いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】これは、私が悪いのでしょうか| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > これは、私が悪いのでしょうか

これは、私が悪いのでしょうか

日時: 2015/06/28 11:41 (dion)
名前:


親の愛は、出来る子の方に注がれるのですか?

出来そこないは、いらないのでしょうか?

今までの様に、いい子ちゃんでいなければ、親から愛されないのでしょうか?

もし、よければ、話を聞いていただけませんか…?

Page: 1 |

Re: これは、私が悪いのでしょうか ( No.1 )
日時: 2015/06/29 00:11 (access-internet)
名前: あやな

誰も応えてくれてないみたいなので、私が敢えて聞きます。何を見比べてそう思うのですか?あと、今まで通りというのは、最近何か変わったことがあったのですか?
   メンテ
Re: これは、私が悪いのでしょうか ( No.2 )
日時: 2015/06/29 19:10 (dion)
名前:

ありがとうございます。
見比べて、ですか。
私には、弟がいます。弟は、私より、スポーツもでき、勉強も熱心。優しい子だし、真面目でしっかり者です。なので、親は、とても可愛がり、家族として扱います。
私は、スポーツもできない、勉強もできない、何もかも駄目な人間です。
弟と見比べ、そう思います。
そんな、中学に入ってから親に自分の意見を持ち接すると、必ず怒ります。
駄目だ、本当に何もできないな、と口癖のように言われます。
今までは、親の言うことを必ず聞いていました。けれど、自分の意見をとおしたいという意思を持つと、怒られました。そして、私をこき使います。家族から、疎外感を感じます。
   メンテ
Re: これは、私が悪いのでしょうか ( No.3 )
日時: 2015/06/30 17:57 (nirai)
名前: 名無し

私には男の子がが1人います。
スポーツ万能ですが、頭はハッキリ言って悪い!

でもね、できない子ほど手がかかる子ほど親はかわいいと思いますよ?
私はそうなんですけどね?

それに、親の言うことを聞いてばかりいるような子はハッキリ言って社会では使い物になりませんよ?

親に反抗していいんですよ!!
いろんな経験があってこそ、あなたの将来が作られるんですよ。

だから、心配しないでいいと思いますよ。
   メンテ
Re: これは、私が悪いのでしょうか ( No.4 )
日時: 2015/06/30 19:01 (dion)
名前:

ありがとうございます…

そうなんですか…
親の言うことに反抗しても、みんな私を嫌いになりませんよね?

心配しなくても、…  


そういってもらえると、少し、楽になります。
名無しさん、ありがとうございます
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】これは、私が悪いのでしょうか| 家庭の悩み掲示板 ▲