いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【匿名で相談】心身ともに疲れ果て、相談させてください| 家庭の悩み掲示板
家庭の悩みはこちらから。お悩み相談掲示板です。


家庭・家族問題|悩み相談掲示板 > 心身ともに疲れ果て、相談させてください

心身ともに疲れ果て、相談させてください

日時: 2015/06/28 12:46 (softbank126171189163.bbtec.net)
名前: ダメ人間

自分は30歳、妻は31歳で娘が1歳半になります。妻とは結婚して3年ほどになります。

 今の業界に転職してから、仕事と人間関係がうまくいかず何度も部署変えをしてしまっています。自分と家庭に要因があると考えておりますが、何度も退職勧奨されパワハラを受けてしまい精神を病んでしまいました。

 弁護士と相談し、会社と交渉したところ、休職させて頂けるということで治療に専念しました。家族に申し訳ないという気持ちもあり、育児と家事に積極的に取り組んできましたが、現在は別居状態です。

 妻とは交際を含めると10年来の関係なのですが、結婚してから変わってしまいました。昔はキャリアウーマンで自立していましたが、結婚後は働かず、家事もあまりしません。娘が生まれてからはもっと酷く、育児もできないので度々帰省して喧嘩になりました。自分は仕事と家事・育児に追われ妻は家計を全て握り、散財していまいました。もちろん肉体関係などはもうなく、鬱病と診断されてから、精神的に支えてほしいと言うと大喧嘩になります。そして極め付けは「お前はATMにもなれない」という言葉を浴びせられました。

 現在はなんとか精神科のフォローもありなんとか復職しましたが妻とは別居中です。今の職場はミスが許されない仕事で家庭のストレスで復職もうまくいかないのではないかと不安です。妻は妻の実家から勝手に私の貯金を義母と結託して引き出します。自分は明日の生活さえままならない状況なのに「お前が悪いんだから金をもらって当然。」と妻は結婚後の生活態度を反省する様子もありません。頼りない夫よりも国からお金がもらった方が得と考え妻は離婚をせがむようになりました。そして、「シングルマザーなんてそこらへんのギャルママでもしているし楽勝でしょ。あなたとあなたの実家からお金をもらいますけど。」と将来を楽観視しております。妻は母子家庭であったため義母も私に対して頼りない欠陥品、精神薄弱のニート予備軍だと認識しているようです。娘にはもうだいぶ会うことができていない状況で男性を馬鹿にしていきている環境で育てられる娘の将来がすごく不安です。

 精神的脆さがあり、自分に落ち度があって妻と義母に謝罪してますが、妻にも反省すべきところがあると思うのです。このままの生活は夫婦、家族として形をなしていないし、離婚すべきか悩んでいます。

 ですが娘の将来を考えると行動できません。親権を争うことも視野に入れております。ですが、本当は夫婦が共に自分の未熟さを反省し成長すべきではないかと考えています。だから絶対に私は仕事に負けないし本当は妻を支えたいのです。

 自分は間違っていますか?どう生きていくべきでしょうか?自分が追い続けるのでなく強さを身につけ、待つべきだと分かっているのですが、妻への愛情が薄れつつあり、離婚が頭から離れません。

Page: 1 |

Re: 心身ともに疲れ果て、相談させてください ( No.1 )
日時: 2015/06/28 16:58 (openmobile)
名前: ふう

二十歳女です。

そんな状況、精神状態でそこまで考えて前へ行こうと頑張っているあなたはとても素敵で強い方だと思います。
間違っているなんて思いません。

まずは、一番に自分のことと娘さんのことを考えて頂きたいです。
離婚を考えるのは悪いことではないです。
   メンテ

Page: 1 |


カテゴリ 家庭・借金
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

家庭のお悩み相談、関連スレッドはこちらより



【匿名で相談】心身ともに疲れ果て、相談させてください| 家庭の悩み掲示板 ▲