも、
温かいハーブティー、スープ、おみそ汁、生姜湯、葛湯など飲んでゆったりしてほしいです。
有名なのでご存知かと思うのですが、ルイボスティーは卵巣を若く保つ作用があるらしく、発酵茶なので体を温める効果もあるんだとか。

糖鎖栄養素というものがあるのですが、この糖鎖といくつかの栄養素の組み合わせは、卵巣機能低下を改善させるきっかけになるそうです。
FSH濃度の上昇を抑えられるそうですよ。
ただ少し値が張るものだとは思います。

> 裁判所から通知が来ないのもストレスです。
> 婚姻費用だけでは住民税すら払えないので、旦那の弁護士に引き落としの用紙を渡して本人に払って貰うように言いましたら、後になって振込にしたいと言って来られて何故その受け取った時に言ってくれないのか疑問に思いました。

>旦那の弁護士は東松山市の地元弁護士ですが、周辺に住まれてる人も知らないような事務所なので、大した案件を扱ってない可能性は高いです。

通知がくるまで気の休まらない感じなのですね。一人で弁護士さんとの交渉をされてるのは、孤独だし、ストレスも大きいんじゃないかと思います。。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.21 )
日時: 2015/06/24 23:46 (s27-06-11.opera-mini.net)
名前: 匿名

文長すぎて読む気になれん。
5文字でまとめてくれや。
   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/06/26 20:20 (ocn)
名前: IS

風邪を引いてしまい、お返事遅れてしまってすみませんでした。

学会はどこから来られたのか分かりませんが、入る気はないです。

毎日ポストは確認していますが、なかなか裁判所からの通知は来ません。

旦那の弁護士は何か策があってか引き落としの支払いは全て振込にして用紙を事務所に持ち込むか着払いで郵送するかにして欲しいと言っています。

風邪と鬱が混じって、飲み物をよくこぼしてしまいます。

とりあえずはゆっくり休もうと思います。

基本毎日カキコするつもりなので、ご迷惑でなければお付き合い頂けれると幸いです。
   メンテ
No.21に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/06/26 20:24 (ocn)
名前: IS

> 文長すぎて読む気になれん。
> 5文字でまとめてくれや。

流石に無理です。
他の方にもお伝えしたいのですが、冷やかしはご遠慮頂きたく思います。

本当に悩んでいて苦しいので、心に余裕がありません。
   メンテ
No.22に対する返信 ( No.24 )
日時: 2015/06/27 09:43 (mesh)
名前: 匿名

> 風邪を引いてしまい、お返事遅れてしまってすみませんでした。
>
> 学会はどこから来られたのか分かりませんが、入る気はないです。

一度入会すると、周りから圧があり脱会しづらいそうです。どこか体育会系的というか前向き思考の教義内容に感じるのでうつ病の人には負担が大きいかもしれません。
ただ座談会等あるみたいだし、近隣に励ましあう友人はできるのかもしれないですけどね。

どの宗教であっても祈るという習慣はそこそこ息抜きにはなるとは思います。
私も抑うつで動けないときは布団の中で3時間くらい祈っていたことがあります。その間は無心になれるので、気持ちは休まると思います。
困ったときの神だのみというか、無の状態から希望を無理やり作り出せるため、そのことで気力がわくことも多々あります。
でも日本は多神教の上、宗教への偏見も多く
何かしらひとつの信仰心を見出してる人は少ないですよね。

> 毎日ポストは確認していますが、なかなか裁判所からの通知は来ません。
いつくるんだろうというストレスたまってしまいますよね。

> 旦那の弁護士は何か策があってか引き落としの支払いは全て振込にして用紙を事務所に持ち込むか着払いで郵送するかにして欲しいと言っています。

旦那さんの側の弁護士が何かしらの策を考えている可能性があるということなんですね。

> 風邪と鬱が混じって、飲み物をよくこぼしてしまいます。

うつ病で気持ちが上がらないだろうし、風邪の辛さもあると
日常生活に支障をきたしますね。。

お薬は今ない状態でしたよね・・・?

月に2回位医者が家にまで来てくれるという往診できるメンタルクリニックがあるんですけど(最寄の区役所に相談すれば教えてもらえるはず)
病院費を十分にもらってないなら難しそうですね。
でもうつ病は薬なしではなかなか状態が緩和しないと思うんですよね。
個人的に、うつの時はナイアシンのサプリメントや青汁がいいんじゃと思ってます。
ルイボスティーなどのお茶は一月分400円くらいで買えるし、自律神経に作用する上、お気持ちを穏やかにする上、婦人科系にもいいのでので飲むだけでも違ってくると思いますよ。私は精神的にすごく弱っていた頃、このお茶を一日2リットルくらい飲んでいました。

> とりあえずはゆっくり休もうと思います。

どうぞお大事にされてください。

> 基本毎日カキコするつもりなので、ご迷惑でなければお付き合い頂けれると幸いです。

世の中何も考えずに非常識なこともしている人たちが、平和な人生を歩んでいたりすることがありますが、ISさんみたいにまじめで常識的な方がこれだけ悩みの渦中で苦しんでいるということにやりきれない腹立たしい気持ちを感じてます。

早く負の連鎖から抜け出れるといいんですけど、、

このサイトはつねにチェックするようにしてるので、返信はいつでも大丈夫です。
PC立ち上げるのが苦じゃないときに書き込んでくださいね(^-^)

   メンテ
No.23に対する返信 ( No.25 )
日時: 2015/06/27 19:38 (a24-05-12.opera-mini.net)
名前: 匿名

> > 文長すぎて読む気になれん。
> > 5文字でまとめてくれや。
>
> 流石に無理です。
> 他の方にもお伝えしたいのですが、冷やかしはご遠慮頂きたく思います。
>
> 本当に悩んでいて苦しいので、心に余裕がありません。
ネタレスにマジレスされたのは初めてだ。
   メンテ
No.24に対する返信 ( No.26 )
日時: 2015/06/28 00:00 (ocn)
名前: IS

学会は一度入会すると脱会しづらいのですね。
祈るのが効果的であるのであれば家系が神教の類なので、まずは自分の宗教から崇拝したいと思います。

匿名さんも色々お辛い経験をされてきたからこそ、私に色々と優しくアドバイスができるのですね。素晴らしいです。私も無心になって、心を落ち着かせます。

ルイボスティー、良さそうなので試してみますね。家にジャスミンティーがあったので飲んでいたのですが、丁度そろそろ別の物に変えてみようと思っていたところでした。

落ち着かない日々が続きますが、匿名さんのお蔭で何とか頑張れそうなので書き込める限りは書き込んでいきますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.27 )
日時: 2015/06/28 18:02 (mesh)
名前: 匿名

> 学会は一度入会すると脱会しづらいのですね。
> 祈るのが効果的であるのであれば家系が神教の類なので、まずは自分の宗教から崇拝したいと思います。

主さんの実家の宗教が神教なんですね

私も神道について興味をもってるので勉強しようと思って、最近古事記を学ぶために本を買ってみました。

物語自体は複雑だけど、天之御中主神さまや天照大神さまなど、個性豊かな神様が登場する物語で興味深いなと思っています。

ISさんが信じれそうな神様がいるなら、感謝の気持ちを伝えてみたり、具体的に願いを託してみるといいかもしれません。
でも祈るために儀式などが必要なら、きちんとした教えを勉強されたほうがいいかもしれないですね。

私は人間を助けてくれる神聖な存在ってかならずいると信じています。
でも人間の恐れや不安の気持ちが強すぎると、神聖なものへの祈りを妨げられると聞いたことがあります。
神道はどうなのかは分かりませんが、できるかぎり過度の恐怖心はもたないようにしたほうがいいのではと思います。

話が少しそれるんですが、

神道の儀式と、キリスト教の大元の聖典である旧約聖書の儀式は似てるな〜と思うことがあるんです。

穢れを嫌うという概念、お神輿やお正月の儀式(過ぎ越祭)、山伏の帽子の形とユダヤ人のかぶる帽子が似ていたり類似点がふしぎとみられます。

神社には鳥居がありますが、ヘブライ語のアラムの方言で門をトリイと呼ぶそうです。
そんな風に、神道と、旧約聖書はつながってるんじゃなんていう話もあるそうですよ。あくまで都市伝説なので実際にどうなのかはわからないですけど、そういうのもおもしろいなと思ってます^^

>
> 匿名さんも色々お辛い経験をされてきたからこそ、私に色々と優しくアドバイスができるのですね。素晴らしいです。私も無心になって、心を落ち着かせます。
>
> ルイボスティー、良さそうなので試してみますね。家にジャスミンティーがあったので飲んでいたのですが、丁度そろそろ別の物に変えてみようと思っていたところでした。
ジャスミンティーはたしか、女性ホルモンを整えたり自律神経失調症などに良かった気がします。自律神経をととのえることは、うつ病の緩和にもいい気がするので、少し多めに作ってのんでみるといいかもですね。

> 落ち着かない日々が続きますが、匿名さんのお蔭で何とか頑張れそうなので書き込める限りは書き込んでいきますね。

応援しています(^-^)

ちなみに義両親の様子、今はどのような感じですか?
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.28 )
日時: 2015/06/29 10:00 (ocn)
名前: IS

おはようございます。

分かりました、恐怖心を持たない様に祈りを捧げます。

神道の儀式と、キリスト教の大元の聖典である旧約聖書の儀式は似てるというのは、私も思った事があります。お釈迦様やイエス・キリストも似通った部分多い気がします。

ジャスミンティーとルイボスティーは交互に飲んでみます。

義両親は少し前に無言インターホンを鳴らしてきた以外は特に目立った動きはありません。おそらく、向こうの弁護士さんから裁判に不利になるような事は控えるよう警告されているのかと思います。ですが、少なからず未だに何かしら行動起こす様子からして、油断はできません。また隙を見て庭にタバコを捨てたり、合鍵で侵入して物を盗んだりする可能性は十分あります。念の為ちゃんと庭のチェックしたり、鍵をもう1つ2つ仕掛けるとか最小限の用心は払っています。
   メンテ
No.28に対する返信 ( No.29 )
日時: 2015/06/30 05:17 (mesh)
名前: 匿名

> おはようございます。
>
> 分かりました、恐怖心を持たない様に祈りを捧げます。

おはようございます。
ISさんの心の平安と、健康について、そして今後の展開がよくなるように私も祈ります。

とにかく、守られてほしいという気持ちでいっぱいです。

> 神道の儀式と、キリスト教の大元の聖典である旧約聖書の儀式は似てるというのは、私も思った事があります。お釈迦様やイエス・キリストも似通った部分多い気がします。

聖書にはトマスの福音書という外典があるのですが、これは現行の新約聖書には収録されていないのであまり知られていないものですが、読んでみて内容が大乗仏教と似ていたのでびっくりしました。

原始仏教の経典を読んでいるときも、イエスキリストの教えと似ていることが書いてあるなと思いました。

それぞれの宗教に似ている部分があるということは、興味深いですよね。

>
> ジャスミンティーとルイボスティーは交互に飲んでみます。

私もジャスミンティーに興味があるので飲んでみます。

暑くなってきたので冷房を使う季節になりましたが、生理不順が治るように、とにかく体を温めていてほしいです。

軽い運動をし、筋肉に刺激を与えるだけでも、視床下部が刺激されてホルモンの分泌がよくなるみたいです。

卵巣の機能をあげるために、プラセンタなどもいいかもしれません。

数年来の無月経で、ホルモン補充医療などを続けてきても改善されずお医者さまに見放されたいた人も、生理が開始した人が多いそうです。

ストレスがあると、自律神経と視床下部がやられてしまうそうですが、プラセンタは視床下部にはたらきかけて、双方のバランスをとってくれるんだとか。

たとえ閉経してしまい2年すぎていたとしても、生理が再開したという例もあるんだそうですよ。

お医者さまを通したほうが安全だとおもいますけど、試してみる価値はあるんじゃないかなと思います。良かったら調べてみてほしいです。

> 義両親は少し前に無言インターホンを鳴らしてきた以外は特に目立った動きはありません。

最近は動きが見られないんですね。

>おそらく、向こうの弁護士さんから裁判に不利になるような事は控えるよう警告されているのかと思います。

そういう動機がないとおとなしくしていられない人たちなんでしょうか、、

>ですが、少なからず未だに何かしら行動起こす様子からして、油断はできません。

>また隙を見て庭にタバコを捨てたり、合鍵で侵入して物を盗んだりする可能性は十分あります。

窃盗する可能性もあるなんて、、人に嫌がらせをするのに情熱を燃やすなんてなんなんでしょう・・

>念の為ちゃんと庭のチェックしたり、鍵をもう1つ2つ仕掛けるとか最小限の用心は払っています。

普段からきちんと念入りな管理をされているんですね。

梅雨の季節は鬱々とした気持ちになりやすいですが、どうぞ安静にすごされてください(^-^)
添付:1435609031-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.30 )
日時: 2015/06/30 11:18 (eonet)
名前: toor



ありえない「会話」!!一人二役ばればれ!!
   メンテ
No.30に対する返信 ( No.31 )
日時: 2015/06/30 15:06 (ocn)
名前: IS

>
>
> ありえない「会話」!!一人二役ばればれ!!


貴方はもう一人の匿名さんでしょうか?

まともにお答えする気ないのでしたら、放っておいてください。
それにいつもお世話になっている匿名さんに失礼です。

日本語が通じる方であれば、今後は行動を慎んで下さい。
   メンテ
No.29に対する返信 ( No.32 )
日時: 2015/06/30 15:18 (ocn)
名前: IS

こんにちは、素敵な画像を添付して頂いて有難うございます。

何故か匿名さん以外の方は今のところからかい半分の書き込みしかないのが非常に残念です。
匿名さんにまで失礼な書き込みがされているのが、非常に残念で申し訳ない気持ちいっぱいです。
悪意のある書き込みは削除できないのでしょうか?
もし方法を知っていらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。

今日親戚の頼れそうな方にお願いして、私とは別ルートで弁護士さんに相談に行って貰える事になりました。
その為の資料を改めて見直してみたのですが、もう結婚当初から義両親は離婚させて自分達が夫婦の家に入り込む為に証拠作りをしていたので、結婚自体が半分詐欺だったようにすら思えました。とても悲しいです。

防犯カメラも金額次第で取り付けられないかもしれませんが、とりあえず見積りをしました。証拠がしっかり押さえられれば、この先どんな展開になっても自分が不利になる事はないかと思います。

気持ちを楽にして頑張って行きたいですね。
いつも本当に有難うございます。
匿名さんもお身体に気を付けてお過ごし下さい。
   メンテ
No.32に対する返信 ( No.33 )
日時: 2015/07/01 12:41 (mesh)
名前: 匿名

>toorさん
すみません ただでさえストレスが多く体を壊しているISさんに対して負担をかけるのやめてもらえますか?ストレスが多いと病状が悪化するって書いてあるでしょう?
迷惑です
そもそも一人二役ってなんでしょう。意味が分からないのですが…

> こんにちは、素敵な画像を添付して頂いて有難うございます。
>
> 何故か匿名さん以外の方は今のところからかい半分の書き込みしかないのが非常に残念です。

ISさんがこれだけ追い詰められてるのに、ちゃちゃを入れようと思える感覚が正直分かりません。。

> 匿名さんにまで失礼な書き込みがされているのが、非常に残念で申し訳ない気持ちいっぱいです。

> 悪意のある書き込みは削除できないのでしょうか?
> もし方法を知っていらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
部分的なレスの削除を管理人が応じてくれるということはこのサイトを利用してる限りみたことないので、流すのが一番でしょうね。

> 今日親戚の頼れそうな方にお願いして、私とは別ルートで弁護士さんに相談に行って貰える事になりました。

頼れる親戚がいてよかったですね。

> その為の資料を改めて見直してみたのですが、もう結婚当初から義両親は離婚させて自分達が夫婦の家に入り込む為に証拠作りをしていたので、結婚自体が半分詐欺だったようにすら思えました。とても悲しいです。
義両親のハナからの最終目的というのが、家をのっとって自分のものにするということなんでしょうか、、離婚させるつもりで結婚させるって。。当初からそんなことを目論んでいたのならかなり悪どい人だと思います。。

といっても色々されてもISさんからすると大好きな旦那様のご両親だし、悪い人だと思うこと自体心苦しいということも少なからずあったりするのではないですか、、

> 防犯カメラも金額次第で取り付けられないかもしれませんが、とりあえず見積りをしました。証拠がしっかり押さえられれば、この先どんな展開になっても自分が不利になる事はないかと思います。

証拠取りは大切ですよね。
警察との電話のやり取りの通話記録は残しておいてないんですか・・?

> 気持ちを楽にして頑張って行きたいですね。

ISさんの形勢が有利になっても、途中でうつ病が悪化してしまい倒れてしまっては大変なので、向精神薬はしっかり飲まれたほうがいいんですけどね。

聖書の一文です。
「正しい者は七たび倒れても、また起き上がる」
  (箴言24:16)

> いつも本当に有難うございます。
> 匿名さんもお身体に気を付けてお過ごし下さい。

何とかしていこうと努力されてるISさんを見てると私も励まされる気持ちになります。
ISさんの現状が少しでも良くなるように毎日祈ります。




   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.34 )
日時: 2015/07/01 17:06 (ocn)
名前: IS

私のせいで匿名さんにご迷惑をかけているにも関わらず、庇って頂いて本当に何とお礼を申し上げて良いやらか…有難うございます。

残念な事に消す事はできないのですね。
心ない事を平気で書き込めるくらい気持ちに余裕がある方はある意味羨ましいです。
お願いしても辞めて貰えない書き込みは今後スルーさせて頂きますね。あまりにも悪質な場合は再度立ち上げ直しますので、その時はみつけて下さい。

親戚の方にはとても感謝しています。

義両親の事は悪い人達だと気付く事にかなりの時間がかかりました。正直認めたくなかったのかもしれません。けれども、夫婦仲を壊され、鉄の棒や煙草の吸い殻で私に危害を加えようとし、挙句の果てには病気持ちの実の親を間接的に殺そうとまでされたら黙っていられません。旦那も利用されて気の毒です。

通話記録は留守電に入っているものか日記に書いたもの以外は残っていませんが、警察に聞けば教えて貰えそうです。昨日弁護士さんに報告する為の警察介入の日時時間を再度確認する為に東松山署に電話したら、問題だったH氏が最初に話した時の様な丁寧で優しい口調で教えてくれました。過去の姑の鉄の棒事件の真相を知って、県警と何らかのやりとりがあったのかもしれません。

心の状態と生理不順は早く治したいです。今日は産婦人科に行って、まず市の無料の検診を受けました。来週結果を聞いて、異常がある様であれば治療法と費用について先生に聞いてみたいと思います。

私もこんな私に温かく接して下さる匿名さんに何か良い事が起こります様、お祈りをさせて貰いますね。
   メンテ
No.34に対する返信 ( No.35 )
日時: 2015/07/02 15:32 (mesh)
名前: 匿名

> お願いしても辞めて貰えない書き込みは今後スルーさせて頂きますね。あまりにも悪質な場合は再度立ち上げ直しますので、その時はみつけて下さい。

立ち上げ直しや場所移動などあれば、その時はISさんのお名前を見つけて書き込みをしますね。

> 親戚の方にはとても感謝しています。
>
> 義両親の事は悪い人達だと気付く事にかなりの時間がかかりました。正直認めたくなかったのかもしれません。けれども、夫婦仲を壊され、鉄の棒や煙草の吸い殻で私に危害を加えようとし、挙句の果てには病気持ちの実の親を間接的に殺そうとまでされたら黙っていられません。

お父さんを間接的に殺人しようとしたなんてISさんにとってはあまりに酷すぎますもんね。。
旦那さんの両親だからとは言ってられませんよね。。

>旦那も利用されて気の毒です。

旦那様もいろいろと複雑な気持ちでしょうね。。

> 通話記録は留守電に入っているものか日記に書いたもの以外は残っていませんが、警察に聞けば教えて貰えそうです。

小型のマイク型がついているもので電話の内容を記録できるモノラルマイクロホンというものが売っているので、それで警察などとのやり取りの内容をICレコーダーに録音して保存しておくことができるそうです。
小型アダプタ用の形のものもあります。ICレコード売り場に置いてあると思います。

>昨日弁護士さんに報告する為の警察介入の日時時間を再度確認する為に東松山署に電話したら、問題だったH氏が最初に話した時の様な丁寧で優しい口調で教えてくれました。過去の姑の鉄の棒事件の真相を知って、県警と何らかのやりとりがあったのかもしれません。

問題ある警察官の態度が変わったんですね。それはすごく良かったです。私もうれしい気持ちになりました。
今後少しでも力を貸してもらえればいいんですけどね。

> 心の状態と生理不順は早く治したいです。今日は産婦人科に行って、まず市の無料の検診を受けました。来週結果を聞いて、異常がある様であれば治療法と費用について先生に聞いてみたいと思います。

少しでも安心できる結果がでるといいですよね。

> 私もこんな私に温かく接して下さる匿名さんに何か良い事が起こります様、お祈りをさせて貰いますね。

ありがとうございます^^

ISさんの現状、風向きが少しよくなってきたのかなという印象を受けました。
平和な毎日のために、引き続き少しずつでも前進していけたらいいですよね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.36 )
日時: 2015/07/03 19:32 (ocn)
名前: IS

こんばんは、昨日お返事下さっていたのに気付かなくてごめんなさい。
不眠気味だったので、身体を動かして疲れさせて眠っていました。

風向きが変わってきたのは、匿名さんのお蔭です。
祈るという事をしてから、それまで息が詰まる程思い悩んでいた気持ちが少し楽になりました。
この調子で心や身体も良くなると良いのですが、生理不順の影響かさほど食べていない(気分的に沢山食べられない)のにお腹が日に日に出て来ていて気になります。
義両親の嫌がらせに毎日遭っていた時は体重が元の重さから10kg近く落ちて骨と皮だけになりかけていたので、なんとか元の体重に戻して今は痩せても太ってもいない(元々若干痩せ気味体型でしたが)状態にも関わらずお腹だけがみるみる出てきます。
ちなみに妊娠の可能性は前に2回も検査しているので違うと思います。

旦那の事は前に復縁弁護士さんに相談した時に「両親の悪事には分かっているけれども自分も後ろめたい事があるから何も言えない」みたいな事を言われました。それでも庇って貰えないのは辛いので、私の気持ちも分かって貰いたいです。

小型マイクは家の近くに電機屋さんがないので、誰かに車で乗せて行って貰える時に見てみますね。ネットでも良いのですが、実物を見ておきたいので。

警察のH氏には舅の洗脳とはいえ私に怒鳴ってきたトラウマが根付いてしまっているので、もし警察が協力してくれるのであれば担当をできれば変えて頂いてお願いしたいですね。

とりあえずは自分でできる事からやって頑張ります。
   メンテ
No.36に対する返信 ( No.37 )
日時: 2015/07/04 12:46 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、昨日お返事下さっていたのに気付かなくてごめんなさい。
> 不眠気味だったので、身体を動かして疲れさせて眠っていました。

レスを返していただくことは、いつでもだいじょうぶなので、お気遣いなさらずです。
今のISさんには休息の方が大事だと思うので(^-^)

> 風向きが変わってきたのは、匿名さんのお蔭です。
> 祈るという事をしてから、それまで息が詰まる程思い悩んでいた気持ちが少し楽になりました。

それはよかったです。祈ることは安らぎになりますよね。

また宗教の話題になるのですが、
経験上祈りって実際にかなうことがありますよ。気休めではなくて、本当にかなう場合があるので祈り方は注意が必要だと思います。
ISさんの持っている宗教の儀式に沿うやり方が一番いいと思います。

ヨーロッパの格言にも
《願い事をするときには気をつけなさい。叶ってしまうかもしれないから》というような言葉があるそうです。

神道でいうと、天之御中主神が人間に分け御霊という分霊をそれぞれ与えていて、人間が祈ると、心の中にそれぞれいる神様に届いて、願いを叶えてくれるという考え方があるのだとか。

同じようにキリスト教でも人間は神様の子どものようにいわれます。
新約聖書には
『祈って求めるものは何でも、すでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります』」(マルコの福音書11:22)
という言葉もあるし、神様は人間の願いはすでに把握しているという前提で、
『しかし、わたしの願うことではなく、あなたのみこころのままを、なさってください』」(マルコの福音書14:36)という祈り方もあります。

祈ることで希望を見出しながら生きていくことは人間にとって必要なことだと思います。

> この調子で心や身体も良くなると良いのですが、生理不順の影響かさほど食べていない(気分的に沢山食べられない)のにお腹が日に日に出て来ていて気になります。

調べてみたのですが、いつもお腹が張る場合(腹部膨満感)、
膨満感だけでなく、胃もたれ、便秘、腹痛、吐き気などを伴う場合は
大きな病気が隠れている場合があるので、お医者さまに相談した方がいいみたいです。上のような症状は随伴症状というらしいんですけど、そういうものはありませんか…?

> 義両親の嫌がらせに毎日遭っていた時は体重が元の重さから10kg近く落ちて骨と皮だけになりかけていたので、

本当に大変でしたね。。短時間でそれほど体重が減るって、想像を絶するくらいのストレスだったんだと思います。。

>なんとか元の体重に戻して今は痩せても太ってもいない(元々若干痩せ気味体型でしたが)状態にも関わらずお腹だけがみるみる出てきます。
> ちなみに妊娠の可能性は前に2回も検査しているので違うと思います。

胃腸は別名「ストレスの鏡」だそうで、ちょっとした事で不調となりやすいそうです。
食事するとき空気を飲み込む(呑気症)ことをしていても、お腹がはってきやすいみたいです。

> 旦那の事は前に復縁弁護士さんに相談した時に「両親の悪事には分かっているけれども自分も後ろめたい事があるから何も言えない」みたいな事を言われました。それでも庇って貰えないのは辛いので、私の気持ちも分かって貰いたいです。
奥さんとしては、自分のことを優先して庇ってほしいと思いますよね。

> 小型マイクは家の近くに電機屋さんがないので、誰かに車で乗せて行って貰える時に見てみますね。ネットでも良いのですが、実物を見ておきたいので。

私も日常で、保健所などとの重要なやり取りを念のため保存しておこうと思っているので、この間マイクロホンを買ってみました。1000円代で売っていましたよ。

> 警察のH氏には舅の洗脳とはいえ私に怒鳴ってきたトラウマが根付いてしまっているので、もし警察が協力してくれるのであれば担当をできれば変えて頂いてお願いしたいですね。

そうですね。担当の人は変えてもらったほうがいいかもしれませんね。

> とりあえずは自分でできる事からやって頑張ります。
ストレスのない程度にがんばってください^^
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.38 )
日時: 2015/07/04 18:37 (ocn)
名前: IS

いつも有難うございます。

最近眠っていても悪夢を見る事が多く、内容も中学時代の親友からいじめられたり死んでしまった飼い犬が成仏できなくて何匹かの他の犬に魂が分裂して乗り移ったみたいになっていたり怖い人に追いかけられたり…と実際にあり得ないけど怖い夢をみます。

そのせいか分かりませんが、最近頭痛と目眩も出ています。

けれどもお腹のせいではないみたいで、お腹からこれといった症状が出ている感じはしません。

月2万での生活なので、病院も月に全部は行けないところが辛いです。

小型マイクがそんなに安いとは驚きでした。
早く見に行きたいです。

無理しない範囲内で頑張りますね。
   メンテ
No.38に対する返信 ( No.39 )
日時: 2015/07/05 15:27 (mesh)
名前: 匿名

> いつも有難うございます。
>
> 最近眠っていても悪夢を見る事が多く、内容も中学時代の親友からいじめられたり死んでしまった飼い犬が成仏できなくて何匹かの他の犬に魂が分裂して乗り移ったみたいになっていたり怖い人に追いかけられたり…と実際にあり得ないけど怖い夢をみます。
こんにちは〜

悪夢を見たときの寝起きはすごくいやな気分になりますね。とても不安な気持ちになりますし。。

悪夢はレム睡眠の眠りの浅いときに見るっていいます。
寝る前3時間くらいにうけた刺激が夢に影響しやすいみたいです。

追いかけられてる夢は、切羽つまっているときや、乗り越えないといけない困難があるときにみやすいそうですよ。今のISさんの状況ですよね。

いやな夢を見た場合は、起きたあと、自分の都合のいい
夢の結末をつけるようにするといいそうです。

私の場合は体、背骨(脊髄)が冷えた感じがあるなと思うと、高確率で悪夢を見ます。
今の季節は、冷房などで体を冷やすことは気をつけたほうがいいと思うし、逆に暑すぎて寝苦しくても悪夢を見やすいと思います。

それから栄養面でいうと、私も知らなかったのですが
ビタミンB郡が足りていないと悪夢を見るんだそうです。
特に悪夢と関係しているのが、
ナイアシン(ビタミンB3)とビタミンB6だとか。

ナイアシンは、不足すると、錯乱や幻覚などの神経障害が起こり、
ビタミンB6は幸福感や精神安定を司るセロトニンなどの脳内物質の生成に必要な栄養素なのですが、これらが不足すると、精神不安から悪夢をみやすくなるそうです。
ストレスが多いとこういうビタミンBが大量に消費されてしまうそうなので意識してとるといいですよね。
私はビタミンB郡はうつ病などの予防のために、サプリメントでとるようにしています。月300円くらいなので続けやすいです。

食事でとる場合は

ビタミンB3
かつお、さば、鰹節、しらす、タラコなど魚介類、落花生

ビタミンB6
にんにく、バナナ、アボカド
まぐろかつおなどの魚介類、牛・豚・鶏のレバー、大豆製品や落花生などのナッツ類

に多く含まれているみたいです。これをみると、
ストレスの多いときに落花生を食べておくと、悪夢予防にいいかもですね。

いやな夢ばかり見る場合、過去のトラウマの影響もあるかもしれません。トラウマを薄れさせる漢方療法というのが存在します。神田橋精神科医が提唱してる方法なのですが、ご興味あれば時間がある時に調べてみてくださいね。

情報をたくさんかいてしまいましたが、少しでもISさんの気分がいやされますように(^-^)

> そのせいか分かりませんが、最近頭痛と目眩も出ています。

頭痛と、目眩まであるなんていうのは心配ですね。。

> けれどもお腹のせいではないみたいで、お腹からこれといった症状が出ている感じはしません。

お腹の張りと一緒に、腹痛、吐き気、便秘、胃もたれがある状態だと、がんなどの重要な病気隠れてる場合もあるそうなので、注意したほうがいいみたいです。でも症状が出てる感じではないようなので、よかったです。

> 月2万での生活なので、病院も月に全部は行けないところが辛いです。

2万円はきついですね、、

> 小型マイクがそんなに安いとは驚きでした。
> 早く見に行きたいです。

大き目の電気屋さんじゃないとおいていないかもしれません。
私が買ったのは、i-podのイヤホンみたいなシンプルな形のものです。

> 無理しない範囲内で頑張りますね。
毎日暑いですけど、少しでも気力と体力がつくようなものを食べながら、すごしてほしいです。
私もがんばります(^-^)

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.40 )
日時: 2015/07/05 23:28 (ocn)
名前: IS

こんばんは、沢山役に立ちそうな情報を書き込んで下さって有難うございます。

悪夢ってそんな状況で見るのですね…いつも同じような事をして過ごしているのがいけないのでしょうか。ちょっと変化を持たせてみます。
本当に切羽詰っています。乗り越えなくてはいけない困難でもあります。

夢に関して言えば、いつも良くない事が起こる直前に私の初恋の人が何らかの形で出てきます。旦那とトラブルになる前や義両親の嫌がらせに遭っていた時は毎日でしたが、夢に出てきました。その人は私が初めて誰かに守られるという事を教えてくれた人で私の存在を誰よりも認めてくれた人でしたが、両想いだったにも関わらず色々あって結局結ばれる事はありませんでした。今までの人生の中でも彼が一番私を大切にしてくれていたので、無意識に旦那に彼以上に私を大切にして欲しいと思っているからかもしれないです。

食べ物で悪夢を防げそうでしたら、書き込んで頂いた物を参考にしてみますね。これ以上病状が悪化しない様にはしたいです。

私の相談している弁護士も2万円は少ないと言っています。ただこちらから行動を起こすと余分な費用がかかってしまうので、旦那が裁判を起こすのを待っています。手紙等で催促しても完全無視な状態なので、白黒きっちり判断がつく場でないと難しいですね。

小型マイクは大きな電器屋さん当たってみます。

最近食欲がなかったので肉や魚を全く食べていなかったのですが、今日は頑張って肉を沢山食べました。生理が来るように今度はレバーを食べてみようと思っています。
匿名さんも暑さにはお気を付けて下さいね。
お互いに頑張りましょう。





   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.41 )
日時: 2015/07/07 13:27 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、沢山役に立ちそうな情報を書き込んで下さって有難うございます。

こんにちは〜^^ お返事おくれてごめんなさい。

> 悪夢ってそんな状況で見るのですね…いつも同じような事をして過ごしているのがいけないのでしょうか。

寝る前の3時間くらいは、明るい映画を見たり、好きな音楽を聞いてみたり、意識的楽しいことを考えるようにした方がいいかもしれないですね。
とくに寝る前、寝起き、お風呂に入っている時のぼ〜っとした時間に考える事は心の奥の部分、潜在意識に入り込んでしまいやすいそうです。
なので、ぼ〜っとしてる時ほどできるだけ明るい前向きなことを考えるようにしたほうがいいと思います。

>ちょっと変化を持たせてみます。
> 本当に切羽詰っています。乗り越えなくてはいけない困難でもあります。

物事に追い立てられるときの心境ってつらいものですよね。
心を荒立てるものとは無縁に平和に生きれたら楽なんですけどね。

> 夢に関して言えば、いつも良くない事が起こる直前に私の初恋の人が何らかの形で出てきます。

初恋の相手というと10代くらいの時の出会いなのでしょうか?
素敵な思い出があるんですね。

>旦那とトラブルになる前や義両親の嫌がらせに遭っていた時は毎日でしたが、夢に出てきました。

>その人は私が初めて誰かに守られるという事を教えてくれた人で
人生に大きな影響を与えてくれた男性なんですね。

>私の存在を誰よりも認めてくれた人でしたが、両想いだったにも関わらず色々あって結局結ばれる事はありませんでした。

それは悲しい恋だったんですね。。両思いだったのに結ばれないなんて
残念でしたね、、、
今はもうその男性と連絡をとることはできないんですか?
結婚してる状態で昔の恋人に連絡というのは、不謹慎かもしれませんが、
ISさんが困ってるときに手を貸してくれそうな人なんじゃないかなと思ったので。

>今までの人生の中でも彼が一番私を大切にしてくれていたので、無意識に旦那に彼以上に私を大切にして欲しいと思っているからかもしれないです。

満たされない思いがあるため、前の彼はこんなことをしてくれたのにな
ということを思い出してしまっている状態でしょうか。

> 食べ物で悪夢を防げそうでしたら、書き込んで頂いた物を参考にしてみますね。これ以上病状が悪化しない様にはしたいです。

完璧には治せなくてもすこし気をつかうだけでも違ってくるかもしれないので、覚えておくといいかもしれないですよね。

私も不安定だなと感じたらビタミン郡を多くとるようにしています。

> 私の相談している弁護士も2万円は少ないと言っています。ただこちらから行動を起こすと余分な費用がかかってしまうので、旦那が裁判を起こすのを待っています。手紙等で催促しても完全無視な状態なので、白黒きっちり判断がつく場でないと難しいですね。

待ちの状態でいるんですね。自分からどうこう動けないとなるとストレスも多いでしょうね。

> 小型マイクは大きな電器屋さん当たってみます。

先日使ってみたのですが、とてもクリアな音声で録音できてびっくりしました。差込口にマイクをさすだけで何の設定もいらないので簡単です。

> 最近食欲がなかったので肉や魚を全く食べていなかったのですが、今日は頑張って肉を沢山食べました。生理が来るように今度はレバーを食べてみようと思っています。

レバーおいしいですよね^^
体力がないときに簡単に栄養補給ができるのでいいと思います。
体にエネルギーをたくさんいれてあげて、自然治癒力を促していけるといいですよね。

> 匿名さんも暑さにはお気を付けて下さいね。
> お互いに頑張りましょう。
>
私も昨日不安なことがあって落ち込みそうになったんですけど、
この苦しいことはきっと今後の人生の展開がよくなるためにあるんだと無理やり片っ端からいい意味づけをするようにしました。
希望が持てないと感じることほどいい意味づけをしていくようにしています。
以前スピリチュアルの勉強をしていた時、「いい意味づけをするとそれにともなって必ずいい結果がある」という話を聞いたことがあるので、意識してやってます。そして祈って寝て今日は栄養をたくさん補給しました。
たとえどんな苦しくいやなことでも、片っ端からいい意味づけをしていけば、なんとか這い上がれる心境になれると思うんです。

ISさんのようにうつ病の時はポジティブに考えること自体がなかなか難しいかもしれないですが、すこし意識してみるといいかもですよね^^

ISさんを励ましてることで、私も励まされるんです。
生きてると辛いことがたくさんですけど、お互いがんばって生きていきたいですね^^

といって、
鬱病のときは前向きに考えること自体が苦しいことがありますから、
後ろ向きな感情もためこまずどんどん話してくださいね。
添付:1436243220-1.jpg
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.42 )
日時: 2015/07/07 22:52 (ocn)
名前: IS

こんばんは。

今宵は七夕でちゃんと織姫星と彦星が見えるそうですね。
素敵な笹の写真、有難うございます。

アドバイスを活かさせて頂いて、先程電話で友人と長時間楽しい話をしました。

初恋は私が中学一年生の時のお相手です。
場所は今住んでいる所から遠く離れた福岡県のとある市です。
当時その初恋の人だけ地元で有名な不良小学校出身でちょっとヤンキー要素を持っていた事から正直第一印象はクラスで一番敬遠したい人物だったのです。でもちょっとした事がきっかけでその人と接点を持つ様になり、気付けば私の一番側にいてくれる人物になっていました。その人がいつも側にいてくれたのが当たり前になっていました。
それまで恋という物の認識が甘く自分の好みの顔立ちの人に対する感情を恋とばかり思っていましたが、二年生になって側にいた筈の彼がいなくなった事に対して胸がチクッとする様な感覚になってそれが初恋だと後で気付きました。
美術の時間の直前に美術室の前で2人でじゃれていて窓を割ってしまった時に「俺に良い考えがあるから先に行ってろ」と言われて行くと、彼は先生に自分一人で割ったと言ったのでしょうか、後から怒りに満ちた先生とへらっとした彼が入ってきて先生に「○○は立っていなさい!」と彼の名前が呼ばれて彼だけが立たされました。その時に実は私も一緒でしたと何度も言おうとしましたが、当時は彼は同じクラスの別の女の子の事を好きだと思っていたので誤解されては気の毒だと思って言えなかったので彼の本当の気持ちを知った後からは凄く後悔しました。

もし今彼に連絡したら根拠はありませんがきっと手を貸してくれると思います。
けれども、あれだけ好きだったからこそ、自分が都合の悪い時だけ彼を頼るのは卑怯だと思うんです。彼はとてもモテたので、結婚している可能性も高いです。結婚していたら尚更彼の家庭を壊すような真似はしたくありません。
私がこんな状況だからこそ、私の分も彼には幸せになって欲しい…そう心から思うんです。
とはいえ、当時の友達にも連絡が付くかかなり微妙な状態なので、本当にもしもの話です。

マイク良いですね、早く欲しいです。

とりあえず栄養はしっかり摂ります。

匿名さんは辛いご経験そうやって乗り越えられて来られたのですね。
私もそうしていける様に努力します。

こんな私なんかが匿名さんのお役に立てているのであれば、とても光栄です。
また是非お話聞いて下さい。

では、素敵な七夕の夜を…。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.43 )
日時: 2015/07/08 20:16 (e0109-106-188-48-99.uqwimax.jp)
名前: 雨女

一人になっちゃいな。
気楽でいいぞ。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.44 )
日時: 2015/07/08 20:58 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは。
>
> 今宵は七夕でちゃんと織姫星と彦星が見えるそうですね。

こんばんは〜
織姫星と彦星出会えたんですね。ロマンチックです。七夕って一年でももっとも好きな行事です。

> 素敵な笹の写真、有難うございます。
>
> アドバイスを活かさせて頂いて、先程電話で友人と長時間楽しい話をしました。

良い気晴らしになりましたね^^友達の力ってとても大きいものですよね。些細なことで笑ってすごせる時間が、明日の活力になったりしますよね。

> 初恋は私が中学一年生の時のお相手です。
> 場所は今住んでいる所から遠く離れた福岡県のとある市です。

今住んでいるところから、ずいぶん遠いところに住んでいられたんですね。

> 当時その初恋の人だけ地元で有名な不良小学校出身で

小学校でも不良が多いところがあるんですか
私は神奈川の横浜で育ったんですが、中学は私の通っていたところも荒れていたんですけど、小学校は平穏なのが普通だと思っていたので意外です。

>ちょっとヤンキー要素を持っていた事から正直第一印象はクラスで一番敬遠したい人物だったのです。

第一印象は、すこし怖い(やんちゃな)印象のある方だったんですか。

>でもちょっとした事がきっかけでその人と接点を持つ様になり、気付けば私の一番側にいてくれる人物になっていました。

え〜素敵!なんだかドラマチックな展開ですね^^

>その人がいつも側にいてくれたのが当たり前になっていました。

ヤンキーの要素があっても、ハートの暖かい方だったんでしょうね。
男気があってもてそうです。
ISさんのまじめで穏やかそうな雰囲気に惹かれたのかもしれないですね。

> それまで恋という物の認識が甘く自分の好みの顔立ちの人に対する感情を恋とばかり思っていましたが、二年生になって側にいた筈の彼がいなくなった事に対して胸がチクッとする様な感覚になってそれが初恋だと後で気付きました。

すごく素敵な初恋!いなくなって初めて相手の大切さに気付いたんですか。小説や映画などの物語になりそうな感じがします。

> 美術の時間の直前に美術室の前で2人でじゃれていて窓を割ってしまった時に「俺に良い考えがあるから先に行ってろ」と言われて行くと、彼は先生に自分一人で割ったと言ったのでしょうか、後から怒りに満ちた先生とへらっとした彼が入ってきて先生に「○○は立っていなさい!」と彼の名前が呼ばれて彼だけが立たされました。

ISさんに罪はかぶせず守ってくれたんですか

>その時に実は私も一緒でしたと何度も言おうとしましたが、

ISさんは子供の頃から誠実な方なんですね

>当時は彼は同じクラスの別の女の子の事を好きだと思っていたので誤解されては気の毒だと思って言えなかったので彼の本当の気持ちを知った後からは凄く後悔しました。

色々気をまわしたのに、あとで後悔してしまったんですか。
その彼はISさんを守れてよかったと思っていたんじゃないですか?

聞いていて心が暖まるような恋愛エピソードを教えていただいて
ありがとうございます^^まさに純愛というような恋愛ですね。

> もし今彼に連絡したら根拠はありませんがきっと手を貸してくれると思います。
> けれども、あれだけ好きだったからこそ、自分が都合の悪い時だけ彼を頼るのは卑怯だと思うんです。

うーん そうなんですね。好きだったからこそ、頼ることが憚られるんですか。

>彼はとてもモテたので、結婚している可能性も高いです。結婚していたら尚更彼の家庭を壊すような真似はしたくありません。

確かに結婚をしていたらそういう相手を邪魔するのはよくないですね。

> 私がこんな状況だからこそ、私の分も彼には幸せになって欲しい…そう心から思うんです。

ISさんって本当に純粋な方ですね。別れた相手の幸せも願える心のきれいな方ですよね。
旦那様もきっとISさんの心優しいところが今でも好きなんじゃないでしょうか。
色々お話聞いていて、ISさんは純粋で誠実だし、頭も良いし、理想の奥さんの要素をもたれている方だと思うんです。
今の旦那さんもきっとそう思っていると思います。
なので義理両親がいなければ、旦那様ともうまくいっていたんじゃないかと思うととても残念に思います。。

今後なんとか良い風に展開していってくれればと願います。
でもどういう結果であっても、ISさんは最終的に幸せになれるタイプの人であると思います。
なので幸せをつかむまで、希望を捨てないでくださいね。

人って苦労しすぎると、気が荒立ってしまったりすることありますけど、そういうとげとげしい部分が感じられず、真っ直ぐに生きているところが偉いなと思い尊敬します。そんな人を神様がほおっておくわけがありません。

今ISさんはお祈りなどをされているんですよね。
もしかしたら神様のお導きがあるのかもしれないですよ。

> とはいえ、当時の友達にも連絡が付くかかなり微妙な状態なので、本当にもしもの話です。

連絡自体がつくかすら分からない状態なんですか。

> マイク良いですね、早く欲しいです。
>
> とりあえず栄養はしっかり摂ります。
>
> 匿名さんは辛いご経験そうやって乗り越えられて来られたのですね。
> 私もそうしていける様に努力します。
>
> こんな私なんかが匿名さんのお役に立てているのであれば、とても光栄です。
> また是非お話聞いて下さい。

人を癒すことで癒されることってありませんか?
相手の状態が少しでも良くなっていくと、うれしい気持ちになれるんです。
私は偏見というものが殆どないですし、どんな話でも聞くのでつかってやってください。

対面するカウンセラー相手だといいにくいこともあるでしょうけど
こういうチャットの方が話しやすいこともあるのではと思うので。

> では、素敵な七夕の夜を…。

ありがとうございます^^

平和な夜をお過ごしください。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.45 )
日時: 2015/07/10 21:34 (aichieast1)
名前: IS

こんばんわ、返信がかなり遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

パソコンが壊れてしまい、直るまで父のパソコンを借りました。
早く直ると良いのですが・・・。

七夕ってロマンチックですよね。

私の父は転勤族であちこち移動しました。

初恋は淡い思い出です。

私はそんな大した人間ではないですよ。
むしろ匿名さんの方がすごいと思います。
人を癒すことで癒されるなんて。

いつも感謝しています。
   メンテ
No.45に対する返信 ( No.46 )
日時: 2015/07/12 00:42 (mesh)
名前: 匿名

こんばんは〜

婦人科の結果が今週に出るとの予定でしたが、どうでしたか・・?
努力で改善できる症状だといいですよね。

アロマオイルだと、クラリセージ、スターアニス、イランイラン、ゼラニウム、フェンネル などを使うと女性ホルモンのバランスが良くなるみたいです。

睡眠についてですけど寝る前にグリシン(黒ゴマなど)を食べると、
睡眠の質が深くなる効果があるんだとか。ちなみにコラーゲンをつくる成分なので美容にもいいそうです(^-^)私も食べるようにしています。

梅雨の時期はじめじめした気候のせいで滅入りやすいので除湿機は必須だと思います。今の時期、家ではしょっちゅう除湿機が回ってるので、部屋の中がじゃっかんうるさいです 笑

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.47 )
日時: 2015/07/12 01:02 (aichieast1)
名前: IS

こんばんわ、遅くにすみません。

婦人科の検診は見た目は癌などの異常はなかったみたいです。

ただこれだけ生理が来ないのは、ストレスで更年期が早く来た可能性もあるそうで安心出来ないです。
とりあえず基礎体温を付けるように言われまして、一昨日から昨日、今日と付けました。35.7℃、35.9℃、35.8℃…と若干低めです。

アロマ良いですよね。大好きです。

ゴマが良いのですか…早速頂き物の黒ゴマプリン食べて眠ってみますね。

今日は梅雨が明けてないのにかなり暑くてバテ気味でした。
除湿機も良いですね。
生憎夫が持って行ってしまったようで見当たりませんが、代用品探してみます。
   メンテ
No.47に対する返信 ( No.48 )
日時: 2015/07/13 00:04 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんわ、遅くにすみません。
>
> 婦人科の検診は見た目は癌などの異常はなかったみたいです。
>
> ただこれだけ生理が来ないのは、ストレスで更年期が早く来た可能性もあるそうで安心出来ないです。
> とりあえず基礎体温を付けるように言われまして、一昨日から昨日、今日と付けました。35.7℃、35.9℃、35.8℃…と若干低めです。

体温が低い時期は、エストロゲンが多い時期でしたっけ
体温が高い時期は、プロゲステロンが多いんですよね

ISさんは全体的に体温が低いんですね。FSH、LHの値というものは調べたんですか…?

ストレスで視床下部の働きが悪くなると、生理がとまってしまうみたいですね。。ISさんの場合はストレスの影響だと思いますが、
化粧品やヘアスプレーに含まれる化学物質フタル酸エステル類というものを使っていても、更年期が早くがきやすいそうなので、これが入っている化粧品やヘアスプレーは今後使わないほうがいいと思います。

仮に早発閉経だとして、それを改善させた人の話を聞くと漢方やサプリメント、アロマ、ハーブ、食事、病院の薬も服薬を組み合わせるのがいいみたいです。

純度がいいプラセンタもいいそうです。
漢方については神戸にサツマ薬局という漢方薬局が評判がいいそうです。

少しでも早く改善できる方法がないか、私も調べてみますね。

エストロゲンが過剰な状態はがんになりやすいと聞くので気をつけたいですよね。ISさんは大丈夫だったようでよかったです。
がん細胞は体温が低いと増殖しやすいときいたので、体温をあげるためににんじんジュースを飲むようにしています。にんじんは体温をあげる作用があるようなんです。

> アロマ良いですよね。大好きです。
香りのある生活はほっとしますよね(^-^)
> ゴマが良いのですか…早速頂き物の黒ゴマプリン食べて眠ってみますね。

黒ゴマプリンいいな〜おいしそうです。
> 今日は梅雨が明けてないのにかなり暑くてバテ気味でした。
> 除湿機も良いですね。
除湿機をずっとかけていても、なぜだか湿気のある感覚のある部屋で
気分がさっぱりしません。
気温も上がってきたし、これから夏本番になりますね。

> 生憎夫が持って行ってしまったようで見当たりませんが、代用品探してみます。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.49 )
日時: 2015/07/15 23:55 (ocn)
名前: IS

こんばんは、暫く風邪を引いてしまいすみませんでした。
喉がガラガラで扁桃腺が腫れています。

血液検査とガン検診しかしていませんが、詳しくはお医者さんに聞いていませんね。
次回の検診の時に聞いてみます。

プラセンタはまがい物が多いみたいですね。
購入時には気を付けています。

暑い日が続くので、匿名さんも身体にはお気を付けてお過ごし下さい。


   メンテ
No.49に対する返信 ( No.50 )
日時: 2015/07/17 19:45 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、暫く風邪を引いてしまいすみませんでした。
> 喉がガラガラで扁桃腺が腫れています。

今の時期は外と家の中との気温差も大きいし、体を崩しやすいですね。お大事にされてください。

それから欝の状態はだいじょうぶでしょうか??

> 血液検査とガン検診しかしていませんが、詳しくはお医者さんに聞いていませんね。
> 次回の検診の時に聞いてみます。
色々質問してみたほうが、安心かもしれませんね
> プラセンタはまがい物が多いみたいですね。
> 購入時には気を付けています。

子宮のためには純度の高いものを使用したほうがいいみたいですね。
まがいものとそうじゃないものの見極め方法、もしよかったら教えてもらえませんか…?
プラセンタって太りやすいみたいで、飲むようになってから、体がエネルギーをためこもうと?して、食欲が増すことがあって驚いたことがあります。体重もすこし増えてしまいました。
> 暑い日が続くので、匿名さんも身体にはお気を付けてお過ごし下さい。
>
ありがとうございます。リアル事情により、3〜4日ほど留守にします。
また近況聞かせてください^^

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.51 )
日時: 2015/07/17 21:47 (ocn)
名前: IS

こんばんは、昨日お返事がなかったので心配していました。

ここに来て下さって有難うございます。

最近鬱の具合は無理していない分日中は少し治まりましたが、夜に集中して物を落としたり失くしたりが激しくて困っています。
お金があれば婦人科と両立して通いたいのですが…。

まだ検診の日が来ていないので、早く質問してみたいです。

プラセンタの見極め方は動物性プラセンタが純正品、植物性プラセンタが類似品です。
魚や植物のプラセンタも臭いが少なく飲みやすいみたいですが、肝心の成長作用がないみたいですね。
動物性か植物性、判断付きにくい時は薬剤師さんに聞いてみた方が確実かもしれません。
でも体重が増えたという事は純正のプラセンタです。
美容の為なので多少の増加は気にしない方が良いですね。

今日は本当に旦那が電話に出られない状況なのか、親友が旦那に間違い電話のフリをして試してみてくれた所すぐに出たみたいです。裁判の通知も一向に届く気配ないですし、一週間前の旦那の弁護士に出した内容証明郵便の返事も来ないです。私が諦めるのを待っているのか、別居年数を稼ぐつもりなのか…よく分かりません。

では、暫くお返事お待ちしております。
リアルを満喫してきて下さいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.52 )
日時: 2015/07/22 21:56 (ocn)
名前: IS

こんばんは、連投すみません。

ついに土曜日に裁判所から呼び出し状が届きました。
期日までに答弁書を作成するように記載しておりまして、
同封に旦那の弁護士が作成した旦那の言い分の訴状がありました。
訴状の内容はでたらめだらけでとても悲しい気持ちになり、
土曜日当日から鬱症状が頻繁に出ています。

とりあえず何らかの対抗手段が必要なので、
3連休休み明けの火曜日に力になってくれそうな東京の弁護士さんの所へ相談に行きました。
今まで何人かの弁護士さんとコンタクトを取りましたが、
その弁護士さんが一番対応も早かったです。
一連の流れの書き込み、調停の書類、相手方の訴状を拝見して下さるなり、「このケースだと5〜6割の可能性で裁判をしても和解に持ち込まれる」と言われました。私が勝訴する可能性もあり、確率は3〜4割だそうです。
相手方は160万の訴訟費用も請求していますが、当然ほぼ専業主婦かつ病持ちの私に払える金額ではないです。

双方一番お金がかからない方法が期日前に訴訟外和解をする事だそうで、精神的にも金銭的にも余裕がない私には諦めがたい部分もありますがそれがベターだと思いました。
それから本日早速相手方弁護士に「条件次第では訴訟前に和解も考えようと思いますがどうされますか?」と相談した弁護士さんとの打ち合わせ通り聞きました。すると相手方弁護士は「そちらは何か条件がありますか?」と聞くので、「とりあえずそちらの条件が書かれた書類を私の方に送って下さい、条件次第で検討させて頂きます」とこちらもほぼ打ち合わせ通りに伝えますと直後に突然電話を切られました。
けれども肯定も否定もさせなかったので、少しの間返答が来るかどうか待ってみます。
ちなみに9日の日に出した内容証明郵便も相手方弁護士は見ていなかったようで慌てていました。(電話の向こう側で物が崩れ落ちる大きな音が響いておりました。)こちら側の弁護士さんの指示通りに行動すれば負ける事はない気がしましたよ。少し肩の荷が下りました。

暫くは忙しくなると思いますが、頑張って戦います。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.53 )
日時: 2015/07/23 17:12 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、昨日お返事がなかったので心配していました。
>
> ここに来て下さって有難うございます。

ISさんこんにちは〜 お返事遅れてしまいごめんなさい!数日ばたばたしてしました。お話しを聴くことができなくって、本当にごめんなさい。

> 最近鬱の具合は無理していない分日中は少し治まりましたが、夜に集中して物を落としたり失くしたりが激しくて困っています。

ものを落としてしまうことがあるんですか?なくしてしまうこともあるんですね。
悩み事が多かったり、上の空な時に、ものをなくしやすいということはありますよね。

> お金があれば婦人科と両立して通いたいのですが…。

金銭面にゆとりがもう少し増えればできることも増えるんですけどね。いざという時お金って本当に必要ですよね。
>
> まだ検診の日が来ていないので、早く質問してみたいです。
>
> プラセンタの見極め方は動物性プラセンタが純正品、植物性プラセンタが類似品です。

教えてくださってありがとうございます^^
植物プラセンタなんていうものがあるんですね。

> 魚や植物のプラセンタも臭いが少なく飲みやすいみたいですが、肝心の成長作用がないみたいですね。
魚屋植物の胎盤ってイメージできませんし、プラセンタに期待される
効果がないものなんですか。

> 動物性か植物性、判断付きにくい時は薬剤師さんに聞いてみた方が確実かもしれません。
> でも体重が増えたという事は純正のプラセンタです。
そういう部分で見極めるということもできるんですね。

> 美容の為なので多少の増加は気にしない方が良いですね。
体重の増加よりも、大きなメリットが得られそうですし、そこは目をつぶるべきかもしれませんね。

> 今日は本当に旦那が電話に出られない状況なのか、親友が旦那に間違い電話のフリをして試してみてくれた所すぐに出たみたいです。

親友も色々と力になってくださってるんですね。心強い存在がいるみたいでよかったです。無償で相談に乗ってくれるような、同性の友達や親友の存在って大切ですよね。

>裁判の通知も一向に届く気配ないですし、一週間前の旦那の弁護士に出した内容証明郵便の返事も来ないです。私が諦めるのを待っているのか、別居年数を稼ぐつもりなのか…よく分かりません。

相手の動向が把握できない状態なんですか。相手の考えてることがわからないと、こちらも対策が立てれないし、大変ですよね。

> では、暫くお返事お待ちしております。
> リアルを満喫してきて下さいね。

   メンテ
No.52に対する返信 ( No.54 )
日時: 2015/07/23 18:16 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、連投すみません。
>
> ついに土曜日に裁判所から呼び出し状が届きました。
> 期日までに答弁書を作成するように記載しておりまして、
> 同封に旦那の弁護士が作成した旦那の言い分の訴状がありました。
> 訴状の内容はでたらめだらけでとても悲しい気持ちになり、
へ??でたらめだらけの訴状内容なんですか??なんですかそれ。。真実を元に正々堂々と裁判をするべきですよ。。

> 土曜日当日から鬱症状が頻繁に出ています。

そんなことをされたら、裏切られたような気持ちになるし、人間不信も強くなってしまいますよね。。向こうの弁護士の意向で作成されたものなんでしょうけど、ひどいですね。

辛いとは思いますが、どうか気持ちを確かにもってくださいね

> とりあえず何らかの対抗手段が必要なので、
> 3連休休み明けの火曜日に力になってくれそうな東京の弁護士さんの所へ相談に行きました。

東京にいらしてたんですか。うつ病で遠出するのも大変だったと思います、本当にお疲れ様でした。

> 今まで何人かの弁護士さんとコンタクトを取りましたが、
> その弁護士さんが一番対応も早かったです。

> 一連の流れの書き込み、調停の書類、相手方の訴状を拝見して下さるなり、「このケースだと5〜6割の可能性で裁判をしても和解に持ち込まれる」と言われました。

>私が勝訴する可能性もあり、確率は3〜4割だそうです。

4割もあれば、十分希望はありますよね。

> 相手方は160万の訴訟費用も請求していますが、当然ほぼ専業主婦かつ病持ちの私に払える金額ではないです。

またそこにお金まで請求されているんですか、、、160万は大きいですよね。。

> 双方一番お金がかからない方法が期日前に訴訟外和解をする事だそうで、精神的にも金銭的にも余裕がない私には諦めがたい部分もありますがそれがベターだと思いました。

今の状態で、経済的な負担も増えるとなると、ISさんの病状がもっと悪化していってしまいますもんね。

私自身裁判経験がないので、お役に立てるようなことはいえないのですが、弁護士サイトで調べてみたところ、白黒をつけるよりも和解した方が、最終的に双方の柔軟な解決策を見出せるということで、それなりの利点もあるみたいですね。

勝訴しても上訴されてしまったら、その先も争いは続くんでしょうし、
精神的な負担を避けるためにも、和解の方が妥当という考え方もできるんでしょうね。

> それから本日早速相手方弁護士に「条件次第では訴訟前に和解も考えようと思いますがどうされますか?」と相談した弁護士さんとの打ち合わせ通り聞きました。すると相手方弁護士は「そちらは何か条件がありますか?」と聞くので、「とりあえずそちらの条件が書かれた書類を私の方に送って下さい、条件次第で検討させて頂きます」とこちらもほぼ打ち合わせ通りに伝えますと直後に突然電話を切られました。

突然電話を切られるというのは、何か向こう側に動揺でもあったのでしょうか?

>けれども肯定も否定もさせなかったので、少しの間返答が来るかどうか待ってみます。

裁判自体経験がないのですが、駆け引きで応じないといけないので、大変なものなんですね。

> ちなみに9日の日に出した内容証明郵便も相手方弁護士は見ていなかったようで慌てていました。

相手方の弁護士の人は、頼りないタイプの人なのでしょうか、、

>(電話の向こう側で物が崩れ落ちる大きな音が響いておりました。)

>こちら側の弁護士さんの指示通りに行動すれば負ける事はない気がしましたよ。少し肩の荷が下りました。

肩の荷が少しおりたようで、その分ストレスも軽減してきたのでしょうか。
東京の弁護士に依頼をしたことが、正解でしたね。
おそらく実績の多い弁護士さんなんでしょうね。
相手方の弁護士は、書類が崩れ落ちるとか、突然電話を切るとか、すこし余裕をなくしてるように感じられます。

> 暫くは忙しくなると思いますが、頑張って戦います。

ISさんが守られることをお祈りしています
心に穢れ(罪)のない人の願いは届きやすいというので、精神安定のためにも、祈りながら前に進んでいってほしいです。




   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.55 )
日時: 2015/07/24 16:40 (ocn)
名前: IS

こんにちは、お返事有難うございます。

本当に呆れ返る程の内容で、こちらの弁護士さんが「フワフワしてる」と表現した程でした。
仮に相手方弁護士の出した訴状の内容が全て認められても離婚要因にはならないと。
ただ油断していると足元を掬われそうなので、やって貰う弁護士さんには最後まできっちりとお願いしたいです。

通常の訴訟費用は切手や電話などの通信費みたいなので、結局“慰謝料”を意味しています。払わなければならない意味も分かりません。“攻撃は最大の防御”のつもりかもですが、物事の常識の範囲外で物を言われているので返す言葉も出てこないです。

相談した弁護士さんは裁判すると私も旦那もお金がかかり精神的にも辛くなるのを考慮して下さっての提案で旦那の弁護士に声をかけましたが、どうやら裁判やった方が儲けられるので無視されたままです。頼りないのも一理ありますが、ハッキリ言って金の亡者な感じです。旦那の負担を考えるつもりもない気がします。

私も予算が本当に限られているので、相手が提案に乗らない以上仕方ありませんが弁護士さんをチェンジする事にしまして法テラスを利用できる弁護士さんに新たに電話相談しました。今度こそ依頼できると良いです。

体調が著しく悪く、匿名さんの想定どおり東京までかなりキツかったです。熊谷もそこそこ距離があるので、早く弁護士さんにバトンタッチしたいです。

私も匿名さん含めまともな方々に幸福が訪れる事をお祈りしますね。
いつも有難うございます。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.56 )
日時: 2015/07/25 16:21 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、お返事有難うございます。
>
> 本当に呆れ返る程の内容で、こちらの弁護士さんが「フワフワしてる」と表現した程でした。

そんな表現をするなんて、ISさん側の弁護士さんは、心理的に余裕がみられそうですね。

> 仮に相手方弁護士の出した訴状の内容が全て認められても離婚要因にはならないと。
離婚することは免れそうなんですね
それはISさんからすると喜ばしいことですよね。

> ただ油断していると足元を掬われそうなので、やって貰う弁護士さんには最後まできっちりとお願いしたいです。

たしかに気が緩むと危ないかもしれませんよね。

> 通常の訴訟費用は切手や電話などの通信費みたいなので、結局“慰謝料”を意味しています。払わなければならない意味も分かりません。“攻撃は最大の防御”のつもりかもですが、物事の常識の範囲外で物を言われているので返す言葉も出てこないです。

訴状の内容からみても、
向こうのやっていることは、色々と非常識なものなんですね。
ISさん側は呆れている状態なんですね。

> 相談した弁護士さんは裁判すると私も旦那もお金がかかり精神的にも辛くなるのを考慮して下さっての提案で旦那の弁護士に声をかけましたが、どうやら裁判やった方が儲けられるので無視されたままです。

無視を決め込むなんてひどいですね・・
相談した弁護士さんは、お二人の心の問題まで配慮しているのに、
相手側の弁護士は儲かるかどうかで受けているんですか。。。

>頼りないのも一理ありますが、ハッキリ言って金の亡者な感じです。旦那の負担を考えるつもりもない気がします。

一方は人のしあわせのため
一方は自分の利欲のため

勝利を象徴する神様がいるのなら、前者の方により力を与えるものだと思います。

> 私も予算が本当に限られているので、相手が提案に乗らない以上仕方ありませんが弁護士さんをチェンジする事にしまして法テラスを利用できる弁護士さんに新たに電話相談しました。今度こそ依頼できると良いです。

また新しく弁護士さんを変えるんですか
東京で依頼した弁護士さんにはこれからは頼らないんですね。
これから依頼予定の方も、相性の良い弁護士さんであるといいですよね。

> 体調が著しく悪く、匿名さんの想定どおり東京までかなりキツかったです。

夏の暑さもあり、体力的精神的な負担は相当だったでしょうね。。

>熊谷もそこそこ距離があるので、早く弁護士さんにバトンタッチしたいです。
依頼しにいくだけでも、毎回大変なんですね。。
>
> 私も匿名さん含めまともな方々に幸福が訪れる事をお祈りしますね。

ありがとうございます。

ISさんもこれからが本番でしょうけど、なるべくスタミナがつくようなものを食べるなりして、今後の戦いのために体力を温存していきたいですね。

> いつも有難うございます。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.57 )
日時: 2015/07/26 09:36 (ocn)
名前: IS

おはようございます。
昨日はなかなか寝付けなくて、就寝に入ったのが2時でした。
大抵悪夢を見るか2〜3時間毎に目が覚めるので、しっかりした睡眠時間を何とか確保したいです。

確かに裁判で白黒付けられたら有利なのですが、問題は和解で解決する可能性が最も高い事なんです。和解で解決した場合、こちらの言い分が証明できれば相手が慰謝料を支払う事で終わるのですが、最も最悪なパターンは支払いが決まった慰謝料を払ってくれずにむしろ負債をこちらに押し付けて自分達は逃げる場合も考えられます。
旦那の事も考えて慰謝料を貰って解決する事も考え、旦那の弁護士が訴訟前和解でも良いと考えているならば東京の弁護士さんに交渉を依頼しようとしていたのです。訴訟前であれば交渉決裂した場合でも裁判でその場で支払いをして貰う様に持っていく事も東京の弁護士さんは考えられていたかと思います。

同じ都道府県かつ裁判所が事務所から近い法テラス可の弁護士さんであれば、東京の弁護士さんにお願いしてみたかったです。ただ裁判が長期化して費用が倍以上違ってくると、自分の管轄内の弁護士さんにお願いして最後までやって頂いた方が東京の弁護士へお金が払えなくなった時点で辞任という形になるよりかは今のうちに変更した方が得策です。

ここの所毎日暑さをじわりじわり増していくような日々が続いていますが、匿名さんもお身体にお気を付けて水分補給しながら過ごして下さいね。

   メンテ
No.57に対する返信 ( No.58 )
日時: 2015/07/28 12:20 (mesh)
名前: 匿名

> おはようございます。

こんにちは お返事が遅くなりごめんなさい。

> 昨日はなかなか寝付けなくて、就寝に入ったのが2時でした。
> 大抵悪夢を見るか2〜3時間毎に目が覚めるので、しっかりした睡眠時間を何とか確保したいです。

いまだに悪夢を見られてしまうんですね。
しかも眠りが断続的なのは、相当なストレスがかかっているみたいですね。本当なら薬が必要なのに、薬なしでやっていること自体が問題だと思います。なんとかして、安定剤を手に入れられないでしょうか?心配です。このままいくと、体にもダメージが出てしまいます。。眠れないとホルモンバランスも崩れてしまいますし。

> 確かに裁判で白黒付けられたら有利なのですが、問題は和解で解決する可能性が最も高い事なんです。和解で解決した場合、こちらの言い分が証明できれば相手が慰謝料を支払う事で終わるのですが、最も最悪なパターンは支払いが決まった慰謝料を払ってくれずにむしろ負債をこちらに押し付けて自分達は逃げる場合も考えられます。

和解という形にする分、向こうが責任を回避したとしても、こちらは責める権限がなくってしまうということなのでしょうか・・

> 旦那の事も考えて慰謝料を貰って解決する事も考え、旦那の弁護士が訴訟前和解でも良いと考えているならば東京の弁護士さんに交渉を依頼しようとしていたのです。訴訟前であれば交渉決裂した場合でも裁判でその場で支払いをして貰う様に持っていく事も東京の弁護士さんは考えられていたかと思います。

訴訟前和解というものだと、支払いをしてもらうことも可能だったんですか。

> 同じ都道府県かつ裁判所が事務所から近い法テラス可の弁護士さんであれば、東京の弁護士さんにお願いしてみたかったです。

うーんそうですね。お話を聞いている限り、余裕があり頼りがいのありそうな弁護士さんだと感じました。

>ただ裁判が長期化して費用が倍以上違ってくると、自分の管轄内の弁護士さんにお願いして最後までやって頂いた方が東京の弁護士へお金が払えなくなった時点で辞任という形になるよりかは今のうちに変更した方が得策です。

今の時点で、長期化する見込みというのが、かなりある状態なのですか?
もしその場合は、管轄内の弁護士さんにやってもらったほうが、続けやすいんでしょうね。

弁護士さんの依頼をやっぱり変えるということに関して、東京の弁護士さんも一応、妥当な選択だと同意、もしくはやむを得ないと判断してくださりましたか?
それとも、法テラスの方などに助言いただいたのか、ISさんのみの判断なのでしょうか?

途中までは東京の弁護士さんにお願いして、裁判の途中で他の弁護士さんにバトンタッチということはさすがにできないものなんですね。。
弁護士に支払うための資金が途切れた時点で、継続中の裁判も白紙にされてしまうものなんでしょうか。

裁判で勝つためにもお金というものがもっとも要になってくるものなんですね。

> ここの所毎日暑さをじわりじわり増していくような日々が続いていますが、匿名さんもお身体にお気を付けて水分補給しながら過ごして下さいね。

日中飲み物を持たないで動いてると、本当にのどがからからになります。
今年は特に暑く感じますね。

埼玉県の熊谷は、夏場はものすごく暑い土地と聞いたので、、熱中症対策は徹底されていかないと、体を悪くするかもしれません。気をつけてくださいね。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.59 )
日時: 2015/07/28 12:51 (mesh)
名前: 匿名

ご存知かもしれませんが、念のため載せておきます。

ユニセフが推奨している脱水症状対策で、「経口補水塩」というものがあります。
普通の水よりも、効率よく水分塩分が摂取できるそうです。

作り方

・砂糖(上白糖)20〜40g(大さじ2と小さじ1〜大さじ4と2分の1
・塩3g(小さじ2分の1)
・水1リットル
・レモンなど適宜

をよく混ぜて飲みます。
雑菌が繁殖してしまうので、一日で飲みきるといいそうです。

WHOのガイドラインの見合った経口補水液は、ドラッグストアや病院内の売店などで購入できます。
http://www.kakuredassui.jp/care3
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.60 )
日時: 2015/07/29 21:14 (ocn)
名前: IS

こんばんは、お返事下さって有難うございます。

精神不安定のせいか一昨日ボーっとしていた状態の時にトイレでうっかり足を挟んでしまい、足の指2本爪が取れかかって激痛が走り靴が履けません…。悪夢も関係しているかもですね。

東京の弁護士さんのお話では訴訟前和解するには金銭請求をしない方が成功率が上がるとの事でした。
勿論裁判する場合は弁護士を変えるお話も東京の弁護士さんの助言で、「やっぱりこっちも赤字になるとやっていけないから…」と最初からはっきりおっしゃって下さったので、その分早く動けました。

昨日はそういった事もあり、法テラス対応の熊谷の弁護士さんの所に行って来たのですが、電話で「着手金15万前後でやれます」と聞いていたにも関わらず実際は「着手金は20万します」と言われて若干不安に感じました。答弁書の提出期限まで時間がないのに、「まずは法テラスの審査を受けてからでないと動けませんので…」とこれからの行動のアドバイスすら下さらなかったのも気になります。面談の中で「貴女はどうしても旦那さんと離婚したくないのですか?」、「離婚したくないのは単なる報復ではないですか?」、「慰謝料請求すれば負担も軽くなる」等離婚を回避する気がなさそうな発言も多々ありましたね。
一つだけ収穫がありましたのは、婚姻費用が低すぎるので婚姻費用分担請求の審判(通常は調停)を早急に申し立てておけば今月から増額の対象になるから急いでやった方が良いとの事でしたので、帰りに裁判所にて説明を受けて申込み用紙を頂きました。

とりあえずはその弁護士さんもマイナスな発言ばかりでないので言うとおりに従って今日は婚姻費用分担請求の審判を申込みしました。審判の場合は切手代が増額するらしく、もう今月の残金の使用用途が決定していたので後日不足分を送るという事で申込み完了です。昨日の裁判所の担当の人も切手代増額について知らなかったのか何も説明がなく、一緒に頂いた申込みの手順にも記載がありませんでしたので今後は私のような方の為にも注意書き追加して頂けると良いですね。

そして今日、鬱の状態を気にかけて下さった精神科医の助手らしき人が電話を下さって、後日より詳しいカウンセリングを行うそうです。鬱を早く治したいのですが、裁判の準備やら足の指が痛いやらで治療費が足りないやらですぐには動けません。そこに暑さまで襲ってきてかなり辛いです。

暑さの中、何をするにも熱中症対策は必要ですね。
経口補水塩、前に旦那が「ポカリと同じ成分だから」と作ろうとしていましたよ。結局カインズホームで購入するポカリもどきの粉末の方が時間的にも金銭的にもお得という結論に至ったみたいで、その時1回キリでした。
私自身はやってみた事がないので、余裕がある時にやってみますね。

ちなみに熊谷では熱中症には何とかならずに済みましたが、暑さで出てきた汗に誘われた蚊が大量に飛んできて、1日で30箇所近くも刺されてしまい四六時中痒いです。
蚊も成虫にならなければ良いのですが…。
匿名さんも蚊に気を付けてお過ごし下さいね。
   メンテ
No.60に対する返信 ( No.61 )
日時: 2015/07/30 14:11 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、お返事下さって有難うございます。
>
> 精神不安定のせいか一昨日ボーっとしていた状態の時にトイレでうっかり足を挟んでしまい、足の指2本爪が取れかかって激痛が走り靴が履けません…。

うわ〜・・それは激痛ですよね。。足の指をぶつけたりするだけでも痛いのに、爪もはがれてしまったんですか。

>悪夢も関係しているかもですね。

足の爪ってはがれかかってしまうと痛いんですよね。バンドエイドを貼るのもむずかしいですし。中途半端にはがれている時がもっとも困りものですよね。

> 東京の弁護士さんのお話では訴訟前和解するには金銭請求をしない方が成功率が上がるとの事でした。

お金を要求しないと、和解がしやすくなる傾向があるんですか。

> 勿論裁判する場合は弁護士を変えるお話も東京の弁護士さんの助言で、「やっぱりこっちも赤字になるとやっていけないから…」と最初からはっきりおっしゃって下さったので、その分早く動けました。

はっきりとした回答をくれる人なんですね。
依頼はしないでも、困ったときに話を聞いてもらえるなんていう関係がもてれば心強い人に感じます。

> 昨日はそういった事もあり、法テラス対応の熊谷の弁護士さんの所に行って来たのですが、電話で「着手金15万前後でやれます」と聞いていたにも関わらず実際は「着手金は20万します」と言われて若干不安に感じました。

電話口での話と違うということなんですか
そういう言い方されるとすこし不安になるものですよね。

>答弁書の提出期限まで時間がないのに、「まずは法テラスの審査を受けてからでないと動けませんので…」とこれからの行動のアドバイスすら下さらなかったのも気になります。

今のISさん側に必要な助言をくださらなかったんですか。

>面談の中で「貴女はどうしても旦那さんと離婚したくないのですか?」、「離婚したくないのは単なる報復ではないですか?」

ISさんの場合は純粋な愛情からの気持ちですよね。

>、「慰謝料請求すれば負担も軽くなる」等離婚を回避する気がなさそうな発言も多々ありましたね。

ISさんは離婚がしたくない気持ちでいるのに、回避する気がないという発言をして、そこが少しだけ引っかかる気持ちがするんですね。


> 一つだけ収穫がありましたのは、婚姻費用が低すぎるので婚姻費用分担請求の審判(通常は調停)を早急に申し立てておけば今月から増額の対象になるから急いでやった方が良いとの事でしたので、帰りに裁判所にて説明を受けて申込み用紙を頂きました。

少しでもメリットになる情報が聞けてよかったですね。
お金の心配がすこし減れば、こちらも気持ちが安定しますよね。

> とりあえずはその弁護士さんもマイナスな発言ばかりでないので言うとおりに従って今日は婚姻費用分担請求の審判を申込みしました。

体がつらいというのに、ISさんは行動が早いですよね。本当にお疲れ様です。

弁護士さんのやり取りにすこし不安があると書いていましたが、回避できそうですか?

ただ費用が安くなる分、東京の実績の多い弁護士さんと比べると、すこし頼りない部分が出てきてしまうのは、ある程度は仕方のないことなのかもしれませんね。

東京の弁護士さんに、こういう人に依頼しようと思ってるんですけど
任せきって大丈夫か、一度相談してみてもいいかもですね。
といって、さすがに他の弁護士についての相談事はのってもらえないでしょうか?

今抱えてる不安が解消されれば、その熊谷の弁護士さんにゆだねていくことですこし肩の荷が降りるかもしれませんね。

安心した気持ちで裁判にとりかかれるようになればいいですよね。

>審判の場合は切手代が増額するらしく、もう今月の残金の使用用途が決定していたので後日不足分を送るという事で申込み完了です。

あとに不足分を送るということもできるんですね。

>昨日の裁判所の担当の人も切手代増額について知らなかったのか何も説明がなく、一緒に頂いた申込みの手順にも記載がありませんでしたので今後は私のような方の為にも注意書き追加して頂けると良いですね。

説明がないのに、いきなり増額といわれても困ってしまうだろうし、
事前の説明や注意書きはできるだってあってほしいものですよね。

> そして今日、鬱の状態を気にかけて下さった精神科医の助手らしき人が電話を下さって、

わざわざ電話をくださるなんて優しい助手の方ですね!
それを聞いて私も安心しました。

>後日より詳しいカウンセリングを行うそうです。

ISさんにもっと念入りなカウンセリングをしていただけるなんて
私も安心です^^嬉しい気分になりました。

今までの出来事の経過は、ここのトピックスにも書いてあるし、一連の出来事を見返してみてカウンセリングのときに再度話を聞いてもらい、相談にのってもらえるといいですよね。

本当気遣いのある優しい病院に出会えてよかったですよね。
なかなかそういうところってないと思いますよ。ISさんついていると思います。

私もメンタルクリニックに通っていたことはありますが、さすがにそういう配慮はありませんでしたよ。

>鬱を早く治したいのですが、裁判の準備やら足の指が痛いやらで治療費が足りないやらですぐには動けません。そこに暑さまで襲ってきてかなり辛いです。

相当なストレスですもんね。せめて早く安定剤が手に入ればいいんですけど。。

一日一時間二時間でも、ISさんが好きなものを食べたり、明るい内容のテレビ番組を見たり、ほっとする時間を意識的につくってくださいね。

> 暑さの中、何をするにも熱中症対策は必要ですね。

今年はすごい猛暑ですね。外の移動でも汗だくになってしまうし、水分をとらないでいるとめまいがすることがあり、びっくりしました。
朝起きたときにのどがからからになってしまってて、息苦しさを感じます。なので枕元に水をおいておかないとって思ってるんですがどうしても忘れてしまいます。

> 経口補水塩、前に旦那が「ポカリと同じ成分だから」と作ろうとしていましたよ。

アクエリアスやオーエスワン?みたいなものとも似てるみたいですね。
塩分が的確に吸収できるのでいいみたいです。

最近はコンビニやスーパーで、熱中症対策用の、塩の味の飴もうってますね。ああいうのをなめるだけでも、安心なのかもしれないです。

>結局カインズホームで購入するポカリもどきの粉末の方が時間的にも金銭的にもお得という結論に至ったみたいで、その時1回キリでした。

ポカリもどきのものがお安く手に入るんですね。夏になる前に多めにストックしておくといいかもしれませんね。
ポカリやアクエリアスなんかもおいしいけど、ケース買いすると結構高くなってしまいますし。

> 私自身はやってみた事がないので、余裕がある時にやってみますね。
そういう粉末が手元にないときにはつくるといいと思います。

> ちなみに熊谷では熱中症には何とかならずに済みましたが、暑さで出てきた汗に誘われた蚊が大量に飛んできて、1日で30箇所近くも刺されてしまい四六時中痒いです。

そんなに蚊にさされてしまうんですか〜・・・つらいですね。
でも体が血がおいしいといことで、健康という見方もできますよね。
私はほとんどさされないのですが、蚊からすると血がおいしくなく、不健康なのかなと思ってしまいます。

でもかゆいのは物凄くつらいですよね。
私も手湿疹が治らなくて、かゆみがどれくらい辛いものか思い知ったので。。辛さが想像できます。

それにいまのISさんはストレスをできるだけ避けないといけないのに。。蚊は迷惑な存在ですよね。

> 蚊も成虫にならなければ良いのですが…。
> 匿名さんも蚊に気を付けてお過ごし下さいね。

ありがとうございます。

ISさんも、だんなさんと和解しているところをなるべくイメージしながら、
あまり悲観的になりすぎないよう、自分を追い込まないよう、ゆったりすごしてくださいね。

起きたいやな出来事をもんもんとネガティブに捉えてしまうと、また次にいやなことをつれてきてしまうので・・・
ISさんにはそういう事態は避けてもらいたいと思っています。

欝がなおり、体の調子も元に戻り、だんなさんとの関係も修復の兆しが見える、その時の嬉しい気持ちの状態をイメージしながらすごすのがいいかもしれません。特に寝る前に考えることは、現実に反映されやすい傾向があるので、なるべく明るいことを考えて就寝されたほうがいいと思います。

弁護士の方との不安ごとも晴れ、関係や交渉も良好なものとなるといいですよね。

ISさんが守られますように。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.62 )
日時: 2015/08/02 21:40 (ocn)
名前: IS

こんばんは、お返事遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。

足が痛い上に鬱が酷くて連日泣きながら殆ど家に籠っていまして…買い物も何か食べないといけないので行きましたが、大勢の人を見るだけで気持ち悪くなってしまいます。
時間をずらして閉店前にもう一度行きまして、何とか明日以降の暫くの食材を調達できました。本当に早く薬が欲しいです。

熊谷の弁護士さん、相談と言いながら私に裁判で慰謝料を取って別れた方が良いという話ばかりで、具体的な解決策がとりあえず婚姻費用分担請求の審判を申し込んでおいた方が良いとしか言って下さらなかったのがどうしても引っかかりますね。

リラックスする時はいつもクラシック聴いていますよ。
とくにヴィヴァルディ、お気に入りです。
ヴィヴァルディの故郷のヴェネツィアも一生の内に一度は一番行ってみたい場所ですね。

塩飴はいつもカバンの中に入っています。
暑すぎる時は塩分必要ですよね。

蚊に刺されたのは血液型の影響もあるかもしれません。
ここに書きこむと個人情報が特定されるおそれがありますので書けませんが、私は刺されやすい血液型です。

眠る前のイメトレ、頑張りますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.63 )
日時: 2015/08/04 18:37 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、お返事遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした。
>
> 足が痛い上に鬱が酷くて連日泣きながら殆ど家に籠っていまして…

そうでしたか、泣きながらなんてつらかったですね。。
でも我慢しないで発散するのは良いことだと思います。

>買い物も何か食べないといけないので行きましたが、大勢の人を見るだけで気持ち悪くなってしまいます。

分かります、不安定な時に人ごみを見ると気分が悪くなってしまうことありますね。神経が悪い意味で敏感になってしまってるのかもしれないですね。買い物行くだけでも暑いし荷物は重いしで重労働だと思います。ご苦労様でした。

> 時間をずらして閉店前にもう一度行きまして、何とか明日以降の暫くの食材を調達できました。本当に早く薬が欲しいです。

うーんそうですね。。早めに薬が必要です。

うつ病はセロトニンの分泌が少なくなるためになるといいますね。
私も飲んだ経験がありますが、
うつ病の薬ならおそらく、SSRI(セロトニン再取り込み阻害薬=セロトニンの再吸収に作用するお薬)を出されると思います。
前にも書いたかもしれませんが、セロトニンは日光に当たることでも増えますが、95%は腸から作られるものだそうです。なので乳酸菌や善玉菌などお腹の環境をよくするものをとることでも、セロトニンの分泌は大幅に増えると思います。

1日から3日にかけては満月だったのですが、満月の時期、女性はホルモンバランスを崩しやすいそうです。アドレナリンがたくさん分泌されるからだとか。なので、落ち込みやすくなったりイライラしやすくなるそうです。実は私もここ2日くらい不安定だったんです、どうでもいいことにイライラしてしまってました。でもISさんにレスを書いていたら落ち着いてきました、ありがたいです。
ホルモンバランスの崩れやすい時期はあまり予定など詰め込まないほうがいいかもしれません。

> 熊谷の弁護士さん、相談と言いながら私に裁判で慰謝料を取って別れた方が良いという話ばかりで、具体的な解決策がとりあえず婚姻費用分担請求の審判を申し込んでおいた方が良いとしか言って下さらなかったのがどうしても引っかかりますね。

そのあたりがすこし気になってしまうんですね。気にしていることと、別れるなんてことは一切念頭に入れてないというようなことを弁護士さんに一度伝えてみるのはどうですか?

> リラックスする時はいつもクラシック聴いていますよ。
> とくにヴィヴァルディ、お気に入りです。

私もクラシック、主にピアノ曲ですが好きです。ISさんはヴィヴァルディがすきなんですか、素敵ですね。もしよければお勧めの曲を教えてもらえたらうれしいです。

> ヴィヴァルディの故郷のヴェネツィアも一生の内に一度は一番行ってみたい場所ですね。

水の都というだけでロマンがありますね。ゴンドラにのって、ヴェネチア特有の色合いの建築物とか、私も見てみたいなと思います。
いつか行ってみたいという希望がかなうといいですよね。

> 塩飴はいつもカバンの中に入っています。
> 暑すぎる時は塩分必要ですよね。

ストックされてるんですか。私もためしに、今度買ってみますね。

> 蚊に刺されたのは血液型の影響もあるかもしれません。
> ここに書きこむと個人情報が特定されるおそれがありますので書けませんが、私は刺されやすい血液型です。

私の知人も刺されやすいタイプだったので、どの血液型だかわかりますよ。よっぽど血がおいしくてマークされてしまってるのか、冬場も刺されるなんていっていました。。笑い話にしていましたけど、本人からすると相当なストレスなんだと思います。。

> 眠る前のイメトレ、頑張りますね。

今は苦しいとは思いますが、焦りすぎず、気持ちが落ち着くまではゆっくりやすんでくださいね^^

お返事はいつでもかまいませんので、楽な気分になれたときに書き込んでくださいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.64 )
日時: 2015/08/04 19:15 (ocn)
名前: IS

こんばんは、いつも有難うございます。

今日遂にメンタルクリニックに検診に行きました。
私の場合、家族が身近にいる訳でないので、何回か面談をしながら様子を診て結果を出すそうです。
とりあえず今すぐ裁判に出るのは辞めた方が良いという事で、3ヶ月延期の診断書を先生に出して頂いて即裁判所に送りました。
鬱が激しく、郵便局で裁判の大事な資料を忘れたり、看護婦さんがお会計間違えたのに気付くの遅れて二度手間になってしまったりと大変です。

ちょっと前ブルームーンでしたよね。
満月ってロマンチックですが、人の気を狂わすみたいです。
ちなみに犯罪も満月が多いそうですよ。

クラシック、オススメはやっぱりヴィヴァルディの四季です。
春の第一楽章は最も有名ですが、秋や冬も何気に日常で聴いた事のある曲なので馴染みやすいですよ。

蚊に刺されるのも限度が必要ですね。

昨日コンビニの前で自転車を倒して、新卒の社会人らしき男性に助けて頂くというご迷惑な状態にありました。
今日は上記の様な事があった挙句、softbankショップで機種変更する際に店員の若い女性が誤って電話帳全削除するという惨劇に見舞われて散々でした。おまけにその女性、「お客様が間違って消されてしまったのでは…」と謝りもせず言い訳モードで言葉も出なかったです。とりあえずsoftbankに報告して連絡待つしかありませんね。

忙しい時に限って思わぬ事態に巻き込まれる事って結構ありますので
、匿名さんもお気を付けて日常を満喫して下さい。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.65 )
日時: 2015/08/04 19:23 (ocn)
名前: IS

連投すみません。

前に言いました様に基本は毎日カキコしますから、匿名さんこそ返事は返せる時だけで良いですよ。

お互い幸せになれると良いですね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.66 )
日時: 2015/08/06 00:00 (ocn)
名前: IS

こんばんは、たまには他の方達にもコメントしてみようとしたら、何故だかその対象の方の名前になってしまいます。
義両親にウイルスしかけられてなければ良いですが…。

さて今日は産婦人科に行きまして、例のDHEAを投与して頂けないか先生とご相談させて頂いたところ、私に適しているかどうか精密検査してみないと分からないとのご回答を頂きました。
とりあえず今日の治療は出血を起こさせる注射をして頂いて、その反応次第で治療法が異なるとの事です。

そして改めて月経が来なくなった経緯を先生にお話する事になり、事の発端から説明すると、「来なくなったのは義両親との同居で間違いない!!」とおっしゃって下さり、「旦那を連れて来て、お嫁さんがこんな状態になっているのがいかに深刻か説明したい」とも言って下さって涙が出そうでした。

問題は裁判が行われようとしている最中で旦那の弁護士がちゃんと話してくれるかと、仮に話してくれても「行かない様に」と助言する可能性が無きにしも非ずな事ですね。
とりあえずダメ元で明日旦那の弁護士に話してみます。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.67 )
日時: 2015/08/06 18:16 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、いつも有難うございます。
>
> 今日遂にメンタルクリニックに検診に行きました。
病院に行ったんですね。先生に診ていただくことができてよかったですね。

> 私の場合、家族が身近にいる訳でないので、何回か面談をしながら様子を診て結果を出すそうです。

すぐに結果をださないで、慎重に診断する先生なんですね。

> とりあえず今すぐ裁判に出るのは辞めた方が良いという事で、3ヶ月延期の診断書を先生に出して頂いて即裁判所に送りました。

即裁判所に送ったんですか、本当ISさんは行動が早いですよね。尊敬します。

> 鬱が激しく、郵便局で裁判の大事な資料を忘れたり、看護婦さんがお会計間違えたのに気付くの遅れて二度手間になってしまったりと大変です。

鬱や心の病気を患っているときって、頭の働きが鈍くなり、注意散漫になりがちみたいですね。心の病気を患ってる人の脳をサーモグラフィーのようなもので解析すると、血流が悪くなってる場合が多いそうです。

> ちょっと前ブルームーンでしたよね。
あ、そうなんですか 7月31日が、3年に一回といわれるブルームーンの日だったんですね。
そういえば1日に、最寄の小学校の夏祭りを見に行ったんですけど、
外国のビールが並んで売っていて、お土産に買ってみました。それがアメリカのブルームーンという名前のお酒でした。なんだか偶然ですね。

> 満月ってロマンチックですが、人の気を狂わすみたいです。
> ちなみに犯罪も満月が多いそうですよ。

そういいますよね。人間は自然の影響を無意識に受けながらこの世界にいるようですね。
月の満ち欠けにあわせてする美容法をしてる人がいて、今度試してみようと思ってます。月が満ちる時期は与える美容をして、月の欠ける時期はデットクスをするんだそうですよ。

> クラシック、オススメはやっぱりヴィヴァルディの四季です。
> 春の第一楽章は最も有名ですが、秋や冬も何気に日常で聴いた事のある曲なので馴染みやすいですよ。

今日は四季をBGMにして改めてゆっくり聴いてみますね。教えてくださってありがとうございます^^

> 蚊に刺されるのも限度が必要ですね。
何か効果的な虫除けのお薬なんかが見つけられるといいですね。
ニームという植物ご存知ですか…?害虫に効果あると効いてほしいんですけど、蚊にも効果があるみたいです。
蚊取り線香みたいなものと、どちらが効くのかな〜なんて思ってます。

> 昨日コンビニの前で自転車を倒して、新卒の社会人らしき男性に助けて頂くというご迷惑な状態にありました。

そういうトラブルが起きると、あわてますよね。

> 今日は上記の様な事があった挙句、softbankショップで機種変更する際に店員の若い女性が誤って電話帳全削除するという惨劇に見舞われて散々でした。
へ…それは酷すぎないですか??電話帳なんてとても大切なものですよね。
ISさんは、ちゃんとアドレス帳は他に控えがある状態なんでしょうか・・
うーん、ついてないことやいやなことって重なりやすいものですね。
ひとつ嫌なことがあるとまた次のいやなことを呼び寄せてしまうから気をつけたいですよね。ひとつ嫌なことがあったら、そこで食い止めれるといいんですけど…。
私はわりとついてないことが重なりやすいタイプなので、意識して気をつけてます。

>おまけにその女性、「お客様が間違って消されてしまったのでは…」と謝りもせず言い訳モードで言葉も出なかったです。
>とりあえずsoftbankに報告して連絡待つしかありませんね。

むちゃくちゃな店員ですね。しらばっくれるなんて腹立たしいです。
今の時期のISさんを煩わせて、余計な仕事を増やすことをしないでって言いたくなります。
でもその店員の人はごまかすことしかできないくらい、パニックだったのかもしれませんね。。
お客様の記録をあやまって消してしまったとか、とても大変なことですもん。。
きちんと責任をとってもらえるといいですよね。いい加減なお店との対応、本当お疲れ様でした…。
>
> 忙しい時に限って思わぬ事態に巻き込まれる事って結構ありますので
> 、匿名さんもお気を付けて日常を満喫して下さい。

気を緩めたときにあぶないんですね。
私も気をつけようと思いました。ありがとうございます。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.68 )
日時: 2015/08/06 18:17 (mesh)
名前: 匿名

>連投すみません。

>前に言いました様に基本は毎日カキコしますから、匿名さんこそ返事は返せる時だけで良いですよ。

>お互い幸せになれると良いですね。

お互いしあわせになりたいですよね。生きていたらつらいことって本当たくさんありますけど、
しあわせになりたいっていう気持ちを忘れたらいけないですよね。
困難だらけでも、少しでも前に進んでいってるISさんを見習い、私もコツコツ努力していきます。

>こんばんは、たまには他の方達にもコメントしてみようとしたら、何故だかその対象の方の名前になってしまいます。
>義両親にウイルスしかけられてなければ良いですが…。

人の悩み事にコメントしていると、自分の心が穏やかになる面もあるから、色んな方とお話できたらいいと思うのですが、そんなことがあるんですね。義両親はPCはそれなりに詳しい人たちなんですか?

私はこのサイトにもう1年半くらいいるのですが、このサイトでしたら、かゆがもさんやききさんという方が見ていて、物の考え方が全うな方で、ISさんの力になってくれるのではという気がします。かゆがもさんは、原始仏教徒の方だそうですが、すごく誠実な方と思えます。
ききさんは信仰の篤いクリスチャンの方ですが、とても聡明な方です。機会があれば一度お話してみてはどうですか?

>さて今日は産婦人科に行きまして、例のDHEAを投与して頂けないか先生とご相談させて頂いたところ、
>私に適しているかどうか精密検査してみないと分からないとのご回答を頂きました。

サプリメントも体質によって使える使えないがあるんですね。

>とりあえず今日の治療は出血を起こさせる注射をして頂いて、その反応次第で治療法が異なるとの事です。
>そして改めて月経が来なくなった経緯を先生にお話する事になり、事の発端から説明すると、
>「来なくなったのは義両親との同居で間違いない!!」とおっしゃって下さり、

>「旦那を連れて来て、お嫁さんがこんな状態になっているのがいかに深刻か説明したい」とも言って下さって涙が出そうでした。

断言して味方してくださる優しい先生がいてよかったですね。
本当お嫁さんをそんな目に合わすなんて、大変なことですし、先生の言うとおりだんなさんがその場に来て話を聞くことができたらいいですよね。
涙が出そうということは、理解してくれる方ができて本当に嬉しい気持ちだったんでしょうね。

>問題は裁判が行われようとしている最中で旦那の弁護士がちゃんと話してくれるかと、
>仮に話してくれても「行かない様に」と助言する可能性が無きにしも非ずな事ですね。
>とりあえずダメ元で明日旦那の弁護士に話してみます。

優しい先生にめぐり合えて何よりでした。これでまた味方が増えましたよね。婦人科の先生は基本的に女性にとても優しいでしょうし
そういう人が味方でいてくれると頼りがいがありますね^^
ISさんは今色々心配事はありますけど、結構いい風が吹いてきてるんじゃないのかなと思います。
希望を感じられるものを手繰り寄せながら、ほんの少しずつでも前に進んでいけたらいいですよね。
心より応援しています。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.69 )
日時: 2015/08/07 11:48 (ocn)
名前: IS

こんにちは、昨日は産婦人科の先生が必要とおっしゃられた2ケタの婦人体温計を探しにバタバタしていて疲れ切っていまして、お返事できずすみませんでした。

生理不順の治療は相当時間がかかるみたいですね。

裁判所に手紙を送る様に何度も私に催促して下さった親戚の叔母さんのお蔭で早く動けたのです。叔母さんのお蔭ですね。

小学校の屋台もブルームーンの事を知っていてそんな品名の物を並べてみたのかもしれないです。どんなお味だったのか気になります。

クラシック、ヴィヴァルディの四季は本当にオススメですよ。

一応携帯の方は店員の知識不足でデータは生きていたみたいで良かったですが、客を疑った事に対する謝罪がなかったのが非常に残念です。

PCのウイルスは舅自身は無知ですが、舅にぴったりとくっついて舅をカモにしている不動産屋が知識豊富でPCについても他社の情報の覗き方とか知っていて詳しそうでした。もしウイルスなら何か対策しなくてはいけませんね。

そして産婦人科同行の件は親戚の叔母さんと相談して弁護士でなく旦那の会社にかける事にしまして、実際かけたら現場の人らしい男性が出て下さったので旦那に産婦人科に同行する様に伝えて欲しいと伝言をお願いしました。話している感じだと、旦那は会社には別居している事を隠しているみたいです。

本日は裁判所と熊谷の法テラスの弁護士からそれぞれお手紙が来まして、裁判所の方は婚姻費用分担請求の審判の確認(調停しなくて良いのか)の内容、熊谷法テラス可の弁護士は電話の件の言い訳(かけたけど話し中だった等)の内容でした。
弁護士の方は電話で意見を済ませて、裁判所は返信の手紙を出さなければいけません。

一応今日の午前中に旦那の容態が気になったので旦那の通っているメンタルクリニックに現在の治療の継続と併せて今まで話せていなかった旦那の暴力についても気にかけて頂ける様にお願いしに行きました。
鬱状態が酷くて辛かったですが、これも私と旦那の将来の為です。

色々大変な中、匿名さん含めて応援して下さる方がいらっしゃると思うと勇気が湧いてきますよ。本当に有難うございます。良い方向に向かえる様頑張りますね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.70 )
日時: 2015/08/08 21:07 (mesh)
名前: 匿名

> こんにちは、昨日は産婦人科の先生が必要とおっしゃられた2ケタの婦人体温計を探しにバタバタしていて疲れ切っていまして、お返事できずすみませんでした。

こんばんは〜
婦人体温計はいろんな種類のものが売っていますよね。
データ送信機能がついている体温計などは、PCで管理ができるので便利そうです。
そういうのを使う必要がなければ、シンプルなもので十分な気もします。
1000円代から4000円くらいの幅で売っていますよね。

> 生理不順の治療は相当時間がかかるみたいですね。

地道にこつこつ治療を続けていく必要があるんでしょうね。

水素水というものがあるんですけど、ご存知ですよね。
ストレスは、脳の視床下部の働きを悪くしてしまうようですが、
水素水を飲むと、視床下部の働きを活性化してくれるので、ホルモン分泌を正常にしてくれるという記事をサイトで読みました。女性ホルモンの値も上がるそうなんです。生理がくるかこないかもホルモン分泌の指令が関係しているし、もしかしたらISさんにもいいんじゃないかと思いました。
抗酸化力があるので、体にもいいし、一度試してみようかと思うんですけど、価格帯がまちまちでした。
ウォーターサーバーのものは、パック入りのものより、割と安く感じるんですけど、効果があるのかなぞですし、色々調べようと思ってます。

> 裁判所に手紙を送る様に何度も私に催促して下さった親戚の叔母さんのお蔭で早く動けたのです。叔母さんのお蔭ですね。

その親戚の方は頼りになりそうですね。そんな叔母さんがいてくれてよかったですよね。

> 小学校の屋台もブルームーンの事を知っていてそんな品名の物を並べてみたのかもしれないです。どんなお味だったのか気になります。

最初の口当たりはビール特有で苦いんですけど、最後のほうの後口がなんとなく甘くてまろやかな余韻がありました。売り子さんが中学生の男の子で、誇らしげに商売をしていて、なんだかかわいらしかったです^^
>
> クラシック、ヴィヴァルディの四季は本当にオススメですよ。
「夏」の後半部のメロディーが情熱的な感じがして好きです。単調のアップテンポの曲調が昔から好きだからかもしれません。
「秋」の後半部は、のんびりしていて和やかな印象ですね。
「冬」の前半部、どこかでクラシックをリメイクした洋楽を聞いたことあって、あ〜この曲だったんだと思い、楽しんで聴けました^^
3:44位からの転調したあたりから、かわいらしいメロディーになりますね。気に入りました〜

私は音楽が好きなので、また何かおすすめの曲ありましたら、おしえてくださいね。

> 一応携帯の方は店員の知識不足でデータは生きていたみたいで良かったですが、客を疑った事に対する謝罪がなかったのが非常に残念です。

データが生き残っていたのは助かりましたね。
そのお店は、社員教育があまり徹底してないのでしょうか?自分のミスをお客様のせいにして謝罪がないってどんな理由があっても、さすがに常識がないですよね・・店員のほうにも理由があるのかもしれないですけど、そういうお店に、自分の大切なものを預けるのには、不安なので、私だったらもう少し信用できる店舗を探すようにします。

> PCのウイルスは舅自身は無知ですが、舅にぴったりとくっついて舅をカモにしている不動産屋が知識豊富でPCについても他社の情報の覗き方とか知っていて詳しそうでした。
なんていうか、自分の知識をどうしようもないことに使おうとする人たちなんですね。。

>もしウイルスなら何か対策しなくてはいけませんね。

そうですね。何かあってからでは遅いし後悔のないように、できるだけ対策をしておいたほうがいいと思います。PC知識にしても、その不動産の人よりも上手な人は必ずいるはずだし、頼りになる人を探して、いつでも相談できるようにしておいたほうが安心だと思います。

ただ、今の時点ではISさんは鬱病ですから・・
余力がある時に考えないと、体に負担が大きく掛かってしまいます。
今できるのは、せめてウィルスソフトを性能のいいものに強化することくらいでしょうか?

> そして産婦人科同行の件は親戚の叔母さんと相談して
そういうことについても話を聞いてくださるんですね

>弁護士でなく旦那の会社にかける事にしまして、実際かけたら現場の人らしい男性が出て下さったので旦那に産婦人科に同行する様に伝えて欲しいと伝言をお願いしました。話している感じだと、旦那は会社には別居している事を隠しているみたいです。

そうなんですね。無事本人に伝わって、同行をお願いできるといいですね。

> 本日は裁判所と熊谷の法テラスの弁護士からそれぞれお手紙が来まして、裁判所の方は婚姻費用分担請求の審判の確認(調停しなくて良いのか)の内容、

>熊谷法テラス可の弁護士は電話の件の言い訳(かけたけど話し中だった等)の内容でした。
熊谷法テラスについてですが、そういう内容のものも封書で郵送してくるものなんですね。

> 弁護士の方は電話で意見を済ませて、裁判所は返信の手紙を出さなければいけません。

色々とやりとりが必要で大変ですね。

> 一応今日の午前中に旦那の容態が気になったので旦那の通っているメンタルクリニックに

だんな様もメンタルクリニックに通っているんですね

>現在の治療の継続と併せて今まで話せていなかった旦那の暴力についても気にかけて頂ける様にお願いしに行きました。

> 鬱状態が酷くて辛かったですが、これも私と旦那の将来の為です。

ひとつひとつできることを探して行動されているんですね。
こういう行動の積み重ねで、未来が開けてくるといいですよね。ただ、鬱がとても苦しそうなのが気がかりです。

> 色々大変な中、匿名さん含めて応援して下さる方がいらっしゃると思うと勇気が湧いてきますよ。

これからも応援していきたいです。叔母さんだとか、産婦人科の先生だとか相談できる人が増えて、選択肢も増えてきたようで、私も嬉しいんです。八方塞りの状況って見てるだけでも苦しいですし。。横浜という遠い場所からですが、今後もISさんの生活を見守らせてくださいね。

>本当に有難うございます。良い方向に向かえる様頑張りますね。

良い方向に向かえるといいですよね。でもテンションをあげようとがんばり過ぎると、疲れてしまうし、エネルギーも切れてしまうので、できるだけ淡々とした感じで、前に進んでいけるとよいですよね^^

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.71 )
日時: 2015/08/10 17:24 (ocn)
名前: IS

こんばんわ、発見が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

前回の投稿した日にあの後不備があったsoftbankショップの店長さんとお話をし、基本料が2ヶ月無料にするという事の上、問題の店員をしっかり再教育するとの事でした。
また裁判所にも返信の手紙出しましたよ。

問題は一昨日旦那の弁護士から和解案を持ちかけた手紙が送られて来まして、内容は私が代理人を立てず訴訟に挑むのは無理があるし、双方が金銭面で逼迫した生活を続けるのはお互いに好ましくないので、離婚が確認でき次第30万を支払う事と以後16ヵ月間生活支援金として5万円ずつの合計110万支払うといった内容でした。
現在の生活を基準に地元へ戻り3万円くらいのアパートを借りた際に果たしてやっていけるか計算しましたら、ざっと490万、かなりの出費です。友人に相談したらそれ以上は貰わないと私が困るとの事で裁判前和解で解決するなら絶対に490万以上は貰えるようにすべきだと言われました。
おそらく相手もほぼ5倍の金額だと当然応じないと思いますので、やはり裁判になりそうです。勿論私は離婚回避を主張しますよ。

昨日は旦那の弁護士に当てる手紙をWord作成し、地元の友人にプリントアウトをお願いして即送って貰う手配をして貰いました。本当に助かります。

そして今日はその友人へのお礼の郵便物を届けた後、市役所に行きまして念の為離婚届不受理届と女性相談の予約をして来ました。担当の男性と女性、共に親切な方で有難かったです。

水素水、知りませんでした。私も調べて試してみますね。

確かに無理は良くないので根詰め過ぎない程度に頑張ります。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.72 )
日時: 2015/08/12 14:11 (ocn)
名前: IS

こんにちは、連投多くてすみません。

今日は昨日行って来た病院に診断書を貰いに行きました。

家の前で電気工事が行われていて、嫌でも誘導員の方に話しかけられるので、凄く抵抗がありました。

案の定帰ってきて食べたお昼を下してしまうという事態に見舞われて、つい先程までぐったりして苦しかったです。

対人恐怖、どうにかならないか今後が心配です。

それから裁判所の方から電話を貰いまして、第一回口頭弁論の期日を少しだけ伸ばして下さるとの事でした。

早く弁護士さんを決めて、それまでに法テラスの審査が決まると良いのですが…。
ちなみに法テラスは相談の審査と依頼の審査、別々で審査を行っているようですね。
相談の審査はクリアしているので、その引継ぎで早く依頼の審査が受かる事を願ってます。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.73 )
日時: 2015/08/12 17:03 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんわ、発見が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
>
> 前回の投稿した日にあの後不備があったsoftbankショップの店長さんとお話をし、基本料が2ヶ月無料にするという事の上、問題の店員をしっかり再教育するとの事でした。

こんにちは、昨日は急ぎの雑用が重なってしまい、お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

携帯ショップの店長さんはちゃんとそれなりの対処をしてくれたんですね。
今後こういう被害が起きないように、店員を教育してもらえたらいいですね。
> また裁判所にも返信の手紙出しましたよ。
お疲れ様でした。やりとり文面など考えるのは気を使うことも多いんでしょうね。

> 問題は一昨日旦那の弁護士から和解案を持ちかけた手紙が送られて来まして、
内容は私が代理人を立てず訴訟に挑むのは無理があるし、
双方が金銭面で逼迫した生活を続けるのはお互いに好ましくないので
、離婚が確認でき次第30万を支払う事と以後16ヵ月間生活支援金として5万円ずつの合計110万支払うといった内容でした。

16ヶ月限定なんですか・・短いですね・・
私は裁判の経験がないので、具体的なことは何ともいえないのですが、私から見ても、その金額はさすがに少ないんじゃないかと思います。
ISさんは一切何も悪いことをしていないのだから、本来はもう少し貰えるはずじゃないんでしょうか・・。
うちの母親は離婚経験がありますが、結婚後3年で裁判を起こしました。
母が心の病気を患っていたので、結婚生活が成立しなかったんです。
子供の存在があり、財産分与から養育費として3万で16年分計500万位を貰ったそうです。
それでも少ないほうだと思います。結婚年数が長いともう少しもらえるそうですね。

> 現在の生活を基準に地元へ戻り3万円くらいのア
>パートを借りた際に果たしてやっていけるか計算しましたら、ざっと490万、かなりの出費です。友人に相
>談したらそれ以上は貰わないと私が困るとの事で裁
>判前和解で解決するなら絶対に490万以上は貰えるようにすべきだと言われました。


> おそらく相手もほぼ5倍の金額だと当然応じないと思いますので、やはり裁判になりそうです。勿論私は離婚回避を主張しますよ。

支援金が110万円しかもらえないのは、これから生活をしていく上でもさすがに少ないと思います。
うつ病も抱えてる状態だし、今後治療費などのことも考えると、もし離婚するとしてもそれなりの金額を貰わないと
ISさんが今後苦しむ一方だと思います・・
どのみち離婚は回避していきたいですよね。

> 昨日は旦那の弁護士に当てる手紙をWord作成し、地元の友人にプリントアウトをお願いして即送って貰う手配をして貰いました。
本当に助かります。

協力してくださるお友達がたくさんいて、良かったですね。友達って本当にありがたい存在ですよね。
>
> そして今日はその友人へのお礼の郵便物を届けた後、市役所に行きまして

話を聞いていてISさんはもともととてもお仕事のできる方なんだろうなと思いました。こんな暑い中、体の具合もよくないのに、順調にきちんとすることを片付けていっているので、すごいなと思っています。

>念の為離婚届不受理届と女性相談の予約をして来ました。担当の男性と女性、共に親切な方で有難かったです。

市役所の人に具体的に話を聞いてもらうことができるんですね。心強いです。
色々抱えていてつらい時期に親切な方に対応してもらい話を聞き共感してもらえると、ほっとする瞬間がありますよね。私も深刻な悩み事があるときは、区役所の相談所に電話をかけることがあります。

> 水素水、知りませんでした。私も調べて試してみますね。

どの道体に良いことをするとしても、資金が必要ですよね。とりあえずこういう方法もあるんだということをお伝えしました。
>
> 確かに無理は良くないので根詰め過ぎない程度に頑張ります。
>

> こんにちは、連投多くてすみません。
>
> 今日は昨日行って来た病院に診断書を貰いに行きました。
>
> 家の前で電気工事が行われていて、嫌でも誘導員の方に話しかけられるので、凄く抵抗がありました。
>
> 案の定帰ってきて食べたお昼を下してしまうという事態に見舞われて、つい先程までぐったりして苦しかったです。
そこまで対人恐怖がひどいのですか??体に出てしまうなんてそれは相当ですよね。。義両親が引き起こした色々なできごとが一番のトラウマになってしまってるんでしょうか。
>
> 対人恐怖、どうにかならないか今後が心配です。

そういう恐怖は理屈で考えていくだけだとなかなかよくならないと思うので、病院の先生に相談して、認知行動療法などで、実生活で徐々に慣らしていくのがいいかもしれないですね。
私の知っているメンタルクリニックでは、病院主導で、患者さん同士でできる課外活動を定期的に行っています。
グループワークとして、料理を作ったり、手芸をしたりして親睦を深め対人恐怖などを緩和できるようになっています。
病院のものでなくてもいいから、そういう小さい規模の課外活動に参加しながら、少しずつ慣らしていくという方法もあると思います。

> それから裁判所の方から電話を貰いまして、第一回口頭弁論の期日を少しだけ伸ばして下さるとの事でした。
>
> 早く弁護士さんを決めて、それまでに法テラスの審査が決まると良いのですが…。
> ちなみに法テラスは相談の審査と依頼の審査、別々で審査を行っているようですね。
審査はそれぞれ別で行っているんですね。
> 相談の審査はクリアしているので、その引継ぎで早く依頼の審査が受かる事を願ってます。

トピ主さんの心を安心させてくれる弁護士の方が早く決まるといいですね。

ISさん、最初お話していた時よりも、選択肢も、協力してくれる人の数も徐々に増えてきたように思えるので、話を聞いていて安心した気持ちになります。

これから残暑が厳しいですけど、引き続き栄養管理等しっかりされて、これ以上具合が悪くならないように
念入りに対処してほしいです。
夏ばての疲労回復には、ご存知だとは思うのですが、
ビタミンB1(豚肉、ブリ、玄米、ほうれん草)アリシン(たまねぎ、ニンニク、ニラ)クエン酸(レモン、梅干し、グレープフルーツ)をとるといいそうです。
たっぷり食べて、疲労をためないようにしていきたいですよね。私も心がけたいなと思っています。

引き続き影ながら応援しています
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.74 )
日時: 2015/08/13 22:16 (ocn)
名前: IS

こんばんは、私も返せない時があるので気にしないで下さい。

今日は不要な物を整理整頓…といっても身体が思うように動かず丸一日かかりました。

あとは前から考えていた事なのですが、警察のH氏の件、公安委員会に直に苦情をメールで出しました。
態度が少し良くなってもH氏から謝罪の言葉が聞けなかったということはまた別の同じような状態になってしまった夫婦に離婚を勧める事をしそうですし、私自身泣き寝入りしたままではやるせない気持ちだけが残ります。もう私の様になってしまう人見たくないです。

やっぱり16ヶ月間110万は少ないですよね。男性の弁護士なだけに生理が来ない事がいかに女性にとって辛い事なのか理解してないのもあるかもしれません。
匿名さんのお母様も苦労されたのですね。本当にもう少し頂かないと生活できないと思います。

メンタルクリニックの患者さん、一度色目で見られてとても怖い思いをしました。今回のトラウマの直接原因は義両親ですが、心が弱っている時に嫌な事をされると余計に引きこもってしまいます。

ブリも夏バテ防止に良いのは知りませんでした。今度買ってみますね。

いつも心の支えになって頂いて本当に有難うございます。



   メンテ
No.74に対する返信 ( No.75 )
日時: 2015/08/14 15:22 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、私も返せない時があるので気にしないで下さい。
>
> 今日は不要な物を整理整頓…といっても身体が思うように動かず丸一日かかりました。

こんにちは〜 体調はいかがですか?

お部屋が生理整頓されていて、不要なものがないと、心も軽くなるし、
フットワークも軽く保てるんですよね。

「不用品を整理したり、ものを捨てることで、本当の宝物が見つかる」
という考え方を聞いたことがあります。そういう意味では、定期的に取捨選択をして、物をすてるっていうことも大切なんでしょうね。

物を溜め込んでいるだけだと、宝の持ち腐れで存在を忘れてしまうものもあるだろうし、定期的に整理をせいるすることで、思わぬ発見をすることもあるかもしれないです。

でも体が思うように動かないんですか・・
体が鉛みたいに重いという感覚ではないですか?

実は私もそういう時期があったんです、体が重くて仕方なく・・
できるだけ掃除ごとは分散してするようにしていました。

うつ症状が緩和すると伝承のある、スターガーネットという石を身につけていました。体に酸素を流してくれる作用があるらしくて、ほんの少しですが気分が楽でした。
ガーネットは聖書に出てくるノアの箱舟のノアが、灯りの役目として使った石だと聞いたことがあります。

天然石は、古代には、医療にも使われていたらしいんです。
ただの石でしょって、人に言っても信じてもらえないんですけど…。

> あとは前から考えていた事なのですが、警察のH氏の件、公安委員会に直に苦情をメールで出しました。

本当に不愉快なことをする警察官でしたよね・・

> 態度が少し良くなってもH氏から謝罪の言葉が聞けなかったということはまた別の同じような状態になってしまった夫婦に離婚を勧める事をしそうですし、

他の夫婦の方への気遣いもあるんですね。そういう他人を思いやる考え方は素敵だと思います。

>私自身泣き寝入りしたままではやるせない気持ちだけが残ります。もう私の様になってしまう人見たくないです。

自分だけが助ければいいという人もいる中、ISさんみたいな考え方ができるって偉いですよね。
人のためを思って行動できるISさんには、必ずしあわせが訪れますよ^^
>
> やっぱり16ヶ月間110万は少ないですよね。男性の弁護士なだけに生理が来ない事がいかに女性にとって辛い事なのか理解してないのもあるかもしれません。

女性にしか分からない、すごくデリケートな悩みですもんね。。
ある程度女性の目線に寄り添ってくれる感性のある人じゃないと、なかなか理解されないんでしょうね。
女性の弁護士というのは、数自体はそんなに多くないものなんでしょうか?

> 匿名さんのお母様も苦労されたのですね。本当にもう少し頂かないと生活できないと思います。

離婚は精神的にも、金銭的にも、相当のダメージを受けてしまうので、回避していきたいですよね。。
もしするとしたら、それなりの金額はいただかないとですよね。
何よりISさんなにも悪いことしていないんだし・・。

> メンタルクリニックの患者さん、一度色目で見られてとても怖い思いをしました。
そんな人がいるんですか??怖かったですね・・
待合でそういう人と出会うなら、予約時間ぎりぎりに病院にいって、
待合に座る時間を短くできたらいいですよね。

>今回のトラウマの直接原因は義両親ですが、心が弱っている時に嫌な事をされると余計に引きこもってしまいます。

健康な時より、ひとつひとつ出来事で受けるダメージが大きいんでしょうね。

> ブリも夏バテ防止に良いのは知りませんでした。今度買ってみますね。

ブリには、ナイアシンといううつ病にいい栄養素も入ってるそうです。
ナイアシンは、セロトニンの原料になるらしく、心を安定させる作用もあるみたいです。
夏ばてにもいいし、今のISさんにあってる食材かもしれませんね。
にんにくのアリシンという成分と相性がいいみたいなので、ガーリックソテーみたいにして、一緒に焼くといいと思います。
>
> いつも心の支えになって頂いて本当に有難うございます。

少しでも役に立てていたらうれしいです。

何かのサイトで読んだんですけど、人のためになにかをすると
してる側がストレスに強い体質になる(特に心臓が強くなる)という作用があるんだとか。

本当のことかはわかりませんが、人を支えることで、自分も癒してもらえてるって思うことは良くあります。

ISさんは次のメンタルクリニックの診察はいつですか・・?
きちんとした診断をくだしてもらえるかということと、効果のある薬を処方してもらえるのかが、気になります。


   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.76 )
日時: 2015/08/15 21:41 (ocn)
名前: IS

こんばんわ、昨日は頭痛で動けなくてお返事できませんでした…ごめんなさい。

やっぱり整理整頓大事ですよね。
匿名さんの言われるように身体が鉛みたいに重くて、なかなか効率よく掃除できませんが。
パワーストーン、効果ありますよね。
私も旦那に早く私の事をちゃんと考えて欲しくて、あえて浮上と言われるトイレにローズクオーツ飾ってます。
随分前に福岡で見かけた卵型の珍しい形をしているもので、母が瓶に入れて願掛けすると叶うと教えてくれた事を参考にそうしました。

警察は今のところ公安委員会から何も返信メールありませんが、きちんと検討して頂きたいものです。

旦那の弁護士の奥さんも女性弁護士ですが、市役所の弁護士による無料法律相談で私と当たってしまった事からか書類に名前は上げるけど、あえて何も夫にアドバイスしないのかもしれませんね。私が奥さん弁護士の立場だったらいくら戦う相手でもやっぱり同じ女性が苦しんでいるのだから放って置きませんが、人によるのかもです。

生活費が少なすぎる事はかなり辛いです。それで昨日裁判所に婚姻費用分担請求の前払いを電話でお願いしてみたら、電話口の女性から相手が訴訟を起こしていて私が起こした審判も下っていないから中立な立場として何もできないと言われました。こういう事があると、きちんと裁判して白黒ハッキリ付けない限りは私は一生旦那を精神病に追い詰めた悪者扱いされてもおかしくないと思いまして、裁判前に和解しなかった事にした選択は間違っていなかったと身を持って感じます。

今日も一昨日片付けきれなかった物を処分しました。気持ち的にもスッキリします。

ブリのガーリックソテー、美味しそうですね。大根のガーリックソテーにチーズをいっぱいまぶしてレンジでチンとかはやった事ありますが、ブリはやった事がないので今度チャレンジしてみます。

何故か今日はむせる事が多くて咳が止まらないので、早めに眠ります。

匿名さんも風邪にはお気を付けて下さいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.77 )
日時: 2015/08/17 20:03 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんわ、昨日は頭痛で動けなくてお返事できませんでした…ごめんなさい。

こんばんわ〜 体の具合はいかがですか??外の外気と、エアコンのある部屋の中だと気温差があるし、それにストレスが重なってしまい、風邪を引きやすいかもしれませんね。

> やっぱり整理整頓大事ですよね。

一時期断捨離とか、流行ましたよね。フランス人は服を10着しかもたない(でしたっけ?)なんて本も売れてるし、少ないもので生活しようっていう考え方がはやってますよね。

> 匿名さんの言われるように身体が鉛みたいに重くて、

やっぱりそうなんですね。うつ病特有の症状だと思います。
前にもかいてますけど、私はそういう状態は、ナイアシンのサプリをのんで緩和するようにしています。ストレスを感じるとナイアシンがどんどん減っていって、体が重くなってしまうみたいなので。
今でもストレス過多になると、体が重くなってしまうこと、時々あります。

>なかなか効率よく掃除できませんが。
> パワーストーン、効果ありますよね。

石固有の微妙な振動があるみたいで、敏感な人はそういうエネルギーを感じることができると思います。

> 私も旦那に早く私の事をちゃんと考えて欲しくて、あえて浮上と言われるトイレにローズクオーツ飾ってます。
> 随分前に福岡で見かけた卵型の珍しい形をしているもので、母が瓶に入れて願掛けすると叶うと教えてくれた事を参考にそうしました。

なんとなく見たことがある気がします。卵形のローズクウォーツ。
ローズクウォーツは優しい波動を持ってるので、愛情面で傷ついたりだとか、トラウマができてしまったときに、左手の手首にあてたり、ネックレス上にして、胸元に石がくるようにして使ってます。
癒しの力があると思います^^

愛に関する波動の石を集めようと思って、安い石を色々購入していた時期があります。
ロードナイトとか、インカローズだとか、ルビーインゾイサイトだとか、色んなものがありますけど、ピンク系や、緑の石が多いです。

ピンク系の石は、内分泌機能をよくするものがおおいので、女性ホルモンが増える効果のあるものもありますよ。
妊娠を望む人用の石なんかは、もしかしたら生理不順をなおしてくれる効果もあるかもしれませんね。
>
> 警察は今のところ公安委員会から何も返信メールありませんが、きちんと検討して頂きたいものです。

ISさんの話を聞いてしまうと、公務員の人に不信感が沸いてきてしまいます。早急に対策をしてほしいですよね。
>
> 旦那の弁護士の奥さんも女性弁護士ですが、

夫婦そろって弁護士なんですね

>市役所の弁護士による無料法律相談で私と当たってしまった事からか書類に名前は上げるけど、あえて何も夫にアドバイスしないのかもしれませんね。私が奥さん弁護士の立場だったらいくら戦う相手でもやっぱり同じ女性が苦しんでいるのだから放って置きませんが、人によるのかもです。

その女性に当たってしまったというのは、すごい偶然ですね・・
市役所に待機している弁護士さんってあまり数が多くないものなんでしょうか。そういう状態ってなんだか複雑ですね。
私の立場でもできる限り女性の味方をすると思います。
>
> 生活費が少なすぎる事はかなり辛いです。それで昨日裁判所に婚姻費用分担請求の前払いを電話でお願いしてみたら、電話口の女性から相手が訴訟を起こしていて私が起こした審判も下っていないから中立な立場として何もできないと言われました。

>こういう事があると、きちんと裁判して白黒ハッキリ付けない限りは私は一生旦那を精神病に追い詰めた悪者扱いされてもおかしくないと思いまして、裁判前に和解しなかった事にした選択は間違っていなかったと身を持って感じます。

白黒勝敗をきっちりつけることが、ISさんの立場を守るためにも大切なんですね。以前の選択は間違っていなかったと自信を持っていえるようで、そのことについては良かったですよね。
>
> 今日も一昨日片付けきれなかった物を処分しました。気持ち的にもスッキリします。

とある企業の社長さんがいっていたんですけど、
家の中がごちゃごちゃして要らないものであふれていると、精神病になりやすい傾向にあるんだとか・・こういうことを聞くとますます掃除したくなりますよね。
それから、将来の見通しをつけるには、窓をぴかぴかにするといいと言ってました。本当のことかはわからないけど、気分がすっきりするので、私も掃除はとにかく毎日するようにしています。

> ブリのガーリックソテー、美味しそうですね。大根のガーリックソテーにチーズをいっぱいまぶしてレンジでチンとかはやった事ありますが、ブリはやった事がないので今度チャレンジしてみます。

熱い大根ソテーの上にチーズがかかってるんですね。美味しそうです。今度試してみます^^

私は最近クレープを作るのが好きなんです。笑 私も不安ごとが色々とあるんですけど、食べることが好きなので、せめて美味しいものを作って、自分を癒すようにしています。

> 何故か今日はむせる事が多くて咳が止まらないので、早めに眠ります。

咳がとまらない状況って苦しいですよね。
無理しすぎず、ゆったりした時間をつくって、回復をはかってほしいです。

> 匿名さんも風邪にはお気を付けて下さいね。

今の時期は引きやすいかもしれませんね。私も気をつけます。
ありがとうございます^^

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.78 )
日時: 2015/08/18 09:57 (ocn)
名前: IS

おはようございます。返信有難うございました。

一昨日、昨日と安静にしていたら風邪は治りましたよ。
匿名さんの応援のお蔭でもありますので、本当に有難うございます。

フランス人服10着…初めて聞きました。凄いです。

パワーストーン、使い分けると良いみたいですね。

埼玉県東松山市には弁護士さんそんなに多くないので、相手方弁護士関係の弁護士と当たってしまうという事はありえるのかもしれません。

公安委員会の方は慎重に事実関係を調査されている可能性もありますね。

一昨日は午前中買い物に行った後に爆睡、昨日は少しだけ散歩して爆睡…みたいな寝てばかりの生活をしていましたら、身体は治りましたが見事に体重が増えました。ホルモン剤の影響もありますが、適度に動かなければ鬱が治っても身体の重さで鉛状態になってしまいます。

そして今日、先程家庭裁判所からお電話を頂き、期日が9月29日の午前中になるそうでした。ただやはり法テラス審査に間に合いそうにないので、再度期日変更して頂くか法テラスに何とか早く審査を下ろして貰えるようお願いしてみるかしかありません。

本日はこれからメンタルクリニック、午後から市役所のメンタル相談を受けて来ます。

早く鬱を治せるよう、やれるだけの事はやってみますね。




   メンテ
No.78に対する返信 ( No.79 )
日時: 2015/08/19 19:28 (mesh)
名前: 匿名

> おはようございます。返信有難うございました。
>
> 一昨日、昨日と安静にしていたら風邪は治りましたよ。
> 匿名さんの応援のお蔭でもありますので、本当に有難うございます。

早めに治って良かったですよね。まだ病後だし、できるだけ安静にしていてほしいです。
>
> フランス人服10着…初めて聞きました。凄いです。

本は読んだことないですけど、もし多くのフランス人がそうしているのなら、驚きですよね。フランスの方独自のものを大切にする美意識があるんでしょうね。日本は物質社会になりすぎているので、感化されるのは良いことじゃないのかなって思います。
>
> パワーストーン、使い分けると良いみたいですね。

パワーストーンって急にどこかに消えることがあるので、高価なものを持つときは、慎重になります。
個々の石によって色々な伝承があるので、調べていくと楽しいです^^

> 埼玉県東松山市には弁護士さんそんなに多くないので、相手方弁護士関係の弁護士と当たってしまうという事はありえるのかもしれません。

市内でもそれほど多くはいないものなんですか。何かしらのことがないと、日常で弁護士の人と接点を持つことってあまりないし、、手探りでよい弁護士さんを見つけていかないといけないということは、大変だと思います。ある程度運も関係してくるんでしょうか。

> 公安委員会の方は慎重に事実関係を調査されている可能性もありますね。
警察官の方が、弁解など続けて、事実がうやむやにされないことを祈ってます。

> 一昨日は午前中買い物に行った後に爆睡、昨日は少しだけ散歩して爆睡…みたいな寝てばかりの生活をしていましたら、身体は治りましたが見事に体重が増えました。ホルモン剤の影響もありますが、適度に動かなければ鬱が治っても身体の重さで鉛状態になってしまいます。

女性ホルモン系のものは、脂肪を増やす作用があるから、体重が増えてしまうんですね。
ほっておくと、あとあと体重を戻すことがめんどくさくなってしまうので、毎日少しだけ運動をするのがが理想だと思います。
適度な運動は、うつ病緩和にいいセロトニンが増えるそうなので、お散歩の類が続けやすくていいんじゃないかなぁなんて気がします。
散歩しながら、季節の花を探すだとか、写真に収めるとか、気分がまぎれて楽しいです^^自然に触れ合うのは、うつ病緩和にもいい気がします。
あとはペットセラピーなど、動物と触れ合うのも案外気が休まっていいんですけどね。
ISさんは動物はお好きなんですか?

> そして今日、先程家庭裁判所からお電話を頂き、期日が9月29日の午前中になるそうでした。ただやはり法テラス審査に間に合いそうにないので、再度期日変更して頂くか法テラスに何とか早く審査を下ろして貰えるようお願いしてみるかしかありません。

法テラスは、審査を下すために結構時間の掛かるところなんですね。

> 本日はこれからメンタルクリニック、午後から市役所のメンタル相談を受けて来ます。

しばらく様子を見てから診断を下してもらうというお話でしたよね。
お薬はまだ手元にないんでしょうか?

> 早く鬱を治せるよう、やれるだけの事はやってみますね。

お薬の力を借りるなどして、ストレスに強い体を保っていけるといいですよね。これからが本番だと思うし、もっともストレスの掛かりそうな時期に備えて、体調管理をしていけるといいですよね。応援しています^^

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.80 )
日時: 2015/08/20 21:46 (ocn)
名前: IS

こんばんは、昨日は今日の弁護士さんに見せる資料を準備していたら眠たくなってしまい、かなり早く寝てしまっていました…ごめんなさい。

今日は乳癌検診と弁護士さんの所へ行きました。

あ、その前にご質問の回答ですが、動物は大好きです。
とくに犬は飼っていた経験があり、中でも人見知りなワンちゃんはうちにいた犬と一緒なので、何故か寄ってきてくれます。
今日も行きの道でそんなワンちゃんに遭遇し、しっぽをふりながら膝にタッチしてきてくれました。
ワンちゃん、本当に可愛いです。

さて、本題ですが、乳癌検診は何故か他の方達に比べて私だけ時間が長かったので、とても気になります。

弁護士さんは…残念ながら私の案件は私だけにかかりきりにならないと難しいそうで、他の依頼者さんの手前受けられないとの事でした。
良さそうな弁護士さんだっただけにとても残念です。
その弁護士さんのアドバイスとしては、やはり自宅から近い方が良いそうで東松山市内の弁護士さんにもう一度法テラス利用でやって頂けないかお願いした方が良いとの事でした。
また明日該当する弁護士さん達にお願いの電話をかけてみます。

今日は本当に疲れました…もう少ししたら眠りますね。
匿名さん、おやすみなさい。
   メンテ
No.80に対する返信 ( No.81 )
日時: 2015/08/21 15:09 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、昨日は今日の弁護士さんに見せる資料を準備していたら眠たくなってしまい、かなり早く寝てしまっていました…ごめんなさい。

こんばんは〜
そういう書類作成って、地味な作業だろうし、きっととても疲れるんでしょうね。おつかれさまです。

あやまらないで大丈夫ですよ〜 私はまったく気にしないので、返事はいつでも結構です^^
>
> 今日は乳癌検診と弁護士さんの所へ行きました。
>
> あ、その前にご質問の回答ですが、動物は大好きです。
> とくに犬は飼っていた経験があり、中でも人見知りなワンちゃんはうちにいた犬と一緒なので、何故か寄ってきてくれます。
> 今日も行きの道でそんなワンちゃんに遭遇し、しっぽをふりながら膝にタッチしてきてくれました。
> ワンちゃん、本当に可愛いです。

ISさんはわんちゃんがすごく好きなんですね^^
わんちゃんの方でも犬好きな人が分かるんだと思います。

ドックセラピーなんてできる場所があったら、癒されるんですけどね。
ラブラドールレトリバーなんかは、心を閉ざしてしまった子供にも
優しく寄り添ってくれるような性質がある、セラピー犬みたいにいいますね。

わんちゃんが買えなくっても、最近はぬいぐるみセラピーみたいなものもあるそうです。
一緒に添い寝ができるような、寝息をたてるわんちゃんのぬいぐるみなんかも作られているみたいです。

人間関係で疲れてしまったときは、無邪気な動物の映像を見たりして、のんびり癒される時間をつくるといいかもですね。

動物って本当に純粋ですもんね^^

うちの家には猫がいるんですけど、本当に無邪気で純粋なので、
疲れてしまったときは、話しかけたり、なでたりして、元気をもらっています。

ISさんも昔かっていたわんちゃんとの思い出を思い出したりして、ほっとする時間をもてたらいいですね。

> さて、本題ですが、乳癌検診は何故か他の方達に比べて私だけ時間が長かったので、とても気になります。

マンモグラフィーとかいうものですか?そういうのってとても不安になりますね。
どのみち癌の予防は、いまから徹底したほうがいいと思います。
早期発見がもっとも大切だといいますし、
癌になってからあわてても遅いので、こつこつ情報収集をしておくと便利だと思ってます。

私は普段から、
癌などの病気に関するフォルダをつくっておいて、サイトなんかで情報をみつけたら、投げ込むようにしています。何かあったら、そのファイルを開けばすぐに対処できるので。

おそらく大丈夫だとは思うんですけど、万が一病気になってしまったとしても、私も治るように一緒に考えたいと思うので、前向きに捉えていきたいですね。
今からコツコツ対策をすれば、自然と消えていくこともあります。

ちなみに、がん細胞を増やさないように、体温は36度台に保ったほうがいいといいますよね。
ISさんは平熱ってどれくらいなんですか??

体温って1度さがるだけでも、免疫力が大きくさがるそうです。

なので、私はなるべく体温を高く保つように、にんじんジュースを飲んでいます。にんじんは対応をあげる作用があるので、不思議と平熱があがるんですよ。私の体温も以前よりあがりました。

> 弁護士さんは…残念ながら私の案件は私だけにかかりきりにならないと難しいそうで、他の依頼者さんの手前受けられないとの事でした。
> 良さそうな弁護士さんだっただけにとても残念です。
> その弁護士さんのアドバイスとしては、やはり自宅から近い方が良いそうで東松山市内の弁護士さんにもう一度法テラス利用でやって頂けないかお願いした方が良いとの事でした。
> また明日該当する弁護士さん達にお願いの電話をかけてみます。

それは残念でしたね。でも落ち込みすぎるとまた負の連鎖が生まれたりするし、できるだけいい風に捉えていきたいですね。
もしかしたら次に会う弁護士さんが相性のいい人かもしれないですし、希望をもてたらいいですね。

日々なにかが起きた場合、
いい意味づけをすると、実際にいい現実に導かれ、
悪い意味づけをすると、悪い結果を導く場合があるというお話を聞いたことあるので、
できるかぎりいい風にとらえて、いい意味づけをしたほうがいいんじゃないのかなと思うんです。

うつ病のときは、なかなかむずかしいんですけどね。
>
> 今日は本当に疲れました…もう少ししたら眠りますね。
> 匿名さん、おやすみなさい。

疲れた時はゆっくり寝るのが一番だと思います。
いつも本当におつかれさまです^^
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.82 )
日時: 2015/08/21 23:07 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さん。
私は物凄く疲れると18時位から翌朝まで眠ってしまうんです。
ご飯も食べずに寝てしまう事もあるので、自分でも困りものなんですよ。

動物は純粋で本当に良いですね。
猫ちゃんも可愛いです。
子供の頃は猫ちゃん派でよく近所の猫ちゃんと遊んでいました。
家にいるという存在有難いですよね。
匿名さんの猫ちゃんの種類は何ですか?

乳癌とても気になります。
平熱が35度台なので、私も人参ジュースを摂取して体温上げていますよ。
癌になりたくないです。

弁護士さんの件ですが、今日良い事がありました。

今日は産婦人科でまたホルモン剤の注射(今度は2種)を打った後に新たな弁護士さんの事務所に行ったんです。

すると今度の弁護士さんは今までで一番よく話を聞いて下さり、その方の部下のような弁護士さんが付いて下さる事になりました。
見るからにまだ若い弁護士さんでしたが、私の気持ちも汲んでお話して下さったので安心できたのが大きかったですね。
といっても、法テラスの審査が通らなければ駄目なので、まずはその申込みからです。
今日のところは相談して申込に必要な書類を集めて欲しいと言われたのでその準備がいるという事が分かりました。
時間が遅くなってしまったので、月曜日に即動きますね。

匿名さんもお疲れさまでした、いつも有難うございます。








   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.83 )
日時: 2015/08/24 10:53 (ocn)
名前: IS

おはようございます、連投すみません。

一昨日から喘息並に咳が止まらなくなりまして、一番酷かった一昨日は食べた物を全て戻すという最悪な状態でした。
その前日のホルモン剤の関係かもしれませんが、打たれて数時間後身体に何とも言えない違和感を感じましたので。
ホルモン剤投与から5sも体重増加したのも関係してる可能性もありますね。
短期間でこんなに増えたのは初めてです。
身体が思う様に動きません。

昨日は具合が悪いながら少しでも鬱を回復させようとあえて朝の人の多い時間に買い物に行きましたが、途中やっぱり気分が悪くなってしまい即帰って休みました。
夜再度買い物に行く事になりましたが、人が少ない方が落ち着きます。
多い時間はまだ無理みたいですね。

今日は辞めたバイト先に電話をして給与明細をFAXして頂き市役所で戸籍謄本を取った後に、金曜の弁護士さんの事務所に法テラス審査の必要書類を持って行きましたよ。
喘息並の咳が四六時中出ますが、なるべく気にしないようにします。
担当の弁護士さんは来客中で、代わりに事務員の方にお渡ししました。
午後は弁護士さんの指示通り訴状の反論をマイペースながら書き出して行こうかと予定してます。

今日は比較的涼しいですが暑くなるかもしれませんので、匿名さんも熱中症にはお気を付けてくださいね。
   メンテ
No.82に対する返信 ( No.84 )
日時: 2015/08/24 11:21 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さん。
> 私は物凄く疲れると18時位から翌朝まで眠ってしまうんです。
> ご飯も食べずに寝てしまう事もあるので、自分でも困りものなんですよ。

こんばんは〜 ここ数日お仕事のせいで時間がとれなくて、なかなか書き込みができませんでした。本当にごめんなさい。
>
> 動物は純粋で本当に良いですね。
> 猫ちゃんも可愛いです。
> 子供の頃は猫ちゃん派でよく近所の猫ちゃんと遊んでいました。
> 家にいるという存在有難いですよね。
> 匿名さんの猫ちゃんの種類は何ですか?

動物の無邪気さに本当救われます。ISさんは猫ちゃんもお好きなんですね^^

私の家の猫は、雑種で拾った子なんですけど、キジトラという種類みたいです。
家の前にある駐車場で「にゃぁーにゃぁー」鳴いている声がするなぁと思い見に行ったのですが、目の前にちいさな子猫がいて、手を差し出すと、怖がるまでもまくすっぽりと手の中におさまりました。
なので、自分の部屋につれてって遊ばせていて、その後結局飼うことになりました^^

女の子でとっても甘えん坊で、ご飯を食べるよりまず甘えたいという性格なんです。人の心が分かり、配慮のできる大人な性格です。
今まで13年くらいかってきて、ひっかかれたことがほぼ0に等しいくらいないんです。猫ですが尊敬しています。

> 乳癌とても気になります。
> 平熱が35度台なので、私も人参ジュースを摂取して体温上げていますよ。

ISさんもしっかいジュースを飲まれているんですね。

> 癌になりたくないです。

私はガン予防のために毎日リブレフラワーという玄米の粉をのんでいます。
コーヒーに仕立てたものを、ブラックジンガーというんですけど、これも乳がんが消える効果があるとサイトで読みました。
毒素を排出してくれる作用があるんです。美味しいものなのでよかったら調べてみてくださいね。

>友人の奥さんに、末期の乳ガンと診断され、手術を受けた人がいるんですが、その人も「ブラック・ジンガー」を飲んでいて、ガンが転移することなく、すっかり良くなったという話を聞いています」(三上さん) ガンを治すには、徹底的に悪い毒素を出し尽くさなけれぱならないのです。
「リブレフラワー」と「ブラック・ジンガー」による独特の半断食法、免疫強化、発汗法、その他の方法で攻めまくったのですが、そうしたら奇跡が起こったのです。検査では、転移していだガンが全て綺麗に消えていたのです。」(鶴見先生)

>あとはメラトニンレベルが低いと乳がんになりやすいそうです。
アリゾナ大学のデービット・ブラスク教授によると乳がん患者と前立腺ガン患者はメラトニン濃度が低いことがわかっています。
メラトニンの投与で一定の研究成果は上がっていますが、まだメカニズムは解明されていません。
また、長年に渡り夜間シフトで働いている女性(したがってがメラトニンのレベルが低いと予想される)は乳癌および大腸ガンのリスクがわずかに高いとの研究も確認されています。

多分ですが、乳がんリスクを避けるには、夜はちゃんとねて、朝は起きて日光を浴びるという生活がいいみたいですね。

> 弁護士さんの件ですが、今日良い事がありました。
>
> 今日は産婦人科でまたホルモン剤の注射(今度は2種)を打った後に新たな弁護士さんの事務所に行ったんです。
>
> すると今度の弁護士さんは今までで一番よく話を聞いて下さり、その方の部下のような弁護士さんが付いて下さる事になりました。

本当ですか?それはよかったですね〜!
今までで一番よく話を聞いてくださるんですね。

> 見るからにまだ若い弁護士さんでしたが、私の気持ちも汲んでお話して下さったので安心できたのが大きかったですね。

気持ちを汲んでくれるような弁護士さんの方が安心ですよね^^

> といっても、法テラスの審査が通らなければ駄目なので、まずはその申込みからです。

審査が通るまで時間が掛かるといっていたため、気長に考える必要がありますよね。

> 今日のところは相談して申込に必要な書類を集めて欲しいと言われたのでその準備がいるという事が分かりました。
> 時間が遅くなってしまったので、月曜日に即動きますね。
>
> 匿名さんもお疲れさまでした、いつも有難うございます。
>
なんとなく運が向いてきた感じがしますね。

良い意味づけをしつつ行動するのがいいような気がするとお勧めしましたが、
プラス思考てって結構疲れてしまうので、癒しも同じ位平行でしていきたいですね^^私もがんばります。

暑いのに、本当に毎日お疲れ様です。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.85 )
日時: 2015/08/25 21:26 (ocn)
名前: IS

こんばんは、いつも有難うございます。
いえいえ、書き込めない時は無理しないでくださいね。

ワンちゃんネコちゃんに限らず、動物は癒されます。
去年北海道の旭山動物園へ行ったのですが、旦那が私の一番イキイキした所を見たと言っていた程でした。
行ったのは去年の8月で丁度1年前位です。

ブラックジンガー、初めて聞きました。
匿名さんは物知りなので助かります。
今度試してみますね。

今日は担当の弁護士さんからお電話を頂き、昨日私が戸籍謄本と一緒に持って行ったファイルの内容(これまでの経緯が書かれたもの)を元に法テラスの審査を申し込むとの事でした。
本当一生懸命やって頂いて感謝しきれない程です。
とにもかくにも勝って頂く事を願うしかありません。

長い闘いになりそうですが、匿名さんも今後も私とお付き合い頂ければ幸いです。
今の私には匿名さんの癒しが必要不可欠になっている位衰弱しているので、癒しの言葉は何よりもの力になりますね。
これからも宜しくお願いします。
   メンテ
No.85に対する返信 ( No.86 )
日時: 2015/08/26 20:45 (mesh)
名前: 匿名

> こんばんは、いつも有難うございます。
> いえいえ、書き込めない時は無理しないでくださいね。
>
> ワンちゃんネコちゃんに限らず、動物は癒されます。
> 去年北海道の旭山動物園へ行ったのですが、旦那が私の一番イキイキした所を見たと言っていた程でした。

こんばんは〜

動物園で一番イキイキ姿になれるって、ISさんは本当に動物がお好きなんですね^^だんな様との楽しい思い出の記憶ですよね。
今まで色々あって大変だったと思いますが、
記憶の中の二人の楽しい思い出は、今後も他の誰からも犯されることはないと思います。

それから、人間関係で色々傷を負ってしまっているISさんですが、、動物がすごくお好きなようなので、動物の無邪気なエネルギーに触れると、心が癒されやすいかもしれないです。意識して動物と触れられる環境をつくれると、いいのかもしれないですね。

> 行ったのは去年の8月で丁度1年前位です。
>
> ブラックジンガー、初めて聞きました。
> 匿名さんは物知りなので助かります。
> 今度試してみますね。

役に立てたら嬉しいです。どちらも大体1000円台で売っています。
リブレフラワーはお湯に溶かして飲んだり、ご飯にいれて炊いたり、お味噌汁やスープにいれてもいいんです。コーヒーがお好きならブラックジンガーがいいです。

普通に玄米は、食べづらかったり、ミネラルを排出してしまう要素があるんですけど、特殊製法でそういうものもカットしてあるので、玄米の良いところだけを摂取することができるんです。

難病患者の食事療法に、病院が使ってるところもあるらしく、
体にいいし、とってもお勧めです^^

癌対策は他にもいろいろと方法があるはずです。

神様は試練を与えるけれど、必ずどこかに抜け道を用意してくださってるので、世間一般では難だといわれることにも怯まずに

希望をもって前に進んでいけるといいですよね^^

> 今日は担当の弁護士さんからお電話を頂き、昨日私が戸籍謄本と一緒に持って行ったファイルの内容(これまでの経緯が書かれたもの)を元に法テラスの審査を申し込むとの事でした。
> 本当一生懸命やって頂いて感謝しきれない程です。
> とにもかくにも勝って頂く事を願うしかありません。

一生懸命やってくれるような弁護士さんにめぐり合えて本当によかったですね^^
信頼できる弁護士さんがいてくだされば、あとはISさんも少しは力を抜くことができると思います。

> 長い闘いになりそうですが、匿名さんも今後も私とお付き合い頂ければ幸いです。

私でよければいくらでもお付き合いしますよ〜^^
ISさんが少しでも元気になってくだされば、私もとても嬉しいんです。始めてお会いした時よりも、ISさんの行動の選択肢が増えていることに、私もほっとしています。

日常で色々つらいことってありますけど、
誰にも理解してもらえない孤独と、八方塞りというものが、もっともつらいことだと思うんです。

負の感情が蓄積していってしまうと、どんどんうつ病が悪化してしまいますから、少しでも抜け穴をつくって、負の感情を流していくようにしたいですよね。

> 今の私には匿名さんの癒しが必要不可欠になっている位衰弱しているので、癒しの言葉は何よりもの力になりますね。

そういってもらえるとありがたいです。
少しでも役に立てているなら私もとても嬉しいんです。

不安な時とか、物事がうまくいかないときって、世界で一人ぼっちのような気分になったり、絶望感がおきてきてもやもやして死にたくなってしまう症状もでてくるので、そういうものを少しでも抑えられるように、サポートできたらと思ってます。

お話することで、感情を出すだけでも、気分的にすっきりすることもあるでしょうし、何でも話してくださいね。

せめて寝る前は好きな香りのする入浴剤を使って温まったり、
好きな飲み物を飲んでほっとしたり、テレビで自然のでてくる番組を眺めたりだとか、

他には、だんな様と望ましい関係を保てるようになり笑顔でいる自分を想像したり、日常の不安から、頭をからっぽにして自分の心が楽になれる方法をしていってほしいです。

8月もラストスパートですが、水分をたっぷりとって、バテないように
お互い気をつけたいですね。

> これからも宜しくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします^^
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.87 )
日時: 2015/08/28 15:38 (ocn)
名前: IS

こんにちは、一昨日と昨日と咳が酷くてお返事できず申し訳ありませんでした。
本当に申し訳ない…。
痰が絡まった状態で話すのもままならない中、死に物狂いで答弁書をひたすら作っていました。

動物本当に大好きです。

ブラックジンガー、うぅ1000円もするのですね。
今の私には手が出せない金額です。
もうすぐ産婦人科で12000円の出費が待っているので、今月残り1000円で生活しなくてはならなくて…。

いつも付き合って下さって本当に有難うございます。
匿名さんがいらっしゃるだけでも百人力に思えますよ。

リラックスできる時間は持てるよう努めています。
ハーブの香りとか良いですよね。
そうしないと本当に死んでしまいそうな感じになりまして…。
今日も答弁書作成三昧です。

お互いに水分補給しながら身体を労わりましょうね。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.88 )
日時: 2015/08/28 20:37 (s30-06-09.opera-mini.net)
名前: 三線&◆n.5XSSZ5ktw

ファンタは何味が好き?
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.89 )
日時: 2015/08/29 08:56 (ocn)
名前: IS

すみません、炭酸はあまり好きではないです。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.90 )
日時: 2015/08/30 19:25 (ocn)
名前: IS

こんばんは、連投失礼します。

一昨日匿名さん宛てにカキコした後、担当の弁護士さんに法テラスの費用について聞いてみました。
すると答弁書作成込みでざっと20万、成功報酬は8%から16%だそうです。
とするとざっくり25万を月々分割でお支払する感じになりそうですね。

昨日と今日は相変わらず答弁書作成に追われています。

あ、嬉しい報告なのですが、昨日ようやく生理が来ました。
薬の影響でしょうか、少な目で少し変な色ですが安心しましたよ。
ただすぐに止まってしまいそうで心配です。

そして今日は先日の乳癌検診の結果が届いたのですが、何も問題なかったのでホッとしました。

今夜はゆっくり眠れそうです。
匿名さんもお仕事の後はしっかり睡眠取られて下さいね。
   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.91 )
日時: 2015/09/01 21:13 (ocn)
名前: IS

こんばんは、またまた連投になります。すみません。

もう9月ですね…秋の虫が鳴いています。

昨日、今日と答弁書作成の追い込みをしてやっと完成しました。
あとは弁護士さんの返答待ちです。

それから昨夜とても悲しい夢を見ました。
飼っていた犬と楽しい時間を過ごす夢なのですが、最期に私の腕の中で幸せそうな顔をして息を引き取っていく内容です。
起きた直後も涙が止まりませんでした。
私は疲れているのか自分を追い込み過ぎているのかもしれません。

今日も人ごみ克服しようと最近近くにできた人が沢山集まるエクセルヒューマンの品評会にあえて出席しました。が、やっぱり身体がキツかったみたいで、人ごみを見てブルブル小刻みに震えるハメに…情けなかったです。

鬱の改善はじっくり時間をかけて頑張りますね。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.92 )
日時: 2015/09/03 20:47 (ocn)
名前: IS

こんばんは、匿名さんお忙しいのでしょうか。

昨日は産婦人科にて採血3回したのですが、その後にかなりショックな事がありました。
今年入ってずっと続けていた情報誌配り(収入はかなり少ないですが)の停止の通知が来たのです。鬱でバリバリ働けないので貴重なお小遣い分だったのですが、非常に残念でなりません。まさに泣き面に蜂状態です。

今日はその情報誌を配りながら名残惜しい気持ちいっぱいでポストに入れていました。
ただ昨日の採血の影響かあまり動けなかったです。
これから他の内職程度の収入源を探さなければなりませんね。
それにも面接等で人と接するので、うまく話せるか心配です。

今は全てにおいて頑張るしかない状況ですね。
いつの日か匿名さんに良い報告ができればと望みを持ちながら一つずつ取り組んで行きます。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.93 )
日時: 2015/09/06 14:24 (ocn)
名前: IS

こんにちは、こんなにも匿名さんが長期間来られないと不安になります。

一昨日は具合が悪く、朝少し出かけた後眠っていました。腹痛まで起きていて苦しかったのですが、眠れば治まりました。

そして昨日、裁判所から婚姻費用分担請求の審判を調停に変更するという内容のお手紙を頂いて戸惑っています。
鬱でなかなか裁判所に出向けない旨をお話したので、分かって頂けたかと思ったのですが。。裁判で弁護士を立てたので弁護士使えば良いと思われてるのかもしれませんが、もうお金は裁判のみで尽きていますね。私に破産宣告でもしろというのでしょうか。もしそうだとすれば熊谷の家庭裁判所はとても残酷です。

今日は昨日の衝撃で鬱が酷くなり、午前中は無理して出かけましたが正午過ぎから人が怖くて怖くてたまらなくなり、家に引きこもっていまして。。何かをしようとしても何もできません。

気持ちを落ち着かせる為にローズのお香を焚いてじっとしています。



   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.94 )
日時: 2015/09/06 16:28 (ucom)
名前: 匿名

ISさん、こんにちは。書き込みが遅れて不安にさせてしまい、本当に本当にごめんなさい・・
実は先日から急にPCの状態が悪くなってしまい、HDDを新しく換装しても直らない状態で、きちんと直すにはあと一週間も時間が必要ということで、今ネットカフェで書き込みをしています。
心配をさせるようなことをしてしまい、本当に本当に申し訳ありませんでした。
PCの管理をきちんとしない限り、人の支えになる資格がないと痛感しました。ごめんなさい・・

   メンテ
No.87に対する返信 ( No.95 )
日時: 2015/09/06 16:34 (ucom)
名前: 匿名

遅れてしまいましたが、、順番に返信させていただきます。

> こんにちは、一昨日と昨日と咳が酷くてお返事できず申し訳ありませんでした。
> 本当に申し訳ない…。
> 痰が絡まった状態で話すのもままならない中、死に物狂いで答弁書をひたすら作っていました。
>
> 動物本当に大好きです。
>
> ブラックジンガー、うぅ1000円もするのですね。
> 今の私には手が出せない金額です。

金銭的にいっぱいいっぱいな状態なんですね、、

> もうすぐ産婦人科で12000円の出費が待っているので、今月残り1000円で生活しなくてはならなくて…。

そんなに治療費が高くつくものなんですね。。
>
> いつも付き合って下さって本当に有難うございます。
> 匿名さんがいらっしゃるだけでも百人力に思えますよ。

いきなり連絡が途絶えてしまったという、不誠実なことをしてしまい、
申し訳ありませんでした。。

> リラックスできる時間は持てるよう努めています。
> ハーブの香りとか良いですよね。

女性は香りもの好きですよね。
そういう些細な気分転換の積み重ねが大事なんだろうと思います。
> そうしないと本当に死んでしまいそうな感じになりまして…。
> 今日も答弁書作成三昧です。

うつ病の状態で、重要な作成物を手掛けるのは大変ですよね。。

本当にお疲れ様でした。

>
> お互いに水分補給しながら身体を労わりましょうね。
>

   メンテ
No.90に対する返信 ( No.96 )
日時: 2015/09/06 16:43 (ucom)
名前: 匿名

> こんばんは、連投失礼します。
>
> 一昨日匿名さん宛てにカキコした後、担当の弁護士さんに法テラスの費用について聞いてみました。
> すると答弁書作成込みでざっと20万、成功報酬は8%から16%だそうです。
> とするとざっくり25万を月々分割でお支払する感じになりそうですね。

25万円くらいの費用が掛かるものなんですね。ぱっとみると大きな額に感じますが、一生の事が掛かっているものだし、仕方ないですよね。

> 昨日と今日は相変わらず答弁書作成に追われています。
>
> あ、嬉しい報告なのですが、昨日ようやく生理が来ました。

ええ!!本当ですか!それはよかったですね!

なんだか自分のことのようにすごくうれしいです^^

> 薬の影響でしょうか、少な目で少し変な色ですが安心しましたよ。

薬の効果が出てきたという感覚があるんですね。

> ただすぐに止まってしまいそうで心配です。

だいじょうぶですよ。間があいてたものがちゃんときたということは、
以前より体がよい状態になっている可能性があるし、今後もお薬の力を借りながら、少しずつ体に良いことを積み重ねていくことで、どんどん健康になっていける可能性があるはずです。
今後に対しても希望を持っていきたいですね。
本当に良かったですね。

>
> そして今日は先日の乳癌検診の結果が届いたのですが、何も問題なかったのでホッとしました。

あ、乳がんの検診も大丈夫だったんですね!こちらも安心した気持ちになれますね。
本当よかったです。

> 今夜はゆっくり眠れそうです。
> 匿名さんもお仕事の後はしっかり睡眠取られて下さいね。

ISさんのどうしてもかなえたい希望がかなえられたようで、とても良い報告でうれしかったです。

今まで不安でしょうがなかったでしょうが、これで少しでも安心できますね。本当に良かったですね^^

今後も焦りすぎず、少しずつ悩み事を減らしていきたいですね。

   メンテ
No.91に対する返信 ( No.97 )
日時: 2015/09/06 16:55 (ucom)
名前: 匿名

> こんばんは、またまた連投になります。すみません。
>
> もう9月ですね…秋の虫が鳴いています。

気付けば秋の季節ですよね。早いですよね。
今年の夏はとても暑かったし、鬱病の体には答えたと思うので、
過ごしやすい季節になってくるということは、良いことですよね。

> 昨日、今日と答弁書作成の追い込みをしてやっと完成しました。
> あとは弁護士さんの返答待ちです。

大変な作業だったんでしょうね。本当にお疲れ様です。

>
> それから昨夜とても悲しい夢を見ました。
> 飼っていた犬と楽しい時間を過ごす夢なのですが、最期に私の腕の中で幸せそうな顔をして息を引き取っていく内容です。
> 起きた直後も涙が止まりませんでした。
> 私は疲れているのか自分を追い込み過ぎているのかもしれません。

飼っていたわんちゃんが出てくるというのは、夢の中でISさんに会いにきたのかもしれませんね。
息を引き取るというのは、悲しいことですが、飼い主に見守られて安心してなくなるというのは、ペットにとっては幸せなことだと思います。

ISさんはお別れが悲しくて泣いてしまったそうですが、夢に出てくるまで愛されているわんちゃんはしあわせものだと思います。

> 今日も人ごみ克服しようと最近近くにできた人が沢山集まるエクセルヒューマンの品評会にあえて出席しました。が、やっぱり身体がキツかったみたいで、人ごみを見てブルブル小刻みに震えるハメに…情けなかったです。

弱ってる時の人混みって、意味も分からずストレスになることありますよね。
まだISさんの状態は、心の状態がよくなっていないし、無理をしすぎることは極力避けたほうがいいかもしれませんね。
今回生理がきたのと同じように、時間をかけて治療していけば、いずれ
昔と同じように、自然に人混みにいけるようになると思います。

> 鬱の改善はじっくり時間をかけて頑張りますね。
焦らずにゆっくり直していきたいですね^^

弱ってる時にあんまり無理しすぎると、克服できなかったことで自信をなくしてしまい、それがストレスにもなりかねないので、最初はもう少し難易度を下げておいた方がいいかもしれないですね。


   メンテ
No.92に対する返信 ( No.98 )
日時: 2015/09/06 17:08 (ucom)
名前: 匿名

> こんばんは、匿名さんお忙しいのでしょうか。
>
> 昨日は産婦人科にて採血3回したのですが、その後にかなりショックな事がありました。
> 今年入ってずっと続けていた情報誌配り(収入はかなり少ないですが)の停止の通知が来たのです。鬱でバリバリ働けないので貴重なお小遣い分だったのですが、非常に残念でなりません。まさに泣き面に蜂状態です。
うつ状態でも情報誌配りをされていたんですね。ISさんからすると些細なことと思うかもですが、客観的に見て、その状態でお仕事を持たれているってとても大変なことだと思います。今までお疲れ様でした。

お小遣いが必要な状態で、収入減が減ってしまったのは残念でしたよね。
ただまた負の連鎖が起きないように、できる限りいい意味付けができたらいいですね。
今の収入減が停止したことで、何かいい仕事に巡り合える可能性も生まれるはずなので、明るく考えて、ストレスを感じすぎないようにしていきたいですね。

> 今日はその情報誌を配りながら名残惜しい気持ちいっぱいでポストに入れていました。

停止されてしまうということで、最後の配布なんですね。


> ただ昨日の採血の影響かあまり動けなかったです。
> これから他の内職程度の収入源を探さなければなりませんね。
> それにも面接等で人と接するので、うまく話せるか心配です。

対人恐怖がある状態だと、面接って面倒な部分がありますよね。

> 今は全てにおいて頑張るしかない状況ですね。
> いつの日か匿名さんに良い報告ができればと望みを持ちながら一つずつ取り組んで行きます。

体の状態のことで、良い報告をいくつかいただいたので、
とてもうれしい気持ちでいっぱいです^^

ISさんがしあわせな状態になってくれるとうれしいし、私もがんばろうという気持ちになれます。
でもあまり無理しすぎないでくださいね。焦らすゆっくり一歩ずつ前に進んでいけたらいいですね^^

   メンテ
No.93に対する返信 ( No.99 )
日時: 2015/09/06 17:24 (ucom)
名前: 匿名

> こんにちは、こんなにも匿名さんが長期間来られないと不安になります。

本当に心配をかけてしまい、申し訳ありませんでした。

> 一昨日は具合が悪く、朝少し出かけた後眠っていました。腹痛まで起きていて苦しかったのですが、眠れば治まりました。

> そして昨日、裁判所から婚姻費用分担請求の審判を調停に変更するという内容のお手紙を頂いて戸惑っています。
> 鬱でなかなか裁判所に出向けない旨をお話したので、分かって頂けたかと思ったのですが。。裁判で弁護士を立てたので弁護士使えば良いと思われてるのか
>しれませんが、もうお金は裁判のみで尽きていますね。私に破産宣告でもしろというのでしょうか。もしそうだとすれば熊谷の家庭裁判所はとても残酷です。

どういう意図があるのかわかりませんが、ISさんがお金がないのをわかっていて変更を余儀なくされるのは、苦しいことですよね。。
お金は尽きている状態だということと、絶対譲れないことはもう一度念を押して伝えたほうがいいのではと思います。

> 今日は昨日の衝撃で鬱が酷くなり、午前中は無理して出かけましたが正午過ぎから人が怖くて怖くてたまらなくなり、家に引きこもっていまして。。何かをしようとしても何もできません。

ストレスが一気にあり、希望が見いだせなくなると、鬱状態って悪化してしまいますね・・
そうなると、アドレナリンが脳からたくさん出てきて、物事や人に対しての恐怖心がより強く出てしまいます。

物事がやたらと怖いなぁ、恐怖心を感じるなというときは、アドレナリンが脳からたくさん放出してる状態だからだ、、と冷静になったほうがいいですよ。
あまりダイレクトに受け止めてしまうと、絶望感が強くなってしまいます。

私も昔は心の病気もちで、人が怖くて歩けないことがあったので、気持ちがわかります。

> 気持ちを落ち着かせる為にローズのお香を焚いてじっとしています。
>
予防策ですよね。そういうこと大切だと思います。
非常事態があるときこそ、あえて冷静でいてほしいと思います・・
ここでやけになったり、自暴自棄になってしまうとよくないので、
できるだけ気持ちを落ち着かせて、少しでも気を楽にしてくださいね。
形勢が不利で、絶望感が生まれたときほど、つらいとは思いますが、できるだけ明るい方向に捉えてほしいです・・無理にでもいい意味付けをしていく作業を入れてほしいです。
そうしないともう気持ちが落ちていく一方だと思いますので。。

自分で考えすぎると落ちる一方なら、
前に相談した東京の弁護士さんなどに、知恵を拝借するために電話相談などをしてみるのはだめなのですか?
どこかに打開策はあるはずだと思うので、あきらめないでほしいです。

とある企業の社長さんがいっていたことですが、
八方塞がりの状態は横からは出られないけれど、天井には穴があいているそうです。その天井から出ていくためには、魂なり精神のレベルをどんどんあげていくといいそうで・・
魂の波長なりが高い状態だと、物事ってうまく回っていきやすい、物事が解決しやすくなるみたいです。
ネガティブなときってどうしても、低い波長が出てしまうんですよね、、

先にも書きましたが、私が自宅でインターネットのできない状態で、
携帯電話からも閲覧できない状態なので、またインターネットカフェを覗きにきますね。
しばらくこないことがありましたら、私側に何かしらあっただけで、ISさんの言葉に一喜一憂していきなり姿を消すだとか、まったくの音信不通になるなんてことは、私にはあり得ないので、しばらく待ってみてください。
どうぞよろしくお願いします。本当に心配をおかけしてすみませんでした。これからもISさんを陰ながら応援していきたいです。

ただISさんのうつ状態がひどいようなので、こまめに覗きにいくことができずとても心配です。。

それからこのトピックスももうすぐ100ですね。
どちらかが新しくトピックスを立てる必要がありますね。ISさんが立てることがありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

それでは、お名残惜しいんですけど、、またお話聞かせてください。くれぐれも、自分を追い詰めすぎないでくださいね。

   メンテ
Re: 死にたい。。 ( No.100 )
日時: 2015/09/08 08:57 (ocn)
名前: IS

おはようございます、匿名さんに来て頂けてとても元気が出て来ました。

自分の事の様に喜んで頂けて光栄です。

それに比べて匿名さんの事を信じ続けられなかった自分が情けなくなりました。
私って小さい人間だと改めて痛感します。

トピは同じ題名でパート2として立てさせて頂きますね。
昨日の報告もそちらで。。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

子供殺して自分も死にたい
2013年2月8日 ... Re: 子供殺して自分も死にたい ( No.1 ). 日時: 2013/02/08 17:17 (dion); 名前: 匿名: どうか落ち着いて!もう少し詳しく話して (愚痴って)ください 育児って本当に大変です。 小さいときは小さいなりに、 大きくなったって大変。もし貴女が頼れる?...

死にたいです親が嫌いです
日時: 2012/04/26 21:08 (jp-t); 名前: あ: 高1です。 死にたいです。 昨日の朝、母親に 駅まで送って貰いました。 そしたら母親が車を擦ったらしくそれを全部私のせいにされ ました。 昨日は塾に21時まで行って家に帰って私は疲れていました。 そして父親に車の ?...

今すぐにでも死にたい
日時: 2013/01/21 23:16 (access-internet); 名前: 捺子: 死にたい。死にたい。死に たい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死に たい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死にたい。死に たい。

死にたい
2015年8月26日 ... 死にたい!!その理由も、あなたの年齢も、家族構成も何も分からないので、応えよう がありません、 家庭環境でってあるので、ご両親の問題かと思いますが、 内容が少し でも分かれば、アドバイスできるかもね、 心の内をすべて出してみれば?...

死にたいです
日時: 2015/11/13 23:02 (thn); 名前: ラム: 親の言ってることが理解できなくなってき ました。何を考えてるのかもわかりません。 家庭のことなど悩みがあるのですが、そんな 深い悩みを打ち明けられる友達いません。弱い自分を見せるのが苦手だからです。

今すぐ、死にたい
2015年10月10日 ... 私も、成績がよくみんなにちやほやされるはずだった。毎日2時間睡眠、塾で4時間、 毎日のようにいってるのに成績は、上がらない。親には、「こんなんだったら、娘一人で よかったのに」など、お姉ちゃんだけ優しくしてもらって、もう死にたいです?...

死にたいというのは甘えですか?
2015年6月9日 ... 死にたい。 学校でもいじめられる死にたい… わたしをペットだと思ってる親といたくない。 死にたい。死にたい。死にたい… いい事なんて無いです。普通の家庭ってどんなに幸せ 何だろうか。生きてることが嫌になってきました。もう疲れました。

もうこんな家族嫌、死にたい
2015年8月2日 ... Re: もうこんな家族嫌、死にたい ( No.1 ). 日時: 2015/08/03 00:33 (ocn); 名前: 無人 島: 先ず、命の危険性や、怪我人が出そうな危機を感じたら、ためらわずに110して! そして、少しでも落ち着いてきたら、以下を読んでみてください。



【匿名で相談】死にたい。。| 家庭の悩み掲示板 ▲