いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】旦那がガンに| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 旦那がガンに

旦那がガンに

日時: 2015/06/23 19:22 (ocn)
名前: しょうこ

旦那も私も40代です。子供はまだ小学生です。
先日旦那にステージ4のガンが見つかり転移もしています。
病状や経緯は細かく書ききれないので抽象的な話になってしまうんですが。

旦那には元々持病がありちゃんと通院さえしていればこんな事にはなりませんでした。
なんであの時ちゃんと通院を続けさせなかったんだろう!
なんで家族の事も考えず定期検査にも行かずお酒を平気で飲み歩いてたんだろう!
と、旦那を責める気持ちと自分を責める気持ちが強くて毎日辛いです。
夫婦2人ともが適当に生きてきた代償が「命」というあまりに大きなものすぎて……
余生を少しでも良い時間にしてあげたいし後悔しても何も変わらないのは頭ではわかってるんですけど、落とさなくていい命をこんな事で……と毎日考えてしまい立ち直ることが出来ません。
私がこんなんじゃ旦那の体にも良いわけないのに。。
でも子供達にもご両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
周りが羨ましく思えて嫌になったり先の事も不安でしょうがないです。


Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/06/23 19:41 (jp)
名前: kaz

> 余生を少しでも良い時間にしてあげたいし後悔しても何も変わらないのは頭ではわかってるんですけど、落とさなくていい命をこんな事で……と毎日考えてしまい立ち直ることが出来ません。
理屈では分かっているのに過去を悔やむことから離れられない。という状態でしょうか。

ちょっと厳しい言い方ですが
過去を悔やむ暇があるのなら、その時間を「今できる事」に使いましょう。
今が過去になった時に悔やまなくても済むように。


   メンテ
Re: 旦那がガンに ( No.2 )
日時: 2015/06/23 19:50 (mesh)
名前: 匿名

健康は普段からこつこつと気をつかったほうがいいですよね
ステージ4だとさすがに危険ですね。。

実際に試した経験はなく、
新聞記事にのってた健康情報誌のタイトルで
みたものなのですが、

がんの再発移転を防ぐのに
濃縮乳酸菌というものがいいと聞きました。

ほかにキチンキトサンや
ハナビラタケの増強食
というものもいいんだとか。

試す価値はあるかもです。よかったら調べてみてください。

それから
リブレフラワーとブラック・ジンガーという食材と
独特の半断食法、免疫強化、発汗法、その他で
転院したがんが消えたという書き込みがありました。
リブレフラワーは玄米を粉にしたものです。
ブラック・ジンガーはコーヒーのようにのめます。

ステビアでステージ4のぼうこうガンが消えたという
記事も読みました。

こちらも調べてみてほしいです。あとはゲルソン療法というものが
よかったはず。

まだ希望はあると思うので、がんばってください。

   メンテ
Re: 旦那がガンに ( No.3 )
日時: 2015/06/24 18:43 (spmode)
名前: 希望

私の考えですけれども
癌はやり方次第では治る病気なのかもしれない
実際に癌が完治した例や癌が消滅した例 余命2年が12年以上に変わった例
があるというのは何かしらの理由が存在するに他ならない
例えば笑うだけで人間の免疫力は高まる
癌は熱に弱いので常に体を温め 体温を36度以上に保つ
能天気でお気楽になり自分の癌なんか100%治ると思い込む
あるいは病院での治療を全て放棄した結果 癌が消えた例もある これはおそらくその人の体には化学療法がマイナスに作用し 且つ心を解放させた結果がプラスに働いたのではないか
あるいは家族など 周りにいる人達が本人に対し あなたの癌は治るとマインドコントロールして本人の心の苦痛の負担を消すなど
それと完全徹底した食事方法を貫いた結果 快方に向かった例もある
とにかく周りにいる人間が本人に対し明るく能天気でポジティブでいる必要性は重要ではないか
ひとりひとりが癌を快方に向かわせる何かしらの各々のやり方が存在するはずです
でなければ癌が消滅する実例が多数存在する理由が見つからない
なのでありとあらゆる方法をあなたと旦那さんは今すぐに探してお互い希望を持ち実行に移すことです。
私は旦那さんの癌は消えると信じます 信じぬく心の強さが最強の薬と私は捉えています
周りにいる人間の思いの強さは絶対に必要不可欠と思います
やれることの全てに強い意志で立ち向かっていただきたく存じます
私もあなたの旦那さんに対し強い念を送ります
どうか上を向いて下さい
辛いと思わないで下さい
治ると信じて下さい
闘うことに対して立ち止まらないで下さい
頑張れ!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/06/25 18:42 (ocn)
名前: しょうこ

返信ありがとうございます。
まさにその通りだと思いました。
このままでは最期を看取ったあと必ず後悔することでしょう。
私の胸の内は置いておき嘘でも明るく接してあげなくては!と決心しました。
貴重な意見に感謝いたします。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/06/25 18:47 (ocn)
名前: しょうこ

見ず知らずの私のためにたくさんの情報をいただき感謝いたします。
全部は出来ないにしろひと通り検索してみました。
ブラックジンガーあたりは手軽で良さそうなので購入してみようと思っています。
出来るだけの事をして頑張るしかないですよね。
ありがとうございました!
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/06/25 18:53 (ocn)
名前: しょうこ

熱いお言葉をありがとうございます。
病気の経緯を話すのが嫌で一部の身内にしか言っていません。
誰も知らないので励ましの言葉を言われることもない訳で……
見ず知らずの方ですが温かい励ましに救われました。
奇跡があるなら信じたい、1年でも長く生きて欲しい。
私も気持ちだけは負けないように頑張らないとダメですね。。
本当にありがとうございました。

   メンテ
Re: 旦那がガンに ( No.7 )
日時: 2015/06/25 22:39 (s821)
名前:


   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

余命わずかな旦那の願望
2012年6月29日 ... 35歳で末期がんですが、若いのに残ねなことです。 >「もし俺が逝く時はお前の素足を顔 に乗せたまま逝かせてほしい」 変わった願望ですね。 しかし、願望も、不謹慎かどうかも 、それは人それぞれです。 それが旦那さんの望みであるのなら、?...

どうしたいんだろう…
日時: 2015/10/08 12:52 (ocn); 名前: カラマツ: 以前、「絶対に」というスレ立てした者 です。 あれから旦那と末っ子のことについて話をしました。結論は絶対に渡さないだそう です。 面会権は設けるとは言っていますが…果たしてちゃんと面倒を見られるのか不安 ?...

絶対に
日時: 2015/09/30 08:10 (ocn); 名前: カラマツ: 長年の結婚生活(特に旦那、DV有)に ストレスがたまり、月1程度で出会い系で特定の人会っていました。それがばれて離婚 することに。 ただ義父のがんの手術が終わって落ち着くまで、旦那の人間ドックの結果 が?...

親に狂わされた
2015年4月15日 ... 母は生前より新興宗教にハマっており、数千万をつぎ込んだ挙句、ガンになりましたが、 宗教に騙され亡くなりました。 ... 最初は初期の乳癌であったが、手術が怖かったらしく、 担当の先生に「旦那さんや子供を残して逝ってもいいのですか?

父がDVです。
6 日前 ... 母はガンで病院に通院しないといけないけど、病院代もなくなりました。 定期預金、解約 させてはだめ ... 父は外面がよく、他人には「とても優しい旦那様ね〜、あなた 幸せね〜」と言われます。 また、父は頭が良い&知り合いの?...

死にたい。。
2015年6月15日 ... 最初から私達夫婦の家目当てで自分達だけが援助し、夫婦仲が悪くなるように仕向け られた挙句、旦那は家を出て行き姑 ...... お腹の張りと一緒に、腹痛、吐き気、便秘、胃 もたれがある状態だと、がんなどの重要な病気隠れてる場合もあるそう?...

娘と埋まらない溝
2013年7月1日 ... 旦那も何年も前から間に入ってくれては「悪いことをしなければ叩かれる事も怒られる事 もないんやぞ?」 「怖がって話しかけ ..... 娘さんの問題だけを直そうとしても、それは、 ガンの<自覚症状>だけに対応するだけで、 ガンそのものを治療する?...



【匿名で相談】旦那がガンに| 家庭の悩み掲示板 ▲