いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】親不孝| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 親不孝

親不孝

日時: 2015/06/19 00:03 (plala)
名前: さかな

家族にたくさん迷惑かけてます。死にたいです。
けど悪いのは自分なんです。

イベントに行きたくて、グッズが欲しくて、いつもお金をお財布から盗んでしまいます。
いつもやると自分は最低な人間だなって思います。死のうと思います。
やめればいいのに、寝たらすぐに忘れちゃうんです。べつにいっか、みたいな。
対して努力もしないで私立の学校入ってるくせに、自分の好きなものたくさんもってるくせに、努力ができないんです。
私は本当にクズなんです。
どうしたらいいんでしょうか

Page: 1 |

Re: 親不孝 ( No.1 )
日時: 2015/06/19 00:23 (mesh)
名前: ひとり

今、いくつなんですか?
もし、学生であれば、別に親不孝というレベルではなく
ただのスネかじりになりますよ。

自分では分かってるが行動に出せないジレンマ・自己嫌悪は分かりますが、あなた言う親孝行っていうのは何ですか?

あなた自身が抱いてる定義を教えて下さい。
私も子供のころ親の財布から抜いてたりしてましたよ。



   メンテ
Re: 親不孝 ( No.2 )
日時: 2015/06/19 00:55 (plala)
名前: さかな

今高1です。
嘘をたくさんついても信頼してくれる親をさらに裏切るようなことをしています。勉強も全くやってないんです。

私の考える親孝行は、というよりあたりまえのことなんですが、嘘をつかないで、お金も盗まなくて、勉強も頑張ることです。しっかり努力してるというか…


   メンテ
Re: 親不孝 ( No.3 )
日時: 2015/06/19 02:10 (mesh)
名前: ひとり

さかなさん・・

そんなの親はすでに見抜いてますよ。
私も見抜かれてました。高校の時、興味本位で煙草ふかして
居た時、親が部屋に入った時に言われました。
怒られるかと思いきや、ケラケラ笑いながら、オメーかっこわりー
な〜と図星な事、言われたりしたな。あと、友達と夜中に成人映画
見たりして朝帰りしたら母親は居間でずーっと寝て待ってたね。
でも、怒られなかったな・・今思うと・・

何でだろう・・

ま!あなたはクズじゃないよ。普通に優しい人間だと思いますよ。
そんな落ち込むほどでなないと思います。

親孝行という言葉自体出せるんですからね


   メンテ
Re: 親不孝 ( No.4 )
日時: 2015/06/20 12:15 (spmode)
名前: ゆい

厳しい意見ですが親のお金を盗むのは
いけない事です…
例え身内であっても人のお金を取るのは
犯罪です…
お金がほしいなら親のお手伝いをして
お小遣いをもらう、バイトをするなど
した方がいいと思います。

   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

親不孝
日時: 2014/01/14 21:06 (au-net); 名前: 友恵: 父が早く帰って来た家の事も出来 なくなった文句もトイレ、キッチン、お風呂も使うなと言われた反抗的な態度も父にまた蹴 られてベランダに反省したいらついた母も怒ったもう嫌だウルサイ親と離れて暮らしたい ?...

母との関係がしんどいです
2013年3月28日 ... 母子家庭で育ってきて、大学院への進学は「親不孝」「働け」と言われかもしれません。 まだまだ甘えていることも沢山ありますが、母との関係に悩んでいます。 僕は毎日バイト に行き、稼いだお金は全額お家に渡し、給与振り込み通帳も自分で?...

旦那と姑
2016年2月17日 ... ここは、私の考えになってしまいますがまずそこで、親不孝よりも私へのことはなにもない の?と思ってしまいました。 借金は、旦那のお小遣いから少しづつ返していく。生活費 からはださないという旦那からの提案でそうなりました。 その時の帰り?...

毒親
2015年3月28日 ... 母が怖くてたまらない。幼い頃の業界が骨の髄まで染み込んでいる。いい年になった今 でも、母の目が怖い。それでも、我慢の限界になり、口も聞かず、顔も合わせないように なってしまった。親不孝だろうけど、私の心が死なないためにはそれ?...

過去を引きずる私がだめなんでしょうか?
2014年3月19日 ... ... 虐待になるのでしょうか? また現在、家族と進路についてモメ、 縁を切りたいとまで 思っています。 今まで私が生活できたのは、家族の援助があったのは事実です。 それなのに家から出て行きたい、縁を切りたいと思うのは親不孝でしょうか。

母親の声だけで…
6 日前 ... 注意しても改善の予知が全くないので私が独立するまでずっとこの状態です。 時々母親 の声で恐怖に感じることもあります。心臓がドキドキするぐらいです。 そんな考えを持つ私 って親不孝者ですね… 如何せん私は過干渉で毒親な母親のこと、声?...

もう死んじゃいたい・・・
2010年7月16日 ... どうしても受け入れられなくて、そんな親不孝な自分が嫌になり、自殺も考えたくらいで した。 しばらくして、その人との付き合いはなくなり、その後もしばらく何人かの人たちと メールのやりとりをしていたらしいですが、母の携帯が壊れてしばらく、?...

母親に依存?
2013年8月11日 ... 自分の幸せを見つけるために頑張りたいと思います母を恨めしく思うこともありますが やっぱり大切にしていきます母を不幸にしては私は幸せにはなれないでしょうから独立 することも距離感をきちんともつことも親不孝ではないですよね…



【匿名で相談】親不孝| 家庭の悩み掲示板 ▲