いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】家族が怖い| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 家族が怖い

家族が怖い

日時: 2015/06/23 20:59 (softbank126008219047.bbtec.net)
名前: ねこ

初めてこの掲示板を利用させていただくので、使い方がよくわかっていませんが、許してください。

私は家族に嫌われてます、私は家族のことが別に嫌いではありません。
嫌われてる理由も全て私が悪いのかも知れません。
私は今高校生なのですが、5歳ほどの時から父が母を殴る光景を見てきました。
母と一緒お風呂に入るとアザだらけでそれが忘れられません。
母はこの時とても優しかったです。小学生になると父は私にも手をあげるようになりました。
でも母が殴られるのを見るよりは良かったです。父が母を殴っている時のショックが忘れられなかったからだと思います。
母は私を助けていてくれた気がします、そしてその代わりに殴られていたのかもしれません(よく覚えてないです)
私の年齢が上がるにつれ父の暴力はとても減りました。母も殴られることはほぼなくなりました。
しかし、少し私はぐれてしまい学校にも行かずに遊びまわるということを中学2年生辺りまでずっと続けていました。
父や母は世間体をとても気にする人だったので殴られました、母にも4時間も怒られるなどということがしょっちゅうありました。
母はとても優しかったのに、父の何かがうつってしまったのか、私をその時から凄く嫌い始めました。もちろん私が悪いのは分かっていますがちゃんと学校に行くようになってもとても理不尽に怒ることが多く、でも父の暴力が減っても父は理不尽なことを言う人だったので私にストレスを解消するしかないのだと我慢していました。
中3の受験の年はほぼ休みはなかったです、成績も上げました、しかし母と父は満足してくれません。
母は私の行きたくない高校に私を入れました、母の機嫌を損ねてしまうのが怖く、反論はできなかったです。
高校に入って初めてのテストで私はクラス2位を取りました、母も父も喜んでくれると思いましたが、周りがよっぽど馬鹿なんだなと笑われて終了です。私は頑張ったつもりでした。母は過程ではなく結果を出せと言ったので結果を出したのに全く喜んではもらえませんでした。二回目のテストも2位でした。しかし点数が低かったのですが平均点もかなり低かったので2位をとれました。
しかし母は点数を見て低いと言って私に物を投げてきました。
結果を残しても母も父も私に多くしか求めません。1位を取っても多分喜んではくれないと思います、当たり前だろと言われます。
しかも、私はこの前テストで3位を取ってしまいました。父の暴力は完全にはなくなった訳ではないので殴られるのではないかと怖くて仕方がありません。
もう頑張っても駄目なら私は生きていない方がいいのではないかと思います。
辛くて仕方がありません。どうしたら親が満足してくれるのかも分かりません、これ以上追い詰められたら本当に自殺してしまいそうで怖いです。

Page: 1 |

Re: 家族が怖い ( No.1 )
日時: 2015/06/23 21:07 (softbank126008219047.bbtec.net)
名前: ねこ

あ、私は母も父も嫌いではありません。
優しくしてくれるときは優しくしてくれます。
親に振り回されているだけではないかと思う方もいると思いますが、実際そうだと思います。
でも私は少し優しくされるだけでも本当に嬉しいんです。
馬鹿馬鹿しいと思うかもしれませんが、もしもこの先どれだけ殴られたりしても、どうしても親を嫌いになれません。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより

家族が怖い
日時: 2015/06/23 20:59 (softbank126008219047.bbtec.net); 名前: ねこ: 初めて この掲示板を利用させていただくので、使い方がよくわかっていませんが、許してください 。 私は家族に嫌われてます、私は家族のことが別に嫌いではありません。 嫌われてる?...

父が怖いです。過剰なのでしょうか。
2015年11月13日 ... 家族のイベントを計画してくれたり、家族の中で頼り甲斐があるのはやはり父です。また 、この不景気の中、奨学金制度を利用してはいますが、4年制大学にも通わせてくれ ています。こうした良い面を持ち合わせているのが、逆に父を嫌いになり?...

弟が怖い
2013年4月13日 ... 何か意見を言う度にすぐに暴力をふるう 3.何か原因を聞くと決まって幻聴が聞こえる からと答える こういう状態がもう4年間続いていて、今の家族の大問題となっています。 家族で本人と話し合いましたが、本人は「次気をつける」と言って、翌日?...

怖い
2015年4月5日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 怖い ... 親が喧嘩してて怖い聞いていたくないから 音楽聞いててもやっぱり聞こえる大きい声が怖い親が喧嘩してる時どうしたらこわく なくなりますか ... 寝るしかないですか汗はい、だいぶ怖いです。 メンテ.

母親が怖いです
2014年7月28日 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 母親が怖いです ... 2014/07/28 20:15 (ocn); 名前 : 凛: 喧嘩はするけど、お母さんは好きなの?? 大丈夫!最近好きとか言ったら マザコンとかあるからね! そういうのじゃなくて、家族としてね! メンテ?...

家族と宗教たぶんまだセーフ
2014年8月19日 ... 怖いので祖母がおいていったその宗教本も深く読んでいません。大雑把な教義をなが したたけです。 母が父に、どうするのお義母さんの話、と聞くと、まあいいんじゃないの 入っても、と無頓着な返事をしたそうです。 祖母の夫、つまり父の実父(?...

加害者家族
2015年3月17日 ... 加害者家族| 家庭問題 - お悩み相談掲示板 ... 家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 加害者家族 .... お母さんは、法律さえ気にしない状態になってしまっているのでしょうから 、怖いのも仕方ありません。 お母さんは、とうぶん帰ってこないので?...

家族と話したい。
2012年11月23日 ... 普通に笑いあったり口喧嘩したりお話したい気持ちは沢山あります。 ですが、家族 なのに‥ 声を出すのが怖いです。勇気がありません。 皆は、私に話しかけても返事が ないの分かってるのにお母さんもお父さんも兄弟も従兄弟も祖父母もみんな?...



【匿名で相談】家族が怖い| 家庭の悩み掲示板 ▲